topimage

2017-08

食べてないよ~、くんくんしただけ♪ - 2015.05.26 Tue

  ここのところカラッとした日が続いてるLani地方♪
  もうちょっとして梅雨の時期になると
  外の匂いも海臭くてたまんなくなるんだけど・・。
  海の匂いって聞くと爽やかな感じがするかもしれないけれど
  ぜ~んぜんそんなんじゃなくって、生くっさいの! 
  くさっ、くさっ、くっさ~~っ!!って感じ。 笑

 
DSC_4639_201505250927181d9.jpg

  日曜は夕方からLaniとふたりでおさんぽへ♪
  パパは朝から晩までテレビ見てゴロ~ゴロ。
  ま、たまにはそんな日もあげないとね。
  ・・な~んて優しい事を言ってみたけど心の中はヾ(*`ェ´*)ノフンガ~でした。笑

DSC_4640.jpg

  外に出たらお隣のあやちゃんがいて、
  『Lani~♪おいで~~♪♪』って呼ばれておチリぷりぷりで寄ってったLani。
  今回もワンワンせずナデナデさせてました。
  どうやらあやちゃんの事はすっかり克服出来たらしいU^ェ^Uv

DSC_4642.jpg

  『Laniのリード持ちた~い!!』って言われたので
  近くの公園まで持たせてあげたんだけど
  まださすがにそれは不安だったのか、何度も私の顔を見て歩いて
  あやちゃんが私と違う方に先に進むと踏ん張って拒否…(*´・д・)ャダ。。

  Laniにもそんな一面があるんだぁ~☆って、
  見てて嬉しくなっちゃいました(*^^*)  

DSC_4645.jpg

  公園であやちゃんとバイバイしたあと、
  いつものようにお気に入りの場所へと誘導(笑)
  もう他の所はほとんど散っちゃったツツジがここではまだ綺麗に咲いてました♪  

DSC_4648.jpg

  『くんくんくん・・・♪』

  ちょっと顔突っ込みすぎじゃない??
  わかりづらいけど、鼻の上までずっぽり突っ込んで調査してました。

  くんくんはいいけど食べちゃダメだよ~!    
  つつじって確か甘い汁あったよね?
  
DSC_4649.jpg

  『食べてないよ。。くんくんしてただけ~~!』

  あらそう、それは失礼いたしました(^^ゞ
  
  なんかの虫が着いてたらやなのでチェック⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ 笑
  ここからは最短距離でお家に帰ったLaniでした♪



                               おしまい!



お花の前でどや顔なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)











● COMMENT ●

海のにおい!
湿度が高くて風が強い日は、ウチの方までにおってくるよー
うん、生くさいっ!(笑)

Laniくん「リード、ママがいいよー」って思ってたけど
がんばって歩いたんだね!
えらいよー愛おしいよー

あは♪
おまじゅ、ずっぽり(笑)
ダックスはね、、ついつい入っちゃうんだよね( *´艸`)クスクス

こんにちは~!
海のにおいが臭いって分かる~。磯の匂いとか潮の匂いじゃないのよね。くっせーだよね。なんでなんだろね、不思議。うちは裏が山で、歩いて20分で海だから梅雨の時期は臭い~。まさに今がなのよ。
帰りは最短距離、うちも一緒よ。その上、超高速だから。何しにいってるのかわかりゃしない。行かなければ、ドア前に座り込み。その姿がまた可愛いんだけどね。

Laniママさんの家から海は近いのかなぁ?
確かに生臭いってのはあるよね~。流れがよどんでるとこはだめよね。
琵琶湖も臭いよ~。
私は、泳げないからわからないけど、琵琶湖で泳ぐのはやっぱしんどいらしい。海水じゃないから浮かないんだって。

Lani君、近所散歩はいまいちって言いながらも、ニコニコ顔見せてくれるんだから、いいよね。
ママがいればどこでも楽しいか~。

ところで、Lani君って胴の長さってどのくらい?
つなぎ着てると横幅より、長さがいっぱいいっぱいに見えるのは私だけ?

海の匂い、妹が遠くても分かるって言ってました!
私は鈍感すぎて、相当キツクないと気づきません 汗

Laniクン、あやちゃんと仲良く出来て良かったね♪
お散歩は譲らくて、心の中ではママさん「やったー」って叫びたいのでは(o^ O^)シ彡☆

ツツジもわずかとなり、季節が進んで嫌な梅雨が目の前ですね!

4年近く前、秀斗もマダニが付いたことがあり、
草に近づくと今でもヒヤヒヤです!
勿論、それからはフロントラインが離せません 笑

どんぐりママさんへ

こんばんは♪♪

ぐりままんちも風が強いとにおって来るんだねー!
「匂い」じゃなくて「臭い」だよね。笑
爽やかな海のかほりなら大歓迎だけど
あの生臭さは勘弁して欲しい!!

