topimage

2017-05

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 新潟編-4 - 2015.11.10 Tue

  旅行日記自体はまだまだま~だ続きますが(笑)、
  新潟編は今日でおしまいです(*^^*)b

  2日目は8時半に旅籠屋をチェックアウト☆
  
DSC_8685_2015110909385524c.jpg

  朝ご飯兼、早昼ごはんを食べようと寺泊の魚の市場通り(魚のアメ横)へ。
  残念ながらガンガン雨降ってます。。

DSC_8687_20151109093854aba.jpg

  雨で1番困るのがLaniのおトイレ。。

  お出掛け時には2時間に1度、ちっこをさせるようにしているのですが
  バス待機所をお借りしてLaniのちっこを済ませる事が出来ましたε-(*´ω`*) ホッ

  あ、トイレシートでちっこさせてるので待機所は汚してませんd(*^ω^*)

DSC_8690.jpg
 
  海鮮丼と串焼き食べる!なんてはりきって行ったものの、 
  お食事処が開くのははどこも11時から。
  で、到着したのは9時半前。。
  市場自体は8時から営業してるってのだけ見て
  すっかりその気になってた、
  またしても詰めが甘いアホな私f(^^;
  
DSC_8688.jpg

  仕方ないのでサバ切り身の焼き焼きを買いました。
  ほんとは丸一本のやつを買いたかったけど、
  雨だし食べるの大変そうだからね・・・汗

DSC_8693.jpg

  のどぐろのフライとイカの丸焼も買って魚市場を退散。
  コンビニでおにぎりとハッシュポテトを買って
  車の中で食べました^^;
  
DSC_8696.jpg

  「ぼくちゃんはいつものように見てるだけ~~。。
   つまんないのです(●・ω・`)シュン…」

  ママ達だけ美味しい思いしてごめんよ~。。
  でもそのうちきっとLaniにもイイコトあるからさd(´ー`*)

  お腹を満たした後、新潟県とさよならして
  次なる目的地へお邪魔しまーす♪


                              つづく・・・



「ここはボク的には全然楽しくなかったです。。」なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)




● COMMENT ●

こんにちは!
旅行の時に雨に見舞われるのってショックですね^^;
どこに行ってもお利口Laniクン♡
バスの待ち合い所(?)でチッチ考えましたね(  ̄▽ ̄)
お散歩もできる状態じゃないし。
朝一、きっと美味しいだろうな・・・って青魚が食べれない私^^;
イカの丸焼き?是非食べたい(笑)
でも好きな人にはたまんないんだろうな♪
基本、食べて寝る!が出来たら、ま、良いっかってなっちゃいますね(σ≧▽≦)σ
新潟編お疲れ様でした(^0^)/

こんにちは♪
旅行記、楽しく読ませていただいてます。
新鮮な海の幸といえば寺泊ですよね。
お食事処が開店前だったのは残念ですが
イカもサバも美味しそう~
↓旅籠屋さん、私もいちどだけ泊まったことがあるんです。
いつかアロリロと一緒に泊まってみたいです。
Laniちゃんのようにいい子だったらいいんだけどな^^;

こんにちわー。
そうそう、旅行の時に雨だったから「雨、大丈夫かしら~?」とか思ってたんだぁ。
確かに雨の時ってワンコのトイレ困るよね~。
我慢させるわけにも行かないし・・・。

早朝行動の良い所は混まない!だけど、その分お店が開いていないって事も
多々あるんだよね~(^_^;)
希望の所では食べられなかったかもしれなかったけど、おいしそうにチョイスしたね!
続きも待ってるよー

sibanekoさんへ

こんばんは~☆
旅行中は毎日がお天気だったらいいんだけど・・
雨と仲良しなLani家なのです。笑

昔は車の中でおトイレ出来たんですが、いつからかしてくれなくなり・・
(今の車は狭いのでさせるスペースもないのですが^^;)
なので雨の日はおトイレの為に屋根のあるところを探すようになりました。笑
ここはそういう場所がなさそう・・って思ってたらバス停があってくれたので
ほんと助かりましたよ~⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ

sibanekoさんは青魚が苦手なんですね!
私も昔は焦げ焦げになるまで焼いてもらわないと食べれなかったけど
今はすっかり好きになりました(*^^*)v
あ、でも生の青魚は苦手です。汗
イカはコリコリで美味しかったですよ~♪
ただ味がなかったのでコンビニでちびマヨ買って大正解でした。笑

