topimage

2017-05

春を追いかけて山梨長野旅☆ 山梨2日目ラスト編 - 2017.05.06 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  GWもいよいよ残すとこ2日になりましたね~
  (うちのパパは今日は仕事だけど)

  みんな楽しい休日を過ごしてるかな?
  ・・ってお休みじゃないお家もありますよね^^;

  お休みのお家の子も、そうじゃないお家の子も
  いい1日になりますように☆


  長野軽井沢旅、やっとこ最終回です♪

1_2017050114031623e.jpg

  お花の近くにわんこは近寄れないここ、ハイジの村。

  パパが「Laniを持ち上げるから写真撮れば~」
  と言ってくれたのでパチリ☆

2_201705011403150ef.jpg

  優しいお顔が撮れました(^ー^* )フフ

3_20170501140314a7d.jpg

  降ろしてもらってルンルンで歩くLaniU^ェ^U

5_20170501140311955.jpg

  パパがLaniを好きなデッキ道の方へ連れてきました。

6_201705011403103c0.jpg

  道って言うほどの距離ないけどね。 笑

7_20170501140359f3b.jpg

  何やら下を覗いてるLani・・

8_20170501140358509.jpg

  寄って見たら、めっちゃ池に食いついてました。 

  飽きるのも結構早いんですけどね。 笑

9_20170501140357274.jpg

  いつも、抜け道を通って道路向こう側のクララ館へ行くんだけど
  この日は平日だったからか通れず。。

  しかも前まではどっちも共通だったと思うんだけど
  今はクララ館はまた別料金になったみたいで
  むこうの芝生で遊ぶのに1000円払わないといけないみたいだったので
  この日はセコってこっち側だけにしとくことにしましたf(^^;
  
11_20170501140356970.jpg

  ランチは諏訪湖SAで買った峠の釜めし♪

  (持ち込みダメって書いてなかったので(多分)食べちゃいました^^;)

  これはいつ食べても裏切られない美味しさですよね~(*^^*)

12_20170501140355bcf.jpg

  Laniもおやつを食べて園内ウロウロ再開☆ 笑

13_20170501140354ee1.jpg

  1日目も沢山歩いたし、
  2日目はここだけ寄って帰路へ。


  そんな感じの1泊2日旅、
  今回も楽しい旅が出来ました♪


                                   おしまい!  


今回も長々引っぱったけど、
最後まで見て下さってどうもありがとうございました!
Laniにぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







春を追いかけて山梨長野旅☆ 山梨2日目お花編 - 2017.05.05 Fri

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日は子供の日ですね!
  うちのかわいこラニちゃんにも
  いつもと違うご飯出してあげようかな~♪
  ってもちろん得意のレトルトだけどね(。-∀-)ニヒッ


  山梨長野旅つづきです。
  いっつもだけどしつこくてごめんなさい^^;

1_20170501140725ad9.jpg

  諏訪湖SAのあとは、またまた山梨へ寄り道~♪

  道の駅白州に寄ったあと、
  お隣のスーパーでお味噌を買って
  (こっちでは売ってないお気に入りのお味噌)
  Laniの喜ぶ場所へと行きました。
  
2_20170501140724f69.jpg

  何度か来た事のある
  ハイジの村です♪

3_2017050114072478b.jpg

  前に来た事をちゃんと覚えてたみたいで
  ズンズン進んで行くLani・・
  ってそっちはLaniが入れないとこだけどね。 笑 
 
    4_20170501140723c21.jpg

  階段横のスロープをトコトコ♪

5_20170501140722d8d.jpg

  チューリップがとってもキレイに咲いてましたよ☆

    6_20170501142413083.jpg

  残念ながら、わんこは芝生や花壇近くには入れないので
  離れたところからパチリ☆

    8_20170501140722c7f.jpg

  Laniにはそんなのあんまり関係ないみたいで
  ご機嫌ニコニコで歩いてます(´∪`○)フフ

    9_20170501140755fff.jpg

  私の大好きなLani
  のおケツ~♪♪ (*´艸`*)プシシ

10_20170501140755e1d.jpg

  ほんと、色とりどりのチューリップが
  とってもキレイです(*^^*)

