topimage

2017-11

Laniの大旅行 2014.秋 静岡編 5日目-2 - 2014.11.13 Thu

  長々続いた旅行記ですが
  いよいよ今日で最終回です!

DSC_9310.jpg

  広野海洋公園の次に行ったのはこちら。
  三保の松原です♪

  テレビを見たパパが前から行ってみたいって言ってたんだけど
  行こうと思うと天気が悪くてなかなか行けなかった場所でした。
  なので今回良いお天気になってくれてほんとよかった☆

DSC_9316.jpg

  外テーブルのわんOKそうなお茶屋さんもありましたよU^ェ^U
  (ちゃんと確認してないけど・・汗)
  我が家は次にお楽しみが待ってたのでスルーして浜辺の方へ♪

DSC_9326.jpg
DSC_9337.jpg

  おぉ~~!!
  めっちゃ綺麗に見えてる☆☆

DSC_9317.jpg

  帰り際に見たポスターで気がついたんだけど
  もっと後ろの方から撮れば海も一緒に撮れたみたい。。
  そう言えば観光ガイド?のおばさんが
  浜に出たら左の方へ歩いてってくださいって言ってたような気がするなぁ・・・
  人の話はちゃんと聞きましょう。反省しました^^;

DSC_9319.jpg

  見事な景色を満喫したあとは
  楽しみにしてた昼ごはんを食べに♪

DSC_9347.jpg

  浜のかきあげや

  伊勢の後そのまま帰ってもよかったんだけど
  4日目に静岡に泊まったのは、あの公園と三保の松原に行きたかったのはもちろん、
  ここに来たかったからって言うのがあったからでした(●´Д`●)ゞ

DSC_9350.jpg

  前に行った時は釜揚げ桜エビと釜揚げしらすがのった由比丼を食べたけど
  今回はパパが前に食べた沖漬丼にしました♪(もちろんセット☆)
  めちゃウマ~!!!

DSC_9352.jpg

  前行った時は漁期じゃなかったから、次は漁期に行ってみたいと思ってて
  今回ちょうど漁が解禁されたあとだったから楽しみにしてたんだけど
  まだ漁に出たのが1日しかなかったらしく・・・
  残念ながら獲りたてピチピチなのは食べられませんでした。残念。
  でもすっごく美味しかったので大満足d(´ー`*)

  家で食べる用に桜エビご飯も買ってきたんだけど
  それも美味しかったです(*^^*)

DSC_9353.jpg

  私達が着いた時は全然並んでなかったけど(11時過ぎくらいだったかな・・)
  食べ終わった頃には行列が出来てましたよ☆

  でも長居するとこではないので(食べたらすぐ退くって感じ)
  混んでてもそんなに待たずに済むかも。
  この日はお天気が良かったので、海側にいくつかテーブルが置かれてました♪

DSC_9354.jpg

  漁船を撮ろうと思ったら、
  先に車に乗り込んだLaniが嬉しそうに顔を出してきました(´∀`*)ウフフ

  直売所で家で食べる桜エビを買って出発☆

DSC_9374.jpg

  次は由比からすぐの富士川SAに寄り道しました♪  

DSC_9357.jpg

  こちらでもしつこく富士山とパチリ☆

DSC_9358.jpg

  『ほんとしつこいです。。いい加減にしてほしいです。。。』

DSC_9367.jpg

  だってさ、富士山がほんと綺麗に見えてたんだもの^^;
  そんでもって、絶景ビュースポットってなってたから
  それは写真撮らないと!って思ってf(^^;

  そうそう、写真撮らなかったけど
  ここのSAにドラマ「相棒」のイベントショップがありましたよ☆
  相棒ファンの方が沢山来てたみたいでした(^ー^* )フフ♪

  そのまま帰りは東名で帰る事に。
  最近新東名ばっかり通ってたから、久しぶりに東名通ってちょっと懐かしかったです。笑

2014110314460000.jpg

  帰りの車内でのLani。
  パパの腿を枕にして(´vωv)。o ・・・

  毎日色々連れ回してごめんね・・
  お陰で今年もLaniと一緒の楽しい旅の思い出が出来たよ♪
  どうもありがとう!
  そして、来年もまた家族揃って元気に旅が出来ますように☆☆


  こんな感じで我が家の4泊5日・秋の大旅行が終了しました。
  文章ベタな私の記事を最後までお付き合いしてみて下さった皆様
  どうもありがとうございました~(*´∀`*)/

                                    おしまい!


