topimage

2017-08

ぼくって長~いU^ェ^U? - 2015.05.28 Thu

  毎日暑い日が続いてますね・・
  5月からこんな暑くていいのか?!
  真夏が恐ろしい・・・(~_~;)

DSC_4737.jpg

  この前aderiさんにLaniの長さってどのくらい?って聞かれてたんだけど
  そういえば最近計ってなかったなぁ~って思って計ってみました♪

  aderiさんネタ提供ありがと~(*^^*)/ 笑
  
DSC_4739_20150527100008a28.jpg

  ではLaniさん
  協力お願いしま~す(*^^*)人

DSC_4742.jpg

  フセさせてメジャーを乗せて・・
  ってこの時点ですでに長っ!! 笑

DSC_4743.jpg

  おケツ部分アップ☆
  写真撮りながらだからきっちりは計れてないけれど
  しっぽの付け根のとこで、だいたい50センチくらいでした☆

  やっぱりLaniは長い・・デカいね~( *´艸`)フフ

DSC_4740_20150527100042280.jpg

  ついでに胸周りも計ってみたんだけど
  白飛びしちゃってわからないですね・・^^;
  だいたい45センチくらいでした。

DSC_4748.jpg

  ついでのついでに顔周り(頭回り?)も計測☆
  ってここはいらないか~。笑

DSC_4753_20150527100005247.jpg

  『協力したんだからごほうびください!』

  ちっちゃくちっちゃく切られた肉をもらいながら
  お利口さんに協力してくれたLaniさんでした♪ 笑



                           おしまい!


『ここは計る必要ないんじゃない?』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)










● COMMENT ●

こんにちは~☆

Laniくん大きいんですねー!
たまたま栞がそばに居たので測ってみたら
38~40cmくらいでした。
ジッとしててくれないからザックリとしか測れず…

イイコでアチコチ測らせてくれるなんて
Laniくんえらいね~(*^-^*)

Laniクン、えら~い♡
あっちこっち計測させてくれるなんて♫

思わず寝てる秀斗に背中をメジャーで・・・
あれっ!51cm・・・
長さはほぼ一緒位("⌒∇⌒")
全体的には秀斗がやはり大きく12.6kg昨日ありました 笑

お利口なLaniクンにオヤツ進呈と言いたい所
神戸から千葉県・・・手が届かないという事でご勘弁を( 艸`*)ププッ

Laniくん、特別じゃないよー
レディも51センチある。笑
うん、レディのこと確かに長いとは
思うけど^^;
サイズをよく見て買わないと、丈が短くて
つんつるてんだもんなぁー
長い子同志、仲良くしようー^^;

こんにちは~☆

ん???
んん??
Blogのお写真だけ拝見している子が、
実際数字で言ってもらうと、なんか実感が湧きました~!!!^^

Laniくん、ながーーーい♪可愛い♪
オトコノコの立派なダックス体型好きー♪

ちなみにうちは、体長、
みこちゃん31センチ、みうちゃん26センチです^^

ふふふ、頭周りまで計測されちゃって、
Laniくん、いい子で我慢してるーーー!えらい^^

んまー!
解りやすい写真ありがとう!
そして、やっぱりでかいわ!
真似してやってみたんだけどね・・・
Lani君、ほんとすごい。大きさじゃなくて、いい子ちゃんの方ね。
メジャー乗せてじっとしてる。頭まで測れるって。
黒斗、メジャー見たとたんに警戒モードだったよ~。

おやつもらっていいね。
ちみっとって体格がでかいんだから、他の子よりたくさんだよね。

you*さんへ

こんばんは~☆

栞ちゃんは38~40cmしかないんだぁ・・
ちっちゃくてかわいいなぁ(*^^*)♪
てかLaniはやっぱりデカい!
・・ってもうわかりきってましたけどね(*^m^)

うちは食いしん坊のおやつ命なので、
おやつさえあれば大概の事はやれせてくれるんです( *´艸`)
歯磨きだけは別ですけどね。笑

sibanekoさんへ

こんばんは~☆

秀斗くんは51cmなんだぁ☆
ほんとほぼ同じ長さなんですね!
体重は倍くらいかぁU^ェ^U
Laniって手足のデカさと長さは中型犬クラスなのかも・・( *´艸`)

昔は今とはガラッと違って、食べ物にガツガツしてなくて
知らない人から出されたおやつとかまず食べなかったんですが、
今ではちゃっかりおやつだけもらって食べ終わるとワンワンすると言う
なんとも図々しく失礼な子になってしまったLaniです^^;

くーちゃんさんへ

こんばんは~☆

レディちゃん51センチもあるんですねー!
お写真だけ見てたらそんな長く見えませんでしたU^ェ^U
サイズわかってても失敗すること多々・・^^;
ぴったりあう洋服ってなかなか難しいですよね。

長い子同士(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)なかよしこよし♪
Laniのお母さんって多分大きい子だったんだろうなぁ~って。
見た事もないけど7匹産んでるからきっと大きな子だったんだろうなぁ(*^^*)

hazukiさんへ

こんばんは~☆

写真だとなんとなくの想像で見てるけど
こうやって計って数字を見るとわかりやすいですよね♪
みこちゃんもちっちゃいけど、
みうちゃんLaniの半分くらいしかなんだぁ!
実際並んだらお爺ちゃんと孫みたいになるんだろうな~( *´艸`)
可愛いだろうなぁ(*´∀`*)☆

