topimage

2017-08

クリスマスのご馳走♪ - 2014.12.25 Thu

  みんなのとこにもサンタさんは来てくれたかな?
  Laniのとこにもちゃ~んとサンタさん来てくれましたよ~♪
  どうやらLaniは1年お利口さんに出来たみたいですU^ェ^Uv うふふ


  昨日の夜、いつものご飯をちょこ~っとだけあげて
  パパが帰って来てからほんとのご飯にしました♪

DSC_0508_201412242303229d7.jpg

  いつも肉ばっかなので今回はサーモンソテー☆
  ・・ってただ焼いただけだけど^^;
  お刺身用を買ったんだけど、
  生はあまり食べさせたことがないので焼いちゃった。
  (ちなみに残りのサーモンはパパへお裾分けしてあげました。笑)

  あ、あと焼いたサーモンに
  愛犬厨房でお試しに買った甘エビとさつまいものビスクをお湯で溶いたのを
  ソース代わりにちょこっとかけてみました♪


  今回はいつもと変えてマテなしであげてみたんだけど・・
  動画撮りました↓


  焦点が合わず途中ボケボケですみません^^;

  よしって言われたはずのなに勝手にフセしてマテしてました( *´艸`)
   
anigif_2014122423032180c.gif

  『うめ~~~!!』      

DSC_0520_20141224230321ddf.jpg

  満足してもらえたようでよかったよかった(*^^*)

DSC_0509_20141224230320097.jpg

  デザートはケーキじゃなくてリンゴとイチゴのゼリーに
  豆腐+豆乳の生クリームもどきを添えてみました♪

DSC_0524_2014122423125705e.jpg

  これ昼間作ったんだけど、
  作ってる時からLaniがそわそわしーのウロウロしーの
  キッチン扉壁ドン! そりゃもう大騒ぎ。。
  諦めるまで相当時間が掛りました^_^;

DSC_0530_20141224231256b07.jpg

  薄めたレモン水に擦りリンゴと角切りリンゴを入れてレンジでチン☆
  それに角切りにしたイチゴをゼラチンを入れて冷やしただけの
  めちゃ適当簡単ゼリーだけれども
  一足先に試食してみたら意外と美味しかったですd(*^ω^*)

DSC_0534_20141224231256237.jpg

  お腹もいっぱいになってあとはさっさと寝るだけ☆
  
  と言う事で、明日はプレゼント編をお届けしまーす♪
  ・・別に見たくない?
  そんな事言わないで見に来てね~(*^.^*)ゞ

                                         おしまい☆


クリスマスの次はお誕生日☆
美味しい月が続くLaniに
〝おデブ注意報だよ~!〟のぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)


  ☆拍手コメントありがとうございます☆
  お返事書いてあります♪よかったら見てみてください(o^o^o)









● COMMENT ●

おはようございます♪

すごいご馳走ですね(*^^*)☆
おいしそぉ~♪
我が家は今日ご馳走?らしいです♪
Laniママみたいにおしゃれな感じにはできないと思いますが(^-^;

生の魚は、合うこと合わないこといるから焼いた方が、いいかもですね。我が家は、生で、あげてますが。(笑)。流石食いしん坊今日は、何でこんなに沢山あるんだろうって思ってただろうな。プレゼントなんだろう。楽しみ。

☆メリークリスマス☆
Laniちゃん、今年もご馳走だね~♪
サーモン、うまそう~~~( ̄∇ ̄)
うちは生は大好きだけど、焼いた方が香りが出て食いつきいいかも。
デザートも私がいただきたいぐらい美味しそうです!
プレゼントもLaniちゃんが喜ぶものが、てんこ盛りなんだろうな。
クリスマスにお誕生日、Laniちゃんにとってウハウハな2ヶ月ですね(^o^)

MerryChristmas!

すっごいおいしそう~!
Laniく~ん、ダイエットは野菜から食べるんだよ。(笑)
やっぱりサーモンからいってるねぇ。
ゼリーとっても綺麗にできてるから、買ってきたのかと思ってました。
やっぱ違うねぇ。
うちのぐちゃぐちゃな料理とは。。。
Laniママさんって、O型かしら?
プレゼント編も期待しておりまっす♪

こんばんは!
すごい!なんて豪華なー!Lani君幸せものですね。
デザートまで!しかも盛り付けも綺麗。
私が食べたいくらいですよ笑
Lani君も大満足ですね。
うちは、ちょこ太に、私が食べたケーキのイチゴをあげただけです。
12月は誕生日があるから、それと一緒でいいね?みたいな感じです。
プレゼントも何かなー。
楽しみです。

のっちさんへ

こんばんは~(o^o^o)/

普段ふつうのカリカリご飯を食べてるLaniにとって
昨日は大ご馳走だったと思います。笑
シャロンちゃんとマシューくんは今日がご馳走だったんだ☆
きっと大喜びだったんだろうなぁ(*´∀`*)
見せてもらうのが楽しみです♪♪

