topimage

2017-08

勝浦へぷちっとお出掛け♪ その1 - 2015.03.04 Wed

  月曜日も休みだったパパが
  勝浦でも行く?と珍しく言ってくれたので
  ちょろっと行って来ました♪

  早起き失敗で予定より遅い時間に家を出たんだけど
  京葉道路がわりと空いてて9時ちょい過ぎには到着☆

DSC_2231.jpg

  市営駐車場(無料)に停めようとしたら、警備員さんに
  〝お雛様ですか?〟と聞かれたので
  朝市です(*^^*)bと返事したらそのまま停めさせてもらえたけど
  どうやらひな祭り期間中は11時までしか停められないみたい。
  そんな長く居ない予定だから十分十分♪

DSC_2232.jpg

  ぞくぞくと観光バスが到着してて
  団体さんがたくさん降りてましたよ☆

  人が少ないとこまではLaniも自分で歩きますU^ェ^U  

DSC_2234_201503031904573c4.jpg

  朝市の風景写真が全然なかった・・^^;
  一生懸命お婆ちゃん達のお店をキョロキョロしてて
  写真撮るの忘れちゃった~。笑

DSC_2236_20150303190457534.jpg

  『なんだコリャ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ』
  おばあちゃんのお店の脇にいたお雛様♪
  ぼくんちでは見かけないモノだもんね~。笑  

  先へ進むと人が多かったのでLaniはしばし抱っことなりました。。
 
DSC_2238_201503031904564bf.jpg

  朝市に行くのも目的だったんだけど、
  勝浦ビックひな祭りも目的のひとつでした♪
  
  買い物しちゃうと持って歩くの大変だから
  先にお雛様を見て歩く事に。
  って事で、まずはメイン?の遠見岬神社のお雛様へ♪

DSC_2240.jpg

  平日だけど結構な人出だったので
  順番待ち?して最前列へ。笑

DSC_2245.jpg

  脇の石?の上に座ってもらってパチリ☆
  ・・ってLaniさんどこ見てるんだろう?笑

DSC_2248.jpg

  一番上に鎮座するボスお内裏様とお雛様、
  実際間近で見ると結構なデカさだそうですよ。
  (脇の壁に実物大の写真が貼ってあった)

DSC_2247.jpg

  『ぼくちんの方がずっといいですよ』

  そうだね♪
  うちのお内裏様が1番d(´ー`*)
  ・・・お雛様はいずこ?笑

DSC_2251_20150303190646fe4.jpg

  無料でふるまわれてた甘酒をもらいましたよ♪
  生姜の入ってない、私の大好きなつぶつぶしたのがいっぱい入ってる甘酒でした(*^^*)

  遠見岬神社で甘酒売っててめちゃいい匂いしてて
  買おうか迷ってやめたけど、買わなくてよかった~♪笑

  さぁ、違うお雛様も見てみよう!

DSC_2254_20150303190645add.jpg

  脇の道に入ると全然人もいません。笑
  なのでLaniのトコトコ再開☆
  
DSC_2252.jpg

  だったんだけど・・
  どうやらこの日はあまり乗り気じゃなかったらしく
  笑顔が全然見られませんでした(;´д`)トホホ

  ま、しっぽは上がってたから嫌ではなかったみたいだけど・・笑


                                      その2に続く・・・



我が家のかわいいドヤ顔お内裏さまに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)










   

● COMMENT ●

凄い数のお雛様だね🎶でもLaniの方が格好いいけどね👋😍👄

Lani家はいつも、いいとこへお出かけするよねー。
どこで見つけてくるの?
私の行動力の問題だけかなぁ?
いまいち手軽なところで、いいとこを見つけられないの。
ねぇねぇ、ここ雨が降ったらどうなるの?^^;
Lani君は、こんなたくさんの人形見ても怖くなかったのねー。
人形に突っ込んで行かずにモデルできて、お利口さん(⌒▽⌒)

