topimage

2017-09

山中湖に行って来ました☆ ④ - 2011.09.02 Fri

    やっと今回で最終回です☆
    今日は写真が長々続きますが、見ていただけたら嬉しいです(*^^*)

DSC_0371_20110902113801.jpg

    わんこNG公園を後にしてむかったのは、
    ふじてんリゾートのリリーパークでした♪

    今回の一番の目的はここで、チケットも買っていたんですが(半額だけど)
    なんと・・ゆりのシーズンが終わったからって事で、
    入場無料になってました~il||li_| ̄|○il||liガーン。
    ゆりは最初から諦めてたんですけどね・・・
    Laniのわんこ料金はしっかり取られました(´ω`;ゞ

DSC_0374_20110902113801.jpg

    前日の夜の雨でちょっとぐちょぐちょしてたけど、
    もう今日は帰る日だし、Laniを好きにさせてあげました♪
    
    さっそくおトイレタ~イム!∵ゞ(≧ε≦o)

    この後ろ姿がたまらなくかわゆいですっ♥♥

DSC_0376.jpg

    ドックランに行きました☆
    小型犬と大型犬用に分かれてましたが、Laniの貸しきりだったので
    広いほうの大型犬ランに入る事に♪

    ・・が、この高さを自分で越えられない、へっぽこLaniちゃまゞ(≧m≦●)

DSC_0390_20110902113801.jpg

    中に入ると元気いっぱい大はしゃぎです( ´艸`)

DSC_0394_20110902113800.jpg

    『ひゃっほ~~い♪♪』

DSC_0401_20110902113800.jpg

    『うほほ~~い♪♪♪』
    なんか蛙みたい・・・(ノ∀`●)ンププ(笑)

DSC_0430.jpg

    『ママ~、楽しいよ~!!』
    って、顔から溢れ出てました(^ー^* )フフ♪

DSC_0434_20110902113940.jpg

    ドックランで遊んだ後、リフトに乗って上まで上がってみる事にしました。
    わんこは無料ですが、このケージに入らないと乗れませんU^ェ^U
    
    Laniはちょっと不満そうでしたが、お利口さんにしてくれてました☆

DSC_0440_20110902113940.jpg

    ちょぴ~~っとだけ、まだゆりが咲いてる所もありましたよ♪
    えっちらおっちら、これからのんびりお散歩しながら下に降ります♪♪

    Laniは、周りに張られた動物避けのセンサーの音に(*゚ω゚*)ん?ってなってました(笑)   

DSC_0449_20110902113940.jpg

    ゆりには沢山のちょうちょや蜂が寄ってきていました    

DSC_0445.jpg

    下もそれほど暑くなかったけど、上に上がるととても涼しくて
    気持ちが良かったです(*´∀`*)
    景色も最高☆☆

    ゆりはなかったけど、わんことお散歩するのにおススメだと思いましたd(´ー`*)

DSC_0451_20110902113939.jpg

    元気いっぱいに歩いたから、意外に早く下に降りてこれちゃいました(●´Д`●)ゞ
    Lani、嬉しそうな顔してるでしょUゝェ・`U?

DSC_0468_20110902114017.jpg

    平日だったからとゆりももう終わっちゃってたからか
    人もほとんどいなくて、のんびり出来ました♪

DSC_0473_20110902114017.jpg

    スキー場に行っても、歩いて降りてくるってないですよね
    Laniと一緒に歩ける夏のスキー場の方が、私は好きだなぁ~(o^o^o)☆

    またLaniと一緒に行きたいところのひとつになりました♪

DSC_0474_20110902114016.jpg

    帰りに白糸の滝に寄ってみようと走ってたんですが、ナビには出てこず
    看板だけを頼ってたら、どうやら見過ごしたらしくスルー。。。
    結局大月インターまでの下道ドライブで終了になりました(;´д`)トホホ

    まぁ、Laniは満足満足大満足だったみたいですけどね・・・(´∀`*)ウフフ


    こんな感じの1泊2日旅行でしたが、
    今回も楽しい旅行になりましたd(*^ω^*)

    最後までながなが見て下さって、どうもありがとうございました*:.。☆..。.アリガト(´∀`人)


山中湖に行って来ました☆ ③ - 2011.09.01 Thu

    前日に早々と寝た甲斐あって、つぎの日は珍しく朝5時半に目が覚めました☆

DSC_0307_20110831233339.jpg

    テラスに出てみると、虫さんも葉っぱにお泊りしたみたいです(´∀`*)ウフフ

    ここはかなり虫率が高いので、虫が苦手な方はちょっと厳しいかも・・
    という我が家も実は虫が苦手なんですけどね(^_^;)
    部屋の中に入ってれば大丈夫ですよ☆
  
DSC_0316_20110831233339.jpg

    パパとLaniも早起きして、みんなであさんぽに行きましたU^ェ^U
    パジャマのまんまで[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…。。

