topimage

2017-08

平和でいいね~♪ - 2015.03.02 Mon

  雨の日以外、チャリで会社に行ってるうちのパパ。
  車に積めるように折り畳み自転車に乗ってたんだけど
  20インチ&ギアつきは重い!と文句を言いだし、
  ギアなし折り畳みチャリ探してと言うので
  この前ご要望通りのギアなし16インチを買ったんですが
  タイヤちっちゃ!!
  隣んちの幼稚園児が乗ってるチャリよりちっちゃいよ・・・笑

  そんでもって、乗ってる姿もウケたけど
  ちょこちょこチャリ漕ぐ姿がめちゃウケた(*≧m≦)=3

  ガシガシ漕ぎたくても漕げないんだって。
  ってガシガシ漕ぐパパの姿を想像して
  またひとりで笑っちゃった(((*≧艸≦)ププ…ッ

  そのチビちゃりで片道約7キロを毎日頑張らないといけないパパでした。笑



  なんにもない普通の日の昼下がり・・

DSC_1840_20150228201521a2d.jpg

  おもちゃぜ~んぶ引っぱりだして遊ぶLani

DSC_1843_20150228201520504.jpg

  あのさ・・それ、ほんとはおもちゃじゃなくて枕なんだってよ。。
  ま、枕として使ってくれるとは思ってなかったけどね。笑

  トリミング前の写真だからお毛けがばっちぃなf(^^;

DSC_1861.jpg

  お目目が寄り目ちゃんになってるよ( *´艸`)
  
DSC_1868.jpg

  どうやら最後はこれで遊ぶ事に決めたらしいです♪
  別に背中向けなくったっていいのに・・・
  取んないよー!笑

DSC_1869_20150228201518ac3.jpg

  Laniのこのくせ毛っぽい首毛?後頭部毛?がスキ(*^^*)

DSC_1871_20150228201517f18.jpg

  スキって言葉、ちゃ~んとわかってるんだよね(´∪`○)フフ♪


  そんな感じで平和で幸せな日がまた1日過ぎていったのでした☆


                                           おしまい!


穏やかな顔してるけど遊びは穏やかじゃないLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

パパさん、不思議ですね~
20インチギヤ付きの方が楽だと思うのですが・・・
重いって言ったってチャリンコ担いで歩く訳じゃないんだし(笑)

Lani君一人遊びするんですね、ウィルは一人遊びどころか
もう久しくオモチャで遊んでるとこ見ていません(^_^;)

こんにちは
パパさん7キロ自転車でですか!
すごいなーだから若々しいんですね。

ちょこパパは高校生の時、自転車で千葉県Y千代市(実家です)
から千葉市の学校まで通ってましたーー。
Laniパパさんと同級生だからもしかしてほんとの同級生だったりしてーなんて
お家で話してました。

後頭部!超かわいいーー
くせっ毛って愛おしいですよね
Lani君の振り返ってみる表情、かわゆすー

え~~~。ちっこいチャリだと逆にたくさん漕がないとだめだからしんどくないの~?
うちの旦那は、電動チャリじゃなきゃいらないって言うのよ!どこまでズボらなんだか。
まぁ。私もチャリ乗らないんだけどね~。(一応乗れるはず)

Lani君、毛量多いよね?なんだかふっさふさに思う。
下からの写真いいね~。
黒斗は、口元の黒い唇?ビランとしたところがはっきり見えるのでなんかきもいのよね~。

ママ「好き♪」Lani君「はいはい、わかってますよ~」って見えてしまった(笑)

おやじさんへ

こんばんわ~☆

間違いなく20インチギアつきの方が楽ですよねー。
ギアも元々一番重いのにしっぱなしで坂道も腰上げてこがない!が
パパのポリシーらしいです。笑
なのに重いのヤダとかギア要らないとか・・・
ほんとよくわかんない人。。てか変なヤツ~~!!笑

ウィルくんはおもちゃ遊びを卒業したオトナなんですねU^ェ^U
昔ほどではないし時間も短いですが
まだおもちゃが好きなお子ちゃま爺さんなLaniで~す。笑

のんさんへ

こんばんわ~☆

たま~にへこたれてお迎えコールが来たりするんですけどね。笑
でも基本チャリで頑張ってくれてます(*^^*)v
〝若々しいって言われたよ♪〟ってパパに言ったら
調子づいてますますチャリ通がんばってくれるかな?
それだったら言いたいけど、
ただ調子に乗るだけなら言いたくないなぁ~。←単なるケチ。笑

ちょこパパさんすげ~~!!
Y市から千葉市までチャリ通してただなんて、
うちのパパの更に上行くガッツマン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だから今も若くて(うちのパパより断然若く見える!!)
マメにお出掛けしてくれたり行動力があるんですね~☆
ちなみにうちのパパも私と同じくず~っとふなっしー市民です。笑
あ、でもパパと私は同級生じゃないですよ。笑
ちょこパパさんとうちのパパが同級生だったら
びっくりで面白かったのになぁ・・残念。。

