topimage

2017-08

ハイジの村に行ってきたよ♪ その3 - 2015.05.11 Mon

  続きです♪

  ドックランの利用料金には
  共通で使えるワンワンスパの施設利用料も含まれてます。
  (よく見たらエチケットセットの料金も含まれてたらしい。。
   300円余計に払っちゃったよ。。でもフロントの人何にも言ってくれなかった(~_~;))
  
DSC_4307_2015050810061239c.jpg

  どこにあるのかなぁ?って思ったら
  駐車場の奥の方にありました。

DSC_4308.jpg

  せっかくなので使わせてもらう事にしましたよ

DSC_4309.jpg
  
  湯船の見た目は汚くない感じだったけど、
  一応最初に流しまくっときました。 笑

DSC_4305_20150508100610adb.jpg

  フロントで貸してくれるこちらのセット。
  ドライヤーとちびタオルと桶・・見たまんま。 笑

  シャンプーやブラシは持参してくださいと書いてありました。

DSC_4312.jpg

  お湯と水、別々に出す式なんだけど
  お湯はそれほどあっちっちじゃなかったです。

DSC_4313.jpg

  掛け流し温泉ってなってたので
  贅沢に出しっぱなしで入浴~♪

  ・・ってLaniさん、
  『もう出る~~』ってパパにアピール中。 笑

page3_2015050810070881c.jpg

  温泉なので背中まで浸かってもらいましたよU^ェ^U
  深いかなぁ・・って思ったけど、デカLaniなので大丈夫でした。 笑

  ドライヤーのコンセントがどこかわからず聞いたら
  ワンちゃんお預かりルームの前にありました。

  あんまり使う人居ないのかな?
  スタッフさんも慣れてないみたいだったし、説明が足りない感じでした。。  

  温泉から上がった感想は・・
  シャンプーもしちゃったのでよくわかりません。 笑
  
DSC_4322.jpg

  温泉のあとはもう一度メインビレッジへ戻って
  メロンを買って食べましたよ♪

anigif_20150508100706c53.gif

  ちょっと大きかったかな・・って思いながら見てたら
  このあとよく噛まずにゴクっ!!
  喉に詰まっちゃいました(@_@;)
  慌ててトントンしたり摩ったりして事なきを得ましたが
  もっと小さくしてあげないとダメだと大反省しました。。

DSC_4330.jpg

  ハイジの村をあとにして、道の駅南きよさとへ行ってみたら
  鯉のぼりがいっぱい泳いでました☆
  すご~い!とテンション上がってたんだけど
  イベント(どろんこ祭り?)をやってて駐車場に入れず。。

  仕方ないので離れたところから写真だけ撮って、
  さぁ、このあとどうしようか・・と走り出したすぐあと
  Laniに異変が。。。
  
  私の膝の上で〝んげんげ〟やりだしたので
  吐くと思って手で受け止める準備!(他の物を取る余裕がなかった。。)
  が、その前に水を沢山飲んでた事もあって
  とても手じゃ足りず私のおマタ周辺が大惨事に。。
  (車は、座布団2枚重ねにしてたので上の座布団が濡れただけで
  あとは被害なしで済みました。)

  吐くなんて滅多にないんだけど・・
  メロンを飲んだのが関係したのかな・・・
  その後は普通にしてたのでよかったですが。。 

  
  って事で、次の目的は洋服屋さん探しに決定☆ 笑
  なんとか見つけた地元のスーパーで
  ステキングな洋服&おパンツを買い(笑)着替えましたよ。

  Laniも吐いたし、私もなんだかどっと疲れたので帰路へ着く事に。  

DSC_4336.jpg

  ハイジの村で買った白パン。
  
  匂い嗅いだら〝クサッ!なんかクサッ!〟だったけど
  味は普通でした(*^m^)o==3

DSC_4338.jpg

  帰りはこんな感じで寝てたLani。

  私のぶと足に置いた手が・・(*´ェ`*)カワイイ

  とんだハプニングもあったけど、
  逆に忘れられない思い出になったお出掛けになりました♪


  長々見てくれてどうもありがとうございました(*^^*)/



                                       おしまい!