DSC_0310_20110831233339.jpg

    またまた小さな秋発見☆
    栗大好き♥ 早く栗の時期にならないかなぁ~(*´∀`*)

DSC_0319_20110831233339.jpg

    河口湖が見える絶景ポイントと書いてあった所に行ってみたら
    朝でまだ靄ってますが、ほんとうに綺麗に見えましたよ☆☆
    
DSC_0326.jpg

    そうそう、面白い事が!
    この写真でLani楽しそうにグングン歩いてるように見えますが(見えない^ロ^;?)
    実はこの時超のっそのそ歩きでした!
    なぜなら、このちょっとゴツゴツしたコンクリートが痛かった?
    やだったみたいです( ´艸`)
    上の写真を見るとわかると思いますが、
    端っこの綺麗に舗装された部分を歩いてましたよ(ノ∀`●)ンププ(笑)

DSC_0338.jpg

    朝ご飯はトーストかうどんをチョイスだったんですが、
    私達はトーストをチョイス☆
    これまた美味しかったです(o^o^o)

DSC_0344_20110831233434.jpg

    お隣に居たワンちゃん達、
    よく見たら芝ちゃんの上にチワワちゃんが乗っかっていました( ´艸`)
    めちゃめちゃ可愛かったです♥

DSC_0346.jpg

    この芝ちゃんがまた、すっごく大人しくて、
    何をされてもじーーっとお利口さんにしてました(^ー^* )フフ♪

DSC_0353.jpg

    さぁ、そろそろ出発しようか♪
    ちょっと早めでしたが、チェックアウトして昨日行けなかった所にゴー!!

DSC_0359.jpg

    ・・と、その前に道の駅かつやまに寄ってみたら
    めちゃめちゃテンションの上がる綺麗な芝生発見☆☆
    だったんですが、残念ながら芝生内わんこNGでしたガ━━(lllo(工)olll)━━ン。。

DSC_0368_20110831233433.jpg

    『ぼく、抱っこじゃなくて降りたいんですけど。。』

    さっさと次の所に行こうね~(´ω`;ゞ



           と言う事で、あと1回だけ続きます☆

山中湖に行って来ました☆ ② - 2011.08.31 Wed

    大石公園を後にしてむかった今回のお宿は・・

ku-su.jpg

    クースクースさんです♪
    こじんまりしたお宿ですが
    3部屋しかないのでプライベート感はたっぷり・・かな☆

DSC_0328_20110830235017.jpg

    こちらのレストラン兼フロントで受付を済ませたら・・

DSC_0229.jpg

    それぞれのお部屋にこの階段を登って直接入ります♪
   
yado.jpg

    テラスは扉を閉めたらプチドックランになりますU^ェ^U
    
    お部屋はそんなに広くはないけれど、綺麗にされていました☆
    疲れた体にチョコレートの気配りがちょっと嬉しい♥

    わんこ用のアメニティはそんなに多くなかったけど
    一通りは揃ってましたよ♪
    ちなみに、我が家はいつも用意されてるのじゃ足りないので
    チッコマットを大量に持参してます(´ω`;ゞ

DSC_0223_20110831001629.jpg

    最初はテラスランに大喜びでルンルンしてたLaniですが、
    虫さんを見つけた途端にパパのお膝に避難ε===(っ≧ω≦)っ
    ここでもへなちょこくんを発揮してました(笑)
    
    『避難したと思ったら、パパにいじられた~。。』
 
    ちなみに冷蔵庫は何故だかテラスにあります。。
    サービスのお茶が2本入っていますが、それ以外は何も入っていないので
    自分で持って行った物を入れられますよ♪
    ただ、いちいち外に出ないといけないのがちょっと面倒臭かったです(´ω`;ゞ
    蚊もいるし。。。

DSC_0234_20110830235223.jpg

    レストラン棟の裏側にあるドックランに行ってみました♪
    (お部屋はレストラン写真の、向って右側にあります)
    
    いつものようにクンクンチェック☆
    前回のお宿でウッドチップを嫌がったLaniでしたが、
    なぜだか今回は大丈夫でした(^ー^* )フフ♪

susuki.jpg

    クンクンチェックばっかりで、ちっともランしないので
    ご近所散策をしに行ってみました

    周りにはもう秋の気配がちらほら・・・
    夏ももうすぐお終いなのかなぁ~と感じました

syannpu.jpg

    ドックランの横にあるシャワールーム
    
    Hartzのシャンプー&トリートメントに
    綿棒やイヤークリーナーなどのアメニティが用意されていました☆
    (タオルだけは持参しないといけないです。)
    
    もともとはシャンプーさせてもらう予定でしたが、
    次の日にまたどろんこになりそうだったので、足だけ洗わせてもらいました♪
    あとでちゃんと説明本読んだら、足だけ洗うんだったら違う場所でって書いてありましたが
    洗ってもいいですか?って聞いたら、心よくどうぞって言ってもらえましたよ(●´Д`●)ゞ     

ryouri.jpg

    お腹がペコペコになったところで、やっと夕食の時間です♪
    決して凝ったお洒落な料理ではなかったですが、
    どれもとても美味しかったです(*^^*)
    大食いな我が家にはピッタリ☆
    洋風鴨鍋のシメのリゾットが美味しかったなぁ~♥
    トマト&リゾット嫌いのパパも、美味しいって食べてましたよ(´∀`*)ウフフ
    (あ、あとホッキ貝も!)

