topimage

2017-08

ぼくの好きな公園リニューアル☆ - 2015.04.20 Mon

  先週のお天気良かった日、
  しばらく工事で入れなかったLaniの好きな近所の公園が
  リニューアルされたと聞いておさんぽしてきました♪

DSC_3757_20150418171411ef8.jpg

  『ありゃ~!すごい変わってるよ~!!』

DSC_3764.jpg

  前は周りがi生垣で囲われたちっちゃな広場だったここ、
  生垣が取っ払われて芝生広場になってました☆
  (過去記事→)

DSC_3760_20150418171409469.jpg

  道路もなんか綺麗にされてるし♪
  うちの近くって砂利の公園ばっかだから
  芝生の公園が出来てくれて嬉しいですU^ェ^U

DSC_3762.jpg

  でも残念ながらまだ芝生の養生中で
  7月まで中には入れないんだって。

DSC_3758.jpg

  『あちぃ~~~。。』

  ごめんごめん、じっとしてたらちょっと暑かったね^^;
  歩こう歩こう♪

DSC_3776_201504181715530bb.jpg
 
  さぁ、道が二手に分かれてますよ☆

  Laniさんどっちに行くんですか~?

DSC_3777.jpg

  迷わず外側へ(´∪`○)フフ♪

DSC_3781_20150418171552f45.jpg

  そして得意そうな満面の笑みで振り返る・・( *´艸`)

DSC_3784_20150418171551405.jpg

  ぐるっと回って(って言っても小さい公園だけど。笑)
  また元の芝生のとこに連れて来られました。

DSC_3766_20150418171551e68.jpg

  私の顔をじっと見て立ち止まったから
  写真撮っていいのかな~?ってしゃがんだら

DSC_3770.jpg

  『おやつ・・おやつ・・おやつ・・・』

DSC_3773.jpg

  『おやつのとこまで行けないです( )`ε´( )。。』

  リード繋がってるから近くまで来れないって事に
  全く気付いてなかったどんクサLaniさん・・(*≧m≦)=3
  
DSC_3786_2015041817184193b.jpg

  『ぼくもうおうち帰る~♪♪』

  おやつ食べて大満足☆
  もう1周ぐるっと回ってお家に帰りました♪



                                   おしまい!


〝おうち帰る?〟の言葉でニッコニコになっちゃうLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)










● COMMENT ●

おはようございます。^^

お帽子が、素敵^^
とってもいいよ~
ご近所公園綺麗になってよかったねえ~^^

芝生にリニューアルされるだなんて!
がんばった!うちらの市!
でも、もっともっとがんばってほしいーーー
ホント、じゃりの公園ばっかでヤダーーー

帽子かぶってゴキゲンLaniくん、かわいいー♪
芝生の解禁が楽しみだね^^

うわ~☆
とってもきれいにリニューアルされたんですね♪
芝生エリアは嬉しいよね~!!

Laniくん、帽子がとっても似合ってます。
かっこいい~!!
いやいやしないのね~^^

どんぐりママさんへ

こんばんは~!

ねー!頑張ったよね、うちらの市!笑
でもほんと、お隣の市を見習って
もっとも~っと公園を芝生化してって欲しいよね。

あ、何年か前に超ちっこい芝生公園も近くに出来たんだけど
前にそこ行ったら芝が伸びててさ、入口にどデカいブツが。。
危うく踏むとこだった(~_~;)
それ以来行ってないんだけど、ここもそうならない事を願うよ。。

この帽子被ってニコちゃん顔してるとさ
ほんとアホちゃんみたいに見えるよね( *´艸`)

hazukiさんへ

こんばんは~!

久しぶりに中に入ってみたら、すごい綺麗になってて
なんか別の公園みたいに感じちゃいました♪
今まで砂利ばっかりだったので芝生はほんと嬉しいです☆
肝心のLaniが気に入ってくれるといいんだけど・・
なんせコンクリ大好きお坊ちゃまなので。笑

帽子褒めてくれてありがとうございます(*^^*)
いやいやしますよ~!
隙あらば地面に頭擦りつけようとしたり、
私のスネに頭なすり付けてきます(*´艸`*)

こんばんみー。
あれ?その帽子、おNEW??
リニューアルされた公園、きれいになっていいね~。

ああ、関東に帰りたいなぁ(T_T) まだ1ケ月しか経ってないんだけどさ。
こっちの公園ってほんとノーリードにしている飼い主も多いしやっぱり住み慣れてる所が落ち着くよ~。


うちね。新築じゃないんだよ。築14年の一戸建てだから虫とか出るでる(泣)
川が近くだから夏も悲惨かも・・・。

ちなみにゴキ対策はゴキのテキってやつを買って見た。
コンバ〇ットはおびき寄せるからばったり遭遇しちゃう事もあるって聞いて、ばったりでも会いたくない
生き物なので近寄らせない物を買って見たんだけど、どーかなぁ・・・。

ちなみにLaniママって虫退治できる人??

