topimage

2017-08

春を感じに♪ 湯河原梅林編 - 2015.03.07 Sat

  木曜もパパがお休みだったので
  春を感じにお出掛けしてきました♪

  混んだらやだから早くに出よう!と6時出発に決定。
  同時に起きたパパに〝あれ?何時出発だったっけ?〟と聞かれ
  〝6時だよ~♪〟と何事もないかのように答えた私・・
  〝15分で支度するの?〟と聞かれて(っ゚⊿゚)っ ハッ!
  やっと起きる時間を1時間違えてた事に気づきました。あはは・・

  大慌てで支度して、なんとか6時50分ごろ出発!
  ・・見事首都高の通勤ラッシュにつかまりました(~_~;)
  でも東名に入ると空いてて、9時半過ぎには目的地に到着☆
  第1Pには停められなかったけど、第2Pに並ばずに入れてよかった~♪
 
  ※前置きも長いけど写真多し&記事長しです(^^ゞ
 
DSC_2314.jpg

  ってことで、まず最初に行ったのはこちら☆
  (って題名に思いっきり書いてるからバレバレだけど。笑)

  湯河原梅林(幕山公園)で行われてる梅の宴です

DSC_2379.jpg
DSC_2381.jpg

  うひょ~~!!
  めちゃめちゃ綺麗☆☆
  ちょうど見ごろってなってたけど
  ほんとに見事に咲いてました♪

DSC_2324.jpg

  おっきな岩もあったんだけど、そちらは人気で混んでたので
  となりにあった看板でパチリ☆
  ・・Laniさん全然こっち見てくれません^^;

DSC_2326.jpg

  ど~でもいいけどパパの足
  こんなんなってたガニ~(*´艸`*)プシシ

DSC_2339_2015030610114601d.jpg

  いい感じの岩の上に乗ってもらってパチリ☆
  やっぱりこっちは見てくれず・・
  どこ見てたのかと思ったら、私の後ろの方にいたおばさんにカメラ目線送ってました。笑

DSC_2341.jpg

  池を覗きこむLani。
  鯉がいたんだけど・・多分わかってないだろうな。笑

DSC_23441.jpg

  梅林の中も歩けるんだけど、
  最初はぐるっと下から回ってみることにしました♪
  あ、今更だけど(笑)Laniも普通に歩いてOKd(*^ω^*)
  (当り前だけど要リード。)

  この写真のLani、すっごく良い顔してた!

DSC_2344.jpg

  切り出すとこんな感じ☆

  『パパ、楽しいね~♪』
  なんてお話して歩いてたのかな(´∪`○)フフ

DSC_2349.jpg

  梅林の反対側には川が流れてて
  川に降りて行けたりするとこもありましたよ☆
  
DSC_2352.jpg

  端まで行って今度は梅林の中の散策路へ。

DSC_2361.jpg

  この前のお雛様の時と違って
  いくらか表情が楽しそうな感じ♪

DSC_2365.jpg

  お天気もよかったし自然の中だったからかな?

  人の少ない所を狙って写真撮ってたんだけど
  平日なのに結構な人出で賑わってました☆
  まぁ、岩の上で写真撮ってる人は誰もいなかったけども。笑

  ワンちゃん連れの方も結構来てましたよU^ェ^U

DSC_2372.jpg

  そこの岩に乗せて~って言ったんだけど・・・
  しゃがんでリフトしてくれたパパに悪かったのでそのままパチリ☆
  (ちっこくてLaniの顔わかんないね^^;)

  外から見る梅も綺麗だったけど
  中から見る梅も綺麗でした(*^^*)

DSC_2374_20150306101905975.jpg

  落ちてた花をおでこに乗せて♪・・って白トビしちゃった~。しっぱい。。
  (↑きちんと表裏パパチェック済み花。笑)

DSC_2375.jpg

  梅林の中は梅の花の良い香りが漂ってましたよ♪

  残念ながら私はくしゃみ出まくり鼻水ズルズルで
  多分半分くらいしか嗅げなかっただろうけど・・
  ちゃんと薬飲んでけばよかったなぁ。。

DSC_2384.jpg

  さて、梅も満喫したし、
  小腹を満たしに行きましょうかね♪

DSC_2317.jpg

  会場には色んな出店が出てましたよ。

DSC_2318_20150306111907a24.jpg

  ぐるっと見て回るとそのまま出て行こうとするLani。。
  確かにぼくちゃんのお店はなかったけどね・・・
  パパとママ、何も食べずに来たからお腹空いちゃったのよ。。
  
DSC_2396_20150306101903367.jpg

  ってことで、天ぷらそばと五目御飯と豚汁を調達。

DSC_2395.jpg

  写真なかったけどLaniも持参のおやつを食べましたよU^ェ^Uv

  ささっと食べて次の場所に向かいました♪

                                       つづく・・・


ブーたれ顔出さずにモデルさんしてくれたLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)











