topimage

2017-08

もわ毛☆ - 2015.02.20 Fri

  うっかり予約投稿日を間違えて
  昨日アップされてたこちらの記事・・
  もう見ちゃったよ。。って方すみません^^;



  週間天気予報見てたら
  来週の月曜日はすっごく暖かいみたい☆
  このまま予報が変わらずにいてくれたらいいなぁ☆☆
  そしたらどこの公園いこうかな♪
  とか言ってきっといつものとこになりそうだけど(^^ゞ


  Laniがオカマちゃん手術をしてから
  今年でまる4年。
  震災のあった年の4月にオネエデビューしたのでした。笑

  去勢&避妊手術してるダックスちゃんに多く見かける
  もわもわっとした毛。
  
DSC_2001.jpg

  手術後Laniにもそれが出てきたので
  どこまで出てくるのかなぁ~?って思ってたけど

DSC_2003.jpg

  わかるかな?
  こんな感じでちょろっとだけ・・
  腕の付け根&脇の下らへんも
  ちょころっと出てるけどほとんどわからないくらい。。  

  この毛ってほわっほわで触ると気持いいですよね♪
  濡れるとチリっとなっちゃうけど。笑

DSC_2006_2015021812491881f.jpg

  もうこのまま終わりでこれ以上出て来ないのかなぁ?
  ふと気づいた頃に
  もあ毛わっさ~☆ってなってるのかなぁ? 

  ま、ど~でもいっか♪笑

  『そんなことどーでもいいから
   早くぼくをナデナデしなさいよ~』
  
  はいはい、失礼しましたf(^^;


                               おしまい!




指の上の毛が一部分だけ黒いLaniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







● COMMENT ●

うふふ。
見ちゃったー♪でも、あえてコメントはしなかったよ。
なぜなら私もちょいちょいやるから(笑)
もわ毛って、オカマちゃん特有なのー?
黒斗は6ヶ月で、ニューハーフだからよくわからないけど、性格とかってほんとに変わるのかなぁ?
Lani君は、綺麗な毛質だと思うな(^_^)

こんにちは☆

言われてみればうちの子も、もあ毛あるー!
気にしたことなかったけど手術した子特有なんですね。
後ろ足のとこ、よく舐め舐めしてて
そこだけチリチリになってるのが不思議で不思議で…

理由がわかってスッキリしました(*^-^*)

うちもありますよー!
レオは1歳過ぎに去勢して毛がもつれるようになって
1ヶ月に1度必ずシャンプーしないと雑巾みたいになってました(笑)
耳の後ろで団子ができたことも何回もあって
バリカンでとってもらってたんですよ
今は少し毛の質がまた変わった感じがするんですが
シニアになるとかわるのかな???
モカは去年(9歳)でしたんですが今毛がほわほわになってます~。。
ちょっとこの毛はもつれやすいから手入れがいりますよね。

予約投稿だったからなのかな・・・。コメント消えてる・・・。

うちは「ぽわぽわ毛」って言ってます。
マズルの上に只今増殖中です。
一年中生えてるわけじゃないんですが、視界に入るので結構邪魔なのかもと思ってます。

ウチは1歳半でオカマちゃんになったから、気づきませんでした~☆
今は冬毛でイッパイなので、もうすぐ換毛期の大量に抜ける毛がコワイ秀斗母です笑

もわ毛って言うのね,,,φU^ω^Uメモメモ

もう春も目の前ですね!楽しいお散歩日和が毎日♫
Laniクン毎日が楽しみね♡

月曜?
雨予報じゃね!?(笑)

うちも足首?のあたりに少しはえてるだけだよー
量はそのコによるみたいだよね
少ない方がいいとは思うけど
もわ毛いっぱいでも、愛する我が子なら
それもまたかわいいんだろうね♪

ホントだ!
指の上の毛が・・・!
かわいいアクセントだね♪

これくらいならまだまだ!
ウチはすごいですよ。
い~っぱいあります。
毛質も毛並みも変わっちゃった。
ブラタンのレディは少ないみたいだけど。
ワンコによって違うのかな?

こんにちわー★
はっ(゜o゜)このポワ毛は手術のせいなの??うち、生後半年で手術しちゃったから
分からなかった~。って、こういうもん?って思ってました。

そうそう、来週曇りが多いみたいですね~。月曜は暖かいって言ってた!月曜ってどうですか?
(パパさんお休みかな?)

aderiさんへ

こんばんわ~♪

やっぱり?
aderiさんにはバレてると思ってた~!笑
お気遣いどうもありがとうございます(*^^*)人

黒斗くんは半年でオネエデビューしたんだぁ☆
ちょろっと聞いた話によると、どうやらホルモンバランスの崩れから
もあ毛が出たりするみたい。
性格変わるのはそのこによってそれぞれみたいだけど、
Laniはお友達に執着しなくなったところが変わったかなU^ェ^U
あ、でもいきなりスイッチ入って前のエロ男爵に戻る時もあるけども^^;
根本的な中身は全然変わってないけどね~。へぼちゃんのまんま♪笑
Laniを褒めてくれてありがとう~!!

you*さんへ

こんばんわ~♪

栞ちゃんももあ毛出てるんですね~!
気がつかなかった☆
あとでじっくり見てみよう(´∀`*)ウフフ

多分あの毛は手術した子にしか出てないと・・
あ、でも私が見たことないだけで
手術してない子にも出てる子はいるのかもしれないですが^^;

そうそう、もあ毛って乾いてる時はもあもあして触ると気持ちいいけど
濡れるとチリチリになりますよね( *´艸`)
私がもあ毛を触るとLaniも気にしてナメナメしますよ☆

