topimage

2017-08

優しいパパと意地悪ママ - 2015.06.18 Thu

  月曜日もパパがお休み。
  でも前日お出掛けしたので
  ゴロゴロぐーたらのんびり休養デーです。 笑

DSC_5345.jpg

  出来物があるLaniですが、
  先生に聞いたらシャンプーはしていいとのことだったので
  綺麗さっぱりお家シャンプー☆

  気付いたら全回のシャンプーから4週間も経っちゃってました(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
  自分では臭いと思わなかったけど
  周りからしてみたら臭かったのかな・・^^;
  次回は2週間後にちゃんとトリミングの予約入れました☆

DSC_5348.jpg

  シャンプー後、
  前日に寄ったホムセンで買ったおもちゃで遊ぶLani・・  

DSC_5352.jpg

  あれ?
  Lani、普通にしてるけど・・
  遊び終ったらまたカラーするよ。。

  の予定だったんだけど、
  優しいパパが〝見てるから着けなくていい!可哀想だから〟って。

  Laniよかったね~。
  意地悪ママだけだったら、とっくにエリカラ着けられてたもんね。 笑

DSC_5353.jpg

  結局1日エリカラなしで過ごしたLaniですが、
  夜になるとハウスに入りたがったんだけど
  奥の方に入られちゃうとよく見えないのでドア閉めてたら
  (わんわんトレインはカラー着けても入りがたるので撤収してました^^;)
  ハウスの前で入りたいアピールしまくり。。

DSC_5356.jpg

  しばらくこんな風にハウスの前で寝っ転がってましたf(^^;

  エリカラなしでハウス我慢するか、
  エリカラ着けてハウスに入るか、、
  どっちがいいんだろう・・?

  ちなみにハウスに入るのは大好きですが
  ドアを閉められれのは大嫌い。。

  って次の日からは意地悪ママな私だけなので
  またエリカラ復活してますけどね(。-∀-)ニヒ
  (あ、お遊びタイムの時は外してあげてますd(´ー`*))


                            おしまい!


4週間も洗ってもらってなかった可哀想なLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

え~Laniクン、ハウスに入ってくれるんだ♪
エリカラ着けてると、確かにハウスに入れないもんねo(≧ω≦)o
秀斗は子犬の時からハウスが大っ嫌いで
1歳もならないうちに屋根裏部屋に汗

お家シャンプーお疲れ様でした(^0^)/
Mダックスチャンも毛が多そうで大変よね・・・
ウチもアトピーが無ければ、気が付けば4週間って事はあり得ます笑
トリミング連れて行けて羨ましいです★
ウチは目が見えないから仕方ないけど
柴は大抵10歳を超えると、気難しいから断られますo(≧ω≦)oタシカニ・・・

最後のお写真
パパさんなでなででLaniクン気持ち良さ気♡

こんにちは(*^^*)
我が家もやっとへっぽこ洗って!手術があったとはいえ、4週間どころかもっと経ってた!うきゃー!
すっきりしました(*‘∀‘)
前記事で、アンテナつけて・・ってところで
一瞬、TVアンテナみたいなの付けたトナカイチックなLaniたん想像しちゃって(笑)
ああー!パラボナアンテナか!なるほどカラーかぁ!とひとり納得してました・・。
カラーって、がっつんがっつんぶつかったり、前に進めなかったり、おやつ中に溜め込んだり。
へっぽこの時は、ちょっと面白かったケド・・(ヒドイ)
パパさんやっさしー!Laniたん自由を満喫できたかな?
まぁ、ママさんと二人の時は・・・がんばれー(笑)
ホントにおでき、早く治るといいね!

え~、シャンプーって月1でいいんじゃないの~?
だから4週間って普通だと思ってた。

パパさんも、過保護だね~(笑)
場所が場所なだけに、服とかで隠せないんだね。
ハウスに入りたいなんて、すごいなぁ。
うち、穴熊犬のはずなのに、あまり狭いところとか入りたがらないよ~。

ずっと見ててあげるなんて、無理だしエリカラ付けちゃうよね。

こんにちは~♪
昨日はブログ開設記念に祝いコメント下さって
ありがとー。
いつも読み逃げばかししててゴメンね。

Laniくん、エリカラはイヤだよね。
ホラ、私も昔試したことあるじゃん(笑)
優しいパパがずっと見ててくれるからって
ほんとLaniくんのこと大事にしてますね!!

そそ、主婦だっていつも見てる訳にいかず
家事だってあるもんね。
そういう時は仕方ないね
早く治りますように

sibanekoさんへ

こんばんは~♪♪

扉が開いてる・・の限定つきですが
ハウスは好きでよく入ってきますU^ェ^U
あ、でも自分の気分次第で入るので
「ハウス!」って言っても無視されますけどねf(^^;

普段のブラッシングではそんなに抜けないと思うんだけど
シャンプーの時は結構な量で抜けるんですよ~
ドライヤー掛ける時、Laniの毛が顔に張り付いてきて
モゾモゾして痒くなる!(*≧m≦)=3
秀斗くんはアトピーだからマメなシャンプーが必要なんですね・・
そうそう、お店によってはシニアだと断られたりするみたいですね。。
イオン幕張のお店では事前に診察が必要だと言われました(@_@;)