  -おまけ-    
  今回走った総距離

2014110411030000.jpg

  今回も我が家の爺ちゃん号(古いって意味ね)
  いっぱい頑張ってくれました。笑

DSC_9379.jpg

  それと載せ忘れてた、伊勢のおかげ横町で買ったダックスの箸置き。
  なんでそこで買う?ってモノだけど、かわいくて即買いしちゃった。笑

DSC_9380.jpg

  あと富士川楽座で買った富士山型のメロンパン
  他にノーマルと紅茶とチョコチップも買ったけど
  写真撮る前に食べちゃった(^(●●)^)ゞ
  美味しかったです♪




来年もまた楽しい旅に行けますように・・
願いが叶うようにぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)










● COMMENT ●

こんにちわ~。
いい思い出ができてよかったですね。
たくさんの、ウマウマと素敵な景色。私も、長らく旅行なんて行ってなかったけど、行きたくなりました。
新婚当時は、毎年ちょこっと旅行してたんだけど、すぐケンカになるし、私の体調も悪くなることが(環境の変化に弱い)あり、億劫になってました。
黒斗のおかげで引きこもり脱出って感じです(笑)
車の中にベッドまであって、Lani君いたれりつくせりですね。
いろいろ、準備とか計画とかお疲れ様でした^^

こんにちは
旅行記最終回残念です

三保の松原、私も5月にいったんですよ、友達と。
きれいですよね

お茶屋さんで静岡おでん食べたんですが、たしかわんこ連れもいたような気がします

浜のかきあげやさん、超おいしそうですね。
Lani君がん見してる笑

車からちょこんと顔出し姿は幸せを感じますね

最後の富士山の景色、川も澄んでいてとても素敵
これは撮影しなくては!という気になるママさんの気持ちがよーくわかります。

Lani君の寝顔、幸せわんこって感じがとっても伝わってます。

旅行記とっても楽しませていただきました
Lani君は表情が豊かでそれをみるとほっこりします。



こんにちは~♪

もう、すごい盛りだくさんな内容で
10泊くらいしたんじゃないの?って感じだったよ~
三保の松原は、小学校の修学旅行で行ったんだ(笑)
今は世界遺産だもんね~
そっかぁ、また浜のかき揚げやに行ったんですね。
ウチも行きたい~と思いつつ
意外と遠いよね。
なかなか足が向かないんだわー。

Laniくんもパパママと一緒に、いっぱい頑張ったね。
きっと帰りの車では、楽しい夢をたくさん見たでしょう^^
Laniくん、お疲れ様でした

aderiさんへ

こんばんは☆
旅行記最後まで見て下さってどうもありがとうございました(*´∀`*)人

うちもパパとふたりだった頃よりもずーっと沢山
旅やお出掛けするようになりました(*^^*)b
それもこれもLaniが家族になってくれたお陰☆
Laniが居なかったら公園なんてまず行かなかっただろうし
きっと出掛ける先も見る所も全然違くて
今みたいな楽しい思いもする事がなかったんだろうなぁ~って思います。
Laniのお陰でケンカも少なったし。笑
だからLaniにはいっぱいいっぱい感謝です♪

次に車を買い替えるとしたらもうちょっと小さい車にしようと思うけど
そうするとLaniの所定の位置がなくなっちゃう。。
車を選ぶにもLani基準のLani馬鹿な我が家です(^^ゞ

のんさんへ

こんばんは☆
旅行記最後まで見て下さってどうもありがとうございました(*´∀`*)人

のんさんもお友達と三保の松原に行かれたんですねー!
テレビで見るのよりもずっと綺麗でした☆・・当り前^^;
静岡おでんののぼりにグラっときたけど、ぐっと堪えて我慢しました。笑
やっぱりわんこもOKなんですね☆
お土産屋さんは〝抱っこしてれば中見ていいよー〟って
言ってくれるとこがありましたd(*^ω^*)

浜のかきあげやはほんと安くて美味しいです☆
機会があったらぜひ行ってみてください♪

楽しそうな笑顔や満足そうな寝顔、
それを見たさにいろんな所に行こうと思ったり
Laniからはほんとたっくさんの幸せをもらってます☆
少しでもLaniに恩返し出来てればいいけれど・・
Laniがくれる以上の幸せをお返しするのは頑張っても無理かもUo・ェ-oU

最後まで嬉しいお言葉ありがとう!
ちょこ太くんもいつも穏やかで優しいお顔してて
パパママに愛されて大事にされてるんだなぁ~って感じますU^ェ^U

くるみんさんへ

こんばんは☆
旅行記最後まで見て下さってどうもありがとうございました(*´∀`*)人

〝10泊出来たら・・・〟
パパが妄想を巡らせてましたよ( *´艸`)
いつもいつも欲張って詰め込んじゃって・・汗
日にちがあればあるほど欲張っちゃうだろうなぁ~、私。笑

三保の松原、小学校の修学旅行で行かれたんですね!
とんねるずとかさまぁ~ずとかが出てたテレビ見て
パパが今度ここ行くって食いついて。笑
今回見事な景色が見れて大満足だったようです(´∪`○)フフ♪
かきあげや、確かにちと遠いですよねー!
どこかと絡めて行かないと、あそこだけ行くには勿体ないような・・。
その時はぜひ海洋公園にも行ってみてください♪
きっとこむぎちゃん&あずきちゃん喜ぶと思いますよU^ェ^U

あまりLaniを引きずり回さない方がいいかなぁ・・とも思いつつ
楽しそうにしてくれる姿を見ると、
まだ行けるかな?行けるうちに行っておこう!って思ってしまいますf(^^;
いつまでも元気でいて欲しいな☆

