topimage

2017-02

2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 2日目-3 - 2016.11.15 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  この前郵便局に行ったら、
  もう年賀状を買ってる人がいました。
  早っ!

  今年はどうしようかなぁ・・
  もう年賀状やめるかな。って思いながらも
  Laniが居るうちは・・と毎年作ってしまう私です^^;
  

  つづきです♪

1_201611121000467ff.jpg

  この日お泊まりしたのはこちら

  ペンションfurariさんです。

3_2016111210004493c.jpg
  部屋に入ると、早速Lani探偵の調査開始です。 笑  

  ベットカバーをかければ乗ってもOKとなってたので
  カバーひとつで済むダブルのお部屋にしました。
 
  ほんとは2階にするつもりだったんだけど
  間違えて1階を予約してしまった^^;

  実際はこの写真で見るより広いお部屋でしたよ。

4_201611121000448ef.jpg

  お部屋を入ってすぐに洗面所とおトイレ。

  (ちなみにおトイレはウォシュレットじゃないやつでした)
 
5_20161112100043e64.jpg

  わんこ用アメニティはこんな感じに
  ひと通り用意されてます☆

  写真撮り忘れたけど、
  廊下に共用冷蔵庫がありました。

6_201611121000428f2.jpg

  1階なのでお部屋からそのままドックランへ出られます♪

7_20161112100156c87.jpg

  私たちのお部屋は向かって1番右端。
  という事で1階ダブルのお部屋は右端のお部屋です。

  動画も撮ったので載せさせてくださいね♪


  元気にパパを追いかけるLani。

  
  実は追いかけてたのはパパじゃなく、
  『マテマテおやつ~!』でした。 笑


  がっつり追いかけるのは最初のちょこっとだけで
  基本ずるっこ内回り待ち伏せ式、
  省エネタイプのLaniなのです(*´艸`*)プシシ
  

  この日は満室でしたが、
  ちょうど誰も居なかったのでLaniの貸し切りで遊べましたU^ェ^U
 
8_20161112100155936.jpg

  ランで遊んだ後は私たちの夜ご飯へ。

  わんこ用ご飯はないので
  Laniは先にお部屋で食べてから行きました。

9_20161112100154902.jpg

  広々したダイニングだったし、
  Laniはお利口さんに出来ないのでカートを持ちこませてもらいました♪

  (お宿玄関でタイヤ拭き済み)

10_20161112100154187.jpg
  
  お料理はこんな感じ。

  サラダに乗った〝シーパスタ〟って言うのを初めて食べたんだけど
  不思議な食感で癖になる噛みごたえだった~☆

  家庭的な感じの味でどれも美味しかったです(*^^*)

11_20161112100153774.jpg

  そして私は地ビールも♪

12_20161112100152c4c.jpg

  箸置きがダックス~U*´ω`)
  これうちと一緒♪ 笑

13_201611121002557b7.jpg

  食後は温泉へ。

  部屋ごとの貸し切りで
  時間を選ぶのは早いもの勝ち(チェックインした順かな)

  全く同じタイプのお風呂が2つありました。

14_20161112100255f8c.jpg

  写真だとうまく伝わらないですが
  湯船も広々してましたよ。

  とってもいいお湯でした(*^^*)  

15_20161112100254218.jpg

  わんこも脱衣所まで同伴OKU^ェ^U

  我が家はカートで待ってもらいました。
  その方が落ち着けると思ったのでねUゝェ・`U

16_20161112100253bb1.jpg

  部屋に戻ってしばしまったり~♪

17_201611121002528ee.jpg

  Laniのハウスも用意してたんだけど
  この日はハウスに入らず(普段は自分から入っていきます)
  結局このまま私たちの上着の上で朝まで爆睡だったLaniでした。


                                3日目へつづく・・・


※コメントおやすみします♪
『おニクーー!!』と騒いでしまったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 2日目-2 - 2016.11.14 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  2日目つづきで~す♪

