topimage

2017-08

横須賀の公園に行ってみよう♪ ヴェルニー公園編 - 2015.05.12 Tue

  おとといの日曜日、特に出掛ける予定はなかったんだけど
  日月連休だったパパがどこか出掛けてもいいよ~と言ってくれたので
  前日の夜に慌てて場所探し。。
  あ、我が家のお出掛けは98%私が行き先を決めてますf(^^;
  パパに決まった場所を言っても〝わかった~〟の一言で
  どんなとこか見たりしようともしません。。
  本人いわく、行ってみてのお楽しみなんだとか・・・笑

  って事でどこかないかなぁ~と探して候補に上がったのが
  お決まりな館山か小田原か、横須賀。
  で、行った事がない横須賀のヴェルニー公園に行ってみる事に決めました☆

DSC_4340.jpg

  暑くなったり混んだりしたらやなので、
  この日も7時過ぎには家を出発!
  8時半頃には公園に着けました(*^^*)b  

DSC_4343.jpg

  大好きなデッキ道(ボードウォークって書いてあった☆)を
  ズンズン先行くLani隊長...((((*・ω・)ノゴーゴー♪ 笑

DSC_4344.jpg

  とても綺麗に整備された公園でした☆
  Laniが居る内側がめちゃきれいな芝生になってるんですが、
  残念ながらわんこは立ち入り禁止でした。。  

DSC_4350.jpg

  なんでここに行こうかと思ったかって言うと
  HP見たらバラが見ごろってなってからヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

  ほんとに見事に綺麗に咲いてて
  とってもいい香りがしてました☆

page1_2015051022311442b.jpg

  個人的には黄色のバラが好きなのに、
  この日取ってたのはピンク系ばっかりで
  黄色は1枚も撮ってなかった~。 笑

DSC_4355.jpg

  ちょうどいい感じの高さのバラがあったので
  モデルさんしてもらってパチリ☆

DSC_4363.jpg
DSC_4366.jpg
DSC_4373.jpg
 
  うん、なかなかイイ感じに撮れたかな(´∪`○)フフ♪

DSC_4375.jpg

  モデルさんのあとは端っこまで歩きます♪

DSC_4376.jpg

  こんなのがあるって事は、
  こっち側が入口的な感じだったのかな?
  ま、そんなん別にど~でもいいんだけど♪ 笑

DSC_4378.jpg

  バラのアーチの前でもパチリ☆

DSC_4379_20150510225306236.jpg

  右端のPのとこから歩いてきたんだけど
  思ったよりも狭くてあっという間に着いちゃった(^^ゞ

DSC_4381_201505102253050e6.jpg

  後ろの方には軍艦が停泊してましたよ☆

DSC_4392_20150510225304e13.jpg

  写真撮ったらまた戻ります♪

DSC_4394.jpg

  来た時はまだ空いてたけど
  あっという間に人が増えてましたよ~。
  人気の公園なのかな?
  
anigif_2015051022530342f.gif
DSC_4399.jpg

  『ぷはぁ~~美味しかったぁ♪』

  朝ご飯食べてかなかったのでスタバで調達して日陰で朝食タイム☆
  Laniも珍しく外でお水飲んでましたU^ェ^U

DSC_4401.jpg

  そのままカートに乗ってPへ。

  公園のすぐ横のショッパーズプラザ横須賀駐車場へ停めたんだけど
  1件のテナントで1000円買えば1時間無料割引が受けられてお得でしたよ☆
  (2000円で2時間とか金額によって割引の時間が変わります)
 

  このあとは次の目的地へ移動です♪


           
                               つづく・・・



『あ~~ん♪』おちょぼ口が可愛いLaniに
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

うんうん、いい写真がいっぱいだね~。
行先は、ママが決めるのね。そういう家が多そうだなぁ。
でも、パパは文句言わないんでしょ?
うちは、決めないくせに文句言うよ!(怒)

根本的に合わないんだよね~。

私も、カフェマット探し中。
Lani家はお出かけグッズ完璧だよね~。

こんにちは❗

横須賀にこんな綺麗な公園があるなんて
知りませんでした😵
また、行くところが出来たので楽しみです❗
Laniちゃんも楽しそうにお散歩しているね☺

aderiさんへ

こんばんわ~

aderiさん家も一緒なんだね~♪
パパさんは文句言うの?
そりゃ駄目だヾ(≧ω≦*)コラッ!! 笑
うちはほとんど文句は言われないけど、
一緒に行き先の情報見てワクワクしたりして欲しい~。。
あと道を間違えたりするとプンスカしだすのがやだ(~_~;)
・・って文句ばっかんなっちゃった^^;
うちもLaniが居なかったらきっとここまで続いてなかったと思う。笑

カフェマットも色々あるよね☆
うちのはiDogのやっすいセールのマット買ったやつ♪
安いけど一応モスケイプだし、結構しっかりしてて使えるんだよねd(´ー`*)

