topimage

2017-09

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 岐阜編-2 - 2015.11.16 Mon

  途中おトイレシートを買いに寄り道したり、
  白川郷から約2時間弱・・
  お泊まりする宿に着いた時は真っ暗。。
  てか途中からすでに暗かったけど、
  暗過ぎて周りの景色どころか道路すら見えないくらいでした。笑

  また外観写真撮ってないけど(汗)
  お泊まりしたのは奥飛騨にあるゆ宿おさんぽ日和さんです♪

DSC_8905.jpg

  着いたのがもう6時過ぎだったので
  館内を案内してもらってすぐに夜ご飯でした。
  もちろんLaniも一緒にダイニングへ行けますU^ェ^Ub

  この日お泊まりしてたのはうちともうひと組だけだったんですが、
  もうひと組の方もダックス連れで、
  15歳のダックスちゃんでした♀

  お目目は見えないって言ってたけど、とっても元気で
  自分で歩いてたし毛づやもいい子でしたよU^ェ^U

DSC_8912.jpg
page_20151113093354bd3.jpg

  ステーキはもちろん、
  前菜も焼き立てピザもデザートもどれも美味しくて大満足☆

  川魚が得意じゃないので岩魚のお刺身なんて食べた事がなかったけど
  せっかくだし・・とチャレンジしてみたら、全然臭くなくて美味しかったです(*^^*)
  あと写真ないけど、アユの塩焼きもチャレンジしてみたら食べれました♪
  (ほとんどパパにあげちゃったけど。笑)

  メニュー見た時〝ステーキもふたり合わせて230グラムだし・・足りるかな・・少なくない?〟
  なんて思ったけど食べたら結構重厚感があったので満腹になりました゚+。:.゚ヽ(*´(OO)`)ノ゚.:。+゚

DSC_8919.jpg

  いつもは見てるだけだけど、
  この日はLaniにもちょこっとステーキをお裾分けしてあげました♪


  ちみちみな食べさせられ方はいつでも変わらずですが・・笑
  相当美味しかったらしく、残ってたお肉を見てピーピー言ってました( *´艸`)フフ
  でもね、Laniはお肉はもうおしまい!な理由があったのです☆

DSC_8923_201511130939104b3.jpg

  お宿からわんこ用かぼちゃプリンをプレゼントして頂きました☆

  HPにも何も書いてなかったし予約した時にも何も聞いてなかったので
  Laniはもちろん、私達もその心遣いがとても嬉しかったです(*^^*)


  お肉とは違って今度は大盤振る舞いでたっぷり食べさせてもらえ(笑)
  最後まで綺麗に完食して大満足なLaniでしたU*´ω`)v

DSC_8928.jpg

  お部屋のベットの上はわんこNGですが、
  ソファーの上は乗ってもOKd(*^ω^*)

DSC_8929.jpg

  自分のバックとソファーにゴロゴロスリスリしまくるデカケツちゃん(*^m^)o==3


  しっぽふりっふりのニッコニコで受け身しまくってました。笑
  落ちそうで落ちない・・・意外とバランス感覚はいいのです(o^艸^o)

DSC_8934_20151113093908e88.jpg

  お部屋にあったわんこ用アメニティ。

  薄っぺらいトイレシートはうちが買ったものですが(すでに使って減っちゃった)
  もともとはレギュラーサイズのシートが5枚くらい入ってましたよ♪
  あと、クマよけ対策で・・と鈴を渡されました。笑

DSC_8940_20151113093907d2e.jpg

  いっぱい歩いて美味しいもの食べて大満足、
  大ハッスルのあと、ソファーで撃沈!笑

  このあとハウスに入って朝まで爆睡でした(´∀`*)ウフフ

DSC_8943.jpg

  翌朝・・
  背もたれに乗って寛ぐLani。。
  どこに行ってもそこが好きなのね・・・笑

DSC_8947_20151113094232bf8.jpg

  降ろされるんじゃないかと気にして
  私とパパを見てました。笑

      DSC_8963.jpg
DSC_8957.jpg

  朝からローストビーフが出たりと豪華☆

  どれもとっても美味しくてほんと満足で・・
  このあとの観光でつまみ食いする予定だったのに
  ご飯食べすぎちゃいました! 笑
  
DSC_8966.jpg
DSC_8969_2015111309422900b.jpg

  内風呂と露天風呂の温泉が2つずつありましたが
  どっちもとても気持ちいいお湯でお肌つるっつるになりましたよ~☆
  何回も入りまくっちゃった♪♪

  「今日はワン連れの方しかいないので脱衣所までわんこ同伴可能です。」
  とのことだったけど、普段はダメな時もあるのかな・・
  確認するの忘れました^_^;

