topimage

2017-08

楽しみにしてた川遊びに行って来ました♪ Part1 - 2015.07.23 Thu

  のっちさんからお洋服が届いた7日20日、
  今年初川遊びに行って来ました♪・・海の日だけど。笑

  基本次の日が仕事の時は県内以外のお出掛けNGなうちのパパ、
  本当は日曜に行く予定だったんだけど、
  自分から月曜に変えてくれと言ってきたので
  珍しく次の日仕事でも遠出してきました。笑

  混まないうちにといつものように6時出発で西丹沢へ☆

DSC_0152_201507211951536e2.jpg

  道の駅山北の前で撮った写真。
  川の色がぁ・・・(>_<)。。。

  この前の台風で降った雨が多かったからか
  ダムが放流中でした。

  大丈夫かなぁ・・と心配になりながら上へ進みます。

DSC_0139_2015072119542391e.jpg

  ⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ!!

  こちらはダムの上にある川なので濁ってませんでしたよ~♪  

DSC_0089_201507211954227d4.jpg

  でもやっぱりいつもに比べたら水かさが増してる・・ 
  普段なら左の方に写ってる、ゴロっとした岩のところの中洲がもっと大きくて
  ここに陣取ってる人達もいたりするんだけど
  この日はさすがに誰もいませんでした。。

  いつもは私もここを渡って通るんだけど、
  流れが早くて怖かったので上から回って反対岸まで行きました^^;

 DSC_0045_20150721195421651.jpg

  流れも早いです。。

DSC_0039_20150721195421376.jpg

  でもせっかく来たので、
  流れのゆっくりで浅いところで遊ぶ事にしましたd(*^ω^*)

DSC_0046_201507211954209a6.jpg

  いざ入水☆

DSC_0047_20150721195419f88.jpg

  『ヤバイよヤバイよ!!』

  砂が柔らかくなっててね、
  ボケっとしてるとスボボ・・って下に沈んじゃうとことかあって。笑
  岩に避難しようとするLaniでした( *´艸`)

DSC_0050_2015072119581547b.jpg

  岩に登るのはほんとに好きなんだよね~♪
  
DSC_0051_201507211958155be.jpg

  パパに抱っこで岩に乗せてもらってライオンキングごっこ。笑

  こうして始まった川遊び☆
  まだまだ引っぱりま~すUゝェ・`Uテヘッ


                                          つづく・・・



どんクサだけどバランス感覚は悪くないLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)








● COMMENT ●

こんにちわー。
出たっ!!毎夏恒例のLani家の川遊び♪夏の風物詩だよね~
写真見ても川の流れが速いのが分かる~。川の流れって甘く見てると怖いものね~。

ん?でもさ・・・・。
私の気のせい化もしれないけど・・・。
Lani君ライオンキングごっこの方が楽しそうって思うの私だけ?笑

川遊び、いいね♪
暑い日だったから気持ちよかったでしょ^^
日曜だと混んでそうだから、月曜で正解だよー

ライオンキング(笑)
抱っこで乗せてもらうトコがLaniくんらしくて
かわいいね( *´艸`)クスクス

こんにちは♪


Laniちゃんのお洋服☆
ウェットスーツ見たいでカワイイ~(ノ≧▽≦)ノ

それにしても、本当に流れ速かったですよね~
我が家が行った2日後だけど、
あんまり変わりませんね!

つづきも楽しみにしてます(^з^)-☆

川遊びいいですね~♪
水辺って涼しいからクールダウンにもってこいの
場所なんでしょーね^^
川の流れが早そうで見てるコッチが
足元すくんでしまいました(;´∀`)
ライオンキングも様になってますよ~♪笑

ドンくさいけどバランス感覚は悪くない!リュウも同じく(笑)

昨日はお祝いコメントありがとうございました^^

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

今年も行って来られたよ♪
あっつい日が続いてたから早く行きたくて仕方なかったから
や~~っと行けた!って感じ。笑
川ならLaniにもお日様の下で楽しませてあげられる☆って思ったんだけど・・
ノエルママにはバレバレだったね( *´艸`)
入水よりライオンキングごっこの方が楽しかったみたい。笑

どんぐりママさんへ

こんばんは~☆

うん♪
すっごく気持ち良かったよ~(*´∀`*)b
きっと日曜だったらもっと混んでたよね!
中止にされずに行けてよかった~♪♪

そうそう、普通の子なら自分でヒョイっと登れる岩も
うちのどんクサ坊ちゃんにはムリ~!
岩に登りたいけど登れないカメみたいになっちゃうのだ(*≧m≦)=3
ニセライオンキングだよ。ぷぷ~~

