topimage

2017-10

今年のチックン終了! - 2015.05.20 Wed

  昨日は残ってた狂犬病の注射をしてもらいに
  病院へ行って来ました。

2015051909190000.jpg

  パパはお仕事だったので私ひとりで連れてったんだけど・・
  やっぱりめっちゃブル((o(´●_`lll)o))ブルしまくりだった~。。 

anigif_201505191229067ba.gif

  『((・`(ω・`(ω・`(´・ω・`)´・ω)´・ω)´・)) キョロキョロ』
  
  こうやって見ると穏やかそうな顔してるんですけどね・・
  実際はビビってブルブルです。笑

2015051909280000.jpg

  お洋服脱がせました。
  前の日にシャンプーしたからお毛けモフモフ~♪
  クビレのないデカデカおケツのLaniちゃま(*´艸`*)プシシ

2015051909430000.jpg

  体温はいつもと変わらず38.5℃
  体重は6.4キロに減ってた~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

  一応目も見てくれたんだけど
  白内障の進行状態も変わらずでした☆

  問題なしでいざ(+_+)-⊂|コ注射!
  写真撮ったんだけど、恐ろしくボッケボケだったので使えず(~_~;)

  一瞬の事でLaniは全く刺されたのにも気付いてませんでしたよ。笑

2015051909450001.jpg

  ブスっと終わった途端、先生に突進しておやつアピールでパクっ!
  食べ終わると慌てて私の膝に避難してくるLaniを見て
  先生も看護師さんも笑ってた( *´艸`)

  ご褒美でくれるおやつが、今までのと変わって
  今回はチーズみたいなのになってましたU^ェ^U

DSC_4501.jpg

  これ、市から送られてきたハガキなんだけど、
  Laniの誕生日が違ってるし・・・。。
  病院で言って訂正してもらったけど、
  前にも誕生日が違ってた事もあったし、名前がランになってた事もあったし、
  うちの市って結構いい加減なのかも。。
  ハガキ送られてくるのも遅いらしいし。。。
  
DSC_4504.jpg

  うちはいつも注射した時にこの証明書をもらってきてます。
  注射済票が送られて来るのって結構時間掛るし、
  トリミングとかランで必要だったりするのでd(*^ω^*)ネッ!

DSC_4506_20150519123127563.jpg

  ↑の写真を撮ってた時のLani
  頼んでないけど勝手にここでスタンバイしてくれてました( *´艸`)フフ
  食べ物じゃないよ~。笑

DSC_4508.jpg

  Laniお疲れ様☆
  良く頑張ったね~(・´ω`・)ヾ(^o ^*)ヨシヨシ
  痛いチックンも今年は今日でお終い!
  あとは楽しく元気に毎日過ごしていこうね♪♪


                             おしまい!




チックン終わってε-(*´ω`*) ホッなLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)








   

● COMMENT ●

市町村によって、違うのかなぁ。
去年は初めてだったから、証明書送付を待ったけど、今年は病院で札もその日もらったよ。
しかも証明書、スタンプカードだし(笑)
やっぱり大きい市は違うんだね~。

Lani君は、相当病院が嫌いなんだね。
でも、黒斗はチックンしてもおやつなしだよ~。いいとこ行ってるね~。

こんにちわー。
注射終了おめでとー。(←おめでとう?笑)
やっぱり保護者のパパが居ないと恐怖なのかな~?ママだけだと不安なのかしら?Lani君しか分からない所だね(^O^)

そうそう、市によってはプレートが送られて来るのが遅い所もあるんだよね~。
横浜は今年から病院で即支給になったらしい・・。(転居してから急にサービス良くなった・・・(T_T))
狂犬病の集団接種も減ってくらしいし、だんだんシンプル化になってってるのかしらね。

名前がランになってた?!これは失礼極まりないよねー。
見直しチェックとかもしてないんだろうね。

Laniクン、チックンお疲れ様~
パパさんが居ないと不安だけど、オヤツパックン出来たからバッチグー(←古)
注射の時の写真ってママさんも力が入ってブレブレなんでしょうね 笑
私も毎週、病院に行ってもチックンとか見れないから写真が撮れません^_^;

え~~~ブーイングですよね!名前や誕生日を間違えるなんて!!
過去に1度も無いですよ~☆
ウチは昔から即日、証明書を貰って帰ってきます。
それが当たり前だと思ってたけど、場所によって違うんですね!
あ~ランかぁ・・・懐かしく感じちゃいます 笑

aderiさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

やっぱり市町村によって色々違うみたいだね~!
証明書、その日に貰えるんだぁ☆それはいい☆☆
スタンプカードって・・
貯まったらなんかくれるといいのにね( *´艸`)
あ、でもうちもシール貼ってくのだから似たような感じだった。笑

昔は病院だ~いすきだったんだけどね~。。
去勢手術して以来、ガラッと変わって大っきらいになったよ^^;
お薬だけもらってる病院はおやつなし。
くれるのはここの病院だけ♪
昔は先生によってくれたりくれなかたったりしたみたいだけど、
今はどうなんだろう?
うちはいつも貰ってるからよくわかんないや(^^ゞ

ノエルママさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

おめでとうをありがと~♪♪ 笑
パパが居ても怖いのは変わらないと思うけど(←ここ強調しとく!笑)
やっぱり私だけだったら更に不安なんだろうね~
私の方が鬼だし^^; (お助けが低い。笑)

プレートの形もそれぞれだし、送られてくるのもそれぞれで
見てると市の力の入れ具合が明らかに違うよね~。
横浜も即日支給になったんだぁ☆いいなぁ☆☆
・・ってノエルママにはよくないよね。汗
集団接種もいいんだけど、他のお友達に興奮しそうでね・・
一度も行った事ないよ。値段も病院と200円くらいしか変わらないしね♪

名前が違うのにはビックリでしょ?
それも2回くらいあった(~_~;)
フィラリアとノミダニ薬だけもらってる病院の先生が
うちの市は緩すぎって呆れてたよ。。

sibanekoさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

そうそう、おやつだけはしっかりもらってバッチグーでした( *´艸`)
一瞬で終わっちゃうのでへぼケータイでは間に合わず。。
あ、いつものカメラでもブレブレになったりするんだった^^;
秀斗くんはママさんの見てない所でチックンしてくるのかな?
でもよく考えたら刺されてるの見ながら写真撮ってるって・・ひどいですよね~f(^^;

1回でも間違われてたら嬉しくないのに、
何回もあるって・・失礼しちゃいます プンヾ(`・3・´)ノプン
秀斗くんはいつも証明書貰って来てたんですね~
みんなもらってるものなのかなぁ?
うちは何年か前に、注射のあとにちょうど旅行に行く時があって
その時から出してもらってましたU^ェ^Ub

ラン、滅多に行く機会はないんですけどね~。笑
でも今日行ってきちゃいました♪

こんばんは❗

狂犬病の注射は、ハガキがくる前の3月に
行っちゃうんですよ😃

先生が4月5月は混むので、早くいらっしゃい❗
と、言ってくれたのでそうしてます(^_^)

カイちゃんは、病院が好き❤なんですよ〜♪
お友達がたくさんいる〜〜〜と思ってますよ!
変な子なんです(笑)

でも今年は、待合室のワンコにはスリスリ😅
先生には、キック👣💨でした!Σ(×_×;)!

カイちゃんママさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

カイちゃんは早めに行ってるんだぁU^ェ^U
確かに4.5月って病院混んでますもんね。。
そしてカイちゃん病院大好きなの?!いいなぁ・・・
うちも昔はそうだったんだけど今ではすっかり病院大っ嫌い!
でもね、着いた時は『ぼくも降りる~!』って大騒ぎ( *´艸`)

先生にキックしちゃったんだぁ
カイちゃんやるぅ~~(*^m^)o==3

LANIくんおつとめご苦労様でーす!
やっぱし病院はそわそわしちゃうものだよねっ
ぱっと見、平静を装って男らしいぞっ^ ^

LANIくんとまろたん同じ体重だぁ!わーい\(^o^)/
って喜んでる場合じゃないっか
うちも体重減らせるようにがんばらねば。。

あー、私も行かなきゃーって・・
忘れていたことは否めません・・笑
ウチもビビるよー
とくにフラン。最近特に酷くなった。
Laniちゃん、落ち着いているように見えるけどね。
オトコにはハッタリも大事よね^^;

ぽんちゃろうさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

人間にとっても病院は楽しい所じゃないですもんね~。
今日は何されるんだろう・・って不安で仕方なかったんだろうなぁ。。
でもほんと、ぱっと見、普通に見えるでしょ( *´艸`)?

まろにぃちゃん、Laniと同じ体重なんだぁ☆
もっとずっと小さいと思ってました!
Laniももうちょっと減ってくれたらいいんだけどなぁ・・
まろにぃちゃん、一緒に頑張ろうp(*^-^*)q

くーちゃんさんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

くーちゃんさんちのわんズ達もまだ行ってなかったんですねU^ェ^U
忙しかったりそれぞれのタイミングがあったりだろうから
多少遅れちゃっても仕方ないですよね☆

フランちゃんが1番おビビリちゃんなんだぁ( *´艸`)
やっぱりみんなと一緒だとまた違うのかな?
そこは一緒でも変わらないのかなぁ?
一見落ち着いてるように見えますよね!
でも実際は私の膝の上でプル男になってました(*^m^)o==3

うちも・・・

Laniちゃん&ママ、お久しぶり~♪
おもわず、ププッと吹いてしまったので書き込みました。
うちもお誕生日間違ってたよ~
しっかりしろよ~!F市~!

えぃちゃんさんへ

☆コンニチワァ(o´д`o)ノ゙☆

えぃちゃんさんお久しぶり~~!!
毎度毎度、すっかりご無沙汰してごめんなさい^^;人
ブーちゃん(プルたん?ガッちゃん?)も誕生日間違われてたんだぁ。。。
ほんと、しっかりしろなっしーヾ(≧ω≦*)ですよね。 笑

ブログ始めてたんですね~!
あとで早速覗きに行かせてもらいまぁす(*´∀`*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1208-a823aaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドックランでラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪ «  | BLOG TOP |  » ぼくのだよ~~♪♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (440)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (45)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (17)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する