  想像以上に寒くて、外でLaniを待たせるのは可哀想・・って事になり
  露天風呂は1度も入らなかったので
  次回、寒くない時にまた行ってみたいです♪
 
DSC_89711.jpg
   
  朝ご飯のあと、しばしまったりしてチェックアウト。
  チェックアウト時にお宿のご夫婦と旅籠屋話で盛り上がっちゃった。笑
  とても気さくで人柄のいい、やさしいご夫婦でした(*^^*)

  4日目の観光地へと向かいますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


                                  つづく・・・



飛騨牛にかぼちゃプリン
大満足なお宿に泊まれたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)






● COMMENT ●

こんにちは~

ステーキにカボチャプリン♥
Lani君、美味しいものいっぱい食べられてご機嫌ですね!
人用ご飯もとっても美味しそう♪肉好きちゃびまろママは
ステーキとローストビーフにくぎ付けです(^o^)

お部屋でのLani君も、とっても楽しそうだし
ワンコと一緒に温泉旅行も良いなぁ~
野宿(キャンプ)しかした事ないから、ホント行ってみたい♪

こんにちは(о´∀`о)

みんなで一緒に豪華な旅行が出来て
羨ましいな❗
食べ物も宿もすばらしいね🎵
ちょっとした心使いがうれしいですね🙆
カイちゃんは、車酔いをしなくなったと
言っても長い時間はやっぱりダメですね〰〰💦
Laniちゃんがうらやましい〜〜〜♪
カイちゃんがLaniちゃんみたいな旅行が
出来るようになるのは、いつのことやら〜〜〜(笑)

ステキなお宿ですね♪
お肉の霜降り具合が、めっちゃ
美味しそう(*´∀`)
それにしても、Laniくんのお行儀
の良さが素晴らしい!
私も旅行に行って来たのですが、
もう食事中のコタローは本当に
大変です(>_<)
続きも楽しみにしてまーーーす♪

こんにちは♪
盛りだくさんの旅行記毎日
楽しみに拝見しています。
白川郷もいつか行きたいなって思ってた場所なんですよ。
素敵なお宿ですね。
お料理も美味しそう~
Laniちゃんはどこに行ってもお行儀が良くて
おりこうさんだわ。
続きも待ってま~す(*^_^*)

私も5日に白川郷まで行ったよ~(*^^*)
性格には駐車場の渋滞が凄すぎて断念して、白川郷から少し走った富山の五箇山の方へ行ったのだけれど…
またもやニアミスだー(^o^;)
あの辺りの紅葉は本当に綺麗だよね♪
らLaniくんも沢山楽しめたみたいで良かった( 〃▽〃)

こんにちは♪

A5ランクの飛騨牛~~~食べた~~~い(笑)
Laniクン幸せだね(σ≧▽≦)σ
施設も凄く充実してて上げ膳据え膳私も行きたくなりました!
北陸って、大阪に住んでる頃、よく行きましたよ♪
(その時はまだ秀斗はいませんでしたが)
洗面所・お食事の時もワンコと居られるって嬉しいですね♡
ウチは旅行はもう難しいので責めてお写真で楽しませてもらいました(^0^)/

ちゃびまろママさんへ

こんばんは!
見せびらかされてるだけ~。。。がお決まりなLaniですが、
今回は一緒に美味しい思いが出来ましたU^ェ^Uv
こんな高級お肉、
きっと二度と食べれることはないだろう我が家です。笑
ほんと美味しかったですよ~☆

ワン連れ温泉旅行もいいものですよ(*^^*)
うちはもうLani抜きの旅行は考えられません。笑
キャンプもしてみたいけど・・・虫苦手家族なので無理かな。。
マロンくんのブログで楽しませて下さい!えへへ。。

カイちゃんママさんへ

こんばんは!
普段こんなお肉は絶対に我が家の食卓に上がらないから
見ただけで興奮しちゃった貧乏丸出しな私。笑
お宿の温泉がまためちゃめちゃ良くて何度も入っちゃった♪
そうそう、わんこへの気遣いがほんと嬉しくて、
プリンを頂いた時はLani以上に喜んじゃったよ( *´艸`)フフ

