topimage

2017-08

お買い物お付き合いでぼくもウマウマGET♪ - 2015.07.28 Tue

  25日の土曜日は、昨年行った時に作ってた
  秋保温泉にある産地直売所秋保ビレッジ アグリエの森へ行ってみました。

DSC_6124.jpg

  母の車で連れてってもらったんだけど
  車に乗り込むと「Laniはこっちだよー!」』って
  一番後ろのシートに乗ってた甥っ子ワンツーに指名され(笑)
  道中わちゃわちゃ楽しそうにワンツー達にヘコヘコしまくって
  エアコン効いてるのにハーハー顔。。
  うるさい子供が3人乗ってるようでした(´∀`*)ウフフ

  アグリエの森では1枚も写真撮らなかったけど(汗)
  取りたての新鮮お野菜や宮城の美味しい物がいっぱい売ってましたよ☆
  お野菜いっぱい買ってきちゃいましたd(*^ω^*)
  ※ちなみにわんこは中に入れません(●・ω・`)シュン。。
  
  この日は無理だったけど、
  涼しい時期ならお店の周りをわんこと散策しながら歩くのもよさそう♪
  聞いてないけどわんこNGな看板はなかった気がします。多分・・汗
   
  実家から秋保温泉までは30分掛からずに行けちゃうので
  帰ると日帰り温泉には必ず入りに行くんだけど(LaniはAllenとお留守番)
  今度からはここもお決まりスポットになりそうです♪

2015072512110000.jpg

  買い物を済ませた後は、ドライブがてらみちのく湖畔公園の方へ行って
  公園の前にある八百屋さん?へ。

  ここがあるのはずーっと昔から知ってたけど
  いつも通り過ぎるだけで寄ってみたのは初めて。

  夏になるとスイカがい~っぱい売られててね、
  まだ子供だった頃ここを通るたびに
  「スイカスイカー!買ってー!!」って言ってるのに
  父に見事にスルーされてて凹んでました。笑
 
page_20150727172338a64.jpg

  スイカの試食があったのでLaniにも貰いましたよ☆
  甘くてめちゃめちゃ美味しかった~!

  スイカを食べるLaniを見て、お店のおねーさんが
  「美味しそうにスイカ食べてる!」ってビックリしてました。笑

  2個で1000円の小玉スイカを買ってきたんだけど
  帰ってきて食べてみたら試食としたのと同じに
  とっても甘くて大当たりなスイカでした(*^^*)

2015072512210001.jpg

  お次はこちらの賑やかで怪しげな(笑)お店屋さんのおじさんに、
  「ポップコーン無料だから詰めてきなー!(袋に)」って言われたので
  甥っ子ワンツーと一緒に貰いに行きました♪

  ビニール袋を渡されて、好きなだけ勝手に詰め込んで良くて無料という
  なんとも大盤振る舞いなお店です。笑

  最初はカメラ持たずに降りたからケータイで撮ってたんだけど
  みんなが詰め詰めしてる間に、カメラを取って来ました。

DSC_6126.jpg

  だってLaniを乗せたくなる
  こんなかわいい乗り物があったんだもん(´∪`○)フフ♪  

DSC_6134.jpg

  赤バージョンもありましたよ。 
  百円入れるとこもあったから、きっと動くやつなんだろうけど
  お金も入れず、Laniを乗せてただ写真撮ってるだけでも怒られませんでした。笑
  
DSC_6135.jpg

  『ぼくかっこいい~?』

  うんうん♪
  すっごくかっこいく見えるよ~d(´ー`*)
  ↑親バカすんません☆

  買い物を済ませたあとはお蕎麦を食べて帰宅。
  
150725_145413.jpg

  実家の近くの道で地元感たっぷりな看板を発見☆
  前はこんなのなかったけど、
  こういう風に方言で書いてあるのって温かくてよくないですか?
  私はスキ~(*^^*)

150725_155929.jpg

  家に帰ってお昼寝~☆
 
150725_155948.jpg

 枕の横に乗っかってパパとラブラブ昼寝タイムなLaniでした♪



                                つづく・・・



みんなと一緒にお出掛けして
スイカも食べれて嬉しかったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)







● COMMENT ●

おはようございます(*^.^*)