  マウントジーンズで挫かれたLani家、
  さぁどうする??
  とカーナビで周辺施設を検索開始☆

DSC_5951.jpg

  宿から近い&寒くない館内と言う事で
  那須テディベアミュージアムに来てみました♪

DSC_5952_20161111100613bab.jpg

  入場前に入口付近の撮影スポットでパチリ☆

DSC_5955_20161111100612955.jpg

  こちらの顔出し看板でもパチリ☆
  
anigif_2016111110061155a.gif

  わんこ無料&抱っこで入館OK

  暖房の入った暖かい館内、
  入った瞬間ホッとしました~。笑

DSC_5969_20161111100610af1.jpg

  2階では「となりのトトロぬいぐるみ展」が開催されてましたよ。
  昨年の3月に一旦終ったけど、また再開されたそうです。

  ちなみに、Laniのようにここに手を置いたらだめです。
  すぐに係りの人が来て注意されました^^;
  ごめんなさい。。

DSC_5970_201611111006108b4.jpg

  トトロとひょっこりLaniちゃん☆

DSC_5978_20161111100651de6.jpg

  ねこバスからこんにちわ~☆


DSC_5983_2016111110065035a.jpg

  1階よりも2階のトトロ展の方を時間掛けて見てしまった~ 笑

  とは言ってもそう何時間も見てられるとこでもないので
  そろそろこの日泊るお宿へと向かう事にしました♪


                           つづく・・・ 


※コメントおやすみします♪
テディとLaniのツーショットに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)






2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 2日目-1 - 2016.11.13 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  旅の話ばっかじゃ飽きちゃうかなぁ~。。と
  間に別の話を挟もうかと思ったけど・・
  ネタがないのでそのままいきますf(^^;

DSC_5932.jpg

  2日目の朝は快晴☆

  旅籠屋をチェックアウトして
  那須ガーデンアウトレットへ行きました♪
  
DSC_5935.jpg

  アウトレットなんてすぐ近くにあんじゃん・・って感じだけど
  ここは1回しか来たことなかったのでね(^^ゞ

DSC_5936_201611100949153af.jpg

  オープン時間に合わせて行ったんだけど
  思ったよりも人&わんこが多く来てましたよU^ェ^U

  同じチョコタンくんと(歳忘れたけど、Laniよりずっと若かった気がする・・)
  せっかくご挨拶してくれたのに、
  このあと威張りんぼワンワンしたチンピラLaniなのでした。。

DSC_5939.jpg

  さぁ、お買い物に付きあってもらいましょ~☆

DSC_5941_20161110094914400.jpg

  顔が写ってないですが、
  アウトレットの中をルンルンで歩いてたLaniです。

DSC_5944_20161110094913be2.jpg

  お天気はよかったんだけど、
  この日は風が強かった~~!
  強風注意報が出てたくらいです。。

  ウロウロ見てお買い物してたら、
  予定以上に時間が過ぎちゃってて急いで次の目的地へ移動☆

DSC_5946_2016111009495515b.jpg

  ランチをしようとペニーレインに行きました。

  ・・が、見た感じテラスは空いてるんですが
  お料理が出てくるまで45分待ち(@_@;)

  待てない我が家はパンを買って(買うのも行列^^;)
  外で食べようと思ったんだけど
  ここで雨が降ってきちゃって。。空は晴れてたのに。。。

  仕方ないので次の所へ移動して、車の中で食べる事にしました。

  ってことでここでの写真もこれ1枚のみ(^_^;)

DSC_0816_20161110094954142.jpg

  移動中の車から、虹が見えましたよ☆

  この時もチラチラ雨が降ってたんですけどね。
  でもなんか得した気分になりました(*^^*)

  目的地の駐車場についてパンを食べたんだけど、
  お腹ペコペコだったので写真撮ることすら忘れて
  完食しちゃった~。笑

DSC_5947_20161110094953de7.jpg

  ということで、次に来たのはここ、
  マウントジーンズでした。

DSC_5948_2016111009495367e.jpg

  ・・・が、Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

  行きに車から電話した時には動いてるって言ってたんだけど、
  着いてエスカレーターを上がってたら、上から降りて来た係りのおじさんに
  「今日は風がすごくなったので今ゴンドラ停めました~」と言われました(T-T)

  紅葉は当てにしてなかったけど
  ゴンドラ乗って~Laniをランで遊ばせて~~♪
  って思ってたからショック。。

  予定がくるって、さぁどうしよう・・な我が家。
  仕方ないので近くにありそうなところに寄ってみることにしました。


                                   つづく・・・

※コメントおやすみします♪
ルンルンでお買い物に付き合ってくれたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)










2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 1日目-4 - 2016.11.12 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日でやっと1日目のお話が終了です。
  飽きた~? 笑
  
  今日は写真がズラズラっと並ぶので
  文章は控えめにしときますね(^^ゞ

DSC_5902_201611091019436f2.jpg

  最後に行ったのはここ、
  東武ワールドスクエアです。

  結婚前のまだピチピチのラブラブだった頃
  パパと1度だけ行った事があったので
  数十年振りの再訪です。
  もちろんLaniは初めてU^ェ^U

  さぁ、では写真ずら~~っといきますね!