    11_20170501140754efb.jpg

  『ぼくはモデルさんしなくていいですか?』

  花の写真撮ってたら足元に着て私を見上げてました。 
  もちろんギャラがお目当てなんだけどね。 笑


  
  しつこく引っぱった1泊2日の長野山梨旅記事、
  次回いよいよ最終回です(^^ゞ


                                   つづく・・・


Laniって、ほんと目ちっちゃいなぁ。。
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






春を追いかけて山梨長野旅☆ 山梨ランチ編 - 2017.04.30 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日は昨日1日お留守番になっちゃったLaniへのお詫びに
  公園へ連れてって来ます。
  って言っても近場のいつもの公園だけどねf(^^;


  つづきです♪

1_20170426123441b7d.jpg

  花桃ゾーンを抜け、
  またキレイな花壇を登って・・

2_20170426123440acb.jpg

  足湯に来ました♪

  誰も入ってなかったけど(笑)、
  一応ちゃんとしたホンモノの温泉ですよd(*^ω^*)

3_201704261234391f9.jpg

  この景色を眺めながらの足湯は
  と~っても気持ちがいいです♪

4_201704261234384f5.jpg

  わかるかな?
  富士山の頭が見えてましたよ☆

  雲に交じってるからわりづらいかぁ~^^;

5_20170426123437c73.jpg

  足湯を満喫したあとは、私たちのランチをする為に
  園内にあるこちら、
  展望・星屑レストラン ガイアへ♪

6_201704261234365e6.jpg

  わんこ同伴はこちらの広々したテラスへ。

  端に置かれたテーブルに
  わんこ用のお皿やお水が置かれていましたよU^ェ^U

7_20170426123521300.jpg

  お店の方に聞いたらOKだったので
  Laniはマットを敷いてお椅子へ♪

8_20170426123520bb2.jpg
9_2017042612351999b.jpg

  富士山麓牛のローストビーフ丼と
  甲州富士桜ポークのかつ丼をふたりで分け分け。

  どっちも美味しかったです(*^^*)

  公園にあるレストランなのに
  ちゃんとしたメニューが豊富なのもまたいいですね!
 
10_2017042612351828a.jpg

  もちろんLaniにもおやつ進呈☆

11_20170426123517f07.gif

  いっぱい歩いたので
  この日はサービスしてもらってましたU^ェ^U

12_20170426123516d1e.jpg

  自分のおやつも食べて
  やっと諦めて寝るLaniさん。

  料理が運ばれて来ると
  テーブルの上を見てちょっとワンワンしちゃったけど
  あとはお利口さんに出来ました♪

13_20170426123543967.jpg

  お腹がいっぱいになったあとは
  またのんびりトコトコ下へと戻ります。

14_201704261235420a6.jpg

  とっても気持ちの良い公園、
  1日居ても飽きないだろうなぁ~☆
  ほんとここ大好き!また行きた~い!!

  予定よりもちょっと時間オーバーしちゃったところで
  次の目的地、長野へと移動しました。


                              つづく・・


ご機嫌ちゃんで沢山歩いたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






春を追いかけて山梨長野旅☆ 山梨トコトコ編 - 2017.04.29 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日はパパは会社のBBQ大会・・
  自分だけ楽しんじゃって(家族同伴OKだけど連れてってくれない)
  コンニャロ~!!!(●≧ω≦)っ))`ω゜)∵って思ってたんだけど・・
  私の中学の時の飲み会があるとのお誘いが☆
  夜はLaniをパパに見てもらって行く事に♪

  もう何度も断ってて「あいつは犬がいるから来ないんだって~」と言われてたから
  今回は行けてよかったです(^ー^* )

  私とパパはルンルンなのに
  結局Laniだけ1日留守番で可哀想だけど・・^^;


  つづきです♪

1_201704261207509d3.jpg

  ドックランを出て園内をトコトコ♪

2_20170426120749814.jpg

  『楽しいよ~(*´∇`*)♪』

3_2017042612074831c.jpg

  前に来た時もここを走ったの
  覚えてるかなぁ?