長々続いた新潟編がやっと終わりましたが、
このあとまた長々続くので、お時間ある時に見てもらえたら嬉しいです(^^ゞ

チーちゃんさんへ

こんばんは~☆
長々記事を見て下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)
寺泊、1度行ってみたいなぁと思ってて・・
ちょっとはりきり過ぎました。笑
考えてみたら、どこだってご飯屋さんが開くのは11時ごろからですよね~^^;
でもイカもサバも美味しかったです♪

チーちゃんさんも旅籠屋さんに泊られた事があるんですね☆
今回気付いたんですが、お部屋の間取りはどこも同じだけど
お風呂の大きさがそこによって微妙に違う・・
気軽に泊まれるし、時間をいっぱい取りたい時とかに便利ですよね(*^^*)

ノエルママさんへ

こんばんは~☆
やっぱり雨とは疎遠になれないらしい我が家・・笑
雨の日のおトイレはほんと困るよね~(>_<)
パーキングでは人間のトイレの前にある車いすスペースの屋根下あたり、
それ以外は屋根ありのお店のPを借りてさせたりしてるよ^^;
Laniもお爺になってトイレが近くなったみたいでさ(笑)、
お漏らしされないように、なるべく2時間おきにさせてるんだd(´ー`*)

そうそう、早朝行動はいいこともいっぱいあるんだけど
早過ぎて店が開いてないという落とし穴もある!笑
ま、それもまた時が経てばきっといい思い出になるんだろうけどね(´∪`○)フフ♪
長々続くけど、サラッと見てくれたら嬉しいな♪♪

初めまして♪
いつも楽しくブログを拝見させて頂いていますヾ(*^▽^*)〃
寺泊、子供の頃海水浴の帰りによく寄っていたので懐かしいです~!!
私も久しぶりに行ってみたくなっちゃいました(*´艸`*)

Miiforさんへ

初めまして♪こんばんは~☆
いつも見て下さってただなんて
すっごーく嬉しいです(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。
新潟ご出身なんですね!
って事は・・日本海で海水浴してたんだぁ☆
寺泊、もうちょっと遅い時間に行けばよかったな^^;
海鮮丼とか食べてみたかった~!!笑

こんばんは( ^∀^)

Laniちゃんは、旅行に慣れているんだね❗
何処でもお利口さんだね〜〜♪
旅行先のワンコトイレタイムはちょっと
悩むとこだね〰〰😓
カイちゃんを連れて宿泊したことはあるけど
サービスエリアの隅っこでさせるとかだね💦
Laniちゃんは、Laniママさんと以心伝心で
考えていることがわかるのかも・・・(*_*)
さすが、Laniちゃん〜〜〜🐶

Lani君は、ほんと旅行の達犬だね(笑)
雨が降っても、なんのその!
おトイレって困るよね。黒斗もシートでちゃんと指示した時にできるようにしないとなぁ。

新潟も観光とかしたことないわ。
スキーで行ったくらいだし。
来年こそ、旅行に行きたいなぁ・・・

カイちゃんママさんへ

こんばんは~☆
小さな頃から実家に連れて帰ってたのもあって、
お陰さまですっかり旅には慣れてるかも (^(工)^)V
おトイレも、シートと声かけでしてくれるから
ほんと助かるよ♪
親バカだけど、それだけはすっごくお利口さんだと思って
自慢してあげたい!
・・・って、それほど威張れることでもないかな(^^;
Laniと以心伝心出来てるといいなぁ~
私の一方通行だったりして?!(笑)

aderiさんへ

こんばんは~☆
もう11歳だし、年の功ってやつもあるよね(笑)
トイレシートでしてくれるのはほんと助かるよ。
それに乗せられたらしなくちゃいけないって思ってるみたいで
めちゃちょびションの時もあるけどね( *´艸`)
黒斗くんは賢いから、
今からでもきっとすぐに覚えてくれそうd(^-^)
来年の旅はどこかな?
私も楽しみ~(o^-^o)

こて散歩のタワタロウです。
雨の移動日のチーチョス困りますよね。
ちょっとの降りだったら、お散歩強行しますけど、どしゃ降りだとさすがに(>_<)。
市場の件は、ちょっと笑っちゃいました。
何かわかるなぁと思って。
私も市場のお店って聞いたら、当然朝からって思っちゃうなぁ。
続き楽しみにしてます♪
それではまた。

