topimage

2017-10

ボク専用☆車テーブル - 2015.02.26 Thu

  我が家の車は何から何までLani仕様。
  お水もこっちが気付いた時にあげる式じゃなく
  Laniの好き勝手にお水が飲めるようにしてありますU^ェ^U

2015021912110000.jpg

  最初はドリンクホルダーに大きめのお皿を置いて
  その中にコップを入れてあったんだけど
  少し前から百均で見つけたスマホ置きテーブルに
  タオルを敷いてコップを乗せて使ってます。
  
2015021912120000.jpg

  Laniってお水飲む時コップの縁を使ってペロペロ飲むので
  タオル敷いとかないと下がびっちょびちょになっちゃうのです^^; 
  あとコップの滑り防止にもなるし。

2015021912120001.jpg

  それにしてもフセしたままでお水飲むって・・
  ぐーたらだなぁ~( *´艸`)

  みんなは車での給水どうしてるのかな?
  やっぱりパパ&ママさんが気をつけて
  ちょこちょこ飲ませるようにしてるのかな?

  みんなは車に乗ってもそんなにお水飲まないのかな・・
  うちはここ数年、車に乗るとよく水を飲むようになったので・・・^^;
  ってこんな風に自由にさせてるのはうちくらいか...(((;´ω`)
  本当はちゃんとケージやドライブボックスに居させないとダメですよね。汗

  どうしてるのかちょっと気になった私でした☆


                                 おしまい!



『自由にしててごめんなちゃい!』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)










● COMMENT ●

こんにちわー★
まじで?(゜o゜)すごーい。車の中でフリードリンク制なんだ~。VIP待遇だね。
これは車が広くないと出来ないよぉ~(うちの車じゃ無理だ・・笑)

うちはね、「お水飲む?」って聞けば飲みたい時は”ペロッ”とするから、そういう時に与えてるよ。

おやつ食べた後とかは喉乾くだろうから一応コップに水を入れて出すけど、飲まない事も多々あり。
それが走行中(私は助手席ね)の時はしばらーく片手に水の入ったコップ持ってます(^_^;)

今度はLaniくんのドリンクバー、考えなくっちゃだね

Laniクン家、パーフェクト♡
ウチは助手席が秀斗専用で私が後ろに乗ってるから、
高速など乗ったらシートベルトしてるから
必死で後ろから飲ませま~す!
但し、柴は神経質なんで車から降りると外では飲んでくれません(^◇^)トホホ・・・

黒斗は、出かけるとあまり水飲まないんだよね~。
車の中で飲ませたことはないかなぁ?
まだそこまで長くお出かけもしたことないけど^^;
このスタイルはでっかい車ならでわだね。
これから暑くなって行くんだから、水分補給の仕方は考えないとだなぁ。

こんにちはー
ずっと読み逃げでごめんなさい。
Lani君ドリンクバーですね!
ちょこ太は車ではいつものカバンに入って助手席の私が抱えてます。
お水は時間をみて私があげてますねー。
一応、お水のむ?って時々聞いて、反応したり、なぜかじーーと私を見るときは
お水欲しいサインだったりするんでそのときにあげてます。
助手席はLani君の特等席ですね!うふふ。
ベッドもふかふかですしね。寝心地よさそうです

我が家は凛と私が後部席です。
外を見るのが好きなので ほとんど抱っこしてるかも・・・(腕がヤラレちゃうよ~)
あとは、おやつが出て来るのを常に待ってますよ(笑)

お水は足元に置いてあるんだけど 欲しい時は下を向いてのサインであげてます。
(時々、これじゃなくてオヤツなんだけど・・ってプイっとされる時もあるけど(爆))
私はすぐに気づくんだけどね、旦那はダメ~  全く気付かず、、、、^^;
Laniちゃん専用のテーブル良いね~ しかも フカフカベット! 気持ち良さそうだなぁ。

因みに・・・私一人が運転の時は助手席でドライブボックスの中に入ってもらってます。
私、まだまだ運転が苦手なものでね^^;