私の顔をチラチラ見ながら不安そうに歩くLaniが
可愛くて愛しくてね~(〃^∀^〃)ゞデレデレ
滅多に見ない光景だったら嬉しかったぁ♪

ダックスってマズルが長いから余計に突っ込んでるように見えるのかな?
下手したら葉っぱが目に入りそうな時あるよね(´∀`*)ウフフ

Bチャイの母さんへ

こんばんは♪♪

そうそう!磯の香りとか潮の匂いとか、
そんな良い香りなんかじゃないんです(o゚◇゚)o。_。)ウンウン★
Bチャイくんのお家の方もくっせー!なんだ( *´艸`)
歩いて20分で海・・うちと同じくらいかも☆
泳げるような綺麗な海じゃないとこが残念です(;´д`)トホホ
そちらは今が梅雨なんですね!
こっちももうちょっとしたら梅雨入りするのかなぁ・・いやだなぁ。。

Bチャイくんも帰りは最短距離で早足なんだぁ♪
『お家大好き早く帰りたい!だけどお外には行きたいの・・』
てな感じなのかな(´∀`*)ウフフ

aderiさんへ

こんばんは♪♪

うちから海まで近いよ~(*^^*)b
下が全然見えない緑色っぽい色した
絶対入りたくないようなきったない海だけどね。。笑
琵琶湖も臭いんだぁ☆
なるほど!海水じゃないから浮かばないんだね~
黒斗くん沈まずに泳げるかな?
脂肪あんまなさそうだから沈んじゃうかな?
Laniはおチリ浮輪持ってるから川でプカプカ浮けてるよ(*´艸`*)プシシ

ここ最近は結構イイ感じで近所散歩してくれてるかも☆
まぁ出だしのスピードは変わらないんだけど、
途中で笑顔は見せてくれてるよd(*^ω^*)
自分の好きな場所に行けてるからかな?

aderiさん、いいとこ気付いちゃったね~!笑
実はLaniが来てるつなぎ、お痩せ時代に買ったのが多くて
いっぱいいっぱいなのはワンサイズちっちゃいDMサイズ着てるんだf(^^;
最近長さ計った事なかったから計ってみたよ☆
フセさせて頭の後ろ(首?)からしっぽの付け根までが50センチだった!
でかっ!! 笑

sibanekoさんへ

こんにちは~♪♪

sibanekoさんの妹さんもあのニオイわかってるんですね!
多分、うちの近くににおってくるあの臭さは
相当なので誰でも気付けると思います( *´艸`)

前までは会う度にワンワンしてたから
あやちゃんに慣れたのはよかったけど
でも歩いてた時は仰る通りニヒニヒな私でした( ̄▼ ̄*)

あと何週間かしたら梅雨入りするんですよね・・
嫌だなぁ。。。
今年の梅雨は短い梅雨だといいですね。
お野菜高いのは困るけどf(^^;

秀斗くんマダニが着いちゃった事があるんですね(>_<)
うちも一度だけ着いた事があって、
まだ着きたてのゴソゴソ動いてる時に気付いたからすぐに取る事が出来たんだけど
その時から嫌でよく見るようになりました^^;

こんにちは^^

Laniくん、ああちゃんのリードは不安だったけど頑張ったね☆
チラチラLaniママさんを見る所がいじらしい♡
本当にLaniくん、優しいなぁ^^*

優しいって言えば、↓Laniくん沢山ママさんに遊ばれてたねー(* ´艸`)
(自分が訪問できなかった分を一気読み~(´∀`*))
ムキ顔前の悟りを開いたような表情もツボでした~
出せでちゃんとおもちゃを離せるのもスゴイ!
チョビはご褒美が無いとくれません(笑)

爪カット中の表情も堪りませんねーーー(* ´艸`)
ランで遊んだ後にまさかだったでしょうね。Laniくん~

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは♪♪

おっとりのんびりしてるので、子供のいいお散歩相手になると思うんですが
慣れてない子はやっぱりLaniも不安みたいで・・
チラチラ見たり踏ん張ったりする姿がめちゃ可愛かったです+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

今までの分まで見て下さってありがとうございます(*^^*)/
いつものように沢山遊ばれたLaniでしたが
新しいおもちゃで遊べて満足してくれたみたいでした(´∪`○)フフ♪

爪切り中、本当はいつも見ていたいんだけど
見てるとあまり良い影響がなさそうなので(笑)いつも終わった頃に行ってたので
今回じっくり見れてなんか嬉しかったです♪
・・ってあっという間に終わっちゃったんですけどね。笑

こんばんは( ^∀^)

今の次期は、お花や草の中に行かれると、虫刺されが心配だよね〜〜〜😅

でも、ツツジって、甘いしるがあるんだ〜!
知らなかった😰
Laniちゃん、それをなめてたの⁉

ツツジがまだ綺麗に咲いているなんて、ビックリ〰〰(~O~;)
こちらのツツジは枯れかれ(>_<")
また、来年綺麗なお花をさかせてね🎶

おはようございます。

ほのぼのとしたお散歩目に浮かびます。^^
拒否して、ママさん!見てくれて・・ 親冥利につきましたね^^
くすって^^(微笑ましい)
読んでて思っちゃいました。^^
自分の存在をわんこが、気にかけてくれている瞬間って本当、嬉しい瞬間ですね。^^

カイちゃんママさんへ

こんばんは♪♪

そうそう、虫に刺されたりダニも怖いし(>_<)
・・って花にもダニがいるのかわかんないけど。汗

ツツジの花って甘い汁なかったっけ?
小さい頃花を引っこ抜いて、付け根をちゅっちゅして遊んだ気が・・
違う花だったっけなぁ・・・
あんまりにも昔の事で忘れちゃった┌( _ω_ )┐ えへへ♪
Laniは多分くんくんしただけで舐めてなかったみたい。
あ、でも鼻をペロっとしてたけど( *´艸`)フフ

machiz4さんへ

こんばんは♪♪

パパと3にんで歩いてる時は
そんな風に拒否したり私を見てきたりなんて
ぜ~んぜんしてくれないので・・^^;
逆に『いやだ、歩きたくな~い!!』は全然ありますが(笑)
なので普段見れないLaniを見られて嬉しかったです♪♪
〝やっぱりLaniはママなしじゃダメなのねぇ~☆〟なんてニヤついちゃいましたよ。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1214-3ec2fa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開の谷津バラ園でモデルさんしたよ♪ «  | BLOG TOP |  » これでい~の!!

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (20)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する