topimage

2017-10

しょんぼりLaniちゃん。。 - 2014.11.22 Sat

  昨日はガソリンを入れに行って
  戻ってきてから駐車場でそのまま車を拭いて
  〝Laniお待たせ~!帰ろう♪〟ってドアを開けるも
  いつもなら『(★´∀`)ノハーィ♪♪』って飛んでくるのに来ない。。

  帰るよー!って2列目のシートに手を置くと・・冷たっ!
  ちっち漏らしちゃってました。。
  (あ、でも座布団の上だったので被害も少なく済みましたε-(*´ω`*) ホッ)

  20日とあって道路が混んでたし
  お天気よくて車の中がぽかぽかだったから
  お水もいっぱい飲んでたもんね・・

  (Laniは外だとお水飲まないけど
  車の中では結構お水いっぱい飲みます。)

DSC_9724.jpg

  Laniも大人になって、さすがに滅多に粗相をしなくなったからか
  こういう時は自分でも『やっちゃった。。』って凹むみたいで。。

  家に帰って来てからも元気ナシナシのしょんぼりさんに(●・ω・`)シュン…

DSC_9720.jpg

  『ぼくは悪くないもん・・・ママが気付いてくれなかったから。。。』

  ほんとその通り!ママが悪い!!
  しょぼ造なLaniを見て可哀想で申し訳なくなりました。。

  Laniの名誉の為に言っておきますが
  車の中での粗相はほぼありません。
  (名誉を守るならお漏らし自体バラすな!って感じだけどf(^^;)
  1回目は初めて仙台から連れて帰ってくる時、
  2回目は何年か前にやっぱり我慢できずに漏らしちゃった時、
  (どっちもパパのお膝の上で(*^m^)o==3)
  その2回しかありません☆


  Lani、気付いてあげなくてごめんね。
  これからは気をつける様にするから許してね。



  今日から3連休の方も多いかな?
  我が家は明日からの2連休です♪

  みなさんよい休日をお過ごしくださいね(=^▽^=)ノ


                                 おしまい。


しょんぼりしょぼ造だったLaniに
〝キミは悪くない!(*・`ω´・*)ノ【ドンマィ★】〟の
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)







● COMMENT ●

初めまして!

ダックス3匹と柴犬1匹飼ってます。いつも楽しくブログお邪魔してます!
Laniちゃん粗相したこと悪いことって分かってるんですね。
うちもダックス1匹がお水をたくさん飲んで毎日出てしまいます。
私は昔よく怒っていました。「どうして・・・」という思いでした。
でも仕方ないんですよね。
私たちだって我慢できなくなってトイレに駆け込むことありますものね。(笑)
でもLaniちゃんはめったにないことなんですごく羨ましいですよ~。
うちは毎日トイレからはみ出てますから・・・(笑)
でも可愛いわが子♡
Laniママ様が優しいので幸せですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シフォン&クッキー さんへ

こんばんは☆

初めまして♪
コメントどうもありがとうございます(*^^*)
私もいつもお邪魔させてもらってます♪
・・読み逃げばかりでごめんなさいf(^^;

小さい頃によく叱ったので(汗)、
おトイレ以外でするのは行けない・・ってわかってるようです。
うちも家だと、慌てて駆け込んだけど間に合わず手前でジョ~~。。
とかありますよ☆
うんちょすなんていっつもおトイレからはみ出てます^^;
わざとだったらもう角出してカンカンに怒ってますよ!笑
でもわざとじゃないので今は怒りません。
あ、でも〝もうちょっと前でやってよぉ~〟とか言っちゃったりする時ありますけどね(^^ゞ
歳を取ってきてから、前よりも我慢出来なくなってきてるんだと思います。
不可抗力は仕方ないですもんねd(´ー`*)
優しく見えたかもしれませんが、実はケチケチの意地悪ばばぁです。笑

いい子ね^^

Lani君、自分で反省するなんて~。
黒斗だったら、すぐ忘れるよ。
確かに、しゃべれないからそういうことがあるのは仕方ないですよね。
黒斗も、お外でできるようにはなったものに、アスファルトの上はだめみたいなので、いつも土があるところを探します。
普段からシートの上でしてて、吸い込むからかなぁとは思ってます。
う〇ちなんて、成功したらおお!って感じです。
実家では、トイレうまくできないし、ごめんなさ~いです。
我慢しすぎて病気するより、いいですよね^^

Laniくんやっちゃったのね。でも3回しかやったことないってすごいよ~。我が家結構されてます。今は、全くないししたくなったら、鳴いてくれるので、楽ちんです。でもね黒いやつが、今は、何度もされてる。(笑)。だから布団の上におねしょシートひいてます。そしたら今度は、うんpしやがった。(笑)。