カイちゃんママさんへ

こんばんわ~

カイちゃんのお家から近いのかな?
神奈川県も見所いっぱいで良い所ですよね~(*^^*)
日陰がないから日差しが暑かったけど、
でもバラのとっても良い香りにめちゃ癒されたぁ♪
写真撮る時、Laniもバラをクンクンしてました(^ー^* )フフ♪
カイちゃんも気に入ってくれるといいなぁ☆

Laniは本当に色んな所に連れて行ってもらって幸せだね🎶 私もLaniになりたい😅

こんばんは(*^^*)
わぁ~♪素敵な公園ですね(^-^)
Laniくん、帽子かぶって夏男ですね~☆
とっても似合っててかわいい(*^∀^*)

ボトムも嫌がらずに履いてくれるんですね♪
この間カバーオールを作ってみたので、マシューに履かせてみましたが固まって動かなくなっちゃいました(^-^;
慣れもあるのかなぁ?(^-^;

ウチも予定、目的が決まっていない休日の
朝や前日は「どこにいく??」の会話が
飛び交うよ。
たいてい私が決めるけど、たまにダンナさんが
いろいろ検索してくれるようになりました^^;
そう遠くないところでも知らない場所や行ったこと
ない場所、まだまだ結構あるよね。
Laniママのお出かけはお天気に恵まれていることが
多いね。
もしかしたら晴れ女??
過ごしやすそうな都会の公園、そんなイメージだね。

こんばんは^^

バラがとっても素敵ですねー♪
Laniくん、モデルさんカッコイイ(〃∇〃)

お水を飲んでプハーはお顔、カワイイなぁ♡

出発時間もLaniママさん設定ですかー?
Laniママさんが行きたい所へ文句ナシで行ってくれるパパさん優しい~
ウチはなんだかんだでクレームがきます(笑)
(私の計画がイマイチなのかな(^_^;))

おちょぼ口Laniくん(* ´艸`)

ウルトラの母さんへ

おはよ~

可愛い大事な一人息子だからね(´∪`○)フフ♪
Laniが元気な間は色んなとこ連れてってあげたいな☆
我が家の子供は・・Laniで十分~!!
プププッ (*^m^)o==3

のっちさんへ

おはようございま~す

とっても綺麗でステキな公園でした(*´∀`*)
帽子褒めてくれてありがとう☆
嫌々被ってるLaniも(笑)褒めてもらえて嬉しいと思いますU^ェ^U

洋服全般、着る瞬間までは嫌で逃げてくんだけど
着ちゃえばあとは普通~にしてます( *´艸`)
今度はカバーオールを作られたんですね!
どんな可愛いのなんだろう?!
マシューくん固まっちゃったんだぁ・・笑
でもうちも初めて来た時は動かなかったし、
慣れるまではあめんぼみたいな?虫っぽい動きしまくってましたよ(*≧m≦)=3

くーちゃんさんへ

おはようございま~す

うちだったら当日まで決まってなければ
はい、今日は家ゴロね。ってなっちゃいます(>_<)
だから前日の夜に必死で探すの~。笑
くーちゃんさん家はパパさんも一緒になって探してくれるんですね!
いいなぁ~☆
あ、でもあんまり口出されても面倒臭いから
ほどほどにがいいな♪・・ってワガママ過ぎかヾ(´ε`*)ゝエヘ

まだまだ私が知らない良い所がいっぱいあるんだろうなぁ☆
色んな方の情報をパクらせてもらおうと思います(。-∀-)ニヒ♪

私、ほんとは強烈な雨オンナだったんですが・・
言われてみたら最近めっちゃお天気に恵まれてるかも☆
いよいよ雨オンナも卒業出来たのかなヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

おはようございま~す

とっても綺麗に咲いて香りもプンプン☆←なんか表現悪い?笑
すっごく良い匂いが漂ってました(*´∀`*)
今回はちゃちゃっと短時間でモデルさんを済ませたので
Laniもそれほど嫌がってなかった気がしました(´∪`○)フフ♪

朝早めに行ったけど、やっぱり日差しは暑くて・・
珍しくお水ゴクゴク飲んでましたよU^ェ^U

場所も時間もぜ~んぶ私が決めてます(*^ω^*)v
〝自分は運転係だから場所決めはやらない〟だそうで。笑
文句言わないのは翌日も休みだからだと・・
クレームは来ないけど、ちょっとくらいどこのどんな所に行くか
一緒にワクワクしてもらいたいなぁなんて思っちゃいます。。
ってワガママですねf(^^;

Laniのおちょぼ口、可愛いでしょ( *´艸`)?
そこまで気付いてもらえて嬉しい♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1200-db676f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横須賀の公園に行ってみよう♪ 観音先編 «  | BLOG TOP |  » ハイジの村に行ってきたよ♪ その3

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する