お疲れ様でした

犬旅、お疲れさまでした^^
ブッコロとアンジュも以前同じコースの旅に行ったことがあり、
とても懐かしく思いながら拝見させていただきました。
数日の読み逃げ、失礼いたしました・・・
犬がいることによって、入れないお店や禁止区域があったりも
しますが、そんなことよりも、愛犬が傍に居て、一緒に旅が出来る、
一緒に旅をしている喜びの方が断然大きいですよね^^
これからも、良い旅をしてくださいね^^

こんばんは^^

旅行記、楽しかったです♪
ウマウマとお散歩とバランスが良くてLaniくん家のお出かけ大好きです☆
そして富士山!
私もテンション上がりました~(メロンパンも^^*)

パパさんの足を枕に寝てる姿、キュンキュンきちゃいました~(〃∇〃)

↓船の遊具、すごーーい!
遊びたいです☆
助手席からお顔を出した写真、Laniくん嬉しそうですよね~

こんばんは~

秋の大旅行記お疲れ様~
1500kmも走ったんだ!
相変わらず詰め込んだね!(笑)
爺ちゃん号もお疲れ様~

途中雨の日もあったけど
Lani家にしては天気にも恵まれたね♪
特に三保の松原の青空!
ここは富士山が見えなければ
船橋で見る景色と大して変わらないもんね!
(↑そんな事ない?!)

去年の京都は熱が出たりで残念だったけど
おかげ横丁のリベンジも果たせたし
どこにでも売ってる箸置きも買えたし
満足のいく旅だったのでは?(*^^)

bukkoroangeさんへ

こんにちは☆
コメントどうもありがとうございました!
旅行記、見て頂けて嬉しいです♪
私の方こそ読み逃げしまくりですみません^ロ^;

どこに行くにもLaniが一緒じゃなきゃつまんない☆
何事もLani中心な我が家です(^^ゞ
ブッコロくん達はいろんな所へ旅に行ってるんですね!
うちが行った事のないところが沢山☆
もし機会があったら、その時はぜひ参考にさせて下さいねU^ェ^U

☆まーさん家☆さんへ

こんにちは☆
旅行記最後まで見て下さってどうもありがとうございました(*´∀`*)人

連れ回すからにはLaniが楽しめる所も入れなくちゃ!と
少ない脳みそフル活動して予定立ててます(^^ゞ
チョビくん家もいつも素敵な旅行&お出掛けしてて
見ててマネっこしたくなりまくりです!笑

やっぱり富士山はテンション上がりますよねー☆
毎日見てる人はこんな風にならないのかな?
ならないか~~ヾ(´ε`*)ゝ

パパの足がちょうどいい枕になったみたいで気持ち良さそうに寝てました♪
普段なら(・`ε・´●)チェ。。ってヤキモチ妬いてたと思うんですが(笑)
疲れたんだなぁ~と、さすがにこの時はヤキモチも出てきませんでした(´∀`*)ウフフ

船の遊具、大人でも楽しめちゃいそうな立派な作りでしたよー!
今時あんな立派な遊具がある公園って珍しいですよね☆

おたんたんさんへ

こんにちは☆
旅行記最後まで見てくれてどうもありがとう~(*^^*)人
今回も爺ちゃん号頑張ってくれたよ☆
パパが飛ばすたび壊れちゃわないかドキドキしたけどね^^;
やっぱり1日多い分走った距離も長かった。←当り前!笑
再来月来る高速代&ガソリン代の請求が恐ろしい~~(;^ω^)

我が家に雨はつきものだからね~!笑
最初と最後はお天気に恵まれて、リベンジも出来てよかったよ♪
三保の松原は船橋の海と違ってきれいな海だったよ~
船橋はゴミだらけのばっちぃ海だからさ。。
今日もいいお天気だし暖かくなるみたいだし
これから静岡に比べるとダイナミックさが足りない(笑)
茜浜さんぽに行って来ま~すU^ェ^U/

どこでも売ってる箸置き、
おたんたんも見たら食いつきそうだね(*´艸`*)プシシ

みぃさんへ

こんにちは☆
こちらにお返事書かせてもらいますね♪
旅行記見て下さってどうもありがとうございました(*^^*)人

今回はいつもよりも1日多くまわってみました♪
最近は淡路島に興味津々☆☆
わんこと行くのにとってもいい所みたいですよねU^ェ^U
モコハナちゃん達が行った所とかいつか行けたらいいなぁ~☆

Laniもそう思ってくれてるかな//

市中引廻しの刑だ。。なんて思われたりして?!笑
これからもLaniに楽しんでもらえるような旅をして
思い出たっくさん作りたいと思います♪
沢山の嬉しいお言葉どうもありがとう~~(*^^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1022-853926d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10年ぶりの運動公園☆ «  | BLOG TOP |  » Laniの大旅行 2014.秋 静岡編 5日目-1

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1180)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (179)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢・志摩 (10)
名古屋 (4)
三重&静岡 (10)
浜名湖 (5)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (443)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (48)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (181)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/11 (19)

2017/10 (31)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する