topimage

2017-10

ハイジの村に行ってきたよ♪ その1 - 2015.05.09 Sat

  5月5日、子供の日は山梨県北杜市の
  ハイジの村へ行って来ましたU^ェ^U

  中央道が混んだらやだから早めに行こうと
  3時半起きで4時半出発!
  ・・が予想外にガラガラで7時半頃には着いちゃった^^;
  もちろん1番乗り。 はりきり過ぎ~。 笑
  
  ここはいつも夏にひまわりを見に行ってるとこの
  反対側?上?なんだけど
  今まではわんこは入れませんでした。
  今年の1月からわんこOKになったみたい☆
  (ただ、入れるのは犬種の決まった中型犬までで大型犬は入れません。。)

DSC_4193.jpg

  入口で誓約書を書いて入れる場所の説明をされて
  300円のエチケットセット(ペットのお水とうんち袋2枚)を買って入場します☆

DSC_4195.jpg

  お決まりの顔出し看板でパチリ☆
  顔デカLaniさん・・穴の大きさがちょうどいい感じ( *´艸`)

DSC_4199.jpg

  可愛い椅子でパチリ☆

DSC_4201.jpg

  いざ散策開始~!

DSC_4207.jpg

  チューリップはもう終わっちゃってたけど
  パンジー?が綺麗に咲いてました♪

DSC_4209_2015050709501027e.jpg

  Laniはお花をクンクン・・
  パパは靴に何かが着いちゃったみたい。。 笑

DSC_4210.jpg

  園内からは南アルプスが綺麗に見えます☆

  載せないけど(笑)カメラ台が置いてあったので
  家族写真も撮ってきました(*^^*)

DSC_4213.jpg

  塔をバックにパチリ☆

  登る事が出来るみたいだったけど
  私達は上がりませんでした^^;  

DSC_4215.jpg

  初めての場所にルンルンで嬉しそうなLaniU^ェ^U

DSC_4217.jpg

  ちっちゃな橋から小川を眺めたり・・

DSC_4222.jpg
  
  池の鯉を覗いてみたり・・

DSC_4225.jpg

  大好きな木の道を歩いたり・・

DSC_4228_20150507101850541.jpg

  アルムの山小屋があったり・・  笑

DSC_4231.jpg

  くるっとまわって元の場所に戻ってきました。

anigif_201505071018499e7.gif

  綺麗なお花の前でパチリしようと思ったら
  Laniさん得意の大あくび・・・

  超おブスでかわいい~(*^m^)o==3

DSC_4237_20150507101848a6e.jpg

  せっかくモデルさんしてくれたので
  おブス顔じゃないのも載せときます。 笑

DSC_4242_201505071024016e9.jpg

  園内がよくわからなかったので地図を取りに。
  最初にちゃんと入口でもらってこないとダメですねf(^^;

  戻るとLaniが待ちくたびれた顔して待ってました。 笑

DSC_4243_20150507102401948.jpg

  地図を見てこんな野道を歩いていくと・・

DSC_4244.jpg

  ユキちゃん家がありましたよ♪

DSC_4245_201505071023594c5.jpg

  ちっちゃな子ヤギさんが居てね、
  ふたりくっついて寝ててすんごい可愛かった~(*´∀`*)

  餌をあげてる人達がいたんだけど、
  ガツガツしてない子達なのか?全然無反応で日向ぼっこしてました。 笑

DSC_4247.jpg

  ヤギさんにバイバイして秘密の小道へ・・

DSC_4249.jpg

  地下道になってて反対側へ行ける道でした。
  いつも開いてる訳じゃないみたいだけど
  この日はGWだからか開いてました☆

  クララ館の方からここを通るとね、
  誓約書も書かずお金も払わずにメインビレッジの方に行けちゃいます。。
  なんか結構ゆる~い感じ? 
  ちゃんとお金払って入ってちょっと損した気分。 笑
  
DSC_4251.jpg

  反対側のクララ館の展望テラス?に行ってみたんだけど
  景色よりも虫が気になってガン見しまくりのLaniでした(*´艸`*)


  今回は引っぱりまくってその3まで続くので
  コメ欄開けてますが、気にせず読み逃げポチ逃げしてくださいね(^^ゞ



                                    その2につづく・・・




早起きに付き合わされて気の毒なLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

いつも楽しくブログを拝見してます♪
お出掛け記事がとても好きで
読み返したりしちゃいました\(^_^)/
続きが楽しみです!
またコメ欄あいたらコメしますね☆

朝3時半起きに4時出発~
気合がハンパ無い(*´∀`)
とても今じゃあ、真似できましぇ~ん☆

テーマパークにワンコOKって
嬉しいですね!
しっかりマナー袋とかは買わされちゃうんですね笑

関東方面ワンコOK多すぎません?笑

こちらは公園かドッグカフェかみたいな・・・

こんにちわー。
さ・さ・さんじはん?!ってこの日は何時に寝てるの??まさかまさかの19時頃とか?(・。・;
すごすぎて最初の部分でパンチ食らった感じ・・・(笑)

新車であちこちお出かけして、ガソリンの減りの良さ、感じてるぅ??


