topimage

2017-08

ぼく・・ランチでおチビちゃんに気に入られちゃった☆ - 2015.04.25 Sat

  昨日、中学トリオでのランチのお店に向かってる途中、
  警察署の前を通ったらめっちゃ沢山のカメラ陣が・・・
  そう言えばテレビでやってたな・・ここだったのか。と通り過ぎ
  予定通り早めにお店に到着~♪

DSC_3906_20150424200325b11.jpg

  ヴェントモデルノ
  わんこOKなのはデリカフェの方のみ。

  前にここのすぐ近くのパン屋さんに行った時に通りがかって
  ずっと気になってたお店でした♪

DSC_3907.jpg

  先にLaniと歩いとこうと思って
  約束してたオープン時間より前に行ったのですU^ェ^Uv

  もちろんPも一番乗り。笑

DSC_3909.jpg

  ちょっとでも歩かせてお店で落ち着いてもらおうって作戦。笑

  駐車場に戻ると、道の向こうからマロママの声が。
  気付いたLaniはもう大喜び!

  足拭く間ずっと抱っこしてもらっちゃったんだけど
  めちゃ嬉しそうに抱かれてて〝誰の子?!〟てな感じでしたよ。笑

  久しぶりに会ったから余計に嬉しかったみたい(^ー^* )フフ♪

DSC_3911.jpg

  そうこうしてたらミカ&オリちゃんも到着~!
  って事でお店へ。
  そしてちゃっかりミカにも甘えん坊するLani。笑

  オープン直後だったけど結構なお客さんが☆
  駐車場もどんどん埋まっていってましたよ。
  地元でも人気のお店なのかな~

IMG_0003.jpg

  マーちゃんは今年で14歳☆
  ちょっと前に後ろ足の調子が悪くなっちゃって
  今回は残念ながら不参加だったので
  マロママに写真だけ送ってもらいましたU^ェ^U
  
  今は回復して調子も良くなったみたいだけど
  まだ完璧本調子ではなさそうだから
  念のため今回はお家でお留守番って事でマロママだけ参加でした(*^^*)

  久しぶりにみんなに会って嬉しくて
  興奮してまた足痛くなっちゃったら大変ですしね(●・ω・`)
  寂しいけどマーちゃんと会うのはまた次回のお楽しみに☆

DSC_3916.jpg

  そんなマロママはラザニアと豚しゃぶとキャベツのなんかとイカのなんか・・
  名前難しくて忘れちゃった。笑

DSC_3933_20150424201805ebe.jpg

  オリちゃんは相変わらずお利口さん☆

  誰かさんと違って(笑)ちゃんと床ステイして
  テーブルの上を気にしたりしないとってもお利口さんです。

DSC_3919.jpg  

  ミカは軽めにキッシュとチーズケーキ。 

  オープンで行くから朝ご飯調整してねー!って言ったのに
  9時ごろしっかり食べてきちゃったんだって。笑
  
DSC_3917_20150424201807262.jpg

  いつも通りテーブルの上をガン見なLaniさん。笑

DSC_3920_201504242018047d2.jpg

  私はポンデゲージョとフォカッチャとサラダ♪

DSC_3922.jpg

  ・・だけな訳なく(笑)これまた名前忘れたけど
  なんか魚のマリネみたいなやつを100グラム。

  デリは100グラム単位で買うんだけど  
  100グラムって思った以上に結構あるんですね~。

DSC_3923_20150424203828d44.jpg

  と、イタリア風ミートボール200グラム。 笑

  写真撮る前に食ったな。。てな見た目ですが、
  元からこうだったの! 笑

  レストランメニューのランチも食べてみたかったけど
  でもデリも好きなの色々選んで食べれていいかも♪

anigif_20150424203919146.gif

  サラダを選んだのはLaniも食べれそうだったからd(´ー`*)
  さつま芋と大根とパプリカをあげました♪
  
DSC_3935_20150424203918fc2.jpg

  『じぇんじぇん足りましぇん。。。。』

  もちろんほとんど私が食べたんだけど
  色んなお野菜が入っててどれも美味しかった~(o^o^o)
  Laniが訴えるのも納得! 笑

anigif2_20150424210943695.gif

  しばらくしたら可愛いお客さん登場☆

  このボクちゃん、わんこが大好きらしく
  Laniが吠えても全然動じないの。笑
  でも大人しくて優しい感じの子だったからか?
  そのうちLaniも吠えなくなって触らせてあげたり
  近づけて来た顔を舐めたりしてました( *´艸`)

