topimage

2017-08

にゃんこ用おもちゃで遊んでみよう♪ - 2015.06.15 Mon

  ブーたれ顔してるLani・・
  
DSC_5185.jpg

  エリカラ着けられてるからってこんな顔してる訳じゃありませんよ。 笑

DSC_5187.jpg

  決してストレスゼロって訳ではないと思いますが、
  小さい頃から着け慣れてるからか?
  意外と普通に、このまま走ったりお水飲んだり遊んだり
  上手に使いこなしてハウスにも入って行けちゃうんですU^ェ^Uv 
  さすがにワンワントレインはムリですけどね。。
  何度か入っていこうと試みるも、その度に
  『入れない(●・ω・`)…』ってアピールされました。
  されてもムリなものはムリ~~。。。 笑

DSC_5197.jpg

  ブーたれ顔の原因は、
  このねずみちゃんおもちゃをお預けされてるからでした( *´艸`)

  この前百均行った時に見つけたにゃんこちゃん用のおもちゃで
  お尻に着いた紐を引っぱって離すと
  ブルブルしながら動いてくってやつです。

  動画撮ったんだけど、
  後で見たら恐ろしくレンズが汚れててめちゃ見苦しかったので
  この日はまだ壊されないように、ちょこっとだけ遊ばせて撤収。
  夕方撮り直しました^^;


  あっという間に捕まえられちゃった・・f(^^;
  こんなに遅い動きで、にゃんこの相手が出来るんだろうか。。笑

DSC_5314_20150614223538015.jpg

  『そのおもちゃ、おもしろ~~い♪』

  Laniの嬉しそうな顔( *´艸`)
  がちゃ歯が丸見えだぁ~。笑

  今度は捕まえられたまま遊んでみましたよ♪ 


  最初のちょこっとだけ、ネズミのブルブルにビビってたけど
  2度目くらいからはもう全然へっちゃらで、口の中でブルブルしようが
  何事もないかのように食いついて離さないLaniでした( *´艸`)フフ

DSC_5319.jpg

  好きに遊ばせてあげたいんだけど、
  渡しっぱなしにすると中身をバリバリ噛んで壊しそう。。
  なのでちょっかい出しながら遊ぶしかないかも・・・。

  それよりもLaniさん、
  そろそろご飯の時間じゃない?

DSC_5330.jpg

  『ご飯食べます!!』

  あっさり放置・・・(*^m^)o==3

  新しいおもちゃよりも、やっぱりご飯の方がいい
  食いしん坊Laniでした♪


                             おしまい!




早く遊ばせろ~ヾ(○`з´)ノプンプン!!!なLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)








● COMMENT ●

出来物ができちゃったけど、元気そうだし安心したよ~。
でっかいパラボラアンテナつけて、宇宙犬と交信中かなぁ?

リンデロンって人にも使うよね?早く治るといいね~。

猫用おもちゃ。おもしろそうね!
お手手で、この手が邪魔だよ!離してよ!って訴えてるね~(2本目)
でも、確かに放っておいたら、瞬間破壊だろうなぁ(笑)

ママさん、エリザベスカラーお手製なんて凄~い☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆..。.:*・
少しの間、Laniクン不便だけど、しっかり治そうね(^0^)/

100均でクオリティーの高いオモチャ
安くても一瞬で破壊されたら・・・ね♪

食欲もあって何よりです★

動画レンズ汚れてて撮り直しって、ママさんやるぅ~♡
私は今だにデジカメで撮った動画アップできずですllllll(-ω-;)llllll

こんにちわー。
おんなじ日に病院へ行ってたとは・・・。

Lani君の尻尾に出来たのなんだろね~。でも何か出来物が出来ててそれを噛んだ?っぽく見える
気もするんだけど。

細胞診はやりたくないよね~。細い針でつついてプレートに塗り塗りして顕微鏡で見るんだけど
場所が場所だと相当痛そうだもん。
(ノエルっちも痛がってた)

でも毎日触っていても気づかない事はあるもんだよ。
私が偉そうにいえた義理じゃないんだけど。

早く良くなってね。

Lani君の病院って診察費明細書に顔写真載るの?
すごくない?
しかもお薬の説明も人間の処方なみだね~。

aderiさんへ

こんばんは~☆

元気は変わらずいっぱいだよoU^ェ^Uo
ありがとね♪♪
特大アンテナでしょ( *´艸`)
黒斗くんにLaniの電波届いてなかったかなぁ?笑

この薬、人間も使うんだね~!
全然知らなかった^^;
Laniが使ってる白内障の目薬も、
名前は違うけど実は人間用と同じ物なんだって☆
赤みはだいぶ引いたんだけど・・
早く治ってくれるといいなぁ。

