topimage

2017-08

Laniの大旅行 2014.秋 伊勢編 3日目 - 2014.11.09 Sun

  ダラダラ続いてる旅行記なのに
  今日も見に来て下さってありがとうございます!
  昨日は予報に反して雨は降らなかったけど(多分)
  気温が低い1日で寒くて耐えられず
  ついに今シーズン初エアコン点けちゃいました。
  一度点けちゃうともうダメですよね~

  エアコンにホカペ
  すっかり冬仕様でぬくぬくになったLani家です。



  3日目は残念ながら朝から本降りの雨。。
  ランには出られませんでした。。。

DSC_9051.jpg

  出発前にボードの前でパチリ☆

  柴犬の子以外はみんな連泊だったみたいです。
  京都は連泊で観光する人が多いのかなぁ~
  見所満載だから1日じゃ足りないですもんね☆

  MIXちゃんズはチラッと見かけたけど
  他の子は一度も見かける事がありませんでした。
  毎回そうかも・・
  みんな時間をずらしてランで遊んでるか
  観光に出てるかなんでしょうね~(^ー^* )フフ♪

DSC_9054.jpg

  今回も京都滞在は2日間のみ。

  予定よりも30分おくれちゃったけど7時半に宿を出発して
  3日目の目的地、伊勢へレッツゴー☆

DSC_9056.jpg

  ほんと楽しかったなぁ~♪
  何度行ってもまた行きたくなる・・
  高速乗ってすぐにまた来たいなぁ~って思いました(*^^*)
 
  雨だったのと途中が少し混んでて
  10時前頃伊勢に到着☆

DSC_9060.jpg

  今回も去年と同じ五十鈴川沿いのPに停めて
  歩いて橋を渡って赤福前へ。
  結構な雨だったんだけど、沢山の人が並んでましたよ♪
  
DSC_9061.jpg

  去年来た時は体調不良MAXで全然食べられなかったパパ。
  今回はそのリベンジを兼ねて、いっぱい食べるぞ~!とはりきって
  着いた早々牛串をゲット☆ 笑
  うまかった~~♪♪

DSC_9065.jpg

  牛串を食べた後、伊勢神宮の鳥居の前でパチリ☆
  前回同様、神宮の中には入りませんでした^_^;

anigif2_2014110808383214b.gif
DSC_9070.jpg
DSC_9075.jpg
DSC_9077.jpg

  おはらい横町やおかげ横丁に戻って
  ブラブラつまみ食いしまくったりお土産を買ったりしたんだけど
  もんの凄い雨が降ってきしLaniも歩けないし
  予定を切り上げて退散。
  写真もあまり撮ってません。。

  そしてこのあと我が家にとってはかなりの大事件が発生!
  (それはのちほど・・)

DSC_9078.jpg
  
  次は伊勢鳥羽スカイラインを通って石神さんへ行ってみました。
  わんこ禁止だったので入口でパパとLaniには待ってもらって
  私だけお参りさせてもらってきました。

  お参りした後はパールロードを通ってお宿へ。
  スカイラインもパールロードも、残念ながら雨&霧で何も見えず。。
  お天気だったら展望台からとっても綺麗な景色が見渡せたみたいで残念です。

  そうそう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが
  ちょうど1週間違いで『真っ黒ダックス くれあ日記』のくれあちゃんも
  伊勢鳥羽へ旅行されてたの!
  伊勢編かなりカブりまくり~( *´艸`)

  神社の詳しい説明や展望台での絶景はこちらの記事で紹介されてます♪
  (こみさん勝手にリンク貼ってごめんなさーい!)  

  石神さんのあとはどこにも寄らずこの日泊まるお宿へ。
  それでも宿にチェックインしたのは16時半過ぎでした。

DSC_9079.jpg

  お泊まりしたのは、これまたくれあちゃんと同じまつしんさんです。笑
  お宿の事もくれあちゃんのこちらの記事で詳しく書かれてます♪
  (こみさん、またまた勝手にリンク貼ってごめんなさーい.(;´ω`人)オユルシヲ・・
  写真全然撮ってなかったので助かりました☆)

DSC_9081.jpg

  我が家にはない和室でわっほーいなLani
  しばらく落ち着きなくぐるぐる歩きまわってました。笑

DSC_9096.jpg
DSC_9084.jpg
DSC_9087.jpg

  楽しみにしてた夜ご飯~♪
  まず船盛りについてた名前入りの旗にテンションが上がり(笑)、
  生きてる伊勢エビでさらにテンションUP↑↑
  ふたりじゃ食べ切れないかも~~とか言ってたんだけど
  いつものように綺麗ペロっと完食☆
  お刺身と~っても美味しかったです(*´∀`*)

  かなり昭和のカホリがプンプンなお宿で
  お部屋の痛みとか、正直入った瞬間テンション下がったけど
  このご飯が挽回してくれました♪
  (古いとはわかって予約してたんですが^^;)

DSC_9090.jpg

  Laniもこの日は特別メニュー☆
  (DHCのフリーズドライ)
  ほんとはこの他に鹿肉ステーキも持参してたんですが
  大事件のせいで鹿肉はなしに・・・。。

DSC_9091.jpg

  でもお湯多めにしたせいか
  これだけでも満足してくれたみたいですε-(*´ω`*) ホッ

  実は、駐車場に戻ってLaniにちっちをさせて
  (どしゃ降りで濡れちゃうので、濡れないようにトランクの扉を屋根代わりにして
  ワイドトイレシートを2枚広げてさせました)
  Laniを先に車の中に入れて後片付けをしたあと私も車に乗ると・・・
  なんか紙が散らかってる。。。

  あぁーーっ!!
  もしかして・・・・。。。
  慌てて探してみたけどどこにも見当たらない(@_@;)

  車で食~べよ♪って買った横丁焼き(たいやきみたいなやつ)を
  他に買ったお土産の袋にそのまま入れて車にポイっと置いておいたんだけど、
  一足先に車内に戻ったLaniが見つけて食べっちゃったみたい。。
  時間にしたら2~3分くらいだと思うんだけど
  最初から狙ってたのかな・・
  早食いLaniには十分な時間だったみたいです。。

  そんなLaniに「盗っ人するだなんて!!」って言ってたら  
  〝あとで食べようだなんてセコい事してるからだ!自分が悪い!!〟
  と怒られた私でした。。確かに。。。

  でも食べたのが普通の小豆で本当によかった・・
  チョコとかLaniの体に毒な食べ物だったら・・・と考えただけでも怖いです。。
  
  今までそんな事した事なかったから(置いてある袋から盗っ人する事)
  うっかり安心して放置しちゃったけど
  これからはちゃんと気をつけようと思いました(>_<)    

  Laniはきっとウハウハで横丁焼きを食べたんだろうなぁ~
  もしかしたら私達が色々食べまくってるの見て
  あとで見てろよ~!!って思ってたのかも。。笑
  アイスの味を知る前に、たいやきの味を知ってしまったLaniなのでした。

  そんな感じで3日目も終了☆
  長々と読んで下さってありがとうございました┏○
                                       4日目に続く・・・ 




横丁焼き食べておなかパンパン幸せ~♪だけど
夜のご馳走減らされてガッカリ。。なLaniに
〝盗っ人したらダメだよ~〟のぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)








トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1018-ad1b8b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laniの大旅行 2014.秋 伊勢編 4日目-1   «  | BLOG TOP |  » Laniの大旅行 2014.秋 京都編 2日目-2

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する