カイちゃんも車酔いしなくなったんだねー!
気晴らしに途中途中SAとか寄りながら行ってもダメかな?
うちは車に乗ると昔から割とすぐ寝ちゃうんだ。笑
でもカイちゃんはまだまだ若いし、
きっと気付いたら長時間のお出掛けも克服出来るようになってると思うよd(´ー`*)

eriさんへ

こんばんは!
こんなに霜降りなお肉を食べたのは
Laniも私も生まれて初めて!笑
とっても美味しかったです♪
コタローくんも旅行に行って来られたってブログ見させてもらってて
どこに行ってきたのかなぁって気になってました☆
うちも最初の頃はワンワン騒いだりクンクンきゅんきゅん言って
どうしたものか・・と心配しましたが、
回数重ねるうちに落ち着けるようになりました。
だからきっとコタローくんも大丈夫d(´ー`*)
あ、でもたまに今でもちょっと騒ぐ時あるけど。汗
カートかバックが必須ですが^^;
あとお料理が運ばれて来るとめちゃチェックしまくります。笑

旅行記、まだもうちょっと引っぱっちゃいますが
お付き合い頂けたら嬉しいです(^^ゞ

チーちゃんさんへ

こんばんは!
長々引っぱってる旅行記ですが、
毎日見て頂けててとっても嬉しいです(*´∀人)ァリガトー☆
白川郷、私もずっと行ってみたいと思ってて・・
ほんととってもステキな所で行ってよかったです♪
アットホームな感じのお宿ですが、
お料理は美味しかったし温泉も最高だったし
気を使わずのんびり出来ていいところでした(*^^*)

お行儀・・悪い時もあるけれど(笑)、
今回はとてもお利口さんに出来ましたU^ェ^Uv
褒めて下さってどうもありがとうございます♪
あともうちょっと続くので、
お付き合い頂けたら嬉しいです(^^ゞ

ヒデちゃんへ

こんばんは!
ヒデちゃんも5日に行ってたんだ~!!
ほんとまたしてもニアミス・・おしい!!(。>ω<)っ))
平日でもやっぱり駐車場混んでたんだね~!
紅葉が見ごろの時期だもんね・・
私達も混んでて入れなくて、離れた臨時駐車場に停めたんだ。。
ま、そっちは並ばず入れたから結果よかったのかもしれないんだけどUゝェ・`U☆
紅葉の事は全然頭になかったんだけど(茅葺屋根だけで頭いっぱいだった。笑)
ほんと見事な紅葉が見れて感動しちゃった(*´ェ`*)
今回の旅はきっと、Laniもいつも以上に楽しん出くれたんじゃないかなぁ~
と思いたい!うふふ。。笑

sibanekoさんへ

こんばんは!
A5ランクの飛騨牛なんて、
テレビで見るだけのものだと思ってたんだけど・・
Laniも思いがけず美味しい思いが出来て喜んでくれたと思いますU^ェ^U
上げ全据え膳、ほんと最高ですね!
BIGが当たったら何泊もしたいなぁ~。
早く当たれ~~(*´ω`)m 幵 ☆彡

sibanekoさんは北陸に何度も行かれたことがあるんですね!
食べ物は美味しいし景色もいいし、とてもいい所ですよね♪
今度はもっとゆっくり回ってみたいなぁ☆

うちはLaniがひとりでお留守番出来ないので
どこでも一緒に居れるってところがお宿選びの必須ポイントです(^^ゞ
長々続いてる旅行記ですが、見て頂けてとても嬉しいです(*^^*)/アリガト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

も~、パパがLani君をほんとに大事にしてるってよくわかりますね~。
うちは、絶対そんな風にはできないもん。
お口まで拭いてあげるなんて。

金沢も岐阜も独身時代に行きました(笑)
岐阜は日帰りコースだったなぁ。
高山で、牛串と、みたらし団子食べるの~。

白川郷は行ったことないです。冬に行くといいんだろうけど、冷え症の私はあまり冬は出かけなくない^^;

いつもLani君の動画を見ながら、微笑んでいる私でした。

こんばんは^^

Laniくん、お肉をガン見しながら食べてましたねー(* ´艸`)
美味しかっただろうな~♪
プリンのプレゼント、嬉しかったですね!
途中でスプーンをペロンとしたのってパパさんにスプーンで
食べさせてってアピールかな?

ソファーのゴロスリ、激しいのに落ちないなんてすごい~
途中で一旦休憩して再開が可笑しくて可愛かったです♡

ソファーの背もたれに上手に乗ってますね!
どうやって乗ったんだろーLaniくんすごい☆

お料理も人柄も良いお宿って大当たりでしたね^^*

こんばんは(^-^)
ステーキの霜降りすごいですね!!
美味しかったんだろうなぁ~♪
カボチャのプリンもおいしそう☆
なんでも食べてお利口さんだね(^-^)

Laniくん、半そで寒そうだね(汗
もっとお袖長くするから待っててね(^^;)!

