topimage

2017-10

ぼくのお決まり☆ - 2014.12.08 Mon

  ここ数日で一気に寒さが増しましたねー(>_<)
  昨日はそんな寒さの中、本土寺へ紅葉を見に行って来ました☆
  (その記事はまた後日・・・(*^.^*)エヘッ)

  寒くなると朝が辛いっ。。。
  こないだめちゃ久しぶりに寝坊しちゃいました^^;
  チャリじゃ間に合わなそうだから車で行くって慌ててパパと家を出たら
  たまたま前の道を姉が車で通り過ぎ
  〝あっ、ねーちゃんだ〟って言ってたらバックで戻ってきて
  ね「おはよー♪」
  〝寝坊しちったから送ってくる~ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!〟
   「あははは。。」
  ちなみにどっちも寝起き顔((!$ノ3<*●)爆 
  そんな朝がありました。笑

  って今日もどーでもいい話から始まってしまった・・f(^^;

  みんなも色々あると思うけど
  『うちの子も一緒だ~』って言うのもあると思うけど
  今日はLani自身の決まり事を書いてみようと思います♪

anigif_20141207000021983.gif  

  まずはこれ。
  ①おもちゃで遊んでる時に手を出すと『oU`X´Uノ彡☆ ガルルルゥー!!』

  (以下、写真と癖は一切関係なしです(^^ゞ)

DSC_0114_20141207000022ea4.jpg

  ②抱っこのされ方。
  人間が座って抱っこする場合は立て抱きがよくて
  立ってる時や歩いてる時に抱っこされる時は横抱き。
  立て抱きしようとしても自分で横になるよう体重移動してきます。笑

DSC_0115_201412070000212b2.jpg

  ③スボンを履かせる時
  両手を通し終わると自分で足をあげてくれます。笑

DSC_0118_20141207000020bec.jpg

  ④ちっこのあと(外ではしない時もあり)
  これは上とちょっと被るけど、ちっちした後おちんを拭くんだけど
  おちんを拭いてると足をあげて待ってます。
  これはちっちしたあと踏んじゃう事が多くて、
  足を拭いてたからちっち→足が習慣になったみたい。笑
  踏んでない時も足あげてくれてます( *´艸`)

  ちっちしたあとってみんな拭かないのかな?
  うんちょの後のお尻も拭くけど拭かない人もいるのかな??
  うちはたまに汁がついてたりするので拭かないとヤバイです(@_@;)
  汁に限らず毎回拭くと何かしらついてきます。。 締まりが悪いのか?!笑
  どっちも普通に拭いてたけど、過保護なのかなぁ?
  (トリマーさんはどっちも拭かないっぽかったのでふとそう思いました^^;)


  他にもあったと思うけど・・今日はここまで♪
  思い出したらまた書こうと思います(*^^*)v


                                     おしまい!


この抵抗クマちゃん↓も決まりのひとつだった!笑
あんよ上げてくれるLaniに〝協力的で偉いね~☆〟の
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)











● COMMENT ●

え~~~?
ちっちした後拭いてません。。。
不潔かしら・・・心配になってきました!
あとうんちょは必ず拭いていますが、知らないうちにしてることもあります。
あ~~~どうしよう。。。11年間こんな感じで恥ずかしいかもー。
Laniちゃんすごいお利口ですね。足あげて待ってるなんてお行儀良すぎー☆
羨ましいなぁ。。。
もう笑ってごまかすしかないかな。。。(笑)

こんにちは
ふむふむ
うちはうんちのあとはおしりを拭くんですけど
おしっこのあとはおちんは拭いてなかったです。

そのまま毛布にもぐるとおしっこが付いちゃいそうですね
今後は拭こうかな

たまにおしっこしたトイレシーツを踏んじゃうので、そのときは足は拭いてます。
そのとき、たまに唸るんですよ笑
猫みたいに

ズボンをはくとき、足をあげてくれるんですか?
もう段取りわかってるんですね
パチパチ、すばらしい

うちも、おちんもおしりも拭くよー
はじめて実家に預けた時に
「拭いてね」って言ったら親がビックリしてたけど(笑)

いつも拭いてるから、拭かれないと気になるみたいで
お尻拭き忘れると
自分でスリスリってケツ歩きして拭いてるよ^^;

