topimage

2017-08

ただでは食べてあげない季節なの☆ - 2015.05.02 Sat

  年中腹ペコ食い意地大王なくせに、
  最近朝ご飯の食い付きが悪いLani・・
  暑くなってきたからかな?

DSC_4051.jpg

  たま~にそういう時期があるのでそこまで気にしてませんが
  言ってもないのにご飯の前で勝手にフセして
  私がちょっとでも近づくとoU`X´Uノ彡☆ ワンワン!!
  でもまた私が離れるとフセに戻る・・・

DSC_4053.jpg

  それを何回も繰り返してやっと食べ始めるって感じ。。
  ちょっと面倒臭い!笑

DSC_4054.jpg

  昔は(去勢前)ずーっとそんな感じで、
  すんなり食べるのはご飯が変わった時くらい。
  夏場は特に食い付きが悪くて大変だったなぁ~。
  頑固一徹で、嫌だ!って結局食べずに胃液を吐いたりして・・
  食べない癖にご飯を下げたり近づいたりすると怒ってました。

  今は最終的には食べてくれるから、
  その頃に比べたら超可愛いもんですけどね。笑

DSC_4057.jpg

  『ぼくにもそんな時期があるのです・・』
  
  一時だけだけどね。笑
  そして朝ご飯限定だけどね。笑

DSC_4058.jpg

  『(~O~)ふわぁ~~~~』

DSC_4059.jpg

  鼻までひん曲げて大あくび・・・( *´艸`)


  早くまたすんなり食べるようになってくれるといいなぁ~
  ついでに体重も減ってくれるといいなぁ・・・笑


                                     おしまい!

   


なかなか食べないからブヨブヨになったご飯を食べてるLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)










● COMMENT ●

Laniちゃんもこだわった食べ方するんですね(笑)
うちもジョンがご飯食べたそうにしててもなぜか吠える?(笑)
なんなんだろうね♪でもね・・・面倒なんだけど・・・可愛いですよね!
うちなんか2~3日ささみしか食べなくて次の日は全部完食!とかなんで
毎日、ご飯を捨てること覚悟して作ってます。。。

本当は昨日コメントしたかったんです~☆
Laniちゃんの動画可愛かった~!
ピコピコ聞こえた~の写真
お口がプクっとしてて可愛すぎ~☆
たまらなく可愛くて思わずうちのジョンをギューっとしてました(笑)

Laniクンも朝の食いつきが悪いのね・・・
秀斗も最近悪いけど、何とか食べてくれます。
って言うか、秀斗の場合5歳半でアトピーと診断されるまで
あらゆるフードを試したり頻繁に胃液を吐いてたけど
療法食に変えてから滅多と胃液を吐かなくなったけど
未だ、食事回数7回でお薬の時だけ馬肉をトッピング
すっご~い食いつき良いですよ♪

Laniクンもトッピングなんかしたら食いつきがよくなるかもかも♫

秀斗は毎週病院に行ってるけど、
今の季節、食べない・下すとか胃腸問題が多いみたいだけど、
Laniは大あくびするほど(笑)だから
病院行くほどじゃないしね("⌒∇⌒")
ママさん、大変だけど頑張ってくださ~い(^0^)/

へ~、食べない気分の時があるんだね。
暑いと水分取るから、お腹膨れた気分なのかなぁ?
持って行かれるのは、嫌なのね(笑)
自分のタイミングで!ってやつね。

ブヨブヨって言うよね?
私が、「あ~、このうどんブヨフヨやし、かなん(嫌)」とか言うと、旦那に「何?それ。食べる気なくすし、ブヨブヨって言わんといて」って言われるんだよね。
でも、ブヨブヨやブヨブヨやんか!って思ってる。

あ、車逆だよ。1000㌔走れないってこと。
私、独身時代、マイカー持ってたけど、年間3000くらいしか走らなくて、何のために持ってるの?って言われてた人(苦笑)

シフォン&クッキー さんへ

こんばんは~(★^ω^)

ジョンくんも同じような感じなんですね~!
ほんと、なんでなんだろう??
今日もまた勝手にフセしてワンワン吠えての繰り返し・・
そしてまたブヨブヨご飯を食べてました( *´艸`)
シフォンさんはご飯手作りされてるんですね。
うちはカリカリだから捨ててもなんとも思わないけど
作ったのだったらちょっと悲しいかも・・
ってうちの場合、朝も結局は食べてるから捨てることはないんですけどね(^^ゞ

動画見てくれてありがとうございます(o^o^o)
ぎゅーっとされたジョンくん、『なんで?』って思ったかなぁ?
でもぎゅっとしてもらえて嬉しかったでしょうね(*´∀`*)♪

sibanekoさんへ

こんばんは~(★^ω^)

最近食いつき悪くなっちゃいましたー。。
今日もです^^;
とは言っても結局最後は完食するんですけどね。笑
秀斗くんも最近食べが悪くなっちゃったんですね・・
そっかぁ・・うちもトッピングしてみようかな☆
なんか上だけ食べられちゃいそうな気も・・昔はそうでした。笑
でも今は昔と違うから、食べだしのいいきっかけになってくれるかもしれないですね♪

秀斗くん毎週病院通ってるんですね・・
今は銀杏問題が多いんだぁ・・・
急に夏みたいな暑さになりましたもんね。。
Laniは・・こんな余裕あくびぶっこいてるくらいだから
多分病的ではないと思います( *´艸`)
どうもありがとう(*^^*)/

aderiさんへ

こんばんは~(★^ω^)

そうそう、持ってかれたり近づいて来られたりすると
ヴゥ~~、、ワンワン!!って怒るくせに
離れたり無視してると、指示してもないのに勝手にフセして待ってるの。笑
だからヨシって言うんだけど、それもまた無視!〓■● ズコッ。。
よくわからんLaniさんだよ。笑

ブヨブヨって言うよ~!
それがダメだったら何て言えばいいんだろう?
ブチョブチョ?グニャグニャ??
うーん・・やっぱりブヨブヨが一番しっくりくる!笑

車は逆だったんだね~
1000キロは走ってる方だったんだ☆
年間3000キロ?!
それは逆にすごいかも( *´艸`)

こんばんは^^

Laniくん、朝ごはんをすんなり食べるのが嫌モードなんですね~
ママさんと遊んでるのかな?
Laniくん的な拘りがあるんですね!
チョビは療法食は食べなくなったけど、それまでは残念なほど何でも食べてました(笑)
早食い防止の食器を買うくらい(* ̄m ̄)

日差しを浴びながらの 大あくびLaniくん、気持ち良さそう♪♪♪
最後の写真、人っぽい(笑)

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~(★^ω^)

遊ばれちゃってるのかなぁ?!
そう言えば『ご飯食べながら遊んではいけません!』って教えなかったからなぁ・・笑
そんなとこ拘らなくていいから、ささっと食べちゃって!って感じです。笑
Laniもちょっと前までは、出されたものなら何でもござれ☆
大喜びで食べてました。チョビくんよりも食い意地張ってたと・・( *´艸`)
朝ご飯以外は今も食べが良いんですけどね。よくわかりません。。笑

大あくび写真載せちゃったけど、
よく見たらLaniの歯の黄ばみがバレバレ~~^^;
人間ぽいですか?
もしかしたら私達が寝たあと毛皮脱いでたりして?!
・・ってほんとだったら怖いですよね∵ゞ(≧ε≦o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1190-fabed318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、プ~ンってあの虫大っきらい! «  | BLOG TOP |  » きゅーりょーびってサイコー!

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する