動画見てくれてありがとう(*^^*)/
猫用おもちゃ、もうちょっと遊べるかと思ったんだけど
意外に動きが遅くてさ・・
どんカメLaniでも簡単に捕まえられちゃったよ。笑
中が柔らかい物なら好きにさせるんだけど
固いのが入ってるから歯が折れそうで怖い。。

sibanekoさんへ

こんばんは~☆

病院で出してもらったのだと着けてても全く意味がなくて・・
なので、それなら作っちゃえ!ってなりました♪
でも今はネットでももっと良いのが出てますよね☆
セコい私は毎度これを引っぱりだして使ってますがf(^^;

お陰で舐めずに済んでるので
きっと早く治ってくれるんじゃないかと思いますd(´ー`*)
ありがとう♪♪

本当なら全然壊されてもいいんですが、
これは中に固い物が入ってるので
噛んでまた歯が折れたら怖くて・・。
Laniには不完全燃焼なおもちゃを買っちゃいました^^;

一応カメラを掃除して撮り直してみたんですが・・
汚れが取りきれてな~い(>_<)
1度クリーニングに出した方が良さそうでした。汗
動画のアップ、FC2動画なら簡単ですよ☆
写真と同じく、右の方の動画を選んでアップするだけ♪
今度動く秀斗くん見せて下さいね(*^^*)
楽しみにしてます♪♪

こんばんは~☆

ノエルくんも土曜に病院に行ってきたんだね!
今日は赤みもだいぶ引いたんだけどね、ぽっこり具合からして
なんか私も虫刺されっていうより、出来物が出来て
それが気になって噛んだんじゃないかって思ったりした。汗
とりあえずしばらくお薬塗ってみて、今度の土曜にまた診てもらってくるよd(´ー`*)
細胞診は出来るなら避けたいよね・・
人間だって針刺されたら痛いもん(。┰ω┰。)

こんなところに出来てただなんて、全然気付かなかったよ。。
しかもこんなデッカイのに。。。
今思うと、ちょっと前にお尻の匂いを嗅いでる風な時があって、
肛門腺でも溜まってきて気になってるのかなぁ?なんて思ってたその時から
ぽっちが出来ちゃってたのかも。。
おボケな私をフォローしてくれてありがと(*^^*)人

明細に写真入るのすごい?
でもさ、こうやって写真入ってるとなんか捨てられなくて
実は全部取ってある~。笑
そうそう、少し前からお薬の髪が出されるようになったんだよ☆
こうやって紙に書いてくれるとわかりやすくていいよね♪
ちょっと紙がデカくて邪魔だけど・・。笑

Laniママさんお久しぶりで~す^^ 
Laniちゃん エリカラ生活をしてるんですね(><) 
ウチも子供の頃からつけ慣れてるせいか、Laniちゃん同様上手く使いこなしてる。
ハウスに入る時も器用に入ってたよ^^
ウチの病院の先生は、即席でダンボールで作ったコルセットみたいなのを首につけてくれる時もあるの。
それだと、やっぱり届かないし邪魔にならない! なるほど~って思ったよ。
Laniちゃん 早くお薬で治ると良いでね。

凛ママさんへ

こんばんは~☆
お久しぶりです(*^^*)/

ハウスに入れるとは相当だ☆
凛ちゃんもエリカラ生活に慣れてるんですね~(´∪`○)フフ♪
おもちゃ遊びする時も、エリカラ使っておもちゃすくったり・・
凛ちゃんもLaniもエリカラプロ八段ですね( *´艸`)

凛ちゃんの病院は段ボールで作ってくれたりするんだぁ☆
わんこのストレスにならないよう考えて作ってくれるだなんて
とってもいい先生ですね~!
どんな感じなんだろう・・
機会があったら今度見せて下さい(*´∀`*)人

こんばんは^^

思ったより動きが遅いおもちゃに笑っちゃいましたー(* ´艸`)
GETしてウキウキで移動するLaniくんの後ろ姿にニマニマしちゃいました☆
ヒモをLaniママさんに引っ張られたまま遊んでる時の どんどんヒートアップしてきた
Laniくん、楽しかったんだろな♪
でもご飯の方が勝ちー(笑)

エリカラつけてハウスもOKなんて、Laniくん器用!
早く良くなりますように^^*

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~☆

そうなんですよー!
Laniにも負けちゃう全然のろまなネズミさんで・・・笑
こんなんじゃにゃんこさんも満足出来ないのでは( *´艸`)
今度はチョビくんが遊んでた、
紐つきのにゃんこ用おもちゃを買ってこようと思いますd(*^ω^*)
チョビくんが遊んだらどうなるかな?
ブルブルするおもちゃにやっぱり大興奮するのかなぁ?
ちょっと見てみたい(´∀`*)ウフフ