 
 

うちも基本車の中は自由行動ですが
水だけは休憩で止まった時にあげてます(^o^)

ノエルママさんへ

こんにちは~(*´∀`)ノ゙

昔はうちもこっちが気付いた時にあげる式だったんだけど
途中からこのスタイルにしてみたら
この方が好きな時に飲めて良さそうだったからこうしてみた♪
うちは外だとほとんど水飲まないから
車で結構飲むんだよね~^^;

お水飲む?の時の〝ペロッ〟はわんこのお返事だね♪
うちもたまにやるけど、あの仕草かわいいよね~(*^^*)
喉乾いてるかなぁ?って出されたお水を飲まないノエルくん、
もしかしてママの腕を鍛させてくれてたりして( *´艸`)
・・ってそんなことあるわけがない!笑

Laniのドリンクバー(ノエルママ上手いっ!笑)が
一番の課題かも^^;

sibanekoさんへ

こんにちは~(*´∀`)ノ゙

助手席が秀斗くん専用シートなんですねU^ェ^U
シートベルトしたまま後ろから・・
確かにそれは大変そう。。笑

うちも秀斗くんと同じで、外に出ると全然お水飲んでくれなくて。。
で車に戻ると慌てて水飲みます(~_~;)
最近はただ乗ってるだけの時も結構お水飲んだりするので
酔ってるのかな?なんて気になっちゃったりします。
でも見てるとヨダレ垂らしたり息が上がったり落ち着かなかったりとかはなく
普通~に寝てたりするんですけどね・・^^;

aderiさんへ

こんばんわ~(*´∀`)ノ゙

黒斗くんもお出掛けするとあんまりお水飲まないんだぁ・・
うちと一緒U^ェ^U
Laniは多分外に出ると嬉しくてお水どころじゃないのかも。笑
車でも飲まないかな?
うちはお天気の日なんかは特によく飲んでるよ
あとちっこさせた後は必ずちっこタンク充電してる!( *´艸`)フフ
黒斗くんちのおニューカーにも
そのうち黒斗くん専用ドリンクバーが出来たりして☆
うちは車が変わったらこうはいかなそう・・困っちゃうな。。

のんさんへ

こんばんわ~(*´∀`)ノ゙

いえいえ全然大丈夫ですよd(´ー`*)

お水しか出て来ない、
ちょっと残念なLani専用ドリンクバーです( *´艸`)フフ

ちょこ太くんはカバンに入ってママさんに抱っこしてもらってるんだ☆
お利口さんだなぁU^ェ^U
大人しくじーっとしてる姿が目に浮かんできます♪
お水はのんさんが聞いてあげてるんですね!
Laniもちょこ太くんと同じように一応反応はしてくれるんだけど
私がボケなのでLaniの欲しい時に気がつけなかったりしちゃいそう(^_^;)

普段は私のデカいおケツが占領してる助手席ですが
ふたりの時はLaniの専用シートです(*^ω^*)v
後ろの足元にもベットがあって
あっちもこっちもLani専用席ばっかな我が家の車。笑

凛ママさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ゙

凛ちゃんはママさんとふたりで後ろに乗ってるんですね~U^ェ^U
お外見るの好きなんだぁ♪
・・って事は凛ママさんちの車も窓には鼻汁アートが沢山?笑
うちは寝てる時と起きてる時と半々くらいだけど
起きてると外より私の顔を見て、隙あらばペロペロして来ようとします。。笑

お水じゃなくておやつなの!でプイッとしちゃう凛ちゃん・・・
可愛すぎ~(*´艸`*)プシシ
私もボケっとしてるので凛パパさんと同じく気付くの遅い方。。
うちのパパの方がよく気が着きます。笑

このベット、やっすかったんだけど
洗濯出来るし(勝手にしてる。笑)抜け毛もコロコロで取りやすいし
フカフカだしなかなかイイ感じでした(*^ω^*)v

本当は凛ママさんのようにきちんとドライブボックスに入れてないとダメですよね・・
さすがにひとりで実家に行った時は(かなり昔)
Laniには助手席につけてた専用リードで繋がっててもらいましたが
最近は助手席で大人しく寝てくれるのでそのままにしちゃってます^^;
そのリードつきペットクッションもボロボロになってついこないだ捨てちゃった・・汗

おやじさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ゙

ウィルくんも車内で自由にしてるんですねU^ェ^U
小さい頃からのんびりした子だったので
つい自由にしたまま育ててしまいましたf(^^;
最近は起きてる事よりも寝てる事の方が多いような気がしますが・・笑

お水は休憩の時にあげてるんだぁ☆
途中で欲しがったりしませんか?
慣れてればならないのかな(*^^*)
たまにLaniのコップが空になってる事に気がつかないでいると
空になったコップをペロペロなめてこっちを見てくるLaniです。笑

我が家は、車内ドックランです。(笑)。広さは、折り紙付きです。(笑)。我が家は、ペットボトル逆さにするやつあるでしょ、
それを加工して取り付けてますよ。ただふぶたんと風音は、超ボタボタ系の飲み方だから、したも加工してあります。それでもボタボタ水を落としながら歩くのは、風音ですけどね。ワイヤーの宿命かも。

こんばんは(^ー^)

Laniくんのお水の飲み方がツボでしたー(笑)
開いた手が堪りませんっ!

お水もフリードリンクとは☆
Laniくんカー、最強ですね♪

チョビはお散歩終わって車に戻って
足を拭いたら、おやつとお水タイムなので
そのタイミングで飲ませてます~
暑いとか乾燥してるなって時で長時間移動のときは
休みついでにお水を出してみます(*^^*)

新Laniくちなみに私とチョビは後部座席です!
助手席は日差しが眩しくて(笑)

いさぱぱさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ゙

いさぱぱさん号はデカデカだから
3ワンわちゃわちゃ出来ちゃう広さですよね(´∀`*)ウフフ
ペットボトルのを加工して使ってるんだぁ☆
さすがいさぱぱさん!
今度ぜひブログで紹介してください(*´∀`*)人

ふぶたんと風音ちゃんはボタボタ飲みなんですね~
友ワンダックスマーちゃんもそうで、
ちっちゃいのに大型犬のような垂らしっぷりに笑っちゃいました(*´艸`*)プシシ

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ゙

手の開きっぷりからしても
けっこうなグータラ飲みですよね~( *´艸`)
いつの間にかLani様仕様になってた我が家の車・・
Laniが来てからだけでももう11年も経ってるんですよね~
よく壊れないで頑張ってきてくれなぁと感謝です☆

チョビくんも車に戻ってお水タイムなんですねU^ェ^U
まっちぃさんが至れり尽くせりでチョビくんにサービスしてる姿が
目に浮かんできました(*^^*)

そうそう、前は日差しが眩しくて暑いんですよね~!
Laniも後ろに行けばいいのに、すぐ前に来ちゃいます。。
私が後ろに行っても、最初は一緒に居てくれるんだけど
すぐにひとり前に行かれて私一人残されます^^;

Laniちゃんいい塩梅だね〜(^○^)
うちはLaniちゃんと逆!!
最近お出かけの時にはあんまりお水飲まなくなっちゃったー(^。^)

いつもペタンコホルダーとペットボトル持ち歩いてるけどねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

にしてもLaniちゃんの飲んでる姿がなんともいい感じ〜(^○^)

みぃさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ゙

みぃさんお久しぶりー!
っていっつもご無沙汰ばかりでごめんなさい。汗

モコちゃん達はお出掛けするとお水飲まなくなっちゃったんだぁ。
うちも外だと相変わらず飲んでくれないけど
車の中では飲む飲む・・
長時間のドライブだと持参した水筒が空になっちゃうくらい^^;

Laniの水の飲み方、ほんとぐーたらでしょ( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1125-bc178c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城南島公園で♪ そのⅠ «  | BLOG TOP |  » 茜浜で♪ 何か忘れてませんか?編☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (441)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (46)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (18)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する