ルイリンママさんへ

こんばんは~☆

ありがとうございます(*^^*)
Laniの水遊びの必需品になってます♪

ルイくんリンちゃんの行った日も流れが強そうでしたよね(>_<)
前にも雨の後に行った事があったけど、
こんなに流れが早かったのは初めてでした。。
台風後だから余計に仕方なかったんだろうけど。汗

ルイくん達みたいにカッコ良くなれないLaniだけど(笑)、
それなりに楽しんでましたよU^ェ^Uv

みきんこさんへ

こんばんは~☆

川&木陰の空気も気持ち良かったし、
水に入ったあとなら日なたもまた気持ち良くて
久しぶりにお日様の下でLaniを遊ばせてあげる事が出来ました(*^^*)

結構な流れだったんだけど、
サンダルを流して取りに行って・・って遊んでる
デンジャラス親子(それもかなりイイ歳)がいましたよ。。
それこそ見てるコッチがヒヤヒヤでした^^;

ライオンキング、
実際は超超弱っちいヘッポコキングですけどね(*≧m≦)=3

リュウくんとLani、
なんとなく同じニオイがすると勝手に思ってる私・・
あ、でも確実に運動能力はリュウくんの方が上だと思う!

これからもリュウくんコジくんのブログ、
楽しみに見させてくださいね♪

こんばんは( ^∀^)

やっぱり、夏は川の水の流れる音を聞くと
涼しさが倍増するよね〜〜〜♪
マイナスイオンでワンコも人もリフレッシュだね〜〜〜😄
Laniちゃんは、水が好きなの〜〜⁉
石に登るのは、好きみたいだね〜〜〜〜(^^)
カイちゃんは、小心者だから、水も石もダメかな〰〰〰(T_T)
森林公園の渡り石を渡らせようとしたんだけど
イヤイヤして、渡らないの😩
しょうがないから、遠回りだったよ❗
Laniちゃんは、勇敢、えらい🐶
カイちゃんに爪のあかでも、分けてほしいな‼
爪のあかは、ないか〰〰〰😅
爪の土かな (笑)(笑)(笑)

こんにちは~
川遊び、気持ち良さそう♪
でも流れが・・・早い~\(◎o◎)/
ライオンキングポーズ決まってるね!かっくいーー(^o^)
続きも楽しみにしていま~す♡

こんばんは^^

川の流れが速いですねーーー
怖がらず入水、すごいなぁ♪
ウチのヘタレなチョビなら無理です(爆)
ライオンキングLaniくん、カッコイイ☆
しーんぱーいないさーーーで水遊びしたかなっ(* ´艸`)

カイちゃんママさんへ

こんばんは~☆

そうそう、川の水が流れる音を聞くだけで
涼しさ倍増&マイナスイオンたっぷり癒される~♪♪
私達はもちろんだけど、
Laniもきっとリフレッシュ出来たんじゃないかなぁと思いたいな♪

Laniは水に浸かる程度なら好きだけど、泳ぐのは好きじゃないみたい^^;
でも石に乗るのは大好きみたい☆
カイちゃんはまだ小さいから慣れてないってのもあるのかな?
Laniもビビリなんだけど、石を渡ったりとか意外と度胸はあるんだよ☆
ただ、運動能力が備わってないのが残念ポイントなんだけどね(*≧m≦)=3
Laniの爪の垢?いくらでもあげちゃうよ~(*>ω<)つ├゛-`/゛♪
でもカイちゃんがどんクサになっちゃうよ。爆

ちゃびまろママさんへ

こんばんは~☆

今までこんなに流れが早かったのは初めてで
私もちょっとビビっちゃいました^^;
でも水が冷たくて気持ち良かったです♪♪

我が家のライオンキング、
ポーズだけはいっぱしに決まってるけど
実際はへっぽこぴ~な弱虫キングなのです(*´艸`*)プシシ

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~☆

いつもは私も川の中を歩いて渡るんだけど、
この日はちょっと入ってみたけどやっぱり怖くて、
上がって回り道して反対岸に行きましたf(^^;

パパがひとりで川に入ると、
「置いて行っちゃダメ~!」って慌てて着いてこうと川に入るんですよ!
と言っても浅い、足の着くとこまでしか入らないけど。。笑
そして私の時は全く着いてこようとせずパパの横で←・・・・・・(・ω・。) ジーッ。。
ま、そんなもんです・・わたしなんて(。_ _)σ∥イヂイチ  笑
チョビくんだったらきっと、まっちぃさんの事心配して落ち着かないんだろうなぁ(*´∀`*)

我が家のへっぽこキング、
しーんぱーいあるさーーーだったと思います(*≧m≦)=3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1272-1a8338bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみにしてた川遊びに行って来ました♪ Part2 «  | BLOG TOP |  » またまたぼくちゃん専用お洋服作ってもらっちゃったよ☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1152)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (24)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する