  せっかく撮ってきたので・・
  自己満写真載せちゃいます♪

page1_20150306113343ce2.jpg
page2_201503061133420de.jpg

  なんだか梅の花って串団子みたいに咲いてて美味しそう♪
  そんな風に見えるのは私だけ?笑
  失礼しました~(*ノω`*)ゞェヘ

  見てくれてありがとう♪♪
  

● COMMENT ●

おはようございます☆

Laniくんパパママと一緒にお出かけできてとっても嬉しそう♪
ちゃ〜んとモデルさんしてくれてますね(o^^o)


梅の花もきれいですね〜☆*
:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

沖縄ではあまり見かけないので
Laniママさんのブログで見れて得した気分です(^。^)


続きも楽しみにしてます(^∇^)♪


みゆとげんさんへ

こんばんわ☆

ギャラがあると頑張ってモデルさんしてくれますU^ェ^U
顔は気分次第で変わる三流モデルですけどね。笑

嬉しいお言葉ありがとう♪♪
逆に沖縄ではこっちでは見られないような
色鮮やかなお花が色々あるんだろうなぁ☆
げんくんとコラボしたお写真、今度見せて下さいね(*^^*)♪

うわぁ~。すごくきれい。
まるで桃源郷みたいですね。もちろん行ったことはないけど(笑)
花びら乗せてるのも、かわいいし、岩の上でもお利口んさん。
なんて、いい子なのかしら!
ご飯も食べれるってすごくゆっくりできていいですね。

お花の写真も綺麗ですよ~。
わんこ連れて行けるとことが、ほんっと見つからない!
ナビで、検索したら全然なかった・・・使えない!

aderiさんへ

こんばんわ☆

わたしも桃源郷へは行った事ないけど(笑)
でもほんとそんな感じのとこでした~♪

Laniも黒斗くん位の頃はな~んにも出来なかった!
今は年の功・・とでも言っておこうかな。
実際はギャラが欲しくて食い意地根性で頑張ってるだけ・・あ、
それより鬼ばばが怖いのかも。笑
この日はカート降ろさなかったから、
ご飯食べてる間下で待たせたらもう落ち着かなくてウロウロ。。
仕方なくパパの隣にカフェマット敷いて座らせたけど
パパの肘の間から顔入れて膝に登ろうとしたりのダメダメちゃん^^;

自己満写真も見てくれてありがとう♪
ワン連れスポット見つからなかった?
ナビかぁ・・それで検索した事なかったなぁ。
ここはどう?http://www.honda.co.jp/dog/travel/kinki/shiga/
ってとっくに知ってる&ありがちスポットばっかかなf(^^;
私はよく〝○○(行きたい場所とかお店とか) わんこOK〟とかで検索してますd(*^ω^*)

こんばんは^^

梅と桜(↑)の記事、一気にみさせて頂いて春気分でーーーす♪
まだチョビ地方は色が少ない季節なので特に楽しくなりました☆
Lani王子、華やかな梅にも桜にも全然負けてないです♡

パパさんを見上げながらニコニコ顔なLaniくんの写真、とっても素敵です♪
本当に楽しくてウキウキなんだろうなって伝わりますね!

色んな種類の梅のお花も河津桜の写真もきれいですね^^*

湯河原に行ったんだ🎶 梅、本当に綺麗だね😃 こっちは、寒かったと思うよ🍀

☆まーさん家☆さんへ

こんばんわ☆

いつも温かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)人
まだまだ寒い日が続いてるみたいですよね。。
こっちも寒いんですが・・そちらに比べたら全然暖かいんだろうな^^;

嬉しそうな顔してパパに何話してたんでしょうね~
いつもLaniは結構パパの顔見て歩いてるんだけど
パパはその3分の一くらい見逃してると・・。
私はそれもちゃんと見てるのに|ョ'( I )'))))ジーっ
Laniはパパの顔ばっか見て歩いてます。涙。。 笑

自己満写真も見て下さってありがとうございました☆

ウルトラの母さんへ

こんばんわ☆

行ってきたよ~♪
平日だからパパがどうかな・・って思ったんだけど
意外とあっさりOKしてくれたからよかった~ε-(*´ω`*) ホッ

朝早くから出たから寒いかと思ってしっかり厚着してったら・・
思いっきり間違えの服装だった。笑
そっちは寒かったんだね。。
早くそっちも暖かくなってくれますように☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1134-4d000eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春を感じに♪ まつだ桜まつり編1 «  | BLOG TOP |  » 勝浦へぷちっとお出掛け♪ ご飯編

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する