topimage

2017-06

実はお久しぶりのエリカラ生活してました。。。 - 2015.11.03 Tue

  題名を見てビックリさせちゃったかな?
  驚かせてしまったらごめんなさい!
  もうすっかり良くなりましたのでご安心をd(´ー`*)

  パパがお休みだった先週の月曜日、
  いつものように午前中バズと遊んでそのままトリミングしてもらって
  帰ってきたあとお昼寝して起きたLaniを見たパパが
  「なんか目が変!!」と言うので見てみると
  右目だけをショボショボさせて涙がぽろぽろ・・・

  それに気付いたのは家に帰って来てから2時間半位経った17時ごろ。
  ↓記録の為にも動画撮っておきました。


  こんな感じで明らかに右目がおかしい・・


  目はしょぼしょぼしてるけど、しっぽフリフリで元気はあります。

  でも涙を拭くのに目を撫でたら『キャン』と小さな声で泣いたので
  すぐに病院へ。

  色が付くお薬を目入れ光を当てて、傷がないかを見てもらうと
  かすかだけど傷がついてるとのことでした。

  傷は大したことないけれど、Laniを見てると多分結構痛いのでしょう・・との事で
  目の洗浄と痛み止めの目薬をしてもらい帰宅。

DSC_8564.jpg

  1日4~5回の目薬を1週間さす事に。
  多分傷は3日程度で治ると思うけど、念のため6日間は目薬するようにとのことでした。

  帰って来てからも右目しょぼしょぼは収まらず、
  気になるのか目を掻こうとするのでエリカラ装着。
  (もしかしたら目薬がしみて掻こうとするかもと先生から注意されてました)
  目薬はしみるのかちょこっと抵抗されたりもしたけれど
  基本我慢して差させてくたし
  エリカラは慣れてるので嫌がらず助かりました。

  翌日もし病状が悪化して
  目やにで目が開かなくなってたりしたら再来院してくださいとの事だったけど
  酷い目やにも出てなくて戻って一安心ε-(*´ω`*) ホッ

DSC_8554.jpg

  翌日の朝撮影した写真。

  眠い時&目薬で目が濡れてるせいもあってか
  ちょっと痛々しい感じに見えるかな・・汗


  エリカラで舐めれてないけど
  夢中でパパをペロペロしてるつもり・・らしい。笑
  ま、こんな感じで元気はありU^ェ^Uv
  前日に比べたらだいぶマシになった感じがしました。

DSC_8555.jpg

  朝はちょっとまだ目がしょぼしょぼして全開ではなかったけれど
  時間が経つに連れて段々と目が大きく開くようになってきてくれましたよ♪


  3日目にはお目目もすっかり普通に開くように☆
  Laniのペロりで
  おやつ持ちながら撮影してるのがバレバレだぁ。笑

  お利口さんに頑張ってくれたお陰で治りも早かったようで、
  4日目にはエリカラともおさらばイラネ!(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ
  旅に出る時にはすっかり回復出来ましたU^ェ^Ub

 
  今回初めてこんな事になったのですが、
  トリミングで負傷したのか帰って来てからの大興奮ホリホリで負傷したのか
  (顔を擦り付けながらホリホリするので)
  家に帰って来たばかりの時は良く見てなかったのでどちらかわかりません。
  (ホリホリ後すぐ寝ちゃった・・。)
  なので悪いのはちゃんと観察してなかった私です。
  今度からは気をつけてちゃんと見るようにしないとと反省しました。。


  今更だけど、、そんな事があったのよ~。てな記事でした。

  

                                          おしまい!



※コメントおやすみします♪
我慢して目薬&エリカラ生活頑張ったLaniに  
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)






  記録の為に載せときます。

DSC_8557.jpg

  今回は保険のお世話になりました。

  今、保険を違う会社へ買えようか迷い中・・
  Laniでも入れて掛け金も今より半分な会社があったんだけど、
  そんなに安くて大丈夫なんだろうか・・・
  移ったあとに潰れられちゃったらもう入れる所がないので困っちゃうし。。
  もうちょっと調べてよく検討してみようと思います。


トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1376-9d12cbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝まくるボクちゃん・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 初めての大旅行は4年前でした。

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1111)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (416)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (161)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (176)
実家 (43)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/06 (25)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する