topimage

2017-11

Laniの大旅行 2014.秋 京都編1日目-1 - 2014.11.05 Wed

  昨日は1日休養してたLaniとパパ。
  さすがに毎日出歩いてたせいで疲れただろうとゆっくり過ごしてもらいました♪
  私は頑張って6日分たまった洗濯物と格闘しましたよ(*^^*)v
  いや~、大量祭りで大変だった!
  一番頑張ってくれたのは洗濯機さんだけど。笑
  
 
  早速旅行ネタに突入したいと思います♪
  得意のダラダラ小出し記事になるので
  さらっ~っと見て頂けたら嬉しいです(●´Д`●)ゞ


  29日の夜、パパが帰ってきたあと20時半頃家を出発!
  去年に続き今年も東名集中工事時期にぶち当たり
  途中渋滞にハマりながら12時ごろ新東名掛川PAに到着。
  予定では浜松PAで寝るつもりだったんだけど
  時間が時間だったのでここで寝る事に決定。
  24時間営業の吉牛で牛丼食べて1時ごろ就寝。
  翌日6時半頃再出発し、その後何度かLaniのちっちタイムを取りながら
  無事10時頃に目的地の京都へ到着~!

  去年二人揃って熱で撃沈してほとんど楽しめなかったので、
  リベンジを兼ねてまたまた行ってきました(笑)


  まず最初にパパの祖父ちゃん祖母ちゃんが眠る大谷さんでお参りして
  そのあと三年坂へ。

DSC_8700.jpg

  修学旅行生達が沢山来てましたよ♪

DSC_8702.jpg

DSC_8705.jpg

DSC_8708.jpg

  人が少ないとこを選んでLaniもトコトコU^ェ^U
  『ここ前にも来たことある~!』って思ってくれたかなぁ?
  とにかくルンルンで歩いてたLaniでした♪

DSC_8724.jpg

  二年坂の方へは行かず、そのまままっすぐ進んで
  八坂の塔が綺麗に見えるスポットへ。

  前に来た時は二年坂の方に行っちゃって見過ごしちゃったから
  今回は見に行きたいと思ってたんだ~♪

DSC_8721.jpg

  Laniとパチリ☆
  ・・・ナナメになっちゃった。。
  ま、モデルが良いからヨシ! 笑
  
  予定してたより大幅に到着時間がオーバーしちゃったので
  次に行くつもりだった伏見稲荷はスルーする事にしました。
  思った通りにいかないのがまた旅ってやつですよね・・

DSC_8726_20141104093336ee8.jpg

  次は銀閣寺へ行ってみました♪
  拝観券?がお札みたいでかっこいい~☆

DSC_8732.jpg

DSC_8734.jpg

  頼んでなかったけどなぜかまた拝観券を見せてくれてる
  サービス精神たっぷりなパパ・・( *´艸`)

DSC_8737.jpg

  上から見た銀閣寺
  紅葉してたらもっと風情があってステキなんだろうなぁ~

DSC_8739.jpg

  『そろそろ次のとこ行きませんか?』

  そうだね・・
  ここは歩けないからつまんないよね・・・ごめんごめん。。

DSC_8747.jpg

  って事でお次は哲学の道へ。

DSC_8748.jpg

  『なんかいるかなぁ~?』

  ここにはいなかったけど、もうちょっと行ったとこに
  どデカい鯉がいましたよ。笑

DSC_8749.jpg
page_20141104094304522.jpg
DSC_8751.jpg
DSC_8753.jpg

  銀閣寺で歩けなかったのが不満だったのか?
  めちゃめちゃご機嫌ちゃんで哲学の道を歩いてました♪

DSC_8760.jpg

  安楽寺の階段で・・・

  ここは紅葉が進んだ時期だと
  もみじの葉っぱで階段が埋め尽くされてすっごい綺麗みたいですよね
  ほんとはそれを見てみたかったんだけどなぁ~
  ま、時期が時期だから仕方ない。
  南禅寺の方までは行かずここでUターンして来た道を戻りました。 

  長くなったので今日はここまで。
  
                                     続く・・・



初日はお天気最高☆
〝いっぱい歩けてよかったね~♪〟のぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)









● COMMENT ●

コメント欄があいてたのでこちらに入れてみました
めっちゃ天気良いですね
しかも京都だなんてなんてすてき★
いいなーいいなー
うちも来年は京都にいってみようかな

銀閣寺、高校の修学旅行で行きました

Laniくん歩きたい派なんですね!ちょこ太もですよ
かばんにしばらく入ってだすと大喜びで歩きます

哲学の道の岩、Laniくんの後ろ足が浮いてみえるのは私だけ??

こんにちは~♪
そして、お帰りなさい^^

京都レポ、待ってました~
初日はお天気良かったね!
やっぱりこの雰囲気いいね~
早く行きたくなっちゃったわ!1年長い~(笑)
Laniくんも京都は覚えたのかな?
哲学の道で楽しそうだね。
ウチもここ歩いたな~。今度はあずきも一緒に行くぞ!