DSC_3938.jpg

  いつもならオリちゃんが接客担当なのに・・
  Laniにお仕事持ってかれちゃったね。。 

DSC_3943.jpg

  多分カートに入ってたから高さ的にもLaniの方が触りやすかったんだと・・
  可愛いボクちゃんは何度も何度もLaniのところに来てくれました。笑

  激しい子だったらお断りするんだけど
  若いママさんも低姿勢で良い方だったし(何度も謝られた)
  Laniも嫌がってなさそうだったので触らせてあげました(*^^*)
  (近寄って話しかけて来たママさん達にはワンワンしまくったけど^^;)

DSC_3944_20150424210941ffc.jpg

  ボクちゃんが帰って、大人達の会話に飽きたLaniは
  いつものようにカートでまったり・・
  そのうちすっかり横になって寝てました。笑

  ミカにも『最近Laniすっごく変わったね!』
  『全然お利口じゃん』って褒めてもらえて嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ


  中学トリオで過ごす楽しい時間はあっという間・・・
  マロママとバイバイしたあと、
  オリちゃんと一緒に近くをお散歩しましたU^ェ^Uv

                                  つづく・・・



『ぼくのウマウマあるかなぁ~♪』なウキウキLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)








● COMMENT ●

ふなとーかぁ
私も昨日ニュースで見てビックリした!

このお店!
やっぱりテラスわん可なんだね
よく前を通るんだけど、気になってたんだ
でも我が家にはオサレでハードルか高いかなーと(笑)

小さいこに優しくできて偉いね♪

お洒落なお店でお友達とランチ♡
そこでLaniクンも参加できるなんてサイコーですねヽ(≧∀≦)ノ
Laniクンもサラダもらえて良かったね♪

関東はワンコ連れて行ける所がいっぱい!

もうすぐGW
Laniクン旅行でも行くのかな・・・
でも、どこ行っても車車だらけだけど( ̄∇ ̄;)

ところでカートは何台かあるんですか??
2台は見たような(何の質問だ笑)

いいねいいねー(^^)
Laniくんとってもおりこうさんね!
こういうの夢のまた夢なの!
オサレなお店でワンコ同伴なんて
チョコはくれくれ攻撃とわんわん攻撃が止まらなくて^^;
そんな時はお留守番してもらっちゃいます

腹ペコでいったらそんな量は当たり前だよ~
むしろ私もっといけるかも…^^;
Laniくんお洋服可愛いね♡

こんにちは✨😃❗

お友達とワンコと一緒のランチいいですね🎵
Laniちゃんも、大喜びでしょうね(^_^)
うらやましいです。
カイちゃんのお友達は、ちょっと遠いので
電車に乗って行かなきゃダメなんですよ(>_<)
行くまでに、疲れちゃいます❗
Laniちゃん、幸せ〜〜♪

どんぐりママさんへ

こんばんは~!

ふなとーって呼ぶのね。
市民生活ウン十年・・初めて知ったぞ!
もしやぐりママ・・・il||li(*´▼ω▼`)ノ夜露死苦音il||li上がり・・? 爆
ウケたのが、完全に間違っちゃったカメラクルー2名。
うちの近くの方の警察の前に張ってたよ(*≧m≦)=3

やっぱりここのお店知ってたね~☆
ぐり家の行動範囲内かなぁ?なんて勝手に想像してた(。-∀-)ニヒッ
デリの方は全然普段着でも行けちゃう感じだよ☆
ワンちゃんと一緒におさんぽついでにどうぞ♪ってみたいだしU^ェ^U

大概チビっ子相手に吠え散らかすLaniだけど
この子は別だったみたいで優しく大人の対応してたよ~(´∀`*)ウフフ

sibanekoさんへ

こんばんは~!

今回マーちゃんはお留守番だったけど
みんなわんこと暮らしてるので気兼ねなく連れて行けていいです(*^^*)
Laniが食べれるサラダもあってよかった~♪
持ってったおやつはそのまま持って帰ってきましたよ。笑
近くにももっと沢山こういうお店が出来てくれたらいいなぁ~

今年もGWは旅行はなしです^^;
まだ1か所しか決まってないけど、
毎年お馴染みのあの激混みスポットに行こうと思ってますd(*^ω^*)
渋滞避けるために頑張って早起きしなきゃ!