おはようございます!
お返事くださって嬉しいです。ありがとうございます♪
とても素敵なお宿ですね!
A5ランクの飛騨牛と朝からローストビーフ!に目を奪われた
食いしん坊の私です(笑)
川魚も大好きなのでヨダレが・・(笑)
岩魚のお刺身なんて食べた事ないので食べてみたいです♪

Laniちゃんへのお宿からの配慮が嬉しいですね♪
おいしいプリンもらえてよかったねLaniちゃん♪
それにしても、Laniちゃんの食べ方がお上品で
我が家の黒い子にマナーを教えて頂きたいものです(笑)
ソファの上のLaniちゃん、ごろすりLaniちゃん♪
リラックスされていますね♪可愛いです♪

雪の積もった白川郷へぜひ行ってみたいと目論見中です。
お宿のご紹介嬉しいです。
白川郷からこちらのお宿までの道は、雪道でも大丈夫そうな感じでしたでしょうか?
うちは、雪国の道には慣れているのですが、なんせ車が2台とも軽で
馬力は全くないのです。
色々と情報を見せて頂きとっても嬉しいです。
続きの旅日記もとても楽しみにしています♪

aderiさんへ

こんばんは!
ちょっと細かいB型なもんで・・笑
普段Laniの寝てる体勢とかも気にして、
ちょっとでも頭が下がってると「血が上る。」って直してるよ。。
まぁ、Laniを大事にしてる事は確かだけどね(´∪`○)フフ♪

金沢&岐阜、独身時代の思い出の場所なのね~(ノω〃) キャ☆
見所満載美味しいものいっぱい!
もっと近かったらよかったのになぁ・・遠すぎる(;´д`)トホホ
雪の白川郷もきっとステキだよねー☆
私も行きたいけど・・寒いのはあんま得意じゃない^^;

動画見てくれてありがとう♪
おっとりな一面と激しい一面、どっちも載せてみました(´∀`*)ウフフ

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは!
多分貰えると思ってなかったと思うので、
めちゃ真剣な顔して食べてました( *´艸`)フフ
私達が全部食べ終わったあとにプリンをあげたんですが、
それまでバックで寝てたのが嘘のように
シャキッと起きましたよ(o^艸^o)
スプーンペロン、気にして見てなかった!汗
もしかしたらまっちぃさんが仰るように、
パパに甘えてたのかもしれませんね~(´∀`*)ウフフ

ソファー、ほんと上手い事落ちずにゴロスリしてたでしょ?
家でもそうだから慣れてるのかも。笑
背もたれには確か「えいっ!」って飛び乗ってたような・・
もしかしたら1回じゃ登れなくて2回で登ってたかも・・・笑

まだお宿を初めて5年しか経ってないそうですが、
アットホームで気を使わずに済むお宿でした(*^^*)

のっちさんへ

こんばんは!
こんな霜降りステーキ、
食べたのは初めてだしもうきっと2度と食べる事はないだろうなぁ・・
あ、またここにお泊まり行けばいいんだ☆笑

「もっと食べないな←・・・・・・(・ω・。) ジーッ」
って視線がグサグサ刺さってきましたが、
Laniも予定外に美味しい思いを出来て
大満足な夜だったと思います(´∪`○)フフ♪

いつもお気遣いありがとうございます!
よく見てくれてて嬉しいです(*^^*)

クッキーボンボンさんへ

こんばんは!
お宿自体は極めて綺麗って訳でもも立派でもなかったですが
(オーナーさんはお宿を初めて5年って仰ってたけど、
 もしかしたら以前違う方がやられてたのかも?)
お部屋はお掃除されてて綺麗な、家庭的なお宿でした♪
いつも泊るのは海鮮メインな所が多かったので、
こちらのご飯がとても新鮮に感じてお肉に大興奮しちゃいました!笑
岩魚のお刺身、残しちゃうかも・・なんて思ったけど、綺麗に完食しちゃいましたよ。笑

たまたまだったのかもしれないですが、
予期せぬお気遣いがとても有難くて嬉しかったです☆
うちも普段はガツガツ食べるんですけどね・・
ちみちみ食べさせられてるのに慣れてるのかも( *´艸`)
どこへ連れて行っても普通にリラックスしてくれるので助かってます♪

雪の白川郷、絶対ステキですよね!
うちはなかなか行けないと思うので、是非クッキーボンボンさんに行ってもらいたいです☆
白川郷から結構な距離があって山道もありましたが、それほど急な山道ではなかった気が・・
なんせ遊び疲れてたので記憶がはっきりしてなくて・・・
お役に立てなくてごめんなさい(>_<)人。。
あ、でも確か雪はそれほど積もらないってオーナーさんご夫婦が言ってたと思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1389-2536af94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 岐阜編-3 «  | BLOG TOP |  » Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 岐阜編-1

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1162)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (160)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (2)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (426)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/09 (21)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する