topimage

2017-08

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 石川編-3 - 2015.11.13 Fri

  お泊まり旅行も早3日目。
  (記事だけ見てたらもっと長く泊ってる感じにも思えるかな?笑)

DSC_8789.jpg

  朝ご飯は普通な和食です。
  お魚がカレイの干物(味噌漬け?)だったのが
  北陸っぽいなぁと思いました(*^^*)

DSC_8784.jpg

  自分はもらえないってきっとわかってると思うんだけど・・
  めっちゃルンルンハッスルで喜んでるLaniちゃま( *´艸`)

  この日は色々回る所が多く、スケジュールがパンパンだったので
  ご飯食べてすぐにチェックアウト。

  朝起きた時はまだ雨がザーザー降ってたんだけど
  チェックアウトする頃にはすっかり上がって
  とってもいいお天気になってくれました♪

  この日最初の目的地に行く前に、
  お宿のすぐ近くの湯っ足りパークへ寄り道☆

DSC_8791_201511111445415cb.jpg

  綺麗な芝生広場があります(わくたまくんパーク)

  朝方までザーザー雨が降ってたから水浸しだったので見学のみ。。
  ほんとはここでLaniをお散歩させたかったんだけどな・・・残念。

DSC_8794_20151111144540d10.jpg

  妻恋舟の湯という無料の足湯もあります。

DSC_8798.jpg

  海を見ながら足湯・・
  気持ちいいだろうなぁ(*´∀`*)☆

  うちは旅館で朝風呂してきたので、
  Laniと写真だけ撮らせてもらいました(^^ゞ
  ・・・ってLaniがまっ黒くろすけになっちゃったけど。笑

DSC_8806_201511111445392ce.jpg

  海側から見るとこんな感じの建物です。
  建物下の方は(海っぺり)ウッドデッキになってました。
  こんな立派な施設が無料だなんて・・和倉温泉ってすごいなぁ☆

DSC_8801_201511111446157c9.jpg

  海をバックにパチリ☆  
  
  ダメダメ写真で全然わかんないと思うけど(汗)、
  右の方にちっちゃ~く、能登島と七尾市中島町を結ぶ
  ツインブッジのとが写ってます。 笑

DSC_8803_20151111144614cc2.jpg

  こっちはちゃんと撮れた。笑

  和倉温泉と能登島を結ぶ能登島大橋です。

  今回は和倉温泉をほんのちょこっとしか見てないので
  いつかまたゆっくり能登の方まで回ってみたいなぁ。

  時間に限りがあるのでのんびりせず次の目的地へと移動です。


                                   つづく・・・


※コメントおやすみします♪
せっかくお天気回復したのに
抱っこで歩かせてもらえなかったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)








  もしお泊まりしてみたいなぁと思った方の参考になったらいいなぁと思うので
  お宿について書かせてもらいます(^^ゞ

  あくまでも個人的な感想です。

  隣が風呂なので、風呂入り口の引き戸が強く閉まると
  バタン!!と大きな音が響いてきます。
  風呂で大きな声で話してると声が聞こえてきます。
  部屋の障子を開けると風呂場が見えます(ノω〃) ポッ 笑

  ただ、すぐ風呂に入れるのは便利(笑)
  男女別風呂、貸し切り風呂ではないので
  わんこはお部屋でお留守番となります。
  うちは留守番出来ないので交代で入りました。

  部屋は汚くはないけど、壁にマーキングらしき跡があったり
  引っ掻きキズがあったり、畳にシミがあったり。
  でも臭くはなかった気がします。

  ビックリしたのはお布団!
  掛け布団のカバーがなんかヨレヨレで、多分毎回交換してないんだと。。
  気持ち悪いからお腹までしか掛けれなかった~(~_~;)
  翌朝お布団しまうの見てたら、そのまま畳んで押し入れにぶち込んでました(@_@;)

  仲居のばあちゃんが、穏やかな誰かのお祖母ちゃんって感じ風と
  ガチャガチャした近所か親戚のばあちゃん風って感じ。
  うちは後者が担当だったけど、でも私はキライじゃなかったです(笑)

  気は使わずに済んだし、お風呂は掛け流しの温泉だったし(水で薄めないと熱いけど)
  お布団だけ変えてくれたら他はそれほど問題ないんだけどなぁ・・
  あ、ちなみにアメニティは全くイケてないし、ドライヤーも乾かすのにめっちゃ時間掛ります。
  昔の旅館って感じでした。笑

 

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1386-173f4303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 石川編-4 «  | BLOG TOP |  » Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 石川編-2

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する