topimage

2017-05

2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 4日目-3 - 2016.11.21 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  しつこくつづきですf(^^;
  ん~・・まだあと予定では3回続きます。
  飽きたよ。。って言わずに(言ってもいいけど。笑)
  お付き合いしてくださーい(*^^*)人

DSC_6200.jpg

  菊祭りを見た後は、母オススメの
  道の駅 白鷹ヤナ公園あゆ茶屋へ行ってみました♪

DSC_6194.jpg

  日本最大級のヤナ場だそうで、
  時期だと鮎のつかみどりが出来るらしいですよ☆

DSC_0878_2016111808531710a.jpg

  モリモリの朝ご飯を食べたのに
  鮎の塩焼きをガブリな母・・

  食欲がある事はイイ事だd(´ー`*)

  私は鮎好きじゃないし
  パパはお腹いっぱいで食べられませんでした。 笑 

DSC_6196.jpg

  Laniは池の鯉をガン見~

  離れても何度も池の方に行きたがって 
  そんなに鯉が気に入ったのか?と思ったら
  お目当ては下に落ちてた鯉のエサでした(-_-;)


  道の駅を出た後は仙台へ向かってレッツゴー☆
  私は母の車に乗ったんだけど、パパが途中で違う道に行っちゃった・・
  ナビつけてたのに。。
  ま、あとで無事合流出来たんですけどね。

  Laniはパパと一緒に乗ってたんだけど
  パパとふたりの初めてのドライブをお利口さんに楽しんだようです(´∪`○)フフ
  
DSC_0879_20161118085315abf.jpg

  仙台に入って秋保ビレッジ アグリエの森に寄ってお土産買って
  私と母だけランチ。
  (牛タン定食安くて旨かった~♪)
  パパはまだお腹いっぱいと言うのでLaniと車で待っててもらいました。

  そのあと実家へ。

DSC_0880_20161118085315283.jpg

  甥っ子のんちゃんが待っててくれました☆
  おっきくなったでしょ?
  すっかり声変りもしちゃって・・着々とオトナへ変身してってました。笑

  Laniがのんちゃんの指先をガン見なわけは
  のんちゃんがお土産のお菓子を食べてたから(*´艸`*)プシシ

DSC_0881_20161118085341912.jpg

  翌日母が仕事だったのもあり、
  この日は実家には泊らず、滞在時間数十分。 笑

  今年も年末に帰らない予定だったので、
  お線香だけでもあげられてよかったです(*^^*)
  てかそれが目的で寄ったってのもあるんだけどね☆
  
  という事で、このあとこの日お泊まりする福島へと向かいました。

 
                              つづく・・・


※コメントおやすみします♪
鯉のエサをパクっとしそうになった
食いしん坊Laniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 4日目-2 - 2016.11.20 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  4日目つづきです♪

  お宿をチェックアウトしたあとは
  お天気がよかったのでこちらへ行ってみました。

1_20161118092837d46.jpg

  お宿から車で5分くらだったかな・・
  とにかく近くでしたよ♪

2_20161118092836a76.jpg

  南陽市中央花公園ってことで開催されてたんだけど
  この公園、お手入れされててと~っても綺麗でした☆

3_201611180928354f2.jpg

  ・・が、残念ながら芝生はわんこNG。。

  ま、Laniはコンクリ道大好きだから別に問題ナシナシなんですけどね♪ 笑

4_20161118092834c70.jpg

  公園の端っこの方に菊祭り会場がありましたよ。

5_201611180928348bb.jpg
6_2016111809283310d.jpg

  もちろんよく見る菊も沢山あったけど、
  こんな盆栽の菊は初めて見ました~

  なんかすごいなぁ・・

7_2016111809322758c.jpg

  ここでもさっさか歩いてっちゃうオトコ組。 笑

8_2016111809322635c.jpg

  ばぁばと一緒に記念にパチリ☆

9_20161118093226d31.jpg

  Laniだけバージョンもパチリ☆

10_20161118093225d60.jpg

  でっかいバージョン盆栽もあったよ~

  相当手が混んでるんだろうなぁ・・
  
11_20161118093224526.jpg

  菊人形武士ともパチリ☆

12_201611180932242b4.jpg

  この日はお天気が良かっただけじゃなくて
  気温も高くてぽっかぽか♪

  菊には興味なさそうだったけど(笑)
  Laniも楽しそうに歩いてましたU^ェ^U

  菊見物をしたあとは、
  次の場所へと移動です☆


                                 つづく・・・


※コメントおやすみします♪
朝っぱらからモデルさせられ( )`ε´( )ブーなLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 4日目-1 - 2016.11.19 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日はお休みしましたが、
  今日からまたしつこく旅ネタ再開です(^^ゞ
  まだまだ続きますが、さらさら~っと見てもらえたら嬉しいな♪

  ではつづきです。

1_20161116192620381.jpg

  4日目の朝はとってもいいお天気☆

  パパと一緒にお外を眺めるLan

  写ってないですが、
  この時外は朝靄?で真っ白でした。

    2_20161116192619da2.jpg

  Laniのこの後ろ姿がとてつもなくカワイイ!!