シフォン&クッキー さんへ

こんばんわ~♪

レオくんもモカくんももわ毛出てるんですね~!
確かにあの毛が伸びたら絡まりやすそう・・
友達ダックスも落ち葉が絡んできたりで
伸びると大変だって言ってました。

そう言えば・・・
Laniも若い頃から比べたら毛質が変わったかも☆
昔の方が毛に張りがあったかな。。
今のふにゃふにゃ毛も触り心地良くてスキですけどね(*^^*)

しおんママさんへ

こんばんわ~♪

せっかくコメントくれたのにごめんなさい(>_<)人
多分復活させても消えはしないと思うんだけど・・
残ってませんでした。汗

そう言えばしおんちゃんのぽわぽわ毛はマズル周りでしたよね~!
懐かしいなぁ(*^^*)
初めて見せてもらった時はかなり衝撃的でした☆
でもそれもまたかわいかったなぁ♪♪
またしおんちゃんの姿が見たいです!
ママさんもブログ始めたらいいのに~!!
首をなが~くしてお待ちしております(。-∀-)ニヒ♪

こんばんは~(*^^*)
Laniくん、去勢手術してたんですね。
毛づやがすっごくいいので去勢してないと思ってました~!!

sibanekoさんへ

こんばんわ~♪

秀斗くんは1歳半でデビューしたんですね!
うちはかなりの遅咲きデビューで・・笑
そっかぁ、柴ちゃんはに換毛期ゴッソリ抜けるんですよね~☆
うちは年中ほにゃほにゃ抜けてるので
換毛期ってはっきりわかる時期がわかりませんf(^^;

三寒四温・・でしたっけ?
寒いのなしで暖かい春が来てくれないかなぁ~
ぽかぽかな毎日が楽しみですね(*^^*)♪

どんぐりママさんへ

こんばんわ~♪

曇りだと思って、いいや~ってそのまんま直さず投稿しちゃったけど
雨なの~?!
やだやだ凹○ヾ やだ~
明日になったらコロっと変わってますように☆

どんぐりくんも足首ちょろもわなんだね♪
てかあったんだ~!
サラサラヘアーだったからどんぐりくんにはないと思ってたよ☆
でもさ、もわ毛ってダックス以外で見たことなくない?
不思議だなぁ~って思って(´∪`○)フフ♪

うんうん!愛する我が子ならどんな毛でもかわいいよね(*^^*)

実は指毛は逆麻呂っぽいのだ☆
↑意味不明?笑
手毛ぼーぼーになるとわかんなくなるけどね。笑

くーちゃんさんへ

こんばんわ~♪

やっぱりその子によって色々なんですね~!
友達ダックス♀の子も最初は少しだったけど
年々増えてって今はかなりもわもわ☆
Laniもそうなるのかなぁ~って見てたんだけど
4年経ってもほぼ変わらず・・
もともと毛が多い方じゃないからかな?

これは勝手な私の思い込みですが、
単色の子の方がもあ毛多い率が高い気が・・
ってやっぱり気のせいかも^^;
もあ毛見て〝あ、この子は手術してるなぁ~〟って見分けてます。笑

ノエルママさんへ

こんばんわ~♪

ノエルくんもあった?!
全然気がつかなかったよ~!
ほんとは半年くらいで手術するのが一番いいみたいだけど
うちはダラダラしちゃって遅くなっちゃった。。
でもやっぱり、出る子と出ない子がいるみたいだねU^ェ^U

来週曇りだけのとこと傘付きのとこと
見る所によって予報もバラバラみたいだけど
でも月曜は暖かいみたいだよね♪
もちろん(O´∀`K)bで~す!!

のっちさんへ

こんばんわ~♪

はい!
4年前に遅いオネエデビューしましたU^ェ^Uv
今はすっかり見慣れたけど、
最初の頃は下半身丸出し寝してたLaniの
あったものがないのを見てなんだか寂しくなったりしたもんです。笑

毛づや褒めてくれてありがとう~(*^^*)/

こんばんは^^

去勢手術で出てくる毛ってあるんですね!
チョビは1歳前に手術したので毛質の変化にも気付きませんでした(^_^;)
(初イヌ育てで精一杯で・笑)

ちょこんとクロスした手足がたまらなく可愛いです(〃∇〃)

Laniくん、指の上にチョットだけ黒い毛があるんですね~
爪って何色ですか?
チョビはモチロン黒でーす^^*

こんばんは♪

うちのまろ君も、ドッグラン行ったときに、初対面の人からもオカマちゃんを言い当てられるくらいに
解りやすいモアモア具合です^^;
Laniちゃん、毛並みが良いので、おかまちゃんだと思いませんでした。ビックリ!

☆まーさん家☆さんへ

こんばんわ~♪

そう言えばチョビくんももわ毛出てなかったですよね!
ほんと手術しても出てない子もいたり、
その子それぞれで面白いですよね~U^ェ^U
私もLaniが初めての子なのであんまりはよくわからないんですが
友わんマーちゃんを見てたのでそれだけは知ってました(´∪`○)フフ♪

ダックスの醍醐味の短い手足だからこそ
クロスした姿も余計にかわいく見えるのかもしれませんね♪♪

Laniの爪はこげ茶色です(*^ω^*)b
チョビくんは黒なんですね☆

きよちゃんさんへ

こんばんわ~♪

まろくんはもわ毛いっぱいなんですねー!
やっぱりあの毛見てわかる人はわかるんですね☆
私ももわ毛見て、手術してる子なんだなぁ~って判断してました(´∪`○)フフ♪

みなさんに毛並みを褒めて頂けてとっても嬉しいヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
男の子&乗っかられるの大~好きなオネエLaniです!(*´艸`*)プシシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1119-f015f7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺろぺろしちゃうよ☆ «  | BLOG TOP |  » パパの愛☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する