エリカラ着けても余裕でハウスに入ってくし
お水も上手に飲めるプロ八段なLani・・
顔を揺らしながらテケテケ走る(掛ける)姿がまた
可愛くて可笑しくて笑っちゃうのです (*^m^)o==3

こんばんは〜♪

虫に刺されちゃったんだね(>_<)
お薬を飲んでいても、刺されるんだね〜😄
こればっかりは、気をつけていても、どうしよ
うもないよね!
虫よけスプレー、シューしてもダメなのかな⁉
Laniちゃん、エリカラとっても似合うね(笑)

100均で、可愛い猫ちゃんのオモチャが
あるんだね〜〜〜(^-^)
これだったら、すぐに壊しても惜しくないかな?

こんばんは
うちも尻尾の付け根をカミカミしちゃって
ひどいことになったことあります
チェックするようにはしているんだけど
なかなか気がつきにくい場所ってあるんですよね
お薬が効いてはやくよくなりますように
それまでLaniくんエリカラがんばろうね^^

ネズミさんのおもちゃ100均にあるんですね
今はほんと何でもあるな~
Laniくん楽しそうに遊んでる^^
うちはどうするかな~
びびっちゃいそうな予感がする^^;
でもやっぱりウマウマのほうがいいよね^^
放置ネズミちゃんにちょっと笑っちゃった^^

ちょっとご無沙汰でした><
エリカラのベテラン?なんだね。
かんだりなめたりすると酷くなるもんね。
薬が早く効くといいね。

菖蒲にハスに紫陽花にカメ。
見どころ満載の公園だね^^;
曇りくらいがちょうどいいよね。
歩きやすかったでしょ^^;
その星の服、たぶんお揃いー。
虫よけの生地でしょ??

カイちゃんママさんへ

こんばんは~☆

よくわかんないんだけど、先生の見立てでは
どうやらそれが一番怪しいっぽいって・・。
そうそう、お薬飲んでても絶対刺されないって事はないんだよね。。
虫よけスプレー、するのとしないのじゃきっと違うよね?
うちも今度買おうと思うd(´ー`*)

エリカラ似合うでしょ?
使いこなしっぷりも素晴らしいんだよ~(*´艸`*)プシシ

100均おもちゃだから壊されても全然いいんだけど、
これは中が固いから、歯が折れそうで怖くて・・。
壊すのが楽しいってわかってるのに、そんなの選んだ私がアホだったf(^^;

tieさんへ

こんばんは~☆

クレアちゃんもしっぽの付け根カミカミしちゃった事あったんですね~!
うちは前にしっぽの真ん中あたりに
フケの固まりみたいのが何度か出来た時があって(脂漏症?)
その頃はたまに見るようにしてたんだけど
最近はすっかり見かけなくなったので見てませんでした(>_<)

お薬が効いてきたみたいで、だいぶいい感じになってきましたよ☆
ありがとう(*^^*)/

100均も色々あって、見てるとつい長居しちゃったりしますよね~。笑
クレアちゃんはブルブルねずみさんにビビっちゃうかな?
どんな感じか反応見てみた~い♪うふふ
私もあっさり放置されたネズミを見て笑っちゃいました(*´艸`*)プシシ

くーちゃんさんへ

こんばんは~☆

はい!
まだ去勢してなかった若かりし頃(笑)
たま~におタマを舐めてイチゴのようになっちゃったり、
手足を舐めて赤くしてたり・・
その度エリカラを着けてたのですっかり慣れたベテランです。笑
可哀想だけど、舐めさせなければ治りも早いので
少しの間我慢してもらいますd(*^ω^*)
お陰で大分いい感じになってきました♪ありがとう♪♪

雨は困るけど晴れはもっと困る・・
この時期はやっぱり曇りが1番有難いですね(*^^*)♪
そうそう、確かこの服モスキートだった気が☆
お揃いなんですね!
ってうちのはだいぶヨレヨレになっちゃったけど・・^^;

ノエルママさんへ

ごめんね~!
またやらかしてお名前が抜けちゃってた(;^ω^)人
直そうと思ったら出来なかった。。
大変失礼いたしました(○´人`○)○o。ゴメンチャイ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1234-0c56530f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菖蒲祭りに行ってきたよ♪ その① «  | BLOG TOP |  » アンテナ装着中☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (20)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する