topimage

2017-08

年寄りは早起きなのだ♪ - 2015.05.16 Sat

  夏に近づいてどんどんと朝明るくなるのが早くなってきたからか
  やたら早起きになったLani。

DSC_4470.jpg

  パパが仕事に出たあとすぐに朝ご飯を食べると
  Laniのはりきりタイムも終了☆
  のそのそとお布団に潜って2度寝o(UωUo☆)zZZ

  あ、この写真は私が洗濯干してる間に
  ちゃっかりベットに潜っておケツだけ出して寝てたLaniです。笑
  
DSC_4471.jpg

  『こっそり撮るなんて聞いてないよー!』

  写真撮ったのに気付いて慌てて出てきた(*´艸`*)プシシ

DSC_4474.jpg

  冬はゆっくりお寝坊して布団から出て来ず、あとから
  『起きたー!下連れてってー!』ってパパをワンのひと声で呼んでたけど(笑)
  最近はお布団でボーっとしながらパパが起きるのを待って
  ふたり一緒に降りてくるようになりました。笑
  (私はひとり先に起きてます)

DSC_4476_201505141009480e2.jpg

  そして下に降りてきてもすぐにお布団に潜っていったりせず
  お目めパッチリお腹空いたアピール。笑 

  最近パパも今までよりちょっと早く起きてくるようになったから
  Laniの朝ご飯時間も早くなってるんだよね・・
  もれなく夜ご飯の催促も早くなってるし。。 笑
  
DSC_4478.jpg

  Lani~、
  前はさ、冬だろうが夏だろうが
  いっちばん遅くまで寝てるお寝坊さんだったじゃない?
  それなのに最近なんでそんな早起きさんになっちゃったの?
  やっぱり年寄りだから?? 笑


  平日は別にいいんだけど、お休みのどこにも行かない時は
  もうちょっとゆっくり寝てて欲しい私なのでした。



                           おしまい!





ダックス型の箸置きみたいなLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

分かります~☆
若い頃はゆっくり寝てくれたのに
今では休みの日も5時には秀斗は1回目の食事(*´∀`)
たまにはゆっくり寝たい日もありますね♫

それにしてもオチリだけ出して寝る
Laniクン、かっわいい♡

まだまだ艶々の毛ね("⌒∇⌒")

ねぇねぇ、みんなのブログ見てると、お寝坊さんとか、爆睡とか見るんだけど、黒斗って絶対そんなことないんだよね~。
もちろん、うとうとはしてるけどすぐ気づくし、起きてこないなんてないんだよね。
え?もうじいちゃん?
夜寝るのも12時頃(まぁ、眠たそうにはしてるけど)朝は6時頃からごそごそしだす(トイレとごはんの要求)って感じ。
寝てる時にいたずらとか、やってみたいのになぁ。

Laniママさんが降りる時は、Lani君は気づいてるんだよね?

sibanekoさんへ

こんばんは♪

秀斗くんは朝の5時に1回目のご飯食べてるんですねー!
は・・早い。。ママさん偉いなぁ・・
私だったら起きられないかも^^;
でもそれが可愛い我が子の為だったら起きられるのかもしれないですね☆
(パパの為だったら絶対起きないけど。ぷっ!笑)

小さな頃からこのスタイルは変わらず・・
(上向きでおマタおっぴろげの時の方が多い( *´艸`))
おちりで呼吸してると思われるLaniです(*≧m≦)=3

aderiさんへ

こんばんは♪

黒斗くんはお寝坊したりしないんだぁ☆
早起きさんなんだね!
うちなんて若い頃全然起きて来なかったよ!
わんこは低血圧なのかな?って思ったくらい( *´艸`)
起きるの早くても寝るのが遅いから、全然爺ちゃんじゃないじゃん(*ゝ(ェ)・)b
爺さんは寝るのも早いんだよ。笑
てかLaniなんて1日のうち半分以上寝て過ごしてるよ(*^m^)o==3

私が降りる時、真冬は気付いてるのか気付いてないのか
布団から出て来ないからよくわかんないけど、
最近は一応目は開いてるよU^ェ^Ub
でも連れてってくれるのはパパだと思ってるらしく、
私がひとりで降りてっても別に文句言ったりはしないんだよね。笑

こんばんは^ ^
う、只今おしりブームのムスメが見たらキャーキャー喜びそうな Laniたんのおしり(笑)
へっぽこもこういう寝方する〜(≧∇≦)頭隠してシリ隠さず・・・~_~;
でも、ルイたんもいーたんもこういうおしり出しスタイルしないの。
ダックス特有!?穴熊狩るから?もぐるの(笑)?

わかる〜!ゆっくり寝たいのに。
我が家の場合、平日はママが起きても寝ているムスメ達。
なのに、なぜか休日起きるのが早い・・・。むきぃー!

そうそう・・
最近、iPadで、大文字Lを打つと、続き候補に「aniたん」が出てきます(笑)
そのたんびに なんか笑っちゃう^ ^

ルイズさんへ

こんにちわ♪

ムスメちゃんお尻ブームなんだぁ( *´艸`)
Laniのぷにぷにで気持ちいい生尻、触らせてあげた~い☆笑
ジルちゃんも頭隠して尻隠さずなんだ!
昔まだ現役だった頃は〝タマで体温調節してるんだ〟ってパパが言ってました。
・・玉なしの今でも変わらずだけど∵ゞ(≧ε≦o)
いーたんもルイたんもお尻出しスタイルしないんですね~☆
やっぱりダックス特有なのかな?潜るのが好きなのかもしれないですね(´∪`○)フフ♪

今日も早起き爺さんに起こされました。。
出掛ける予定なかったから9時ごろまで寝ようと思ってたのに
6時頃からフンフン文句言って起きるアピール・・
ハウスから出したあと、前なら一緒にまた寝てくれたのに
最近はそのままテンション高くベロベロ攻撃で起こされます(;´д`)トホホ
子供ってなんで休みの日に限って早起きするんしょうね~?
パパとママがお家に居て、嬉しくてはりきっちゃうのかな(´∀`*)ウフフ

ルイズさんのiPadの〝L〟で1番最初にLaniが出てくるだなんて嬉しいなぁ☆
これからもニヒニヒしてください( ´艸`)ムフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1204-2f7f0c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くっさ~~~!!! «  | BLOG TOP |  » 台風・・やっぱりちょっと怖かったよ。。

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する