いさぱぱさんへ

こんばんは~(o^o^o)/

なるほど~!
生が合う子と合わない子がいるんですね。
ふぶたん達は生で食べてるんだぁU^ェ^U
Laniはどうかなぁ・・
最近歳取ったせいか?食べ慣れない物をあげると
次の日のうんちょが少し柔らかくなります。。
前は何をあげても全然変わらない鉄のお腹の持ち主だったんですけどね~。笑
目ひんむいて夢中で食べてたLaniでした(*´艸`*)プシシ

まるこさんへ

こんばんは~(o^o^o)/
メリークリスマス♪♪
今年は肉じゃなくて魚にしてみました~♪
サーモンはわんこにも良いそうですしねd(*^ω^*)
そう言えばミントくん達は生でも食べてましたよね☆
Laniにも今度あげてみようかなぁ♪
そうそう、焼いてる時に美味しそうな匂いがプンプン漂ってましたよ~
こんがりなってるとこも美味しそうでした(*^^*)

もうちょっと間が開いてればよかったのに・・
嬉しい月が一気に終わっちゃうちょいと残念Laniさんです( *´艸`)フフ

aderiさんへ

こんばんは~(o^o^o)/

.。+゚*(o^∇^)ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*
よく気がつきましたねー!
動画見てくれてありがとう♪
そうそう、やっぱりメインのサーモンから先に食べてました( *´艸`)
Laniはしみったれの私と逆で好きな物から先に食べるみたい。笑

ゼリーは思ってたよりもイチゴの色があせちゃったけど
まぁ自分にしては上出来だと思いました(^^ゞ
実はおちょこに入れて固めたんですけど、これがまたちょうどいいサイズなの。笑
ちなみに私はA型でパパがB型なんだけど、ふたりでいると逆みたいになってます。笑

のんさんへ

こんばんは~(o^o^o)/

毎日手作りでご飯作ってる方にしたら
全然普通のご飯じゃん・・なんだろうけど(笑)、
普段カリカリご飯(たまに野菜煮トッピング)のLaniには
昨日のご飯は大ご馳走でしたU^ェ^Uv
盛りつけセンスがなくて、いつも同じになっちゃうのが恥ずかしい。。
でも褒めてもらえて嬉しいです☆☆
ちょこ太くんはお誕生日の月にクリスマスもありますもんねd(´ー`*)
うちもLaniが12月生まれだったら、間違いなく一緒にしてると思います♪
プレゼント・・期待はずれだったらごめんなさーい!えへ・・

こんばんは(*^^*)☆
訪問&コメントありがとうございますm(__)m

リンクよろしくお願いします(*^^*)♪
ブログ始めたばかりでまだよくわからないのですが、リンクは「このブログをリンクする」を押せば
自動的にリンクされるのでしょうか?
私もLaniママさんのブログ、リンクしてもいいですか?(*^Ο^*)
よろしくお願いします♪

Laniちゃん、お久しぶり~
お祝いコメントどうもありがとうヽ(^o^)丿
やっぱ、お魚だよね~ byヒメ

のっちさんへ

またまたこんばんは☆

リンクありがとうございます!
早速させてもらいますね(*^^*)

私のブログもリンクしてくれてどうもありがとうございます!
「このブログをリンクする」を押すと
管理画面のリンク管理に飛ぶと思うので
追加ボタンを押せばOKですd(*^ω^*)

こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す(*´∀`)/♪

ラニークリスマス♪

〝ラニタクロース〟は違和感ありありだけど
〝ラニークリスマス〟はイケるね!!(^_-)-☆

勝手にマテするおじさん可愛いね!(笑)
でも、性格の良さが出てるよ♪
今回はちゃんと手作りしてあげたんだね!
(手作りってほどでもないか?!)

あーちゃんさんへ

こんばんは~(o^o^o)/

お久しぶりです♪
私もすっかりご無沙汰しちゃってすみません^^;
遊びに来てくれてありがとうございます♪
今年はヒメにゃんも大好きなお魚バージョンにしてみましたU^ェ^Uv
サーモン効果でLaniも美肌になれたらいいな~☆笑

おたんたんさんへ

こんばんは~(o^o^o)/

確かに〝ゴンタクロース〟には敵わないけど、
ラニークリスマスは⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フでしょ?笑

ゴンちゃんもこんな感じで勝手にマテするのかな?
Lani爺も素直でかわいいでしょ♪

性格いい??え?なんか聞こえなかったみたい・・
もっともっと言って~~(//∀//照)ヾヾ  笑

今回はレトルト使わなかったよー!
って茹でたのと焼いたので足して変わらないけど。。(oU∀Uo)ゞェヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1064-c1b9c0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくのクリスマスプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » ラニークリスマス☆☆

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (20)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する