もちろん前から見たお顔も可愛いんだけど、
でもこの後ろから見た後頭部もまた(萌´д`)モエェ↑ですよね♪
くせ毛ももわ毛もまっすぐな毛も、
どれもぜ~んぶ愛おしい!親バカなわたしです(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

aderiさんへ

こんばんわ~☆

そうそう!
結局タイヤがちっこくなった分、めちゃ気合で漕がないと進まないらしい。。
でも〝軽くなったしトレーニングになっていい!〟とか言って
本人はまぁまぁ気に入ってるみたい。
買う前に散々、買ったあとでやっぱヤダ。とかなしだからね!って言ったから
文句も言えないんだと思うけど・・(*^m^)o==3
ちなみにうちのパパは電動チャリをめっちゃ敵視してて
平坦な道じゃオレは負けねぇ!とか言ってたよ。爆
今度のチャリは試合を挑むだけ無駄だろうけどね。笑

Lani、確かに最近毛の量多いかも・・
と言うか、ぜい肉が多くて毛が多く見えてるのかもしれないけど。笑
チビの頃は全然毛が伸びなくて、パパがスムースなんじゃないか?って
心配しまくってたなぁ( *´艸`)

黒い唇・・ビランとしたとこがキモイって(o^艸^o)
私はあの唇も好き♪
Laniのは茶色なんだけど、許されるならピロピロ触りたい☆
って間違いなくお断りされるけどね。笑

多分ね、aderiさんが見えた通りだと思う!
『またか~』も追加で。笑

こんばんわー。
え!パパ、学生並み!!!チャリで片道7キロ通勤ってめっちゃしんどそう・・・・。
今の電動機付自転車に逆らってるね(笑)

うちのパパ、電チャリ乗ってるからたまーに借りて買い物行くと便利さに全然痩せる実感わかないよー。
坂道なんて立ちごきしなくってもいいんだもーん。便利な世の中だね。

そうそう。今日もね~肛門腺絞りをチャレンジしたんだけど、ぜーんぜん(>_<)
ヒットしているのかお尻に”グッ”と力入る瞬間あるんだけど、出てこないよー(泣)

コツ伝授おねがいです<m(__)m>

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

私も最初は大変そう・・って思ったけど、電車で行くよりず~っと楽なんだって。笑
いつぞやかは1時間掛けて歩いて帰ってきた事もある
意外とガッツのあるおじさんなんだよ( *´艸`)

ノエルパパさんは電動チャリ乗ってるんだねー!
うちのパパの敵だ☆←ただ単にパパが敵対心燃やしてるだけだけど。爆
電動自転車は絶対認めたくないらしい。。
って自分が買ってもらえなくて悔しいからだとおもうんだけどね。笑
↑夫婦そろって幼稚脳♪笑

肛門腺絞りチャレンジしてみたんだね~!
やってみようと頑張っただけ偉いよーъ(゚Д゚)グッジョブ!!
コツかぁ・・・
Laniはほんと絞りやすいからなぁ。。
私のやり方だけど、
肛門ちゃまの少し脇あたりを(やっぱり8時15分頃の場所だった☆笑)
内側に押しながら上にクイッと上げるとLani汁ブッシャ~!になるよ。笑
でも指に〝ビクン〟って反応が帰ってきたなら
多分そこで間違ってないと思うんだけどな~・・
ノエルくんと仲良くなって触らせてもらう事が出来たら
私がスポットを見つけて〝ここだよ♥〟って教えられるんだけどなぁ。。
って仲良くなってもそんな事した瞬間に嫌われそうだねf(^^;

下の方から少しづつ上にずらしてってみて
ノエルくんのジャストスポットを探してみるといいかも☆
ノエルママ(*´ノ0`)がんばぁ━━!!

こんばんは^^

Laniくん、一人でおもちゃ遊びできて羨ましいです!
チョビは最近、誘っても遊ばない日も多々で寂しいです><
より目になってるお顔が真剣に遊んでるって感じで嬉しくなりました☆

パパさん、片道7キロは結構な距離ですね~
ウチのオットは何でもすぐ車というー面倒くさがりです(笑)

「好き」って言葉で振り返ったLaniくんの穏やかなお顔♡

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~☆

見ててあげないとすぐ止めちゃうし
長続きはしないんですけどね・・^^;
でもまだまだおもちゃが好きなLaniおじぃです。笑
チョビくん最近はおもちゃにあまり食いついてくれないんですね~
もしかしたらおもちゃ遊びするよりも、まっちぃさんと直接触れ合ったり
ラブラブしてたいのかもしれないですね(´∪`○)フフ♪

通勤はチャリで頑張るパパですが・・
普段の行動はほとんど車!
徒歩3分のコンビニやドラッグストアでさえ
わざわざ車に乗って出かけます。。って私も人の事言えないんだけど(^^ゞ
なのでどんなに無駄な距離かを知ってるみんなに笑われる我が家です。笑

私もLaniのこの振り返った顔が穏やかで優しい感じがして
気に入ってたのでそう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1129-02d85ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームセンターは楽しい♪・・ママがね。。 «  | BLOG TOP |  » ママの指臭お断り!

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する