パパさん、最近キャラ変わったの??
サービスするよね~^^

京都レポ、つづきも楽しみにしています~

のんさんへ

こんばんは~☆

ちゃっかりコメ欄開けてみました(^^ゞ
初日はとってもいいお天気で
Laniと気持ちよく京散歩する事が出来ました~♪
京都、いいですよー!
何度行っても飽きないです(*^^*)
来年ぜひちょこ太くんと行ってみてください♪♪

私も高校の修学旅行で行ったんですが・・
すっかり忘れてました。笑

普段のさんぽは嫌々ですが、
こういうお出掛けの時は俄然はりきって歩くLaniです
そんな姿を見れるとほんと嬉しくなりますよね(^ー^* )フフ♪

ほんとだ!後ろ足が浮いてる~☆
のんさんに言われるまで気付かなかった・・
Laniのルンルンな気持ちが写真に出てくれてたのかな♪♪

くるみんさんへ

こんばんは~☆

ただいまです(*´∀`*)/
初日は晴天でとっても気持ちよかったです♪
京都の雰囲気はほんと良いですよね~!
聞こえてくる京言葉にもほっこり☆
こむぎちゃん&あずきちゃんと行く来年が待ち遠しいですね♪
そうそう、めちゃ穴場な駐車場があるのでその時はぜひ☆
(一通なので次に行く場所によってはちと不便ですが・・汗)

パパ、最近サービス精神旺盛なんですよ~!
(相変わらずLaniブロは全く見ないけど。笑)
写真もちゃんと撮れたかその場で確認しろって言って
いい感じなのが撮れるまで付き合ってくれます☆
(と言ってもあんまり長いと(#`皿´) ってなるので適当なとこでやめてますが)

長々ひっぱる予定ですが
今までに行ってない場所だけ行ってきたので
見てもらえたら嬉しいです(^^ゞ

京都だーーー!! 京都に行ったのはもう10年以上前。 
凛がまだいない時でした。 
いつか凛と一緒に京都に行きたい!って思いながら もう数年経っちゃった^^;
いいなぁ。。。。京都。 行きたいなぁ。。。
京都レポ 続き楽しみです。 
あっ、お宿も気になるな~
京都ってあまりワン連れ宿ってなくないですか?
うちの場合、音に敏感でワンワンしちゃうから宿を決めるのに一苦労なの(><) 

凛ママさんへ

こんばんは~☆

京都は何回行っても飽きないステキなところですが
なにしろ遠い・・・(>_<)
早く出ないと、着くまでに半日終わっちゃう。。
もっと近かったらよかったなぁ~。

私が知らないところもあるのかもしれないですが
確かにわんこと泊まれる宿は少ないかも。
ここに泊まって今までワンワンした声を一度も聞いた事がなかったんですが
今回初めて、ランで遊んでた時にLaniの気配を察した
他のお部屋のお友達の声が聞こえてきましたU^ェ^U
お隣の部屋の音とかはほとんど聞こえてきた事もないかも☆
ただ、お宿のワンちゃんの元気な声がたまに母屋から聞こえてきます( *´艸`)

こんばんは^^

秋の京都旅、素敵ですね☆
銀閣寺、修学旅行で行った時は金閣寺と比べて地味って印象しかなかったけど
Laniママさんのお庭の写真を見て、感動しました~
機会があったら行ってみたいデス!

Laniくん、もう京都も慣れたモンですね^^*
川を覗きこんでる姿がカワイイです♪

↑ランチの時にカートのカバーを閉めても大丈夫なんてさすがLaniくん!
パン好きLani家にピッタリなお店でしたね~
貴船神社、いつか行ってみたい所です☆
朱色が鮮やかで荘厳な雰囲気ですね

お宿についてからランを満喫なんてLaniくん、日々の鍛練だ~
芝がきれいで良い所ですねーーー
続きも楽しみです!

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは~☆

私も高校の修学旅行で行ったんですが
あの頃は京都のステキさが全然わかってなくて・・
神社仏閣の記憶があんまりありませんでしたf(^^;
こんなヘボ写真で感動して頂けただなんて!←調子乗り。笑
私の方こそ感動です(*´∀人)ありがとー☆

カートのカバー、閉めるとプチ文句言ったり
開けようとしたりしますよ~(^_^;)
それでもしばらくすると諦めて寝てくれるので助かってます♪
色んな種類のパンが出るのかと期待して行ったら普通のバケットのみ。。
でも文句言えないくらい食べさせてもらってきましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
貴船神社、行って良かった~って思いました☆
女子に人気の神社みたいでお参りに来てた人も女子が多かったです(*^^*)

家に居ると寝てばっかりだけど
お出掛けすると普段の百倍以上の元気パワーを見せてくれるLaniです。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0lani0.blog118.fc2.com/tb.php/1013-12601748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laniの大旅行 2014.秋 京都編 1日目-2 «  | BLOG TOP |  » ただいま~!

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1180)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (179)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢・志摩 (10)
名古屋 (4)
三重&静岡 (10)
浜名湖 (5)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (443)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (48)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (181)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/11 (19)

2017/10 (31)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する