topimage

2017-08

ぺろぺろしちゃうよ☆ - 2015.02.21 Sat

  わたしがミンティアを食べると
  いつもすぐ近寄ってきてペロペロしようとするLani・・
  ミントの匂いが好きなのかな?

  私が歯磨きしてるとたまに寄ってくる時があるけれど
  歯磨き粉の匂いは嫌いじゃないけど好きじゃないみたい。
  
  私が歯磨きしてると寄ってくる
    ↓  
  歯磨き粉付き歯ブラシをLaniに近づける  
    ↓
  きゃ~~♪って逃げる
    ↓
  えへへ~~♪ってまた寄ってくる
    ↓
  歯ブラシ近づける
    ↓
  きゃ~~♪
    ↓
   ・・・・・これを繰り返してたまに遊んでます。笑

  その時のLaniの姿が可笑しくてほんとかわいいの(´∀`*)ウフフ
  そんな姿を見せられるかなぁ~と動画撮ってみたのですが・・・


  普段の姿が全然撮れませんでした。。
  ただ単にいじめてるみたいになっちゃった(;^ω^)

  まったりしてる時&
  こっちから歯ブラシを近づけていったからってのもあったのかな・・^^;
  
  また今度、いつもの姿が撮れそうな時に
  リベンジ動画撮ってみるぞ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

  あ、舐めてるように見えたかもしれないですが
  寸前で離して舐められてませんのでご心配なくd(*^ω^*)  
  
DSC_1999.jpg

  『ぼくのまったりタイムを邪魔しないでよね。。。』

  歯磨き粉の匂いを嗅ぐと舌がぺろぺろしちゃうLani( *´艸`)
  でもなんで舌がぺろぺろしちゃうんだろう?
  歯磨き粉のミントがシーシーして反応しちゃうのかな・・・
  よくわからんけどLaniって面白~い( *´艸`)

  みんなも同じ反応するのかな?
  それよりもこんなくだらない事するのは私くらいか~┌( _ω_ )┐ あはは♪


                                      おしまい!



日々ママのくだらない事に付き合わされている
可哀想なLaniちゃんに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

キャハハ~
私もLaniクンとミントの香りで遊びたくなっちゃう笑
確かにペロペロいっぱいしてたけど、何かの刺激があるのかしら・・・
秀斗さんは子犬の頃、ずいぶん戦ったけど歯磨き絶対させてくれません^_^;
仕方ないから、カミカミだけで予防です笑

ラニは歯磨き嫌いだものね😃

普段の姿を動画に撮るのって意外と難しいですよね~。
えへへ~って寄ってくる姿見たいので、是非リベンジしてくださいね。
そうそう、黒斗も爪の上のとこ少し毛が黒いんです。
最初、爪が透けて見えてるのかな?って思って、確認してらやっぱり黒い毛ありました。
Lani君とお揃い♪

aderiさんへ

こんばんは~♪

Laniとの遊び、面白いですよー( *´艸`)
やっぱり空気?匂い?もしーしーして刺激があるのかもしれないですね。笑
うちは逆で、年々歳を取るに連れて
大人しく歯磨きさせてくれなくなってきてます。。
毎回大文句&かなりの抵抗(;´д`)トホホ
それでも無理やりやらさてもらってますけどね。

ウルトラの母さんへ

こんばんは~♪

自分の歯磨きは嫌いなくせに、
私が歯磨きしてると寄ってきたりして・・
もしかして逆に遊んでくれてるのかな(´∀`*)ウフフ

aderiさんへ

こんばんは~♪

ほんと難しい~!!
もともと嫌いだから、カメラ持った瞬間に
それまで笑ってた顔もぶすーっ。。になっちゃったり。笑
ヘラヘラ顔しながらえへへ~~って寄ってくるLani、
見て欲しかったなぁ・・・。
めげずにリベンジ頑張るー(。・`ω´・。)ゞ
↑ってかなりくだらないリベンジだね。笑

黒斗くんも爪のとこ黒い毛生えてるんだぁ☆
お揃いで嬉しいなっ♪♪
今度よく見てみよう~|ョ'( I )'))))ジー 笑

そのくだらない事がおもしろいよ Laniママ さん(笑)
うちもやってみよ(^∀^)すぐのる人♪

昨日の記事のもわ毛?そうなんだー
チョコは生後半年で去勢してからそこにチョコタンにはない
白い毛が生えてくるの^^;
そこが一番勢いよく生えてくるから足裏とそこは一緒にカットしてるんだ(笑)

こんばんは^^

Laniくん、きっと眠い時間だったんでしょうね(* ´艸`)
でも歯ブラシが近づくと必ず空気ペロペロ♪
ミントの香りが好きなのかも!
チョビはガムを噛んでるとクンクンしてきます☆
が~私が歯磨きをしてると見ないようにしてます(笑)
綿棒を使ってる時もだから自分にやぶへびになるのを恐れてるのかも(* ̄m ̄)

ちびチョコママさんへ

こんばんは~♪

乗ってくれてありがと~~(*^^*)/
チョコくんどんな反応するかな??
Laniみたいにニタニタしながら逃げて、
ヘラヘラしながら寄ってこないかなぁ~( *´艸`)

そうそう、もわ毛って色が薄くて白っぽいよね!
チョコくんにもあった?!気がつかなかった~。
どこに出てたのかなぁ・・明日よく見てみよう(^ー^* )フフ♪
ってカットしてるからわかんないか(^^ゞ

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~♪

ご飯も食べて、午前中のちょうど
人間でもねむ~くなる時間だったと・・笑
そんな時にくだらない事で邪魔するな!って感じですよねf(^^;

そう言えば前に人間みたいなミントの香りがする歯磨き粉をLaniに使ってたから
その香りには慣れてるのかも☆
残念ながら生産終了になっちゃったんですけどね。。

チョビくんもまっちぃさんがガム噛んでるとクンクンしてくるんだぁ☆
見ないようにしてるチョビくんかわいいな~♪
想像して思わず笑っちゃいました( *´艸`)
自分の歯磨きの時はそそくさと逃げてくけど
私の時はやっぱり見ないようにしてたり、ニタニタしながら近づいてきたり・・
その時によって色々なよくわからないLaniです。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1120-8531261a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若松公園へ♪ ① «  | BLOG TOP |  » もわ毛☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する