topimage

2017-10

大好きなAllenと一緒にさんぽ♪ - 2015.07.29 Wed

  お昼寝をしたあと、
  Allenと一緒にお散歩に行きました♪

DSC_6140.jpg

  Allenのリード係りはのんちゃん、
  Laniのリード係りはしんちゃん、
  そしてそれぞれの下の処理係りは母と私。 笑

  あ、でも家ではふたりともLaniのおトイレ係りを
  進んでしてくれようとするんですよd(*^ω^*)

  ちなみにAllen13歳→のんちゃん12歳→Lani11歳→しんちゃん10歳
  Laniとしんちゃんは誕生日が1日違い(´∪`○)フフ♪

DSC_6141.jpg

  『まってまってー!!』

  もう、Allenにひっつきたくてリードグイグイ。笑
  
DSC_6147.jpg

  13歳になった今もまだまだ元気健在なAllenだけど、
  でもやっぱり歳取ったなぁ・・
  のんちゃんがリード持てるようになったんだもんなぁ・・・
  あ、のんちゃんが大きくなったって言うのもあるんですよね!

  ンコするまではちょっと引っぱったりするけど、した後はゆっくり歩き。
  のんちゃんが〝走るぞ!〟って誘っても駆け足程度ですぐ終了・・・
  昔なら速攻でのんちゃんを追い越して、逆にのんちゃんが引きづられただろうなぁ~。
  ちょっとの段差を乗り越えるのも〝よっこらしょ。〟って感じでした。

  のんびりゆっくり歩きになっても
  これからも元気で長生きしてもらいたいです☆

anigif_2015072718434287a.gif

  こちらの爺ちゃまは元気有り余ってます!
  隙あらばAllenにヘコたんアタックしようとしつこいです。笑

DSC_6155.jpg

  あんまりしつこいからお姫様抱っこで確保されたLani。
  満更でもない顔してるところが笑えるでしょ?
  あと嬉しそうなしんちゃんの顔もね( *´艸`)フフ

DSC_6156.jpg

  バス停の後ろが綺麗なお花でいっぱいだったからパチリ☆
  先に歩いてっちゃったAllenしか見えてないLaniの代わりに
  おすまし顔してくれたしんちゃんでした(*^m^)o==3

  そんなしんちゃんだけどね(どんな?笑)、
  偉いな優しいなーって思ったのが、細い道で車が来た時に
  Laniの横にしゃがんで、Laniの体に手を添えて車が通り過ぎるのを待ってくれました(*^^*)
  
anigif2_20150727184501937.gif
DSC_6169.jpg

  離れたところで待機後ふたりで走ってくるも・・

  『ママばいばーい!』

  ってあっさり私の横をスルー。。。  
  もうずっとAllenしか見えてない感じ^^;

  ま、年に1度か2度しか会えないんだもん、
  それはしょうがないよね。
  いいよ、ママを無視したって。
  って素直に思えましたd(´ー`*)
  ・・これがパパならムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!だけど。笑

DSC_6170.jpg

  追いつきたくて必死で走った
  ほんとにAllen大好きなLaniなのでしたU^ェ^U


  日曜はLaniにはAllenと一緒にお留守番してもらって
  午前中にお寺へ行って父の13回忌のお経をあげてもらったあと、そのままお墓参りへ。
  今回はLaniはお墓にお参りには行かなかったけど、
  お家のお仏壇で南無南無したし、きっと父も喜んでくれてたと思います(*^^*)

  帰ってきてお昼を食べて一息着いた後、
  帰路に着きました。  

  今回も2泊3日のバタバタ帰省で
  Allenとは1回しか一緒にお散歩行けなかったけど
  母や弟夫婦、甥っ子ワンツーに会えて可愛がってもらって
  間違いなくLaniも楽しかったと思います。

  次にまたみんなと再会出来る日まで、その日を楽しみに
  AllenにもLaniにも元気に過ごしてもらわなくっちゃd(*^ω^*)



                                 おしまい!



Laniをお姫様抱っこして嬉しそうなしんちゃんに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)








● COMMENT ●

Allenちゃん、秀斗と同じ13歳には見えない若さ♫
羨ましい限りです(*´∀`)

Laniクンもこうやって年1回でも会えたら、
そりゃあ嬉しいだろうな~☆
ありゃあ~秀斗はどの子に会っても今は喜びません^_^;
旦那さんが帰って来た時だけテンションupですサビシー・・・
なにはともあれ、来年も元気で会えるといいですね(^0^)/


sibanekoさんへ

こんばんは♪♪

そっかぁ、Allenと秀斗くんは同い年でしたね☆
Allenも見た目もだけど、中身がだいぶお爺さんになったなぁ・・と感じました。
それでもまだまだ!
同い年同士、秀斗くんにもAllenにもまだまだ頑張って長生きしてもらわなくちゃd(´ー`*)