『温泉なんて聞いてないよー!』なLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

Laniクン、温泉入って良かったね・・・かな??笑
秀斗だったら、そんな絵図見れません
特に日本犬は水嫌いな子が多く、温泉なんて、もってのほか笑
でも折角ついてる施設、存分に楽しみたいですね♪

帰り、Laniクンどうしちゃったんだろう~
ママさんも着替えるハメに・・・
でも大事には至らなかったみたいで良かったデス("⌒∇⌒")


いっぱい遊んだあとはいっぱい寝なきゃね♫
お疲れ様でした(^0^)/

温泉まで入れちゃうお出掛け♪
でもLani ちゃんは苦手なんですね(>_<)
疲れちゃって戻してしまったのかな。
その後は大丈夫でしたか(;_;)?

いつも楽しいお出掛けですね((o(^∇^)o))

こんにちわー★

ねぇねぇ。Laniママ。
”スイカを買って食べました”の写真、私の眼にはメロンに見えるんだけど気のせい?(笑)
メロンを吐いたって書いてあったからメロンだとは思うんだけど・・・って突っ込み入れさせて~(^O^)

メロン、変な所に詰まっちゃったのかもね~。
めったに吐かない子だと心配になっちゃうよね。しかも手でキャッチしようとしたママに愛情湧くわ~。
これは愛だね♪

温泉に入っている時のLani君、顔がしぶいよー(爆)
頭に手ぬぐい忘れたから?


今回のLani君の着てるつなぎ、ノエルっちと色違いだよー。
イロチのおそろ~♪

sibanekoさんへ

こんにちは(o^o^o)

Laniは・・温泉入らなくてもよかったみたいです。笑
秀斗くんはお水嫌いなんですね!
うちも好きじゃなくて、家のお風呂だと大騒ぎ。。
なんだけど、外のお風呂とかだと暴れたりしないで
こんな風に『出たい~。。』って立ってアピールします。笑

昔はたま~~にお腹が空いて胃液を吐いちゃう事はありましたが
最近は車で吐くって事が滅多にないので私も慌てちゃいました・・
メロンもあるけど、もしかしたら疲れちゃったのかもしれないですね。

とりあえずその後はなんともなくて済んだけど
Laniももう若くないんだし・・反省しなくちゃです(´・ω・`;A)

ayameさんへ

こんにちは(o^o^o)

お風呂は好きじゃなくて、
家だと湯船に入れると大騒ぎ。。
足がつく深さにしてても『死ぬ死ぬ~!!』って大変です。笑

お陰さまでその後は眠そうにしてたけど元気復活で
私がパンを出すとグイグイ寄ってくる食いしん坊パワーも発揮でしたd(*^ω^*)

最近は吐く事って滅多にないんだけど、いっぱい歩いて風呂にまで入れられて・・
もしかしたらayameさんの仰るように疲れちゃったのかもしれませんね。
ついつい年齢を忘れてしまいましたが、Laniももう11歳。
これからは気をつけようと思います【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
気付かせてくれてありがとう(*^^*)人!

色んな意味で忘れられない思い出の1日になりました♪

ノエルママさんへ

こんにちは(o^o^o)

間違えた~~!!
しかも何度か見返してたのに全然気付かなかった∵ゞ(≧ε≦o)
早速直しておいたよ☆ 突っ込んでくれてありがとう♪

昔はたまにお腹が空くと胃液吐いちゃう事もあったけど
最近は全然そういう事もなかったから慌てちゃった(@_@;)
胃液なら手で間に合うと思ったら全然無理だったよ~。
Laniのゲボは全然気持ち悪くなかったんだけど(ほとんど水だから臭くなかった!)
濡れたおパンツが気持ち悪くてね~。
お漏らしした気分だった( *´艸`)
パパのは絶対ムリだけど、Laniのは全然平気♪
でもきっとノエルママもそうでしょ(*^^*)?

大きめメロンといい、はりきりプランといい、
今回は私も反省しなきゃいけないとこがあったなぁ。。

タオルね、乗せようと思ったらパパに絶対落とす!って言って止められた(~_~;)
乗せたらもっと可愛い写真が撮れたのにね~。。

ノエルくんとおソロなんだね~\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
これ、着せやすくていいよね♪
ちなみにオレンジも持ってるよん(´∀`*)ウフフ

こんにちは^^

まさかラストにお風呂が待ってるとはーLaniくん驚いたかな?(* ´艸`)
余裕で入浴してるように見えて、スゴイな~と思ってたんですが
パパさんに出たいアピールだったんですね(^_^;)

早起きしてお出かけしてお散歩もした後にLaniくんをシャンプーしちゃうなんて
Laniママさん、パワフルです!
天然温泉だからきっとLaniくんも疲れが取れたでしょうね^^*