    ワンちゃんは床でステイとなっていたんですが、
    Laniはじっとしてられないのでカートを持ち込みさせてもらいましたd(-ω・。)☆
    
    他のお友達はみ~んな下でお利口に待ってましたよ

DSC_0254_20110830235455.jpg

    お腹もいっぱいになって、お部屋に戻ってマッタリ~
    ドックランは24時間使えますが、虫が怖い我が家は行きませんでした(´ω`;ゞ

    あ、基本的にベットの上はわんこNGです。。
    Laniが乗っても良いようにカバー(シーツ)を持参しました
   
    このお部屋の雰囲気に全然合わないのを持ってっちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)

    ふたりとも早々と撃沈||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。
    私も次の日は早く起きようと、早めに寝る事にしましたUo・ェ-oU/^☆
 
DSC_0268_20110830235412.jpg

    嬉しい気遣がここにもありました
    わんこ用ハンガー☆

    嬉しくてLaniの着替えだけ掛けておきました(*^^*)


    と、こんな感じで1日目は終了☆
    次の日に続きます・・・

山中湖に行って来ました☆ - 2011.08.30 Tue

    もともとは箱根に行きたいと思っていたのですが、
    得意の某クーポンサイトで山中湖エリアのクーポンをポチ☆
    日帰りで遊びに行こうと思ってたけど予定変更!
    お泊りで遊びに行く事にしましたU^ェ^U
    
hananomiyakokouen.jpg

    6時に家を出発してまず向ったのは、
    みなさんご存知の花の都公園です♪
    8時半から開園だったんですが、時間前に到着☆
    でももう結構な人が来ていて、時間より早く開けてたみたいでした♪
   
douga.gif

    『さぁ、頑張って歩くど~!』

DSC_0103_20110830083947.jpg

    『え? 早速抱っこされてるんですけどぉ~』
    朝早かったので草がまだぐちょぐちょ。。
    これから他にも周る予定だったので、ここはちょっと抱っこで・・(´ω`;ゞ

DSC_0108_20110830110413.jpg
 
    Laniっこサイズのちっちゃいヒマワリもありました♪
       
taki2.jpg

    園内を元気にお散歩お散歩♪♪
    『橋だって全然怖くないよ~ 端っこ歩いちゃうもんねUゝェ・`U☆』
    人工滝の前にあった看板?をクンクンしたと思ったら
    チ~~。。。 あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。!!
    全国のみんなにお手紙書いてくれました∵ゞ(≧ε≦o)
    
   
    予定ではここに2時間いるはずだったんだけど、
    そうもいられるわけもなし・・f(^^;

    早目のお昼を食べに移動しました♪

kafe.jpg

    途中の道の駅に寄ってLaniのチッコタイム☆
    綺麗な芝にテンション上がりまくりのLaniでした(^ー^* )フフ♪

    ランチに選んだドックカフェは、
    行ってみるとホームセンターにありました(´ω`;ゞ
    
    でもなんか落ち着ける良い雰囲気♪
    店内もわんこOKでしたが、風が涼しくて気持ちよかったので
    私達はテラスにしました(*^^*)

    パパは夜ご飯のために軽めのピザ(お昼にガツっと食べると夜が食べれないタイプ)
    私は全然へっちゃらなので、串揚げランチにしました☆
    どっちもちゃんと手作りした感じで、ホムセンにあるにしては意外や意外、
    美味しかったです♪
    しかも、ランチの値段がビックリするほど安い!
    パパのピザはランチメニュー外なので普通に900円
    私のはランチセットなのでドリンクつきで780円でした~☆☆

    お腹もいっぱいになったし、今回一番の目的地へ移動~!
    ・・・が、山に登るとどしゃ降りの雨が。。。
    ぶどう狩りの予定をなしにして、翌日また来る事にしました(;´д`)トホホ

DSC_0192_20110830110412.jpg

    下に降りてくると雨降ってなくて良いお天気!
        
ooisi.jpg

    道の駅なるさわに寄って試食しまくって、
    西湖周りでドライブしながら大石公園に寄り道。
    ここでもお水に興味深々なLaniU^ェ^U
    
    予定よりもかなり早かったけど、宿へ向かう事にしました♪

    
                              ・・・・続く☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1162)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (160)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (2)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (426)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/09 (21)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する