こんばんは♪
お返事ありがとうございます♡
私、新潟ではなく群馬出身なんです~ヾ(*^▽^*)〃
群馬で”海”と言うと新潟の寺泊でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お店の雰囲気とか全然変わっていなくて、laniママさんのブログを拝見し懐かしかったです(*≧∀≦*)
旅行記の続きも楽しみにしています(*∩∀∩*)ワクワク♪

タワタロウさんへ

こんばんは~☆
うちは普段はちょっとでも雨のが降ってたらおさんぽなしなしですf(^^;
でもお出掛け時はそうも言ってられないので、
屋根付きのちーポイントを探して走ります。笑

市場ね、
ウキウキ気分が先走っちゃって・・
おっちょこちょいなな私の悪い癖が出ちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
いつも必ず何かしらヘタこいちまうのです。えへへ。。

まだまだ長ーく続く旅行記ですが、
見てもらえたら嬉しいです(^^ゞ

Miiforさんへ

こんばんは~☆
またまたコメントありがとうございます!
嬉しいなっヾ(´ε`●)ノワーイ♪

新潟じゃなくて群馬出身だったんですね~!
そっか、群馬は新潟とお隣同士でしたもんね♪
Miiforさんが昔行かれれた頃と全然変わってなかったんだぁ☆
ずっと変わらずってすごいことですよね!
同じ場所に行って来られて私も光栄です(*^^*)

こんばんは^^

お出かけで雨はトイレが困りますよね
ウチはお友達に教えてもらって、車内にトイレを設置して
雨の時はするようにしてます
大ちゃんはそうはいかないから厳しいです

Laniくんの日頃の行いですね~雨が上がってよかった♪
魚のアメ横、魅力的!
Laniくんは見てるだけだけど(´∀`*)
飲食店がもっと早くオープンだと嬉しいですよねー

旅行記、続きが楽しみです^^*

遠距離を車で旅行なんて、いつも早起きだし、Lani家はお若いです~。
そっか、トイレシートでどこでもできるように練習するといいのですね。
初めての場所だとリーフはたぶん緊張してしまって、シートの認識どころではないので、Laniさんみたいに経験積んでどこでもシートとコマンドで用を足せるように
なるといいな☆

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~☆
チョビくんは車のおトイレで出来るんですね!
うちも昔はできたんだけど、
いつからか気づいた時にはしなくなっちゃいました。。
なので高速で予期せぬ渋滞にはまったりすると
ドキドキしちゃいます。。(笑)

市場が早くから開いてるから
ご飯屋さんも開いてるだろうと思ったのが
甘かったです
やっぱりちゃーんと下調べしないとダメですね(^^;
まぁ、でもそれもまたいい思い出かな(笑)

ぐだぐだ続いて飽きちゃうかもしれないけど、
続きも見てもらえたら嬉しいです(*^^*)ゞ

おりーりーさんへ

こんばんは~☆
最初の頃は早起きが苦手で辛かったけど、
今ではすっかり慣れて起きれるようになりました(^o^)v
若いんじゃなくて、年取ったからっていうのもあるんだと(笑)

リーフくんはまだまだ若くてこれからだし、
きっと何度か練習すれば
すぐに出来るようになると思います(^^)d
リーフく、ん頑張ってね~p(^^)q

こんばんは(*^-^*)
昨日コメント残せなくてごめんなさい(汗
あっ!!日付が変わっちゃった(^^;
旅行記楽しく拝見させていただいてます☆
イカもサバも新鮮でおいしそう!
お腹がすいてきちゃいました。

海、寒そうですね!
Laniくんは、いつもLaniママを見てるね(´▽`*)
可愛い♡




のっちさんへ

こんばんは~☆
いえいえ、お気になさずに♪
読み逃げ大歓迎でーすd(´ー`*)
ダラダラ長々続くので、気軽に見てもらえたら嬉しいなっ♪♪

イカもサバも美味しかったですよ~(*^^*)
お日様の下で食べたらもっと美味しかっただろうなぁ・・
それがちょっと残念です。

パパの格好でわかりました?笑
海は結構寒かった~ブル((o(´●_`lll)o))ブル
でものっちさんに作って頂いたお洋服を着せてたからか
Laniはブルブルしてませんでした(*ゝ(ェ)・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1383-faacade3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 石川編-1 «  | BLOG TOP |  » Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 新潟編-3

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1099)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (409)
東京 (47)
神奈川 (45)
千葉 (161)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (41)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (170)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/05 (29)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する