topimage

2017-08

激しいぼくちゃんを見せちゃうよ♪ - 2015.10.02 Fri

  週間天気予報を見ると、
  週末あたりから朝の気温がかなり低くなってくるみたいですね・・
  今年の初暖房はいつ頃かなぁ・・・
  本格的に寒くなるのが少しでも先になってくれるといいんだけど。。


  裸ん坊さんぽとくれば、
  もちろんトリミングがセットです。

DSC_7880.jpg

  で、バズとの遊びももれなくセット(*´v`)

  前回トリミングの1時間前に行って遊ばせたら
  バズが疲れちゃったみたいだったから
  今回は30分前に行きました。 笑

  毎度お馴染ですが動画です↓
  あ、でも今回はいつもに比べてLaniが行動的ですよ。 笑
  女子のパパママさんにはお見苦しい遊び方だと思いますが(汗)
  よかったら見てみてやってください(^^ゞ


  パワフルに攻めてたでしょ? 笑
  そして余裕のあくび~( *´艸`)

  お次は更に激しいLaniの反撃動画です↓  


  頭がデカイから掴みやすいのかな?
  ヘッドロックヘコヘコされる事が多いんだよね~( *´艸`)

  こうやって見てると、
  Laniの場合相手に乗ってヘコヘコするっていうより
  ほぼ抑え込みで終ってるような感じ? 
  そして一撃アタックが激しい。 笑
 
  左右に顔を振るのは耳を噛まれたくないから(*^m^)o==3

DSC_7875_201509302032354ce.jpg

  乗られてる方が多いけど、
  いつもこうやってちゃんと順番こに遊んでるのです((⊂(^ω^)⊃))

  お次はLaniの健脚っぷりがわかる動画です↓


  バズにしがみつかれたままでも平気でそのまま歩いてたでしょ?
  バズの身体が自分より小さいって言うのもあるけど、
  でも他のお友達にも今まで1度も倒された事ない気がします☆

  11歳にしてはかなりの健脚っぷりでしょ(´∀`*)ウフフ


  この日はLaniがあまり乗り気じゃなかったのか?
  いっぱい攻撃できて十分満足したのか?
  このあとトリミングが待ってると気がついたのか?(←これが一番有力!笑)
  30分で十分満足したみたいで、
  バズもハウスに逃げ込むことなくちょうどいい感じでした♪

  Laniを預けたあと、歩いて駅まで買い物に行ったんだけど
  徒歩10分掛からない道のりが、なんだかすごく長く感じた・・・
  Laniと一緒ならあっという間の距離なのに。

  わかってはいたけれど、
  Laniの存在ってかなり大きいなって改めて思いました。

DSC_7883.jpg

  トリミングから家に帰ってきてお疲れ様なLani。
  所定の位置で夜ご飯まで爆睡☆
  なんだか私も疲れて一緒に爆睡しました(☆uεu☆)zzzz。。。
  

                                   おしまい!



『疲れてるんだからお写真撮らないで!』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   ありがとう(*^^*)





● COMMENT ●

まだまだ元気なLaniクン♪
そんな遊びの出来る相手がいて良いなぁヽ(≧∀≦)ノ
動画ならしっぽフリフリが一目瞭然で楽しいってわかります♪

そーなんですよね!
お散歩でなら歩く距離も一人で歩くと遠くて遠くて・・・
私はすでに秀斗の散歩の距離が短くなって
「去年はココまで歩けたのになぁ」なんて思う事ありますもん★
ホントにワンコの存在って大きいですよね♡

で、Laniクンは何気にトリミングされちゃったんですね(σ≧▽≦)σ
Laniクンお疲れ様(^0^)/

初めまして(^^)

いきなり失礼しますm(__)m
いつもブログ拝見させて頂いてます♪
うちにもチョコタンの子がいるので
ついコメントしちゃいました(´・ω・`)
Laniくんとってもお利口さんで可愛いですね!!
ブログを読んでいると、
Laniママさんの愛情がすごく伝わってきます♡
動画みたいな遊び、うちは女の子なのにします…v-356
もし良かったら私もダックスふたりのブログ書いているので
遊びにきて頂けると嬉しいです(^^)

私には衝撃的な遊び方でした(@ ̄□ ̄@;)!!
お互い、怒らないんだ~。
乗りあって、Laniさん楽しい時間でよかったね♪
リーフは乗りがちだけど、乗られたの見たことないな。
どんな反応するんだろう。

そうそう、わんこと一緒だと楽しくスイスイ歩けますよね。

こんにちは♪
あらら・・・思わず赤面(ポッ)してしまいそうな遊び方ですね(笑)
でも、お互い嫌がったり怒ったりしないって事は、仲良し同士の
楽しい遊びなんですね♥
Lani君仲良しお友達がいて良いな~U^ェ^U

sibanekoさんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
誰でもいいってわけでもないみたいで、
こうやって遊ぶ相手は限られてるんですけどね♪

そうそう、お散歩だと「もうここまで来ちゃった!」って感じでも
ひとりだと「まだ着かないのかぁ・・」ってね。笑
うちも最近年を感じる時があります。。
歩くスピードが遅くなったり(もとからあんま早くないけど。笑)
前に比べて長く歩けなくなってきたような気がします・・
でも元気で長生きさえしてくれればそんなのどーでもいいですよねd(´ー`*)

