topimage

2017-10

初ドライブは海の公園へ♪ - 2015.04.01 Wed

  お天気の良かった月曜日、
  パパが休みだったのでNEWLani号で初ドライブへ行って来ました♪
  と言っても近場だけど・・^^;

DSC_3030.jpg

  駐車場に着いて車から降りると
  トコトコ歩いて来て隣の車の下に入ってこっちを見てたにゃんこさん。
  ごはんやおやつもらってるのかな?
  人に慣れてそうな感じでした。
  ブルーのお目目できれいな毛色
  よくわかんないけどペルシャ猫の血が入ってるのかなぁ・・?
  
DSC_3032_20150331202408414.jpg

  行ったのは袖ヶ浦海浜公園です♪
  
DSC_3033.jpg

  『歩くぞ歩くぞ~!!』

DSC_3035.jpg

  初めての公園にテンション↑↑ルンルンなLaniさん
  早足でどんどん先行っちゃいます。笑

DSC_3037.jpg

  わき目も振らずまっすぐ進んで行って海のチェック☆

  入るのは嫌いなくせに見るのは好きなんだよね~
  そんなとこがまたへっぽこLaniっぽい( *´艸`)フフ
  
DSC_3038.jpg

  海チェックも済ませて納得したようで
  また元気に歩きだします♪

DSC_3044_201503312033155d6.jpg

  反対側の駐車場まで行ってUターン。
  そんなに広くないのであっという間に着いちゃうんですけどね。笑

DSC_3048.jpg
DSC_3049_201503312033146c1.jpg

  ニコニコご機嫌Laniちゃん2連発☆

  かわいかったからどっちも載せちゃった~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

DSC_3051.jpg

  今度は中側の芝生の方から歩いていくみたいです♪

  あ、何度も言ってるけど
  うちは公園では基本Laniの好きなように歩かせてます。
  しつけ的にはよくないってわかってるんだけど、
  普段は好きにさせてないし、もうある程度のしつけは出来てるので(多分)
  ヨシとしてます。  
  Laniに楽しんでもらう為に来たんだしね♪

DSC_3053.jpg

  この日も芝生の方じゃなくコンクリロードを好んで歩いてました。
  芝生に入っても多分、頭コスコスして帽子脱ごうとするだけだと思うけど・・笑

DSC_3059.jpg

  南国っぽい木が植えられてて気持ちのいい公園でした♪
  平日だったけど、お弁当持って来てる人が結構いましたよ。
  地元で人気の公園なのかな?


  ぐるっと歩いたあとは私達の用事に付き合ってもらいました(^^ゞ
   
                                      つづく・・・


『あとで頭スリスリして帽子取ってやるのさ・・』
残念ながらそうはいかなかったLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)










● COMMENT ●

帽子かぶっててもお利口なLaniクン("⌒∇⌒")
油断すると、自分で取っちゃう??
参考までに・・・
帽子はお店で買うんですか??
って言っても秀斗はかぶってくれないだろうなシクシク・・・
公園歩いてると、ご機嫌Laniクンでこっちまで元気貰えま~す(^0^)/

こんにちはー
いいお天気にお出かけいいなー
車の乗り心地はどうですか?

広くてきれいな公園ですね!
帽子もすっかりLani君のトレードマークになりましたね。
かわいいー
ちょこ太もLani君と一緒で公園では基本好きなように散歩させてます。
普段の近所の散歩では通常のリードで決まった場所だけにして
週末の河川敷ではロングリードで好きなようにって感じです。

超ルンルンニコニコLani君のお顔ーー
可愛いです。

sibanekoさんへ

こんばんは♪

結構ぴったりと被せてるのでそうそう簡単には取れないと思いますが
でも油断するとすぐ取ろうと地面に頭擦りつけようとします^^;

器用にご自分で作られてる方もいらっしゃいますが私には無理!笑
なのでお店で買ってます(^^ゞ
ネットでも販売してますがここの帽子は小さめのしか作ってないみたいで
Laniでもギリギリサイズです。。
あ、でも商品検索すれば他にも色々出てくると思いますd(*^ω^*)

少しでも元気のお裾分けが出来てたなら嬉しいです☆
優しいお言葉どうもありがとう(*´∀`*)/

Lani君、新しい車で酔わなかったみたいだね^^
楽しそうに歩いてる~。
帽子も役に立ってるね!

なんか服もしっかり夏っぽくって、さすがだわぁ。
うちなんて、最近は裸んぼうよ!
これからの季節、車に乗せるのも助手席は日差しがきついから、後ろに乗せた方がいいかなぁって思います。でも、旦那がさみしがるんだよね。。。

のんさんへ

こんばんは♪

明日だけ晴れ間が出るみたいだけど
それ以外はぐずつくお天気が多いみたいですよね・・
せっかくお出掛けにぴったりな季節が来たのに残念。。
新しい車にもボチボチ慣れてきました(*^^*)b

海が見えて気持ちの良い公園でしたよ♪
ちょっと草が伸びてたのが短足ちゃんには残念だったけど(笑)
帽子も最初の頃に比べたら気にする回数が減ってきたみたい☆
かわいいって言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)

ちょこ太くんも公園では好きなようにお散歩してるんですね♪
そうそう、他の人やわんこに迷惑をかけないように、
時と場合をしっかり分けてれば好きに歩かせてあげても
いいんじゃないかなぁって思います。
トレーナーさんから見たら、なんて飼い主だ!って怒られちゃうかもしれないけど・・^^;

早くお天気が良くなって、
ちょこ太くんのルンルンで歩くお顔が見られますようにU^ェ^U☆

aderiさんへ

こんばんは♪
車が変わって酔うようになったら困るなぁ・・って
それも心配したんだけど大丈夫だった~U^ェ^Ub
晴れの日は帽子が大活躍☆
前まではパパが帽子にあまり良いイメージを持ってなくて
Laniが嫌がるとすぐ脱がせちゃってたんだけど
最近はやっと機能性に気づいたらしく脱ぎたがると阻止するようになったよ(´∪`○)フフ♪

服はね・・ほんとはLaniも裸んぼうがいいんだろうけど
汚れ防止&虫予防に着てもらってる^^;
そうそう、これからの季節前の席はけっこう暑いんだよね・・
うちも後ろにしたくてこないだやってみたんだけど
前に来ようと通れない間から必死にぐいぐい頭突っ込んできて。。
・・ってそこでまた許しちゃうからダメなんだよね...(((;´ω`)
これからもまたタオル被せて暑さしのぐかな。。汗

こんばんわー。
おや?パパのブルーのシャツとLani君のシャツ、おそろチックじゃない??
海の近辺に出かける時はブルーが一番似合うよね~。
(ちなみに私はブルー・紺好き♪)

そうそう、帽子いいよね~。白内障予防には紫外線って悪いんだもんね。

うちも被せたいけど100%拒否るだろうなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエルママさんへ

こんばんは♪

Laniもブルーのシャツ持ってたら着せてたけど
持ってなかったからパンツをブルーにした~U^ェ^Uv
ノエルくんにはほんとブルーがよく似合うよね♪♪
私もブルー好き♪

こないだノエルくんと会った時、
バックに帽子入れっぱなしだったから試しに被ってみればよかったねー!
もっと早く気付いてたらよかった。。
あ、でもLani臭プンプンしてるだろうから
それだけでノエルくんに断固拒否されてたりして~( *´艸`)フフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1159-c6f0c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園のあとはアウトレットへ♪ «  | BLOG TOP |  » 記念日はうまうまパラダイス~♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する