ガルルーのLaniくんかわいいー♪
鼻のトコにしわができるのが好き^^
こんなかわいい表情されると
さらにオモチャにちょっかいだしたくなっちゃうよねー

シフォン&クッキー さんへ

こんばんは~☆

男の子は拭かないお家も多いのかもしれないですね♪
うちはちっち後拭かないとおちんを舐めて
そのまま『ママぁ~(*´ε`*)チュッチュ』とされると困るので拭いてます。笑
女の子は結構濡れてるから拭かないと大変かなぁ・・
って私はLaniとしか暮らしたことがないんだけど
友達わんこを預かった時にそう思いました。
うんちょの時拭きそびれちゃう時ありますよ~☆
それでも呼んで拭き拭き・・やっぱりちょっと汚れがついてきます。笑
お行儀良いって言ってもらえてすごい嬉しいけど
でも実際は『拭くんでしょ?はいはい、どーぞ。。』って感じなのかもしれないです( *´艸`)

のんさんへ

こんばんは~☆

やっぱりうんち後はみなさん拭かれるみたいですね♪
ちっちはその子によってついてる量が多かったり少なかったりするかもしれないし
自分で舐めてキレイにする子もいるだろうからそれほど気にしなくてもいいのかも・・。

赤ちゃんスタイルだと踏んじゃう確率がかなり大きいですよね~。。
最近は家でもLaniがトイレに行くとすぐに寄って踏まないようにアシストしてます。笑
ちょこ太くんはあんよ拭かれるの好きじゃないんですね~
ちょこ太くんのにゃんこちゃん風唸り、きっとかわいいんだろうなぁ☆
いつか聞いてみたいですっo(●´ω`●)oワクワク♪

服は嫌いで見ると逃げてくんですが、
首さえ通しちゃえばあとは素直に着させてくれます。笑

どんぐりママさんへ

こんばんは~☆

どんぐりくんも両方拭く派なんだね!
そこは野獣っぽくないところが意外だったけど(笑)、
一緒の人が居てくれてよかった~(*^^*)

そうそう、お尻拭いてあげないとうちもスリスリされちゃう~。。
でもね、慌てて拭くと汚れがつくから
スリスリしても意味がないと言う・・残念なLaniさん (*^m^)o==3
まぁこっち的にはありがたいんだけどね。笑

もう何度も見てるLaniのガルル顔だけど
見ても見ても飽きないよ~(*´ー^`)ゞてへへ
Laniもちょっかい出してもらいたくて近くにおもちゃ持ってくるんだけど
自分のガル顔で私が喜ぶのお見通しなんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

こんばんは^^

チョビもトイレ後はどちらも拭いてます~
足をあげてくれるのも一緒です♪

服の時は上げて欲しい足を軽くトントンで上げてくれるんですが
Laniくんは自主的にってスゴイですね☆

おもちゃで遊んでる時はちゃんと一人遊びできるんですね!
いいな~ウチは始終一緒に遊ばないとNGです^^;
Laniくんのガルル顔、大好きです♪

↓tokakukaを検索して下さったんですね~お手数かけました(´∀`*)
1回聴くとずっとグルグル頭の中で回っちゃいます(笑)
PVのってお台場の公園だったんですかー!

こんばんは♪
見に来て下さってありがとうございました☆彡
うちは2ねこですが、実家が2ミニチュアダックスなので色々見て回っています(^^)

おしり等・・・先代にゃんこは毎回拭いてましたね(^^;)
実家ダックス'sはノータッチでした☆彡 でもどちらもそのまま
ノーケアで布団に突入してくるので枕の防衛に必死だった記憶が(^皿^)

またお邪魔しますっ☆彡

こんばんわ~。
うちも基本、両方拭きますね。
たまにちっちの時はさぼるけど^^;
足をあげて待ってるなんてかわいいわぁ。
黒斗は、チビの時から絶妙に自分のしたところを踏まない感じだったのです。
失敗はいっぱいしたけど、意外と濡れてないみたいな。

そろそろ、ズボンに挑戦したいところですが、最近服を見ると後ずさります^^;

こんばんは~

アホアホ姉妹同時に寝坊しちゃったんだー
仲良しだね♪(^_-)-☆
(あ!お姉ちゃんはアホちゃんじゃないかっ!)

