topimage

2017-10

覚えてますよ、しっかりと! - 2014.12.18 Thu

  おさんぽから帰って足洗って、
  狭い部屋を2周ほど走りまわったあと・・・

DSC_0348_20141216104318ea5.jpg

  『ママ、なんか忘れてない?さっき約束したじゃん♪』

  そーゆー事はしっかり覚えてるんだよねー。。笑

DSC_0353_20141216104317e76.jpg

  意地悪おばばは簡単にはあげません。
  でもね、こっそり置いたからか?
  最初手の上に置かれたの気付いてなかった!
  どんくっさーLaniちゃん( *´艸`)

DSC_0354_20141216104317558.jpg

  『気付いちゃったよ・・・早くよしって言ってよ~。。』

DSC_0356_201412161043160a3.jpg

  置く前に気付かれるとフセして手を隠されちゃう。
  なのでコソっと置くのが肝心なのです。
  そこまでしてやるな!って感じだけど(oU∀Uo)ゞェヘヘ


  ボケっとしてたら来週もうクリスマスなのか~!
  そろそろ準備しなくちゃなぁ・・・
  まだ全然やってなかったf(^^;
  無事Laniのとこにもサンタさんが来てくれるように
  お手紙書かなくっちゃ~☆むふふ・・・。
  

                                 おしまい♪


『早くぅ~~。。。』なLaniに
〝よしっ(。・ω・。)ノ♪〟のぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)


  ☆拍手コメントどうもありがとうございます☆
  お返事書いたのでよかったら見て下さ~い♪











● COMMENT ●

こんにちは
1枚目のお写真、真剣な表情でかわゆすーー

お、手の上におやつが!
よしって言われるまでフライングせず待てできるLani君、おりこうさんですね
ちょこ太はくんくんして、フライングしそうになりますよ笑

もうすぐクリスマスですね
うちはチキンとケーキ食べて終わりですよ笑

Laniくんのところにサンタさんが来ますように☆

Laniママさん、もしかしてこのじと目を見たくてやってるんじゃぁ(笑)
おやつに気づかないなんて、ありえないよ~!
においのしないおやつじゃなさそうよ!
黒斗は、今タッチの練習中。
どうしてもハイタッチになるんだけど、タッチって言うと両手を突き出してくるんだ~。
できてようが、できてまいがかわいい(親ばか)
どうも、腰に悪い動きが好きな黒斗で困る・・・

手の上に置いたのに気付かないって、どんな置き方をすれば気づかれないんでしょうか?!(*^。^*)
ぜひ極意を教えて頂きたいです。
欲しそうな顔してジッっと見つめるLaniちゃん、かわいいですね~~。

のんさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ☆

うふふ・・ありがとうございます(//∀//)♪
ちょっとお爺ちゃんっぽいですけどね~。笑

実は、最初に気付いた時はフライングされそうになりました☆
マテだよ!って言ったらこの顔&前屈み体勢に・・・( *´艸`)
多分目を離したら速攻で食べられちゃうと思います。笑

クリスチャンでもなんでもないくせに、
クリスマスだけはちゃっかりお祝いする
偽んこクリスチャンな我が家です。笑

ちょこ太くんもケーキ食べるんだ☆
クリスマスが待ち遠しいだろうなぁ(*^^*)

aderiさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ☆

バレました?笑
気付かないってありえないでしょ~?
しかも食いしん坊大王なのに。笑
でもね、そんなアホちゃんな一面を持つLaniなのです(*´艸`*)プシシ

黒斗くんタッチができるんだぁ☆
すごいなぁ~(*^^*)ノノ゙☆パチパチ!!
出来ても出来てなくてもかわいい・・うんうん!よくわかります♪♪
うちは全然芸ができましぇん。。
ちなみにお手も6歳越えてから(だった気がする)いきなり出来るようになったという・・。笑
昔は色々やってみようと試みたけど、
そのうち教えるのも面倒になってやめちゃったダメ飼い主です(^^ゞ

イブマメ麦ロゼ母さんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ☆

テーブルの上に残りのおやつが乗ってて
(セコって小出しであげてるので^^;) 
数が多いテーブルの上のおやつに気を取られてるうちに
コソっと置きました( ̄▼ ̄*)v
それが出来たのも、食い意地大王ならではの集中力と
あとはアホちゃんだからかな・・笑
置いても気付かないどんクサイLaniに笑っちゃいましたよ( *´艸`)

こんばんは(*^^*)
この間は丁寧なコメントありがとうございました(^o^)
とっても嬉しかったです☆

Laniくんおりこうさんですね♪
うちのこたちも何度か手の上におやつのせたりしてみたりしたことはあるのですが、すぐ食べちゃって(^-^;
なかなか難しいです…

blogに載せているお写真、いつもきれいに撮れていてすてきですね(^-^)♪
デジカメで撮影されてるんですか?

こんばんは^^

ウマウマの約束って覚えてますよね(* ´艸`)
Laniくん、ちゃんと貰ったね~♪
手にノセノセ、チョビはハードル高いです!
鼻先をくっつけて待ってるから微妙に(笑)
気付かずに乗せる技をLaniママさんから習得したいな☆

↓ウチも近所散歩はヤル気ナシです(* ̄m ̄)
トイレしたら帰ろうとします^^;
雪の準備も万端ですね~備えあれば、ですよね

のっちさんへ

おはようございます(*´∀`)ノ☆

遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪
私もとっても嬉しいです(*^^*)

うちも手はなかなか乗せさせてくれません・・
もともと手を触られるのが好きじゃなくて
気付かれるとフセして隠されちゃいます。。
その姿がね、トドそのまんまでそれはそれで面白いんだけど(*´艸`*)プシシ

写真褒めてもらえてとっても嬉しいです(*´∀人)ァリガトー!
イチデジで撮ってます♪
あ、たま~に化石ケータイの写真もありますけどね。笑

☆まーさん家☆さんへ

おはようございます(*´∀`)ノ☆

こういう事はしーっかり覚えてるんですよね~。
こっちが都合よく忘れてても
『おやつまだですか??』ってLaniが思い出させてくれます。笑

チョビくん鼻先くっつけて待ってるんだ~☆
かわいいなぁ( *´艸`)
そっかぁ・・・うーん・・・・
じゃぁ、まっちぃさんが鼻先でおやつ待たせてる隙に
オットさんがこっそりチョビくんの手に置く!
ってそれじゃひとりの時出来ないかf(^^;
ただひとつ言えるのは、私の技が凄いんじゃなくて
Laniのおやつへの執着心がすごいんだと思います。笑

昨日実家から雪が積もった写メが送られてきたけど
チョビくん地方も積もりましたか?
実際雪降られると雪かき大変ですよね^^;
我が家のスコップが活躍する日は来るのかなぁ?
雪かき対策は万全ですが、車のタイヤはノーマルのまま。。
詰めの甘いLani家ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1057-6189f84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これでいいのです、これが!いいのです♪ «  | BLOG TOP |  » いつものつまんなさんぽ。。

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する