  毎度のバカ親すんません。 笑  

3_20161116192618805.jpg

  この日も朝から元気元気で
  朝ご飯もペロりと完食☆

    4_20161116192618580.jpg

  そして食後はまたお椅子でまったり~♪

5_2016111619261745e.jpg

  お日さまが当たってぽかぽかいい気持ち
  で、おおあくび( *´艸`)

6_201611161926168f6.jpg

  どこに行っても
  上手に自分のお気に入り場所を見つけるLaniさんですU^ェ^U

7_20161116192651a89.jpg

  そうこうしてたら私たちの朝ご飯の時間に。

  こんな感じの和食です。

8_2016111619265014d.jpg
  
  そして4種類のお餅も~☆
  
  会場食だと食べ放題だそうですが、
  うちは部屋食だったので一通り持って来てくれました。

  全部食べたらお腹いっぱいになって
  お代りなんてとっても出来ませんでした~!
  (てか全部食べたって、朝から食べ過ぎだよね。笑)

9_20161116192649c1d.jpg

  甘えんぼLaniさん、
  私たちの食事中はこんな風にパパのお膝で寝てました。

  最近結構こーなるの多いんですよね・・
  赤ちゃん返り? 笑


  お腹もいっぱいになり、少し休んだ後
  お宿をチェックアウトしました♪


                              つづく・・・
  

※コメントおやすみします♪
どこでもまったり寛げちゃうLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)






2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 3日目-2 - 2016.11.17 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  3日目にお泊まりしたのは
  山形県赤湯温泉の丹泉ホテルさんです。

  母には仙台から車で来てもらって
  一緒にお泊まりしました(*^^*)

DSC_6099_20161115105218a20.jpg
 
  3人なので少し広めのお部屋にしたんですが
  ひろ~い!

      DSC_6100.jpg
  
  この廊下だけでも
  うちのLani爺なら十分遊べちゃいます。笑

page_201611151052164c4.jpg

  洗面所と部屋のお風呂

  普通の浴槽ですが、蛇口とシャワーは温泉が出ます。
  洗い場も十分な広さでしたよ。
   
      DSC_6096_201611151052173e0.jpg

  広縁(でよかったっけ?)も広~い。
  そしてなぜかここにも洗面所がありました。 笑

  写真撮り忘れたけど
  冷蔵庫は昔式の中身がいっぱい入ってるタイプのものでした。

  広いお部屋をルンルンうきうきで探検しまくったあと
  ご機嫌で走りまわったLani。
  動画も撮りました↓
  ※声入ってますので音量に気を付けてください^^;


  お泊まりトイレセットに入れっぱなしになってたおもちゃを持ちだして来て
  母に投げてもらって遊んでましたU^ェ^U

DSC_6109_201611151053317b9.jpg

  部屋で遊んだあとは
  館内をウロウロ~♪

DSC_0858_201611151052152b8.jpg

  そしてLaniをわんこの足湯に浸からせました♪

DSC_6117_20161115105215e17.jpg

  Laniくん、お湯加減はどうですか~?

  ・・なんか足りないね。

DSC_6118.jpg
 
  そうそう、これこれ。

  温泉入ったらタオル乗っけなくちゃね(*´艸`*)プシシ

DSC_6121_20161115105332682.jpg

  ちっちゃい子用から大きな子用まで
  3段階の深さがありましたよ☆

  足湯をしたLaniとパパには先に部屋に戻ってもらって
  私は先に母が入ってた大浴場を覗きに♪

DSC_6106.jpg
      DSC_6108.jpg

  ちょうど誰も居なかったので写真撮れました。

  露天風呂は・・3人入ったらギュウギュウな感じでした。

  翌朝はもう一つのお風呂と男女入れ替えになるのですが、
  そっちの方が全然広いそうです。
  (私は入らなかったので見てません^^;)

DSC_6123_20161115105329a7f.jpg

  お部屋に戻って夕飯までしばしまったりタイム。

  Laniが居るので我が家は朝夜部屋食プランにしたのですが、
  1000円プラスでお部屋食に出来るらしいです。

page2_201611151059517c2.jpg

  お料理が運ばれてきましたよ♪

  米沢牛のしゃぶしゃぶに陶板焼き、
  郷土料理の芋煮もありました☆

DSC_0863_2016111511003049e.jpg

  私はワインの飲み比べセットも頼んでみました。

  よくわかんないけど・・どれも美味しかったです(´∪`○)フフ

DSC_6138.jpg

  パパのお膝からテーブルの上をチェックするLaniさん。 

DSC_6140_20161115105950215.jpg

  そんなLaniにもちゃんと
  しゃぶしゃぶをお裾分けしてあげました(*^^*)