ゲーしちゃったのは予想外でした><
その後大丈夫なようで安心してますが、Laniママさん大変でしたね(汗)

ベッドで寝てるのに不自然に手をLaniママさんにくっつけちゃって
もうLaniくんったら~♡

こんにちは~♪
先日は私の誕生日にコメントを下さってありがとうございました。

Laniくん、吐いちゃったのね。。。
大丈夫かな?
暑かったりして、胃がムカムカしちゃったのかなー。
ウチもたまに日向にずっといると
吐くことあるんだよね。
まぁ、こむぎは良く吐く子なので
そのせいか分からんけど
お大事にね。

ハイジの村、さすがLaniママは情報早いね。
楽しめたみたいで良かったね^^

☆まーさん家☆さんへ

こんにちは(o^o^o)

まさか遊んだ後にお風呂が待ってるとは
思いもしてなかったでしょうね~( *´艸`)
ニコニコ笑ってるように見えますが、
実は出たい出たいアピールをしまくってたLaniでした。笑

そろそろシャンプー時期だったのと、シャンプーしてもよかったみたいだったので
ついでだから洗っちゃえ~ってやっちゃいました(●´Д`●)ゞ
温泉だから疲れがどっと出ちゃったのかな・・
吐いたのにはほんとびっくりで慌てましたが
その後は普通に戻ってくれたのでほっと一安心でした☆
欲張りはダメですね^^;
これからはもっと気をつけたいと思いました。
↑ニワトリ頭だからすぐ忘れちゃいそうだけど。汗

そうそう、手だけ私に乗せて来たとこがまた可愛くて・・(///∇//)
こんなちょっとの事で喜んでるアホな私です。笑

くるみんさんへ

こんばんは(o^o^o)

おめでとうございます♪
これからも若くて美人でオモローなくるみんさんで居続けて下さいねd(´ー`*)

こむぎちゃんも日なたにいると吐いちゃったりするんですね~
Laniも昔、好き嫌いしてご飯を食べなかった頃はたまに吐いたりしてたんですが
最近は滅多に吐く事がなかったので私も慌ててしまいました。
その後は私のパンを欲しがる食いしん坊っぷりも発揮し復活してくれ、
翌日も普通ないつも通りのLaniだったので安心しました^^;
Laniももう若くないんだから、気をつけないといけないですね。反省!

ハイジの村、たまたま見に行ってたブログの方が行かれてるのを見て
わんこOKになったと知って得意のマネっこで行って来ました~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

ハイジの村レポ、楽しく拝見しました~☆

温泉にも入れるなんてすごいなぁ!
お写真見てると、Laniくん、
まるで温泉レポしてる人みたいにしっかり浸かって、
気持ちよさそうにしてるように見えるけど、
「出る~」ってアピールしてたんですね^^

こいのぼりすごいーーーー!!
駐車場に入れなかったのは残念でしたね。
近くで見れたら、圧巻だったろうなぁー。

うまうまメロン、
ちょっと慌ててたべちゃって、つまっちゃったのかな?
おなかがびっくりしちゃったのかな?
その後は大丈夫だったようでよかったですー^^

hazukiさんへ

こんばんは(o^o^o)

長々見て下さってありがとうございました~!
わんこ温泉もランも、あんまり使う人いないのかなぁ?
湯船もまだ綺麗な感じでしたよU^ェ^U

気持ち良さそうに見えますよね~
でも実際は早く出たくて仕方なかったLaniでした。笑

鯉のぼり、近くで見たらもっと凄かったんですよ~☆
周りはのどかな田舎の風景で綺麗だったなぁ(*´∀`*)
ルンルンで近くまで行ったのに駐車場すら入れなくて(並びも出来ない)
めちゃめちゃ残念でした(;´д`)トホホ

メロン、パパが手に置いてって言ったので
持ちながらあげてくれるのかと思ったら、バクッ!!
一瞬で食べられちゃいました。。
その時はほんとに詰まっちゃって、行き出来なくて怖かったです(>_<)
その後なんともなく済んで安心してましたが
なんとなく気持ちが悪かったのかもしれませんね。。
そんな事も予想出来なかった私がいけなかったと反省です【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

いろいろ盛りだくさんな思い出ができた
ハイジの村だったね。
吐いたのはやっぱりメロンのせいなのかなー
かけらがのどの奥に残っていたのかもしれないね。
私も大雑把なので細かく切ったりしないし、
パクッといっちゃうからほったらかし。
丸呑みも多くて。
気をつけてあげなきゃいけないね。
いい教訓になりました。
温泉も面白いね。
使う人いないってもったいないなー。
ブログを通していろんなことに辛口批判が
面白かった^^;

