topimage

2017-08

掃除機なんて反対!反対~!! - 2015.04.21 Tue

  昨日は朝からどんより・・と思ったら雨が降ったり止んだりまた降ってきたり・・・
  で午後は強風でまた雨が降ったり止んだり。。。
  春の嵐のような1日でした。
  でも明日からはしばらくお天気の日が続くみたいですね☆
  やっと洗車して2日以上持ってくれる時が来るかなぁ~と思うと嬉しい♪
  その前に洗わないとダメだけだけどねf(^^;

DSC_3807.jpg

  昨日のLaniは朝から元気☆
  いつもならパパが仕事に行く→朝ご飯→ちっこして寝る!
  がパターンなんだけど(笑)、
  ちっこ済ませても潜っていかない・・・

anigif_20150420191642d5d.gif

  で、上に連れてったらおもちゃ箱からカメさん引っぱりだして
  とっちめだしました。笑

DSC_3822.jpg

  奥歯でギリギリ・・本気とっちめモード( *´艸`)

DSC_3825.jpg

  〝おもちゃ遊び終わったら掃除機かけるよ~。〟
  の一言にこの顔!笑

  『え~。。。掃除機かけるのぉ?』

DSC_3826.jpg

  大嫌いな掃除機と聞いてちーーーん。。(*≧m≦)=3
  
  Laniが飽きるまで少し待ったあと
  掃除機出したらすごすごと布団へと逃げて行ったLaniなのでした。


                                      おしまい!




 
『掃除機なんてかけなくてよくない?』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)


  ※machiz4 まちさんへ
  ごめんなさい!!
  大ボケボケで、昨日の記事へのお返事コメントを
  一昨日のところに書いてました・・(@_@;)
  同じものですが昨日の所にも貼らせてもらいましたので
  よかったら読んで下さい(^^ゞ





● COMMENT ●

あはっ!
流石のLaniクンも掃除機は嫌いですか~☆
音が大きいもんね("⌒∇⌒")

関東も関西も雨が多かったけど、
今日あたりから、少し回復して
暑い日も出てきそうですね♫
ウチはすでに、よくハァハァ言ってます汗
早く冬毛抜けてくれないと・・・

こんにちわー★

最後の写真(笑)眼が・・・完全に掃除機テンションダウンの目だよー(爆)
なんだか雨ばっかりで嫌だよね~。
タダでなくっても憂鬱なこっち(笑)ますます憂鬱でうつになりそう・・・(-_-;)

あ、そうそう。
コンバってさー。あれエサ食べさせて巣に持ちかえって抹殺ってやつじゃないの?
だって、新誘引成分(イースト)配合で、ゴキ〇リの食い付きがアップ。って商品説明に書いてあったよ?

もしかしてLaniママ・・・・知らないままつかってたの??(^_^;)

ワンコがいるとバル〇ンとかも使いにくいし、困るよね~。
殺虫剤よりも台所用洗剤でも弱るって聞いたけど・・・。

ホント、出てこない事をひたすら願うのみだよねー。

洗車かーーー
うちは、2ヶ月以上してない(笑)
今、超ーーー汚いよーーー
ドア開けるのに触るのすらイヤ^^;

元気Laniくんのチーン顔、かわいいー♪
んでもって、わかりやすーーーい(笑)
掃除機に吠えてむかってくんじゃなくて
逃げてくとこがLaniくんっぽいね( *´艸`)クスクス

こんにちは~☆

テンションUPだったんですね~☆
おもちゃで元気よく遊んでる姿かわいい~!!
ワタシは日中家にいないので、
みこみうが何をしているのか、分からないんですよね・・・。
こんな風に元気に遊んでるのかな?
・・・寝てるかな・・・。

そして掃除機!
結構苦手なワンちゃん多いですよね~。
Laniくんもテンションダウンかぁ~^^

うちも 掃除機ダメ。。

すっごく怖がるので もっぱらふき掃除でおしまい。

まあ。一人だからいいかって感じですよお

こんにちは👋😃

Laniちゃん掃除機嫌いなんだね〜(>_<)
カイちゃんも大嫌いです💧
掃除機をかけ始まると遠くから
顔を半分出して見ています❗
その姿は滑稽ですよ(⌒‐⌒)

Laniちゃ〜ん、掃除機はlaniちゃんを
食べないよ❗

掃除機嫌い仲間がいっぱいいるね~。
そりゃそうだよね。ウィンウィン言いながら、変な塊が動くんだから。
Lani君みたいに、避難で落ち着いてくれたらいいけど、うちはビビり倒すからなぁ。

Lani君が言葉を話せたら、話をしてみたいわ。
表情もあるから、絶対いろいろ考えてそう!

九州から帰ってきました~。あらっ掃除機大嫌いだったのか~。我が家は、嵐は、無視で、ふぶたんは、掃除機は、あまり興味ないけどお掃除ロボは、大興奮、太い前足で、バシバシ殴ってますよ。いつか壊れるな。風音は、どっちも戦いをいどんで、完全に壊しにかかってます。(笑)。

sibanekoさんへ

こんばんは~♪

掃除機はちっちゃな頃から苦手で・・。
掃除機の先に着けてブラシするやつあるでしょ?
昔あれを使った事があったから余計に怖くなったのかも^^;
実家のアレンはあれが大好きで自分で寄ってくるんですけどね~。笑

明日からは初夏のような日が続くらしいですよね。
暑くなりすぎるのも困るけど・・って贅沢か(^^ゞ
秀斗くんの冬毛、早く抜け変わってくれるといいですね~!