DSC_0866_20161115110029bd5.jpg
DSC_0867_201611151100297fa.jpg

  写真ブレブレだけど・・あっという間に完食し
  珍しくお皿をペロペロしてたLaniでした。笑

DSC_6145.jpg

  美味しいお肉食べれて大満足なLani

  私達も美味しいお料理にお腹パンパン。
  パパと母は全部食べれず残してました。 笑

  
                               つづく・・・

  =お知らせ=

    Laniにいつもステキなお洋服を作ってくださる
  だっくすらいふのっちさんのお店

  ALDIER PUCCINI←クリックでHPに飛びます♪

  明日20時カートOPENです☆

DSC_6638_20161116191711306.jpg

  ぜひ覗いてみてね~♪



  

※コメントおやすみします♪
『余は満足じゃ~♪』な我が家の殿さまに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2016後期リフレッシュ・北関東東北の旅 3日目-1 - 2016.11.16 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  ここのところ暖かい日が続いて助かりますね~♪
  って言いながらも暖房つけてるけど^^;
  だって家の中寒いんだもん。
  ヘボ家だから。とほほ。。


  つづきです♪

1_20161114113234b89.jpg

  2日目の朝ご飯も、Laniは先にお部屋で済ませてからダイニングへ。
  前日と全く同じ様子でじーっとテーブルの上を監視中。笑

  お肉が出て来なかったので騒がなかったです(*^m^)o==3

3_20161114113232766.jpg
2_20161114113233f77.jpg

  朝ご飯はこんな感じ♪
  パンはおかわり自由でした☆

  プチお宿情報ですが、
  上のお部屋の歩く音が結構響きます。
  Laniは耳が遠いので無反応&私たちはすぐ寝ちゃうので
  我が家的には問題なしでしたけどね。 笑

DSC_0843_20161114113503f8f.jpg

  この日はちょっと離れた所へ移動だったので
  朝ご飯を食べたらすぐにチェックアウトしました♪

  途中のお山が綺麗に紅葉してましたよ☆

DSC_0847_201611141135027a7.jpg

  目的地に近くなると、またしても雨が。
  しかも結構なザーザー降り。。
  空は青空が見えてるのに。。。

DSC_0849_201611141135025fe.jpg

  ちょっぴりお疲れLaniさん、
  移動中の車内でしっかり体力温存してましたo(UωUo☆)zZZ  

  3日目の目的地は山形県南陽市。
  ここで私の母と待ち合わせしてたのでした~♪

  母に会ったLaniは大喜び☆
  これがサプライズでした(*^^*)

DSC_6079_20161114113501aa4.jpg

  本当は最初にカフェでランチしてご飯食べて
  そのあとダリア園に行こうと予定してたんだけど、
  外がめちゃ寒すぎてテラスはムリ&小雨でカフェ中止、ダリア園は前日で閉鎖・・
  というヘッポコだめだめプランぷり発揮ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
  急きょ予定変更し、
  お寿司やさんでお昼食べて高畠ワイナリーへ行ったあと
  (Laniは車で寝ててもらったので写真なし)
  烏帽子山公園に行ってみました♪

  モミジが綺麗に赤く色づいてましたよ☆

DSC_6084_20161114114126b1e.jpg

DSC_6085.jpg

  みんなに橋の上へ行ってもらったけど
  ヘボカメラマンなので上手く写真が撮れませんでしたf(^^;

DSC_6087.jpg

  ドロドロだったけど、
  あとはお宿に行くだけだったし
  この日は全然歩かせてあげられなかったので
  汚れ覚悟で歩かせてあげました。

DSC_6089.jpg

  どこに行っても下ばっか向いて歩くLani隊長・・

  山形弁のお手紙あったかな?
  意味ちゃんとわかったかな~?

  私も読んでみたいなぁ(´∪`○)フフ

DSC_6093.jpg

  立派な神社にもしっかりお参りしました。

DSC_6095_20161114114122635.jpg
      
  ザーザーではないけど雨が降ったり止んだり・・
  ほんのちょこっとだけしか歩かせてあげられなかったけど
  多少の気分転換にはなったかな?

  あとはお部屋で発散してもらうことにして
  この日お泊まりするお宿へ向かいました。


                                  つづく・・・


※コメントおやすみします♪
この時は、このあとまさか
ばぁばに会えるとは思いもしてなかったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1096)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (408)
東京 (47)
神奈川 (45)
千葉 (160)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (41)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (170)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/05 (25)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する