4_2017042612074727b.jpg

  6年も前の事だもん、
  忘れちゃってるかもしれないね。

5_20170426120746c76.jpg
6_20170426120745bd9.gif
7_20170426120837b79.gif
 
  覚えてたか忘れてたかどうだかはわかんないけど
  と~っても楽しそうに駆けってました♪

9_201704261208353fb.jpg

  前に来た時はこんな水遊び場もなかったなぁ・・
  (わんこは入れません。)

10_20170426120834815.jpg

  私に気付いてワープしてきたよ。 笑

11_20170426120834314.jpg

  上へあがっていくと
  花桃がキレイに咲いてました☆

12_20170426120833d06.jpg

  花桃とパチリでレロ~~ン♪
  
  ・・・まぁこれはこれで可愛いけど( *´艸`)フフ  

13_20170426120832849.jpg

  キレイな花桃ゾーンを抜けて、
  さらに上へと行きました♪


                         つづく・・・


花桃も似合うでしょ?
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






春を追いかけて山梨長野旅☆ 山梨ランラン編 - 2017.04.28 Fri

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  いよいよ明日からGWの始まりですね。
  うちは赤い日だけお休みなので飛び飛び休みだけど
  9連休の方もいらっしゃるのかなぁ?
  お天気もいいみたいでよかったですね♪


  23日の日曜日、
  朝7時に家を出発o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

1_201704261114463d6.jpg
 
  9時半頃、まず最初の目的地
  山梨県の笛吹川フルーツ公園へ到着~♪
 
2_201704261114460e2.jpg

  ここに来たのは3回目。
  前に来たのは2011年だったから、
  8年振りの再来でした♪

  あの時のLaniは若かったなぁ・・
  自分もだけど。 笑
  
3_20170426111445df6.jpg

  いつ来てもキレイにお手入れされたこの公園、
  こんな所が近くにあったらよかったのになぁ・・

  千葉県&船橋市も頑張って見習ってー!! 笑

4_20170426111444557.jpg

  前に来た時にはなかったドックランが出来ていました☆

5_20170426111443371.jpg

  せっかくなのでLaniも登録しましたよ。

  狂犬病の予防注射済票だけじゃなくて鑑札まで必要だとか、
  (詳しくは公園HPへ→)
  結構手続きが厳しかったです。
    
  写真は持ってなかったんだけど、向こうの方が撮ってくれました。

6_201704261114423ca.jpg

  でも無料で使わせてもらえるし
  この登録証はずっと持ってていいそうで
  次からはこれを掛けて行けば勝手に入っていいらしい♪
  ・・って次いつ行けるかわかんないけど^^;

7_20170426111544586.jpg

  小型犬には十分な広さでキレイな芝生のドックランU^ェ^U

  見晴らしも良くて気持ちいい~♪

8_20170426111543389.jpg

  このお方もお気に召したようで
  ニコニコルンルンご機嫌です(´∪`○)フフ

10_201704261115413ad.gif

 嬉しそうにドスドス走って来ました(*´艸`*)プシシ   

11_20170426111527c6b.gif

  おやつ欲しさにジャン~プ!
  ・・って1番低いのだけどね。 笑

  (おやつ禁止かわからなかったので
  他のお友達に気付かれないよう気を付けました^^;)

12_20170426111524eb3.jpg

  いつものように、
  他のお友達と遊ぶこともなくマイペースにランを楽しんだところで、
  ランを出ておさんぽする事にしました♪



                          つづく・・・


『いっくぞ~~!!』なLani爺に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1096)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (408)
東京 (47)
神奈川 (45)
千葉 (160)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (41)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (170)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/05 (25)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する