Laniちゃん、皆とお出かけ楽しそうだね🎵
スイカの試食も出来たし、ルンルンだね〜😄
カイちゃんも、今朝、スイカを食べさせて
みました(^^)
美味しそうに食べてましたよ〜〜(^o^)v
あんなに、美味しそうに食べるとは、思わなかった〰〰😝
果物は、あまり好きじゃなかったのに・・・?
大きくなると、嗜好が変わるのかな⁉
Laniちゃんの、秋保温泉旅行記楽しみにしています〜〜〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おはようございま~す♪

仙台帰省お疲れ様でした(^0^)/
Laniクン、みんな一緒で楽しそう♫
スイカって聞けば夏真っ盛り♪美味しかって何より~

Laniクンの良い乗り物見っけですね( ̄∇ ̄*)ゞ

パパさんと並んで寝てるLaniクン、サイコーに可愛い♡

こんにちは^ ^
おかえりなさいー!
久々のご実家はどうでしたか(o^^o)?
弾丸みたいだったけど、Laniたんもお兄ちゃん達に可愛がってもらって
しかも、バイクに乗って、ライダーですか?!かっくいー!!
なんか、ホントにLaniたんサイズだね〜(笑)
パパさんとスヤスヤ…かわいいなぁ(≧∇≦)お疲れ様^ ^
落とせ、の事、おどせって言うの?
しかも、ちゃ!なんだ〜!かわいい方言だね〜!
ラムちゃんが思い浮かんだ…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lani君、おかえり~。
いろいろ楽しかったみたいだね!
お顔がパピちゃんみたいだよ~。

みんなかわいがってくれて、よかったね。
私は、ほとんど親戚付き合いとかしてないから、こういうのないんだ~。

そういえば、飛び出し坊やって全国にあるんじゃないんだってね。
滋賀から始まったとか。びっくり~。

こんばんは(*^^*)
おかえりなさい♪
乗り物に乗ってるLaniくん、かっくいー☆
マシューもシャロンもきっと飛び降りてしまいます。

洋服、着てくれてありがとうございます(^^)
このトップスは伸びやすい生地でしたが、大丈夫でしたか?
また教えて下さいね(^^)

こんにちは
Lani君、いっぱい可愛がってもらえて嬉しそう♪
バイクにカッコ良くまたがっちゃって、正義の味方Lani君☆だね
パパさんと枕半分こしてる姿は、キュンキュン♡しちゃいますね(*^_^*)

カイちゃんママさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ≡・。゚

実家だといつもは全くする事のないお留守番を
ちょこっとしてもらう事もあるんだけど、
この時はみんなと一緒にお出掛けして
大好きなスイカも食べれて大満足だったみたい♪
果物が好きじゃなかったカイちゃんも美味しそうにスイカ食べたんだね~!
成長と共に嗜好が変わるのはあるみたいだよ(´∪`○)フフ♪

秋保温泉はこれで終わりなの・・^^;
でも実家話はあと1回ひっぱるので、見てもらえたら嬉しいです♪♪

sibanekoさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ≡・。゚

ありがとうございます☆
お陰さまでみんな無事で元気に帰って来れました♪笑
Laniもとても楽しかったみたいですU^ェ^U
そうそう、夏と言えばやっぱりスイカですよね!
秀斗くんもスイカ好きかなぁ?
中には嫌いな子もいますもんね。

ちょうどLaniにぴったりの乗り物があって♪
これは写真撮らねば!と急いでカメラを取ってきました。笑

パパに寄り添ってお昼寝中のLani、
悔しいけど私も可愛いと思って見ちゃいました~。ふふ。

ルイズさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ≡・。゚

ただいまー!
あっという間に帰ってきちゃったけど、
久しぶりの実家はやっぱり楽しかったです(*^^*)
Laniもみんながチヤホヤ可愛がってくれるってわかってるから
私の実家が大好き☆ 愛しのAllenもいますしね♪笑

これ、きっとジルちゃんだと大きく感じるんだろうなぁ~
「おまえ無免許ヘボライダーってバレバレです。。」
って、横でサラダバーしてるジルちゃんに言われるLaniの姿を想像しちゃった~( *´艸`)