この日は察しがよかったのか?
途中でこのあとトリミングが待ってると気付いて
テンションの下がっちゃったLaniでした( *´艸`)フフ

ゆんもこさんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
初めまして!
コメントどうもありがとうございます☆
いつも見て下さってただなんて、と~っても嬉しいです(*´∀人)

ちっちゃな頃はアホアホで困ったちゃんだった時もありましたが
歳を重ねてすっかり落ち着いてくれました。
あ、たま~にアホちゃんになるけど・・笑

物や飼い主さん似するって言うのは聞いたことがあったけど、
女の子同士でもヘコヘコしあって遊んだりするんですね~!
でも楽しく遊んでるなら、別にそれでヨシですよね♪

あとで早速ゆんもこさんのダックスちゃんズを見に
遊びに行かせてもらいますね(*´∀`*)/

おりーりーさんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
衝撃的・・ですよね~(*^m^)o==3
リーフくん、Laniならいつでも乗り放題だよ~☆笑
Laniは小さな頃から<遊び=ヘコヘコ>だったので
ドックランに入ってもすぐ退場だし、お友達ともほぼ遊べませんでした。。
基本乗られても怒らないんですが、耳を噛まれると怒ります^^;
と言ってもヘボ怒りなので全然効き目ないんですけどね。笑
うちは断然乗られる方が多いです。
自分からお尻向けて待ってたりも多々・・( *´艸`)
この日一緒に遊んでたバズも乗られるのが好きじゃないので
Laniに乗られると必死で抵抗します、笑
リーフくんはどんな反応するのかなぁ?
私も見てみたい☆☆

ひとりじゃ長すぎる距離でも
わんこと一緒だと平気で歩けちゃいますよね~♪♪

ちゃびまろママさんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
最初に見た時は〝なんてことを・・(〃>艸<〃) 〟って思いましたが
今ではすっかり笑って〝それいけ!やれやれ~!!〟って
笑って見るようになりました(´∀`*)ウフフ
あ、でもそれは男の子同士だからこそですけどね!笑
調子こいて女子にやろうとした時は、リアルエロなので即退場です。笑

お陰さまでバズもLaniとのこの遊びを楽しみにしてくれてるみたいで、
行くといつも大喜びで迎えてくれて、
お店入った瞬間からお遊びスタートなんですよ(^ー^* )フフ♪

これ、いつ見ても楽しいわぁ。
Lani君ほんと若々しいよね。

やっぱり普段からよく歩いてるからかなぁ。
黒斗散歩短いから、将来ヤバイかな。

一勝負した後にトリミングだから、もう好きにして~~って感じなのかなぁ。
でも、もうどこでもいいからフリフリしてるよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aderiさんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
見てくれてありがとう~!
11歳とは言え、まだまだヤングマンにも負けてないでしょ?笑
(ちなみにバズは5歳)
多分ねぇ・・さんぽとは違うパワーなんだと思う。
エロエロパワーが強いのよ(*≧m≦)=3
黒斗くんはエロじゃないけど・・でも走るの大好きだしきっと大丈夫(*ゝ(ェ)・)b

途中までは珍しくLaniが押し気味で頑張ってたんだけどね・・
ふと気付いちゃったみたいで、しゅんしゅんしゅ~ん。。。ってテンション落ちてったよ。笑
そうそう、Laniはお得意だけど
バズも最近空中ヘコヘコするようになった (*^m^)o==3

こんばんは^^

動画、満喫しましたー♪
激しいのに(特に2つめの)ほぼ吠えずに静かな闘志(笑)
ちゃんとルールが決まってる遊びなんだろうな~
ちゃんとワン同士の遊びができるLaniくんが羨ましいです!

チョビは先日会ったお友達ワンちゃんに遊ぼうって誘われてるのに
わかってませんでした(^_^;)←わたしのせいです


↑クッキー、とっても美味しそうです☆
Laniくん、大喜びだったでしょうね^^*
飛行機型も素敵~
私が作る時って、どれだけ極小にするかがテーマでした(爆)←せこい。笑

☆まーさん家☆さんへ

(*^∀^)つ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

動画見て下さってありがとうございます♪
その時によって、最初のうちLaniがワンワンうるさい時もあるんですが
この日は大人しく遊べてました(´∪`○)フフ♪
多分、ふたりだけのルールがあるんでしょうね~。笑
みんなとこうやって遊べたらいいんだけど・・・
Laniもチョビくんと同じく、誘われても全然な事の方が多いですよ~
自分よりも優しい子(弱い子)には強気なくせに、
元気な子(強い子)には全くダメなへっぽこです。笑
遊び方も相手によって分けるとか出来たら良かったんだけど、
なんせヘコヘコオンリーなものだから・・^^;

クッキー、味は不味くなかったんだけどかったくて。。
それでもLaniは喜んで食べてくれてますU^ェ^U
私もほんとはもっとちっ~こくしたかったんだけど(どケチおババ。爆)
可愛い型がなくて・・汗
Laniはイエーィ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚だったでしょうけどね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1343-421b2c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの手作りおやつぅ~♪ «  | BLOG TOP |  » ぼくはクンクン調査隊☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する