こんにちは^^

Laniちゃん頑張って我慢したんでしょうね^^

うちも一度だけ車の中で水をがぶ飲みしてもらしちゃったことありますよー

その時はしつこいくらいに抱っこをせがんだのに私が降ろしちゃってたから

きっと本人は知らせてたはずなんだけど・・・その時は私が悪かったです><

うんちはちっちゃい頃からおしりだけトイレからはみ出てる感じw

本人はトイレでしてるつもりだから叱ったりはしないんだけどね(@´゚艸`)

また遊びに来ますね♪

んんんっ!
Laniくんには申し訳ないのだけど…
ションボリーナなお顔が可愛すぎて(*^^*)

ワンズはヒト語でお話出来ないから、
おトイレサイン気づかず失敗!なんて、
結構経験してる飼い主さん多いですよね!
ワタシも経験ありで、
もう、みこちゃんに平謝りでしたっ!

ゴメンねって、こんなお顔されたら、
ギュムッてしちゃいたくなりますね(*^^*)

aderiさんへ

こんばんは☆

黒斗くんはまだピチピチ選手だけど、
Laniはもうかなりのベテラン選手なので、怒られた経験も豊富なんだと・・。笑
黒斗くんは外では土でちっこしたいんですね~!
うちは・・どっちでも出来るけど、でもどっちかというと芝が一番いいみたい♪笑
うんちょはお恥ずかしながら、ほぼ毎回残念賞です^^;
ただ、おトイレへ掛けてくので自分的にはきっと間違ってないと思ってるようで。。
直そうとシートを広げたり、お尻を押してみたりもしたんですが
どれも効果を成さず。。しまいには顔見てやめてしまうようになったので
もう場外Pなのは諦めました・・
行こうという気持ちがあるだけまだいいか♪ と。・・甘あまですねf(^^;
黒斗くんはまだまだこれから色んな経験して
出来なかった事も気付いたら出来るようになってると思いますよd(´ー`*)

いさぱぱさんへ

こんばんは☆

呼んでも全然来ないし、おかしいなぁ・・とは思ったんですが。。
濡れてるのを見て納得しました。笑

嵐くん達も経験済みだったんですねー!意外でした☆
うちも最近は車に乗っててトイレに行きたくなると
そわそわウロウロ・・そのうち口が開いてきたら、おトイレのサインです。
基本遠出の時は2時間に1度はおトイレタイムを取るんですが
それ以前にそのサインが出たらすぐに車を停めて外に出すと
降ろした途端〝ちゃ~~~♪〟です☆
過去2回、膝の上でお漏らしされたパパがLaniのサインを発見しました(´∀`*)ウフフ
風音ちゃん・・・(o^艸^o)
まだまだこれからですもんね♪
きっとお兄ちゃん達が教育してくれることでしょうd(*^ω^*)

れもねーどさんへ

こんばんは☆

多分、私が外で車を拭いてる間
『ママ・・おトイレ行きたいよ~!』って言ってたんでしょうね・・
集中して全然気付いてあげられませんでした。。
れもくんもママさんに教えたんですね☆
わんこはお話出来ないけど、ちゃんと教えてくれてるんですよね。
それをしっかりわかってあげないと・・・私も(。-дノ【反省】
ダックスはうんP失敗率が高いみたいですね~!
うちも本ワン的にはトイレでしてるつもりなのでもう諦めて
サッとトイレットペーパーを置いてます。笑
間に合わない時もあるけど^^;

hazukiさんへ

こんばんは☆

私も最初は可哀想で申し訳ないと思ったんですが
見てるうちに笑えてきちゃいました~( *´艸`)

みこちゃん&hazukiさんも経験あったんだぁ☆
こっちが気付かないだけで、わんこはちゃんと教えてくれてるんですよね!
気付いてあげてさえいればそんな思いをさせずに済んだのに・・。
わざとなら〝も~っ(#`皿´) ムキーーーー!〟ってなってますが
こんな時は逆に〝・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ〟ですよね。
初めてお漏らしした時の、落ち込むLaniを見た時は
ほんと可哀想になって胸が痛くなりました。。
あ、でもね、少ししてLaniの元気が復活した頃に
〝お漏らしちゃ~ん♪〟ってからかったら
『そんな事言うなー!』って怒ってきて。
そのムキになる姿がめちゃ可愛くて・・・つい何度も言っちゃいました(o^艸^o)
↑性悪キングデビルな私。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1032-e24fd988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご近所散歩♪ «  | BLOG TOP |  » どこでも一緒♪

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1165)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (165)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (441)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (46)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (180)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/10 (18)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する