ギャラ欲しさに何でも協力してくれるLaniです。笑

aderiさんへ

こんばんは~☆

ネタ提供ありがとー!
困ってたから助かったよ(´∪`○)フフ♪

やっぱりデカい?
黒斗くんはどのくらいだったのかなぁ~?
昔はLaniもメジャー出した途端、
おもちゃと勘違いしてじゃれてきたけど
この歳になったらもう『あ、それか。。』くらいな反応だよ。笑
まぁ、おやつなしじゃこう簡単には計らせてくれないけどね(´∀`*)ウフフ

長さもだけど・・
実際にLani見たらコロコロぷにぷにで笑っちゃうと思うよ( *´艸`)

こんばんは^^

Laniくん、スリーサイズ(あれ?違う?笑)公開されちゃったねー(* ´艸`)
デカチュア最高っ♪
(チョビもデカいですからね~^^*)
散歩やお友達と会ってミニチュアダックスサイズのコを見ると華奢で心配に!
きっと逆にチョビのデカ具合に、同じダックスかと心配されてるかも(笑)
Laniくん、チョビよりだいぶ軽いのに胸周りはほぼ一緒!
という事はチョビのお腹がだいぶ大きいのかも(^_^;)
やっぱりLaniくんは細マッチョなイケワンですね♡

こんばんは。
うちも測ってみました。初めてよ。
最初はメジャー見て、やっぱり警戒してたわ。体長50~51。胸囲43(鳩胸?)体重8.2kg(要継続ダイエット)
ラニ君と長さ的には余り変わらないような気がするわ。でもね、うちの子なんか貧相よ~。飼い主(パパさんよ)に似てきた気が!
本当にラニ君は大人しく測らしてくれるからえらいよね。爪のあかをちょっと分けてくだされ!

こんにちは~

ゴン太は身長45cmで
胴回りが37cmだったから
やっぱり一回り小さいね!
(ちょっと細すぎ??)

でも、頭の大きさは30cmと
1cmしか変わらないから
やっぱりビッグヘッド兄弟だね!(笑)

おはようございます。

Laniくんは、お写真で見るとそんな大きく感じないのに・・・
50cmあるんですか~
意外と大きいので、びっくり^^
もっと、ちいさく、スリムに見えますよ~^^
ママさんのほんわか文章も面白いですが、前記事のバラ園もいいですね~^^
わんこと入れるバラ園少ないから・・・行ってみたいです。^^

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~☆

公開しちゃいました~~いひひ・・♪
チョビくんもデカチュア仲間ですもんねイエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ

Laniがまだちっちゃい頃、他の子をよく知らなくて
細くて折れちゃうんじゃないかと思ってたけど
段々とLaniは立派体型だったんだなぁ~って気付きました( *´艸`)
うちも何度か『ミニチュア?』って聞かれた事ありますよ~!笑

細マッチョだなんてヾノ≧∀≦)oイエイエ!
Laniを実際に見て知ってる人に笑われちゃいます。笑
あ、イケワンは否定しませんけどね( ̄▼ ̄*)イヒ♪

Bチャイの母さんへ

こんばんは~☆

Bチャイくんも計ってみたんですね!
メジャー見て何されるかと思ったかな?笑
ほぼLaniと同じくらいの体型なんですね~U^ェ^U
確かスムースでしたよね?
毛がない分、違って見えるのかなぁ?
Bチャイくんのパパさん、似てるって言われて喜ぶんじゃないですか(´∪`○)フフ♪

Laniの爪の垢を飲むと・・
もれなくちょっぴりアホちゃんな一面もついてきますよ~( *´艸`)

おたんたんさんへ

こんばんは~☆

ゴンちゃんはやっぱり小さいよ!
触った感じ細いって思ってたけど、胴まわり37センチしかないんだぁ☆
Laniも昔は細かったんだけどなぁ・・・
ってゴンちゃんよりかは確実にデカかったけど。笑

頭は30cmあったんだね~!
それも思いっきり想像ついたけど・・(*≧m≦)=3
ビックヘッドのエロエロ兄弟だよね~♪ 爆

machiz4さんへ

こんばんは~☆

写真だと小さく見えますか?
本物はお肉ぶにぶにクビれなし!なデカチュアLaniです( *´艸`)
ポメちゃんは普段は毛がふわふわしてるから大きそうに見えるけど
濡れたらほんとうは細くて小さいんですよねU^ェ^U

ほんわか文章だなんて・・(///∇//)
単なるおバカ丸出しな記事なのに(笑)ありがとうございます!
同じ県内にある京成バラ園はわんこNG。。
向こうの方が広そうだけど、わんこが入れないので一度も行った事ありません^^;
谷津ももうちょっと広かったらなぁ・・なんて思ったりもしますが
わんこと入れるだけ(歩けないけど)有難く思わないとですね☆
わざわざここだけを目的に来られたら、狭くてがっかりしちゃうかもf(^^;
確か茨城のフラワーパークもバラが綺麗でしたよ♪
そっちの方がみんなもお散歩出来てオススメかもd(´ー`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1216-c63cf3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっちくなる前に茜浜へ♪ «  | BLOG TOP |  » 満開の谷津バラ園でモデルさんしたよ♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する