ノエルママさんへ

こんばんは~♪

最後の写真、ウケるでしょ~(*´艸`*)?
これヤラセじゃなくて天然だよ!笑
グダグダ天気もどうやら今日で終わりみたいだよ☆
明日からはしばらく天気回復するみたいだし
ノエルママも元気出してねd(*^ω^*)

コンバ・・よく見ずに使ってた~
でもCMでそんな事言ってたような気もする・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
バル○ンは使ったあとの掃除が大変そうだから使った事ないよ。
だって食器とか全部洗わないとダメなんでしょ?
面倒臭くてそんなのやってらんなーい!・・暇人だけど。笑
ほんとゴキと遭遇せずに済む事を願うのみっ八(′□`*)!! 

どんぐりママさんへ

こんばんは~♪

2か月洗ってないんだ~。それは結構キテそうだね( *´艸`)
ってうちも前の車の時はそんなんもあったけど。えへ・・
ドア開けるのに触るのすらイヤ、わかる~!
まさに今日そうだった(´∀`*)ウフフ
明日頑張って洗う・・予定!笑

どんぐりくんに負けないくらいに、Laniもわかりやすいでしょ?
掃除機に吠えてむかってく・・1度でいいから見てみてぇ!
その前にだっふんだぁになってそうだよ(*≧m≦)=3

hazukiさんへ

こんばんは~♪

なんでかな?
いつもならパパが1日家に居た次の日は特に寝まりでーなのに
昨日は朝から元気元気でテンション↑

みこちゃんとみうちゃんは昼間どうやって過ごしてるんでしょうね~
もしかしたらふたりで女子会してたりして?!(´∀`*)ウフフ
でもひとりじゃないから寂しさも半分以下で済んでるでしょうねU^ェ^U

みこちゃん達は掃除機平気でしたっけ?
Laniは大嫌いですが、実家フラットは掃除機大好きで
吸って吸って~♪♪と自分から寄ってきます。
あっという間に抜け毛で掃除機いっぱいになっちゃうんですけどね( *´艸`)

ちわわんさんへ

こんばんは~♪

ちわわんさん家のみんなも掃除機苦手なんですね~!
やっぱり苦手な子の方が多いのかな?
姉家のヨーキーは、掃除機掛けると果敢に攻撃してきます。笑

うちはラグがあるので掃除機掛けてますが(コロコロだけの時もあり^^;)
床は掃除機よりも拭き掃除の方が綺麗になりそうですよね☆

カイちゃんママさんへ

こんばんは~♪

カイちゃんも掃除機大嫌いなんだぁ☆
遠くからコッソリ覗く|ョ'( I )'))))ジーっ
カイちゃんを想像して笑っちゃいました( *´艸`)
あ、カイちゃんにしてみたら真面目なのに笑ったら失礼ですよね。
カイちゃんごめんね~!

それあるかも☆
Laniもカイちゃんも掃除機に食べられちゃう。。
って思ってるのかもしれないですね( *´艸`)フフ

aderiさんへ

こんばんは~♪

黒斗くんも苦手だったよね~(´∀`*)ウフフ
昔から怖がってたけど、多分、いや間違いなく
掃除機に着けて使うクシ?使ってから更に怖くなっちゃったんだと思うf(^^;
すぐに使わなくなって結局捨てたけどね。。

ほんと言葉が話せたらいいよね~!
あ・・でも今は私の一方的な思いで済んでるから良いけど
実は全然違う風に思ってた。。なんて事だったらガッカリしそうだな^^;

いさぱぱさんへ

こんばんは~♪

お帰りなさーい(*^^*)/
遠征お疲れ様でした☆
どうでしたか? ブログ更新楽しみにしてますね♪

ふぶたん、デカデカあんよでお掃除ロボバシバシしてるんだ( *´艸`)
嵐くんの無視も想像ついて笑える~。
風音ちゃんは・・やっぱり大物ですね(*≧m≦)=3
次に買いかえる家電製品は掃除機だったりして?笑

こんばんは^^

Laniくん、今日は遊びたいモードだったんだね♪
ちゃんと一人で遊んでるのが先ず偉い!
奥歯で噛んでる時って本気で壊そうとしてますよね(* ´艸`)
「やっつけちゃう気かー」と嬉しくなって見入っちゃいます☆

掃除機って聞いた途端のお顔ーーー(笑)
本当に表情豊かです!
実際に日本語を話すわけじゃないけど、表情で会話が成り立ちますね^^*

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~♪

そんなに長くは続かないんですけどね・・笑
でもなんでか朝からご機嫌で遊んでました(´∪`○)フフ♪

そうそう!前歯でハムハムの時はそうでもなくて、
奥歯でギリギリは本気の時ですよね~☆
このあと、私の〝掃除機〟って言葉を聞いて
戦意喪失したみたいでしたが(*^m^)o==3

ほんと、Laniには毎日笑顔にしてもらってます(*^^*)
よそから見たら、犬と話して笑ってる変なおばさんだろうけど・・笑
でも私はそれで幸せだからいーのですd(´ー`*)

かなり真剣な顔してイジメてるねー
なんか不満をぶつけているように
見える^^;
掃除機ということばを理解しているんだね。
顔つき変った!笑

くーちゃんさんへ

こんばんは~♪

本気モードなのわかります( *´艸`)?
カメさんに不満ぶつけてたのかなぁ??
なんだろ?
きっと食いしん坊のことだから
もっとご飯増やせ!とか、おやつよこせ!とかかな(*^m^)o==3

掃除機に歯磨き・・
嫌な事の言葉はしっかり覚えてます(´∀`*)ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1179-0080f32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チックン2連発!ぼく頑張ってきたよ~☆ «  | BLOG TOP |  » ぼくの好きな公園リニューアル☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する