宮城弁?仙台弁?
濁った話し方になるんですよ~♪
最近の若い人はあんまり使わないみたいだけど、
うちの父やもうちょっと下の年代の人は
「んだっちゃ~」(そうだ)とか、「ちゃ」を普通に使ってる気がします☆笑
私も昔、ラムちゃんは仙台人か?!って思った頃がありました(*´艸`*)プシシ

aderiさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ≡・。゚

ただいまー!
つい一昨日帰って来たばっかなのに、
なんだかずっと前に帰って来た気分・・
Laniもそう思ってるかなぁ?それはどうかわかんないけど(笑)、
でも短いながらもしっかり楽しんで来れたと思うd(*^ω^*)

パピちゃんみたいに見える?!
それは嬉しいなぁ(*´∀`*)♪♪
いつもほんとみんなLaniの事を可愛がってくれて。
だからLaniもみんなに会える実家が大好き♪
私も家族とほんの一部の親戚しか付き合ってなくて、
11年ぶりに同い年の従姉妹にあったよ^^;

飛び出し坊や?
なんじゃそりゃ~?!
初めて聞いた!
あとで調べてみよう♪(´∀`*)ウフフ

のっちさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ≡・。゚

ただいまー!
かっこよく見えるでしょ?笑
へっぽこLaniはシャロンちゃんやマシューくんのように
飛び降りる勇気を持ってないのです(*´艸`*)プシシ

お洋服、早速着させてもらいました~♪
母や姉もクオリティの高さに驚いてましたよ☆
どうもありがとうございました!
このトップスは仰る通りに伸びやすい生地だったので
Laniも全く違和感なく着てる感じでしたよd(*^ω^*)
あ、お昼寝の時にパンツが脱げてますが、
これは過保護パパが寝るのに外したみたいです^^;
帰りの日にも白いフードのを着させて貰ったんだけど
写真1枚も撮ってなくて・・(´・ω・`;A)スミマセン。。
またそのうち着て登場すると思うので見てやって下さいね♪

ちゃびまろママさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ≡・。゚

ほんと、みんなにいっぱい可愛がってもらえて
嬉しい楽しい幸せな2泊3日だったと思いますd(*^ω^*)
正義の味方・・だったらいいんだけどなぁ~
実際に悪者が来たら、普段とは別ワンのようになって
人一倍早くスタコラサッサで逃げてそう(*≧m≦)=3

仲良く寝てる姿が、パパじゃなくて私だったらよかったのにぃ。。。
でもほんとは可愛いと思って見てました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

こんばんは^^
お帰りなさーい☆

バイクに乗ったLaniくん、カッコイイ♡
ポップコーン、冬に行った時に詰め放題って言われたんですけど
閑散期だからかなーと勝手に思ってましたー常になんですね!
甥っこちゃん達とウキウキしたり、美味しいスイカを試食したりと
Laniくん、大満足だったでしょうね♪
お昼寝の姿がカワイイ(〃∇〃)
パパさんの胸に乗せた手が寝苦しそうで気になりました(笑)
オットが寝てる姿で苦しそうだと勝手に直してあげて、むしろ起こしちゃう私です(* ̄m ̄)


☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ≡・。゚

チョビくんが冬に行った時も、あの元気なおじさんに呼び込みされたんですね~!笑
これで1年中やってる事が判明しましたね( *´艸`)
あのおじさん、わんこが好きなのか?スイカの方まで着いてきて、
Laniに腕を差し出してくれたんですが(舐めていいぞ。みたいな。笑)
「舐めないしーoU`X´Uノ彡☆ ワンワン!!」なLani。。
それなのに笑いながら〝あとでポップコーン詰めに来な~〟って言ってくれた
優しいおじさんの後ろ姿を見ながら〝Laniでかしたぞ!〟とウシシ顔してた悪人パパでした∵ゞ(≧ε≦o)

車でわちゃわちゃ騒いだ後のスイカは、格別に美味しかったと思います♪笑
昼寝してる姿を見ながら、楽しかったんだなぁ~って思いました(*^^*)
パパの手? 気にもしてませんでした~!
まっちぃさんはやっぱり優しいなぁ☆☆
もし気付いてたとしても、私は知らんぷりしてそのまんまにしとく鬼嫁です(*` 艸 ´)ウシシシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1277-5ac4e63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなAllenと一緒にさんぽ♪ «  | BLOG TOP |  » 甘えん上手♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する