最後のナデナデ・・
シャンプー仕立てで毛がフワフワだったので
実はLaniよりもパパの方が気持ち良かったかも( *´艸`)フフ

ルイズさんへ

こんばんは~♪♪

ダックスって体はあんまり臭くならなくないですか?
顔周りは臭くなるけど・・って気のせいかな。笑
最近気付いたら3週間過ぎてた!ってザラです^^;

アンテナ、確かに今ってあんまり丸いの見ないですよね~。笑
トナカイLani・・それはそれで似合っちゃいそう(*^m^)o==3
ジルちゃんは中におやつ溜め込んでたんだ~!器用だな☆爆
うちはガツガツぶつけながらも、平気でドア開けたり
おもちゃすくって遊んでたりします。笑
これ着けてると、顔(頭)フリフリしながら歩いてて
その姿見ると笑っちゃいます( *´艸`)←私の方がもっとヒドイ!

パパはほんと甘あまで、帰ってくるとすぐ外したがります。。
昨日の夜はパパが帰ってくる前から外してあげてたら
〝今日はつけてなかったんだ〟ってなんか嬉しそうにしてましたよ。。
なんか私超悪者みたい・・ってあながち間違ってもないんだけど∵ゞ(≧ε≦o)

おできん、だいぶちっこくなって目立たなくなってくれました~(*´∀`*)/アリガト☆

aderiさんへ

こんばんは~♪

うちの場合はだけど
冬は乾燥しちゃうから3週間に1回くらいで
夏場は2週間に1回が理想かな~
その子にもよると思うんだけどね♪

ほんとうちのパパは過保護!
服で隠せたらよかったんだけどね・・
あ、でも隠せない分乾燥して早く治ってくれてるのかも?

黒斗くんは狭いとこ好きじゃないんだね~!
うちは暗いとことか大好き☆
狭いとこは・・おデブだから入れないけど(*´艸`*)プシシ

家事してるとやっぱりずっとは見てられないよね。。
パパも偉そうに自分が見るからとか言っときながら
TVに釘付けになってたりするんだけど・・・ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

くるみんさんへ

こんばんは~♪♪

いえいえ、読み逃げ大歓迎ブログなので
全然お気になさらずにd(´ー`*)

私もLaniの気持ちを知るために
くるみんさんみたいに今度試着してみようかな~( *´艸`)
見てる!とか言いながら、
たまにテレビに夢中になって見てなかったりするんですけどね~
まぁ、でも可愛がって大事にしてくれるのはありがたい事です(*^^*)

ふたり交互にLaniの方を見て・・
夜な夜なLaniとだるまさんが転んだしてるみたいな我が家です。笑

ずっと着けっぱなしも可哀想かなぁと
たまに外してあげたりしてるんですが
家事の時はやっぱり見張れないので(笑)着けてもらってます(^^ゞ
我慢してくれてるお陰でだいぶよくなってきましたよU^ェ^U/アリガト~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは( ^∀^)

4週間も洗ってないと、ちょっとくちゃいかな😵
でも、臭いと思うのは、人間のほうでシャンプーされるのは、ワンコにとって迷惑なのかもね😭
でも、パパさん優しいね〜〜♪
そういうのって、Laniちゃんピピッと
感じとっているよ❗
敏感だもんね〜〜〜(^○^)
な〜〜んとなく「パパとママ、どっちが好き」
って、聞いてみたくなっちゃう (笑)

カイちゃんママさんへ

こんばんは~♪♪

ね、きっと臭かったはずだよね~!
顔はくっさいなぁって思ってたんだけど知らんぷりこいてたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
カイちゃんはシャンプー苦手だったっけ?
Laniは嫌い。。だけど仕方なく我慢してくれてるよ~。笑
その分終ってから小暴走だけどね( *´艸`)
昔は散々怒られておちっこチビっちゃった時もあったけど
今は滅多に怒る事もなくて優しいし、おやつもくれるし(笑)、
パパが大~好き!
私もよく〝どっちがすき?〟って聞くんだけど
どっちの時もベロベロ同じ反応するからよくわかんな~い!
世渡り上手なLaniなのだ( *´艸`)

こんばんは^^

ハウス前でアピール寝のLaniくん、いじらしい~
チョビだったら鼻をピーピー鳴らして猛烈アピールするだろうな(笑)
ワンワンしたら意見が通らないけど、ピーピー鳴きに弱い私たちと読まれてます(´∀`*)

ウチのシャンプー、以前は3週間に一度だったんですけど
春から4週間に一度になりました~
ヤバいかな(^_^;)

Laniくん、治ってエリカラ無しに早くなれますように☆

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~♪♪

チョビくんかわいいなぁ☆
まっちぃさんもオットさんもピーピーに弱いって
ちゃ~んとわかってるんですね( *´艸`)
うちはカリカリドアを開けようとして〝しつこい!〟って一喝でした。笑

シャンプーもその子の汚れ具合によったりしますよね!
うちの場合は寒い時とか涼しい時はそんなに気にならないけど
これから暑くなって来るとちょっと気になるかも・・納豆臭が(*^m^)
あと耳毛がネロ~~っとなってくると、そろそろかなって思います^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1237-78266c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経過良好☆ «  | BLOG TOP |  » 菖蒲祭りに行ってきたよ♪ その②

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する