topimage

2017-08

ぼくの行動パターン☆ ① - 2015.03.13 Fri

  みんなそれぞれあると思う、
  うちのこのお決まり行動パターン。

  ※本日、内容と写真全然繋がってません^^;
  
DSC_2227_20150312212734416.jpg
  
  Laniの場合、
  1番わかりやすいのが
  おやつ食べてお水飲んでおちっこチャ~~♪

  あと、出掛けて帰ってきた時や
  違う部屋に長く居て、リビングに戻ってくるとおちっこチャ~~♪ 笑

  そして、おもちゃで遊んだ後もおちっこチャ~~♪ 笑

DSC_2230.jpg
 
  なんかLani、おちっこマンみたいだな(*´艸`*)プシシ

  
  何か変わった行動パターンがある子はいるかなぁ?
  どんななのか教えて欲しいな♪


  今日は続く・・じゃないけど
  また出てきたら書こうと思うので
  とりあえず①にしときました。笑

                            おしまい!


やっつけ更新でごめんなさい!
でもぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

Laniくん、おちっこちゃーしてくれて羨ましぃ♪

ウチは子犬の頃から、お散歩出ないとおちっこしてくれないから
今は悪戦苦闘してます^_^;
しかも今では散歩行くのを嫌がりオヤツで釣って
オムツ着けるのもオヤツ・・・何かとオヤツ

毎週病院行くのに体重増えていないかヒヤヒヤです笑

黒斗の行動パターンはいろいろあるかなぁ。
一番おもしろいのは、初めて食べるおやつとは、一勝負あることかな(笑)
お尻あげて飛びかかる(笑)
掃除機の後は、ビビションかビビうんを必ずするとかね。
Lani君は、ちゃ~んとトイレを覚えてるんだね。

sibanekoさんへ

こんばんは~♪

秀斗くんはお外おトイレ派でしたよねU^ェ^U
うちは逆に昔はおさんぽ行ってもちっこしなかったんですが
最近は外でもしてくれるようになりましたd(*^ω^*)
いきなり止まってその場でちゃぁ~~♪ですけどね。笑

そっかぁ・・秀斗くん最近はおさんぽ行くの嫌になっちゃったんだぁ。
おやつ効果で嫌じゃなくなってくれるといいな☆
アレルギーありましたっけ?
お麩のおやつだと大きくてもカロリー控えめだから
普通のおやつより気にせずあげられて良いかもしれないですよd(´ー`*)
・・って味なさそうだから、それじゃやだ~って言われちゃうかな。笑

こんばんは〜☆

朝に読ませてもらって 何か行動パターンあったかな?
って考えてみたらありました(^.^)

行動パターンというのかわかりませんが、

いつもご飯はハウスの中で食べてるんですが、私が仕事してる時はご飯を食べた後留守番。のパターンだったので、
ハウスでご飯食べよ♪
って言うとハウスと反対側にあるハードキャリーの方にトコトコ歩いていって中に入ってしまいます^_^;
私が抱きかかえることができないのを知ってのキャリー内立てこもり
^_^;

行動パターンって考えてみたら結構あるもんですね(^-^)/

Laniくんの寝顔にめちゃ癒やされました( ´ ▽ ` )ノ
かわゆい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

aderiさんへ

こんばんは~♪

黒斗くん、初めて食べるおやつとひと勝負するんだぁ( *´艸`)
『なんだおまえ、初めて見るぞ、旨そうなやつめ!』てな感じなのかなぁ。笑
見てみたい☆
今度動画撮って見せて~o(*´∀`*)o
ビビうんしちゃう事あるの?!
相当掃除機が怖いんだね~(>_<)
Laniもチビの頃パパに怒られてビビションしてたなぁ~。笑
ビビうんは生涯で1度だけ、
むか~しジョアンにとっちめられたとき。
Laniがオリベと仲良くしようとしたのを見てヤキモチ妬いただけなんだけどね。
今では懐かしい思い出(´∀`*)ウフフ

さすがにトイレは覚えてるんだけど・・
毎回90%の確率で場外うんちょの残念Laniさんだす。。笑

みゆとげんさんへ

こんばんは~♪

げんくんは〝ハウスでご飯→お留守番〟って思ってるですね~
キャリーの中に入れば一緒に連れてってもらえるって思うのかなU^ェ^U?
みゆさんが抱きかかえられないって言うのもちゃんと知ってるんですね☆
ちっちゃな抵抗・・かわいいなぁ♪♪

決まった行動、考えてみると意外と面白いでしょ?笑
また違うのがあったら教えてくださいね(^ー^* )フフ♪

Lani爺の寝顔で癒されましたか?笑
そう言ってもらえてと~っても嬉しいです(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1140-0bfe244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外と飲んでた水の量 «  | BLOG TOP |  » 壊れたって遊べるもん♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する