DSC_5903_201611091019424dd.jpg
DSC_5906.jpg
DSC_5907.jpg
      DSC_5910_201611091019405fe.jpg
      DSC_5912_201611091019395da.jpg
      DSC_5913.jpg
DSC_5917.jpg
DSC_5922_2016110910204832d.jpg
DSC_5923_201611091020474c7.jpg
DSC_5924.jpg
DSC_5926.jpg
DSC_5927_20161109102127422.jpg

  変わってたのはスカイツリーが出来たくらいなのかな・・

  でももう相当前の事だったので
  初めてに近い気分で見て回れましたd(*^ω^*)

DSC_5930_201611091021268e7.jpg

  寒かったのでパチパチ写真撮ってさっさか見て回って
  最後に顔出し看板でパチリ☆で退散!

  このあとはスーパーで夜ご飯を調達し
  この日泊る旅籠屋日光鬼怒川店へ。

  毎度のことながら早々夢の中へと入ったLani家一同でした。


                              2日目へつづく・・・

  
※コメントおやすみします♪
何度も同じポーズでモデル協力してくれたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 1日目-3 - 2016.11.11 Fri

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日は11月11日、
  ワンワンワンワンの日ですねU^ェ^U

  ・・だからってどうってことない普通の日な我が家ですが^^;


  つづきです♪

DSC_5861_20161109090653229.jpg

  大笹牧場の次はここ、
  無料駐車場&足湯のある
  川冶ふれあい公園に行ってみました。

DSC_5862_20161109090652f0a.jpg

  かわじいとパチリ☆

  ・・なんか見たことありそうな顔してるなぁ。 笑

DSC_5866_201611090906507de.jpg

  むすびの湯は小さな足湯。

DSC_5867.jpg

  若いラブラブカッポ~さんがいた(←羨ましいっ!笑)
  かわじいの湯に入る事にしました♪

  こちらは広めな作りで更衣室もありましたよ。

DSC_5869_20161109093914667.jpg

  たまに横のカッポ~をチラチラ見てたけど
  じーっとお利口さんにしてたLaniでしたU^ェ^Ub

DSC_5870.jpg

  足湯の下には川沿いを歩ける遊歩道があります。
  
  橋を渡った向こう側には
  男女混浴、丸見えの露天風呂があったりしましたよ~(ノω〃) ポッ 笑
  
  時間がなかったので遊歩道は歩かず
  次の公園へと移動!

DSC_5872.jpg

  今度は滝見公園へ行ってみました。
  (こちらも無料駐車場完備)

  公園ってなってたから、Laniもお散歩出来るね♪
  と思ったら公園自体はちっちゃ~~。。 だった。笑

DSC_5878.jpg

  ちょっとおブス顔の鬼怒太ともパチリ☆

DSC_5891_201611090908113d4.jpg

  この公園には吊り橋もありましたよ☆
DSC_5883_20161109090809fb9.jpg


  ルンルンで降りてって橋を渡るLaniさん。

     DSC_5884.jpg
DSC_5885.jpg

  橋から見た景色はこんな感じ☆

  肝心の滝を見るのを忘れちゃった。へへ・・。

DSC_5886.jpg

  行きは気付いてなかったのに
  帰りに橋が揺れてる事に気付いてしまったへっぽこちゃん(遅っ!)
  このあと固まってパパにヘルプ( *´艸`)

  橋を渡ったあとまた降ろしてもらうと、
  ご機嫌で坂道ダッシュを2本もしてました。 


  次はいよいよこの日最後の目的地へと移動です☆


                             つづく・・・  


※コメントおやすみします♪
同じようなブッスリ顔したLaniと鬼怒太に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1056)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (128)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (2)
群馬 (2)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (3)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (390)
東京 (42)
神奈川 (45)
千葉 (153)
埼玉 (27)
群馬 (39)
茨城 (38)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (156)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (14)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/02 (24)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する