うちは両方とも自然乾燥!^^;テヘヘ
でも、最近はなーたんとゴン太が
一緒の布団で寝てるので
なるべくおちんだけは拭くようにしてる。。
オチリは触るとゴン太が嫌がるんだよね~

こんにちは。
うちのこてつは、両方拭きます。
お留守番の間は出来ないですが。
こては、ちっこの勢いが良いのか、
おちんの方向がいけないのか、
結構、水滴がついてしまうのと、
ほぼ8割の確率で、後ろ足片方を、
踏みっとします。(>_<)
でも、拭く度にチビおやっつをあげていたら、
しましたって報告するようになってしまいました。苦笑
なのでとっても協力的で、ちょって足も上げてくれます。
でも、時々うそちっこかな?
って思うときもあります。苦笑

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~☆

チョビくんもどっちも拭く派なんですねU^ェ^U
やっぱり足あげてくれるんだぁ♪
習慣ってやつですかね☆
トントンで足あげてくれるチョビくんもかわいいなぁ(*´∀`*)

おもちゃ遊び、基本ひとり遊びなんですが
でも見てて&たまにちょっかい出して欲しいらしく
知らんぷりしてるとすぐ遊ぶのやめちゃいます。笑

PV見ながらひとりで笑っちゃいました~( *´艸`)
面白いの教えてくれてありがとうです♪♪

はちこさんへ

初めまして!こんばんは~☆

コメントどうもありがとうございます♪
得意の読み逃げせてもらいました(^^ゞスミマセン。。
ご実家に2ダックスちゃんが居るんですねーU^ェ^U
にゃんこさんはわんことはまた違った良さがあるんだろうなぁ☆
きれい好きなイメージがありますが、
やっぱりにゃんこさんもお尻フキフキするんですね!
枕の防衛・・・わかります~(o^艸^o)
ダックスちゃん達も必死だったんだろうなぁ~☆笑

私もまた遊びに行かせてくださいね♪

aderiさんへ

こんばんは~☆

黒斗くんも両方拭き拭きしてもらってるんですねU^ェ^U
うちも気付かないうちにちっちされちゃってたりする時は
拭きそびれてる事もありますf(^^;
一応拭きはするんだけど・・すでに遅し。。みたいな。笑

黒斗くん、踏まないように上手にちっち出来ていいなぁ~!
うちなんて手助けしないとほぼ踏んじゃう(~_~;)
他の子よりもさらに短足なのかな・・・?笑

うちもほんとは服は好きじゃなくて
クローゼット開けるとそそくさと逃げてきます^^;
着ちゃえばあとは嫌がったりしないんですけどね。笑

おたんたんさんへ

こんばんは~☆

姉ちゃんは寝坊してないと思うよ~多分♪
すっぴんはいつもの事だけどね。笑
アホ妹の姉だから・・アホちゃん姉に決まってんじゃん!(*´艸`*)プシシ
ちなみに弟もアホ~♪
楽しいよ~、うちの姉弟♪爆

あれ?ゴンちゃん拭いてなかったっけ?
家だとしないんだけど、外でちっちした後は結構ブルブルするから
やられる前に拭いてるんだ~。
立派ちゃんだから(笑)飛び散らされそうだからさ( *´艸`)

おちりは触らせねーぜなゴンちゃん、
男らしい~。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。
うちなんてどーぞどーぞだよ。笑

タワタロウさんへ

こんばんは~☆

こてつくんも両方拭いてるんですね♪
うちも、ちっこの勢いはそれほどでもないんですが(爆)
結構濡れてる確率多しです。笑
した後はやっぱり踏んじゃいますよね~。。
見てる時はすぐに近寄って踏まないように手伝うんですが
見てない時や間に合わなかったりした時はほぼ踏んじゃってます(^_^;)

ちっちしたよ~って教えてくれて
足ふきも協力してくるこてくんお利口さん!!
おやつ目当てのうそちっこ・・・( *´艸`)
でも可愛くて叱れないですね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1047-4cc92f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laniタクロース☆ «  | BLOG TOP |  » 台場さんぽ♪ PART2

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (442)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (47)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (19)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する