Laniもその子に寄って反応が違うんですが、
中でもAllenは特別☆
会うともう絡みたくって、それはそれはしつこく付きまといます。
あ、でもAllenも嫌がる訳じゃなく、
写真にはなかったけど、Laniをお腹の下に抱えてお返しする場面もあったんですよ( *´艸`)フフ

また来年もふたりのそんな姿が見られるといいな♪
み~んな元気で頑張ろう!です(*^^*)

おはようございます(*^.^*)

Laniちゃん、本当に幸せ😃💕そうだね🎵
Allenちゃんも、まんざらじゃなさそうだよ☺
ワンコも人も年が同じぐらいだなんて、面白いね😆 人間の年にしたらワンコのほうが、ずっと
上だけど、なんかマッチしつる〜〜(笑)
この時ばっかりは、ママもLaniちゃんにスルー
されるんだね〜〜(^_^ゞ
嬉しい寂しさかな⁉ ウフフ・・・・♪
お家に帰ったら、またいつも生活だから、少しははしゃがせてあげないとね〜〜😝
大好きAllenちゃんとも、しばしのお別れだもね〜〜〜(>_<)
はやく、ママのLaniちゃんにな〜れ (笑)

こんにちは〜

お姫様抱っこしてるの、のんちゃんでしょ?
‥って思ったらしんちゃんだったんだ!
なんだかお兄ちゃんになったね〜

子供の成長は本当早い!
小5と小6かな?
チビおばちゃんはそろそろ
抜かされたんじゃない?

お父さんが13回忌でアレンが13歳かぁ。。
運命の子だったんだね!
お父さんが見守ってくれてるから
絶対に長生きするね☆

カイちゃんママさんへ

こんばんは♪♪

もう嬉しくって嬉しくって、隙あらばAllenにまとわりつこうと必死( *´艸`)
普通の子だったらしつこくて怒ってるだろうと思うけど、
体だけじゃなくて心も大きいAllenは怒りもせず「ご自由に~」って感じ。笑
た~~まにお返ししてくるけどね(´∀`*)ウフフ

そうそう、人間の年齢に換算したらとーっくに追い抜かされてるんだけどね~。笑
続いて生まれてるから、みんなの年を忘れずに済むという良い面もあるよ(^ー^* )フフ♪

普段のスルーと違って、相手がAllenじゃぁ仕方ない!
さすがの私もイジけないよ~d(´ー`*) 笑
家に帰ってきてすっかり普段の生活に戻って、
また〝ママのかわいい大事な赤ちゃんLaniちゃん♪〟に戻ったよ♪♪
バカ親丸出し↑!赤ちゃんじゃなくて爺ちゃんだし!(爆)

おたんたんさんへ

こんばんは♪♪

んだんだ♪ 小6のんちゃんじゃなくて小5しんちゃんだっちゃ~d(*^ω^*)
ふたりともどんどん大きくなってくよ☆
中身はまだまだバカやってるお子ちゃまだけどね~。
・・ってひとの事言えなかった!爆
チビおばちゃんもまだのんちゃんには抜かれてないぞぃ(*ゝ(ェ)・)b
ミミとアオイにはとっくのとんまに抜かされたけどね。。笑

Allenを飼う時1番反対してた父が、
誰より1番Allenを可愛がって世話してたからね・・
きっと見守ってくれてると私も思う☆
ついでにLaniの事もねd(´ー`*)

こんばんは^^

Laniくん、本当にアレンくんが大好きなんですね!
お顔が近い写真、大きさの差が顕著でしたね~
アレンくん、ゆっくりな動作にはなったけど毛艶も良いし健康そう☆

いつも思うんですけど、実家もお姉さん家も本当に姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんたちは
優しくて素直で良い子たちですよね^^*
Laniママさん家族の明るい様子が伝わります☆
パパさんの弟さんやご両親もそうだから、双方ともですねー
そんな良い雰囲気をLaniくんも受けて育ってるから優しいんだろうな♡


↑メロンを食べるLaniくんを抱っこしてあげたパパさんへのコメント(爆)
ウチのオットもそうですけど、そういうのってありますよね(* ´艸`)

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは♪♪

もう好きで好きで仕方ないらしいです。笑
家だと自由にAllenのとこに入れなので、外に出るともう
少しでも近寄りたい&くっつきたくて大変!笑
Allenに抱えられると怖いくせに、
それでもまたしがみつこうとしつこくアタックします。笑
デカとチビ、いつまでもこの凸凹仲良しコンビを見て行きたいな(*^^*)

優しいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)人
それぞれそれなりに色々ある(あった)みたいですが、
でも私やLaniにはみんな優しくてとてもいい子で可愛い子達ですd(´ー`*)

オットさんもありますか?!
良かれと思ってなんだろうとはわかるけど・・それ要らないし。。。
って思う事結構ありますよね(*´艸`*)プシシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1278-de5e9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウマウマでも夏を満喫したよ☆ «  | BLOG TOP |  » お買い物お付き合いでぼくもウマウマGET♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (440)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (45)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (17)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する