カートは2台持ってます☆
あ、でも1台はまだ袋に入ったままで出してないから
実質的には1台。
換えバックが2個あるから2台に見えたのかもしれないですね(´∪`○)フフ♪

ちびチョコママさんへ

こんばんは~!

最近かなりお利口さん度がアップしてる気がする~(*^ω^*)v
・・ってもう11歳なんだからとっくに出来てなきゃだめだろうけど(笑)。
うちもカフェデビューした頃はワンワンが凄くてね・・
お店の人にはもちろん、一緒に行ってくれた友達にも悪いし
ほんと大変だったんだ~。。
今でも話しかけられるとワンワンしちゃうのは直らないけどね^^;
チョコくんはお家でお利口さんにお留守番出来るから偉いよ☆
うちは全然ダメだもんf(^^;

チョコママさんも大食い?笑
(o´3`)ィィネ!!(o´3`)ィィネ!!
私も最近歳取ってだいぶ食べれなくなった来たけど
そんじょそこらの同世代からしたらかなり食べる方だと思う♪ 笑

Laniの服褒めてくれてありがとう☆
これめちゃ古で色もあせまくりなんだけど
気に入ってるからまた今年も着せちゃった(^^ゞ

カイちゃんママさんへ

こんばんは~!

オリちゃんズとはちょこちょこ会ってるけど
マロママとはかなりお久しぶりだったのでめちゃめちゃ喜んでました☆
マーちゃんも一緒だったらもっとよかったんだけど・・
それはまた次回のお楽しみです(*^^*)

カイちゃんのお友達はちょっと遠くなんですね。
電車移動は大変だぁ・・
うちはいつも車だし、Laniを連れてひとり電車に乗るのは
かなりハードルが高いです。てか今まで一度も経験したことありません・・
いつか電車でお出かけしたい!と思いながら今に至ってます^^;

あら、おいしそうなのがいっぱい。
どれもこれも食べたいわぁ。

マーちゃん、次回は来れるといいね。

かわいい、オチビちゃんね~。
Lani君も、大人の対応だったのね。えらいえらい。
黒斗は、今日はえらいワンコラだったんだぁ。。
多分、アレのせいだな。(謎笑)

こんばんは^^

とっても素敵なお店ですね♪
そしてメニューも女子向き☆
マーちゃんが参加できなかったのは残念だけど
元気になってる所で無理は禁物ですもんね!
オリちゃん、相変わらずお利口さんなお顔ですね^^*
Laniくん、接待係お疲れさま♡

aderiさんへ

こんばんは~!

他にも色々あって
あれもこれも食べたくなっちゃったよ(´∪`○)フフ♪

ほんと、次はマーちゃんも一緒に来てくれるといいなぁ☆
お家にも遊びに行きたいU^ェ^U

このおチビちゃん、ちょっとハーフみたいなお顔してて
まつ毛も長くてクリンクリンでめちゃ可愛かったぁ(*´∀`*)
なんでか?顔を触りたがってたけど
Laniも触られそうになるとペロ返しして
上手くかわしてたよ( *´艸`)フフ

黒斗くんはワンコラDayだったの?
アレ?なになに??
気になるぅ~~~!! 
早くブログアップして~☆ 笑

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~!

そうそう、平日の昼間って事もあったんだろうけど
お客さんは全員女の人ばっかでした(´∪`○)フフ♪
好きな物をちょこちょこ頼めるのもいいんでしょうね☆
うちのパパは・・食べるのがねー!とか言いそうです。。笑

マーちゃんにも来てもらいたかったけど、
でもせっかく良くなってきたのにまた悪くなっちゃったら
元も子もないですもんね・・
完全復活を待って、次回会えるのを楽しみにしたいと思います(*^^*)

人間大好きオリちゃん、
Laniにイイとこ持ってかれてちょっぴり寂しかったかも・・
まぁ、Laniにお株を奪われるなんて滅多にない事だし(笑)
優しいオリちゃんだから多めに見てくれる事でしょう(´∀`*)ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1183-c9747ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリちゃんが・・スキ(*´ェ`*)ポッ «  | BLOG TOP |  » お日様には勝てません・・+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する