確かにもたもたして7時とか8時とか出発するとほぼ渋滞にはまるもんね~。
早起きして行けば渋滞ストレスは無い感じだわ。

300円のエチケットセット(ペットのお水とうんち袋2枚)を買って・・・←これって必須なの~?
通常の飼い主さんなら間違いなく持っているであろうものを購入しなきゃいけないってなんだかやるせないね~。
これがワンコの入場料の代わりになるのかしら?

この日はピンキーな気分だったの??ハート沢山のお洋服着てる~。
そういえばLani君ってお尻まるだしスタイルって少ないよね~?あれ?きのせい??
必ずおしゃれさんでパンツ履いてる感じがする~。
虫よけ対策??

という訳であと2回楽しみに見るね~

こんばんは❗

可愛い所だね👌
それに、結構広そうだし🎵
Laniちゃん疲れちゃったんじゃな〜い😅

カイちゃんファミリーも行って見ようかな⁉

ayameさんへ

初めまして!こんばんは~♪

こんなヘボブログを見てもらえてただなんて
と~~っても嬉しいです(*´∀`*)/ありがとう☆
続きも楽しんでもらえたらいいなぁ・・
がっかりさせちゃったらごめんなさい^^;

コメント頂けたら嬉しいですが、読み逃げも大歓迎ですd(´ー`*)
あとで私も遊びに行かせてくださいね♪

sibanekoさんへ

こんばんは~♪

めっちゃ気合入ってるでしょ?
てか道路が空いてて意味なし気合でした~。笑
最初は3時に起きようと思ってたんだけど・・
30分遅くしてよかったです。あ、よくなかったか。笑

以前はわんこダメだったんですけど、
今年からOKに変わったみたいで有難いですU^ェ^U
入場料だけ取るのは申し訳ないと思からエチケットセットと称して
お金を取ってるのかもしれませんね。笑

ただ・・駐車場から入り口までの道にでっかいブツが。。
せっかくわんこOKになったとこがNGにならないといいなぁ。。。

関西方面もわんこOKが増えてくれるといいですね~!!

ノエルママさんへ

こんばんは~♪

この日の前の日はね~、21時には寝た!笑
だから6時間半はしっかり寝れたのに、朝起きるの辛かった。笑

ガソリン代はほんと違うね~!
ひしひしと感じまくってるよ♪
ついでに高速代も安くなってくれたらよかったのになぁ~。笑

そうそう、行きから渋滞ハマると楽しさが減っちゃうじゃない?
頑張って早起きしたら渋滞回避出来たり、その分時間も多く使えたりで
得した気分になれるんだよね♪ 起きるのはちと辛いけど。。

エチケットセット、確かに私も同じ事思った~。
ただ300円取るだけだと悪いと思うのかな?
おまけつき入場料って感じだね(´∀`*)ウフフ

ハイジの村ってメルヘンチックなとこに行くから、
Laniにもハートのおよふく着せてみた( *´艸`)
おパンツスタイルは、1度着せたらなんか
履かせてないとおケツ丸出しみたいに感じて・・笑
ほんとの目的は汚れ&虫防止なんだけどね(^^ゞ

ガッカリさせちゃうかもしれないけれど、
続きもさらっと見てもらえたら嬉しいな♪♪

カイちゃんママさんへ

こんばんは~♪

ハイジがいたりクララがいたり・・
好きな人にはたまらない場所なんだろうなぁ~(´∪`○)フフ♪
メインビレッジ自体は思ったよりも広くなかったけど、
周辺施設と合わせたら十分な広さでしたよ☆

わんこも楽しめる所だと思うので
カイちゃんもぜひ行ってみて~U^ェ^U/

こんばんはー^^

すっごく素敵!!!
絶対に行きたいっ!!!
Laniくん家で4時半出発ならチョビ家は日付が変わったら出発?!
3時半起きなんてスゴ過ぎです~

池があったり小道があったりと色々で飽きずに散策できますね!
続きもその続きも、とーっても楽しみです☆

こんにちは。はじめまして!
我が家のマロンと同じチョコタンのLani君のブログ、いつも拝見しています。
ハイジの村、ウチも行ったことあります!まだマロンが我が家に来る前だったので、ペットと一緒に入れるとは知りませんでした。
私は、あの辺りからの南アルプスの眺めが大好き♪
今度は、マロンを連れて、あの景色を見に行きたくなりました(^o^)