ほんと、綺麗になってる~。
このアスファルト、雨が降っても水はけよさそうだよね。
砂利の公園が多いんだね。
こっちは、結構芝生とアスファルトかなぁ。
ま、あまり公園って行ってないんだけど^^;

Lani君は、ほんといい笑顔見せてくれるよね。
下から2枚目は、ほんとちょっとムッとしてる感じ(笑)

こんばんは^^

過去記事の写真と比べるとガラっと変わりましたね!
早く芝生に入れる7月が楽しみですね☆
過去記事の迷惑顔のLaniくん(* ´艸`)

この日はヤル気満々でしたね♪
すっごい笑顔でLaniママさんを振り返るお顔がカワイ過ぎです♡
おやつに近づけないって表情も堪りませんねー

Laniくんの帽子、顎の所でカチって止まるタイプなんですか?
(金具みたいなのの名前がわからない~笑)
ズレなさそうで良いですね!
チョビのはヒモを首元でキューってするのだから動くとズレるんです><

ノエルママさんへ

こんばんは~!

この前台場で買ったやつだよU^ェ^Uv
ベレー帽もあるんだけどあれはどうも嫌みやいでさ・・。。
リニューアル公園いいでしょ~(*^^*)
もっとこういう公園が増えてくれるといいんだけどなぁ☆

帰っておいでおいで~!(*/>∀<)/
去年のGWはノエルくんとばったり会えたんだよなぁ・・
あぁ、今年は会えないんだ。。って思ったら寂しくなったよ(●・ω・`)シュン…
2年はやっぱり長いよ~!!
ノーリードが多いのはほんといただけないね。。
そういう人って何かあってからじゃないと気がつかないんだろうね(~_~;)

川の近くだと蚊とか多いかもね~
コン○ットっておびき寄せるタイプだったの(@_@;)?!
遭遇したくないよ~~(>_<)
ちなみに私は虫退治出来ない人・・
でも一応凍殺ジェットは買ってあるよ!
これだと薬使ってないから安心じゃない?
ずっと使わないで済む事を祈るけど・・・^^;

aderiさんへ

こんばんは~!

綺麗になったでしょ?
なるほど☆そこまで考えずに喜んでたけど
確かにこれなら水はけもそさそうだね!
うちの方はなんでか砂利の公園ばっか。。
子供もコケたらズリ剥けて痛いと思うけどね・・^^;
黒斗くん地方は芝とアスファルトが多いんだ☆
アスファルト好きなLaniが聞いたら羨ましがりそう♪笑

良い笑顔も見せてくれたけど、ムッとした顔もウケるでしょ?
こっちに来ようとしてリードがびぃ~~ん。。ってなって
この顔になった(*≧m≦*)ププッ

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~!

過去記事も見て下さってありがとうございます♪
かなり変わってたので私もビックリで、なんか変な感じがしました。笑
でも綺麗で明るくなってよかったです(*^^*)
早く7月が来てくれないかなぁ☆

ほんとこの日はやる気満々で、
元に戻って来て立ち止まってこっちを見てた時は
思わず笑っちゃいました( *´艸`)
そしてどんクサっぷりにまたプププッ (*^m^)o==3

Laniの帽子、そうそう、カチっとするタイプのやつです♪
多分チョビくんが前に買ってたハンチングと同じメーカーなんじゃないかな?
(違かったらすみませんf(^^;)
結構ピッタリ調整してるので
ちょっとやそっとの擦りつけじゃ取れないのです。笑

こんばんは^^
いつもの公園がリニューアルしたんですね
道もちゃんときれいに舗装してあるし歩きやすそう^^
Laniくんにっこにこだぁ^^
芝生もほんときれい^^
まだ養生中なのが残念だけどそこで遊べるときが
待ち遠しいね^^

こて散歩のタワタロウです。
ご近所公園、きれいになって良かったですね♪

多分、こて家からもお散歩圏内な気がするのですが
今まで知りませんでした。
今度探しに行ってみます!
それではまた。

machiz4さんへ

こんばんは~!

褒めてくれてありがとうございます☆
これからの季節、どんどん帽子に活躍してもらおうと思います♪

芝生の公園嬉しいです(*^^*)
早く7月になってくれないかなぁ~
ってその頃は暑くてお日様のある時間は行けないか^^;


ほんと、すっ呆けでごめんなさーい(>_<)人

tieさんへ

おはようございます!

綺麗にリニューアルされてて
これから一層気持ちよくお散歩が出来そうでしたU^ェ^U
Laniも芝生が気に入ってくれるといいなぁ☆
意外とさっさと芝生から出てきちゃったリして・・ありえる。。笑
クレアちゃんだったらきっと、
大喜びでゴロンゴロンするんだろうなぁ(´∪`○)フフ♪

タワタロウさんへ

おはようございます!

芝生に入れる7月が待ち遠しいです(*^^*)♪
綺麗な公園がもっといっぱい増えてくれたらいいのになぁ・・

ここ、アルマドから近くなので
おさんぽ前後で行かれるのもいいかも♪
と言っても実際はそんなに広くないのから
こてくんにガッカリされちゃうかも^^;
3周くらいすれば満足してくれるかな?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1178-28eae180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除機なんて反対!反対~!! «  | BLOG TOP |  » 群馬で花見♪ フラワーパーク編2

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する