すごいですよねー、このおひな様。
ブログで何度か目にしたことあるけど
本当に圧巻。
倒さないように並べるの、大変だろうなー。
雨はどうしてるんだろ??
毎日出し入れ?まさかね。
Laniちゃん、軽快に歩いているから
楽しかったんだと思うよ。
ウチもただ歩くだけのお出かけは
詰まらなさそうな顔してる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルトラの母さんへ

こんばんは♪

ほんとすごい数で圧巻だよ☆
これだけ集めるのも大変そうだよね!
Laniの方がカッコイイ?
ちょっと頼りない食いしん坊なお内裏様だけどね( *´艸`)

aderiさんへ

こんばんは♪

ここは何度か行ってて、ひな祭りも何年か前にも行った事があったけど
他のとこは覗かせてもらったブログのマネっこしたり・・(^^ゞ
滋賀にもいいとこたっくさんありそうだよね☆
私は全然知らないしなかなか行けないだろうから
aderiさんと黒斗くんのブログで見させてもらえたら嬉しいな♪♪
って事でよろしく~p(#^▽゚)q ファイトッ 笑

雨が降った時は、ブルーシート掛けたり
いちいち撤収したりしてるみたい☆
出したり引っ込めたり・・大変だろうなぁ(@_@;)

Laniは沢山のお雛様にも興味なかったみたい。
食べれないからね~。笑
ひっくり返したりはしないだろうけど、
鼻汁ベトベト付けたら大変だから一応パパがリード引き気味で歩いてた(´∀`*)ウフフ

くーちゃんさんへ

こんばんは♪

こんなに沢山のお雛様、どうやって集めたんでしょうね~?!
ほんと圧巻でした☆
これだけの数、並べるだけでもほんと一苦労ですよね。。
私にはぜ~ったい無理!笑
晴れた日は多分出しっぱなしなんじゃないかと・・
雨の日は場所によってはしまってるみたいですよ☆

やっぱり公園とかに比べたらわんこは楽しくないですもんね^^;
笑顔はなかったけど、自分から抱っこは1度も言わず歩いてたから
まぁまぁな気分だったのかな(´∪`○)フフ♪

こんばんはー^^
結婚記念日、おめでとうございました☆

お雛様、何段でしょーーー
圧巻の一言です!!!
期間中毎日、出し入れされてるんでしょうか~

店先の小さな雛飾りも可愛らしいですね^^*

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは♪

お祝いどうもありがとうございます(*^^*)
照れくさいけど嬉しいです♪

ほんと圧巻なお雛なさまでした~☆
どうなんでしょうね?
晴れてる日はなんか被せて出しっぱなしなのかなぁ?
・・ってちゃんと調べなくてすみませんf(^^;

おばあちゃん達もそれぞれ自分のお雛様を出してたりして
お雛様たちもみんなに見てもらえて嬉しかったでしょうね~(´∪`○)フフ♪

こんにちは♪

雛人形、圧巻ですね!何段飾りかしら。
Laniちゃん、イイコで抱っこされてて、嬉しそうですね^^
うちのまろ君は、人がたくさんいる場所に行くと、興奮して、ワンワン大騒ぎです。。
だから、うらやまし~ですv-286

きよちゃんさんへ

こんばんは♪

何段でしょうね~!
すご~い☆って見ただけでちゃんと数かぞえもしなかったf(^^;

小さい時から連れ回してるせいか?
人混みは結構平気なのですが、
話しかけられたり目を合わせてきたり手を出してきたりされると
おっきな声でワンワンしちゃます...(((;´ω`)
向こうの方は可愛いと思ってして下さってるんですけどね。。
申し訳ない限りです。。。汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1131-2c4e2813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝浦へぷちっとお出掛け♪ その2 «  | BLOG TOP |  » ホームセンターは楽しい♪・・ママがね。。

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1152)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (24)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する