くーちゃんさんへ

こんばんは(o^o^o)

思わぬハプニングもあり・・って結果なんともなく済んだからこそ
こんな風に笑って話せてるんですけどね^^;
洋服屋さん探しで最初に行ったお店が休み、
(町の古~い洋品店って感じだったけど)
次に行った店が婆さん専門店?みたいなお店で絶対ムリ!爆
最後に行ったスーパーの一角でおばちゃん(ちと婆さん寄り)服売り場発見☆
もう文句言ってられないとなんとか探して購入。
ほんとこれは思い出になりました~(*^m^)o==3

丸飲みして息が詰まってた時は見てる私も怖くなりました(>_<)
メロンが大きかったんじゃないかと思うけど、
でも温泉入れて疲れさせちゃったのもあるのかなぁ・・と
どっちも反省です。。

ちょっと文句言い過ぎちゃってましたかねf(^^;
いや、ちょっとじゃなかったか。笑
でもほら素直な感想も大事でしょ?
・・なんて調子良く言ってみる( ´∀`)ヵヵヵ

山梨

山梨に行っていたのね~Σ(゜Д゜)
私は夏に帰る予定なのでGW帰らなかった…行ってたらLaniくん一家と御対面の可能性もあったのかも(* ̄∇ ̄*)
ハイジの村、私も何度か行ったよ~♪
今の時期が一番アルプスや富士山綺麗なんだよね(о´∀`о)
Laniくん、その後調子は大丈夫そうかな…?
お久しぶりのコメント失礼しました( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちは〜

ラニさん、温泉好きじゃない割には
出先で風呂に入れられる率が高いよね!
だから仕返しにステキグおばちゃんに
されたんじゃない?(笑)

お漏らし状態でスーパーに入って
ステキグとおパンツ買ったんでしょ?
きっとレジの人に
『このおばちゃん、我慢出来ずにお漏らししちゃったんだ〜』
って思われてたよねー♪(≧∇≦)ププ

最後のクサッ!クサッ!パンが気になるぅ〜
普通は『匂いはクサかったたけど美味しかった』
なのにクサいくせに味は普通なんでしょ〜?
そんなどうでも良い白パン情報載せるって事は
相当くちゃかったのかなぁと思って。。
(まぁ、ステキグおばちゃんの情報は
基本的に どうでも良い事が多いけど!)
おちりみたいな形だからわざとくちゃいのかなぁ?

ヒデちゃんへ

こんにちは(o^o^o)

お久しぶり~♪
見ててくれてありがとう!とっても嬉しいよ(*´∀`*)/

ヒデちゃんは夏に帰省するんだね~♪
おばさんも楽しみだろうなぁ(*^^*)☆
GWだったら会えてたかもしれないよね!
会いたかったなぁ。。
今度山梨に行く時は、ダメもとで連絡するね♪
あ、うちも多分夏にひまわり見に行く予定だったんだ☆

ハイジの村、行った事あったんだね~
今の時期が一番綺麗に南アルプスが見られるんだぁ☆
知らずのうちに良い時期に行けたって事だね★。゚o。(pq′∀`*)£цску。o゚。☆

心配してくれてありがとう♪
その後ま~ったく問題なく、いつもの元気Lani爺だよd(´ー`*)

おたんたんさんへ

こんにちは(o^o^o)

お風呂率高い?
そうだったけ・・・ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜ 笑
嫌いな風呂の仕返しにお漏らしおババにされたのか!
なきにしもあらずだな・・∵ゞ(≧ε≦o)
何十年か振りに、お漏らしの気持ち悪さを体験したさ(*≧m≦)=3
パパのシャツ借りてスーパー行ったから
お漏らし状態はバレてなかったと思うけど
変な歩き方はしてたかも・・・爆

誰も拾ってくれなかったツッコミどころを拾ってくれてありがとう♪ 笑 
くっさかったけど(パパにも嗅がせたらくせっ!って言ってた。爆)
ほんとふっつ~~な味だったよ。しかも思ったよりも固かった。
そこは気付かなかったけど、確かにおちりに似てるね(*≧m≦)=3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1199-6d99f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横須賀の公園に行ってみよう♪ ヴェルニー公園編 «  | BLOG TOP |  » ハイジの村に行ってきたよ♪ その2

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する