topimage

2017-08

アンテナ装着中☆ - 2015.06.14 Sun

 昨日の朝、パパがLaniを見て〝こら!ナメナメしない!〟って言ったので
 振り返って見てみたら、しっぽの付け根あたりが濡れてる・・(噛んでた?)

2015061308450000.jpg

  って事で自前のデカデカアンテナ装着してお出掛けです。。

  速攻支度して開院15分前に到着☆
  すでに2人待ってたのでその後ろに並んだんだけど
  あっという間に行列が・・・
  診察終わって診察室から出た時は椅子に座れないくらい混んでました。
  お薬&注射シーズンは終わったのかと思ったけど
  やっぱり土日は病院混むんですね~。
  (1人で行ったのとカメラ持って行かなかったので病院での写真はありません。)

  で、なんで病院へ行ってきたかと言うと・・
  ↓写真載せるので、
  気持ち悪かったらシャシャッとスクロールしてください。汗

  ちょっと間開けますね^^;↓








DSC_5167.jpg

  毛を分けてみたら、赤く腫れた出来物が・・
  痒くて噛んでたのか血が滲んじゃってました。。
  しかも結構な大きさ。。。

DSC_5174.jpg

  診察してもらった結果、
  1番怪しいのが虫刺されを噛んで悪化。

  ダニの頭が残ってないか瘡蓋などをピンセットで取ってもらったんだけど
  確認できなかったので何の虫に刺されたのかは不明。。
  (ちなみにうちはネクスガード飲ませてますが、
  ノミダニがつかないんじゃなくて、噛んで死ぬってものなので
  刺されないって事はないのです。フロントラインも同じ)

  2番目は何かしらで出来た傷を舐めたりしてバイキンが入って悪化。

  そんな感じじゃないかと・・とのことで
  腫瘍とか悪い物ではないでしょうとの事でした。

  この状態で針を刺して検査したとしたら
  間違いなくもっと腫れると思うので、
  この塗り薬で様子を見て下さいとのこと。
  薬が効けば2~3日で赤みと腫れは治まるそうです。

  1週間後にもう一度診てもらいに行くんですが、
  腫れがひかなければ針刺し検査になります。。

  それより、こんな大きなぽっちが出来てたのに
  今まで全然気がつかなかった・・・。。
  ここのところ、たまに手足を舐めてる時はあって
  それは気付いた時に注意して止めさせて、
  炎症になってないかチェックしたりしてたんだけど。。

  監督不行届です【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

DSC_5178.jpg

  結構掛かるのかなぁ・・と思ったけど
  診察料とお薬だけで、保険使って半額だったので
  めちゃ安く済みました^^;

DSC_5182.jpg

  お薬を舐めちゃっても毒ではないけど、
  出来れば舐めないようにしてくださいと言われたので
  しばらくはエリカラ装着です。

  このエリカラ、デカいでしょ?
  昔よくおタマや足を舐めてた時期があって
  その時病院で出されたエリカラが小さくてね、
  付けてても余裕で舐められちゃって。。
  なので自分でプラスチックの板を買って作りました。笑

DSC_5189.jpg

  一見何の変哲もないLaniのおチリですが・・・

DSC_5190.jpg

  病院でバリカンされて
  おハゲちゃんになっちゃいました~

DSC_5193.jpg

  ふゎさ~って毛を被せればそんな目立たないんだけど・・
  こんなんなるまで気が付かなかった酷い私なんだけど・・・
  でも見慣れないからつい笑ってしまう~( *´艸`)

DSC_5184.jpg

  『ひどいです!笑っちゃだめなんだからね!!』

  そうだよね。
  虫刺されで済んだから笑える事だけど
  でもやっぱり笑ったらダメだよね・・

  Laniごめんなさい m(|||_ _)m

  お薬が効いて早く腫れ&赤みが消えてくれますように!!
  


※コメントおやすみします♪
エリカラにも慣れてて
抵抗せずにつけてくれるお利口さんなLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1233-e6d03097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこ用おもちゃで遊んでみよう♪ «  | BLOG TOP |  » 夏のおやつはこれこれ!

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1152)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (24)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する