おー三時ですか~。すごいですね~。我が家のアジリティー大会みたいじゃあないですか。(笑)。毎回大会前は、3時が、多いです。でもホントLaniくんってタフですよね。写真で、見るかぎり結構な距離歩いてますよね。元気なおじさんだ。

茨城に山梨に、フットワークかるーーい!
しかも混雑するGWに。
だから3時だの4時だのに起きて出発する
んだねー
すごーーい。
私が寝てから一時間くらいだもん。笑
ファンタジーな世界だね。
自然をうまく利用してあるね~。
こうして見ていると、行きたいところがいっぱいだよー。
(行けないけど><)
ブログで楽しませてもらうね^^;

お久しぶりです^^
ハイジ・・・すごい良いところですね^^
最近、ワンコOKになったのなら、これからワンコ連れでブログ
記事も増えそうですね^^
まるで、ポティロンの森かクローネンベルクを想像させる施設ですが、
写真の撮り方が上手いのでしょう・・・すごい新鮮な場所に感じましたよ^^

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~♪

今までで一番早起きして出たかも・・( *´艸`)
それほど広くはなくて、メインビレッジの芝生はわんこNGだけど
でもウロウロ回って歩いたりしたら十分楽しめると思います♪

チョビくん地方からはちょっと・・かなり遠いけど、
アクティブなチョビ家なら行けちゃいそうですよね(*ゝ(ェ)・)b
ちょっと行けばわんこに優しい清里もすぐだし、
お泊まりで行かれるのも良さそうですよね~(*^^*)♪

続き引っぱりまくってるけど・・
ガッカリさせちゃわないといいなぁf(^^;

ちゃびまろママさんへ

初めまして!こんばんは~♪

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´∀`*)/ありがとう♪
私も同じチョコタンのマロンくんブログ、
かわいいな~っていつも読み逃げさせてもらってます☆すみません(^^ゞ

ハイジの村に行かれた事があるんですね!
去年まではわんこは入れなかったけど、
今年の1月から入れるようになったみたいですよU^ェ^Uv

あそこからの南アルプスの眺めもとても素敵でした☆
今度はぜひマロンくんと一緒に行ってみてくださいね♪

いさぱぱさんへ

こんばんは~♪

毎回3時起きですか?!
いさぱぱさんファミリーはほんと気合入っててすごいなぁ~☆
うちはやっとこ起きました(^^ゞ

この日もズルなし!笑
ルンルンでずっと歩いてましたよ~♪
ほんと、我が子ながらタフだと思います( *´艸`)
このままずーっとタフ爺さんで居続けて欲しいなぁ☆

くーちゃんさんへ

こんばんは~♪

Laniの~為ならエン~ヤコ~ラ♪♪
って渋滞さえしなければ、そこまで遠くもないんですけどね(^^ゞ
普段ならもっとゆっくり出て行くと思うんですが、
GWだし(休み中は早寝出来るし)相当混むだろうと踏んで超早行動にしてみましたU^ェ^Uv
って結果ガラガラで時間余りまくっちゃったけど。
そんな残念なところがLani家らしいって事で・・(*^m^)o==3

私も九州方面には行けないので
くーちゃんさんのブログで楽しませてもらいます(*^^*)/

bukkoroangeさんへ

こんばんは~♪

景色はもちろん空気も良くて
とってもいい所でしたよ~♪
オープンから沢山のわんこが来てましたU^ェ^U
実は私もちょこちょこ覗いてた方の記事を見て、
わんこOKになったと知りました(^^ゞ
そうそう、中に入って施設を見た時、
ちょっとクローネンベルクとかに似てるかもって私も思いました。笑
でも園内を歩いてたらハイジを意識して色々頑張ってる感じがしましたよ(´∪`○)フフ♪

アレンは入れないんだね😢 どちみち連れて行ってもらえないけどね😁

ウルトラの母さんへ

こんばんは~♪

そうそう、アレンは残念ながら入れないんだよね。。
ハイジに出てるわんこは大型犬なのにね(●・ω・`)シュン…
もしアレンも入れたとしたら大ハッスルで大変だろうね~。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1197-945b33ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイジの村に行ってきたよ♪ その2 «  | BLOG TOP |  » トリートメントグローブで拭かれたよ・・ 反抗児(笑)編

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (443)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (48)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (20)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する