topimage

2017-02

Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 石川編-4 - 2015.11.14 Sat

  3日最初の観光をしに金沢市内へ。  

DSC_8807_20151112090055811.jpg

  まず最初に近江町市場に行ってみました♪
  
  ネットで下調べしたらわんこ大丈夫みたいだったけど
  混んでたらカートだと動きづらそうなのでLaniはスリン子で。

DSC_8809.jpg

  沢山の人で賑わってます♪

  魚屋さんのお兄さんがLaniを見て
  お店の中はダメだけど、通りは市の物で公道だから
  マナーを守れば歩かせたって大丈夫だよ。
  可哀想だから降ろして歩かせてあげればいいのに!
  と言ってくれましたが遠慮しときました^^;

  歩かせてはいなかったけど、
  何人かわんこを抱いた方を見かけましたよU^ェ^U

DSC_8812.jpg

  パパが買ったウニをガン見なLaniちゃま。笑
  旨い!って言ってましたよ。
  私はウニ嫌いなので食べてませんが。。

DSC_8816.jpg

  朝ご飯しっかり食べちゃったのであんまりお腹空いてなかったんだけど
  この日も夜ご飯付きのお宿に泊まる予定だったので
  早めにお昼食べとこう!って事で、お店の方に聞いたら
  外席はわんこOKだったのでこちらの市場寿しさんで軽く食べる事に。

  テレビで紹介されたらしく、
  有名人の写真が貼られてましたよ。笑  

DSC_8817.jpg

  食券を買って待ちます。

  ワンせずにお利口さんにしてくれてますU^ェ^U

DSC_8818.jpg

  こちらの大名丼をふたりで半分こして食べることにしました♪

DSC_8823.jpg

  『なんか後ろの方に回されました・・・。。』

  Laniにはちゃんと自分のおやつを進呈しましたよ。笑

DSC_8827.jpg

  見てる見てる・・・(*^m^)o==3

  テーブルの上がどうしても気になって、
  パパの腕をグイっとして顔出してみてました。笑

  大名丼、美味しかったけど、、
  写真とちょっと違ったような・・・元気がない感じ?
  ま、しょうがないか。笑

  食べたあとは市場をぐるっと見て次の観光へ。

DSC_8829_2015111209024333a.jpg

  ひがし茶屋街へ。
  市場に車を停めたまま歩いて行きました♪

  市場の人に聞いたら、歩いて15分くらいかな・・って言ってたけど
  思ったよりも近く感じましたよ(*^^*)b

DSC_8831_201511120902430cd.jpg

  お散歩バックを持ってくるのを忘れちゃったので
  Laniはスリン子のままです・・汗

DSC_8834.jpg

  Laniの不満そうな顔。。。
  (眩しかっただけかもしれないけど・・)
  せっかくの良いお天気だったのに歩けなくてゴメンネ。。
  でも次の所でいっぱい歩いてもらうからd(*^ω^*)
  てかパパの腹ヤバ~!!笑
  激やせしたのにすっかり元に戻ったようです(*´艸`*)プシシ

DSC_8836.jpg

  柳の下からこんにちわ! 笑

DSC_8840.jpg

  これこれ!
  暗くなったらまた違った美しさが見られたんだろうなぁ☆

  思ったよりも小さかったのでサクッと見終わっちゃいました^^;

DSC_8847.jpg

  帰りは川沿いを通って見る事にしました。
  こちらもまた風情があってステキです♪

DSC_8848.jpg

  木の橋がありましたよ☆
  大通りからは見えなかったから、
  川沿いを通ってみてよかったです♪

  この日は最後にあともうひとつ観光したいところがあったんだけど
  ここから1時間くらいかかるので急いで駐車場へと戻りました。


                                   つづく・・・



※コメントおやすみします♪
柳の下から『べー』なLaniに(笑)
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)






Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 石川編-3 - 2015.11.13 Fri

  お泊まり旅行も早3日目。
  (記事だけ見てたらもっと長く泊ってる感じにも思えるかな?笑)

DSC_8789.jpg

  朝ご飯は普通な和食です。
  お魚がカレイの干物(味噌漬け?)だったのが
  北陸っぽいなぁと思いました(*^^*)

DSC_8784.jpg

  自分はもらえないってきっとわかってると思うんだけど・・
  めっちゃルンルンハッスルで喜んでるLaniちゃま( *´艸`)

  この日は色々回る所が多く、スケジュールがパンパンだったので
  ご飯食べてすぐにチェックアウト。

  朝起きた時はまだ雨がザーザー降ってたんだけど
  チェックアウトする頃にはすっかり上がって
  とってもいいお天気になってくれました♪

  この日最初の目的地に行く前に、
  お宿のすぐ近くの湯っ足りパークへ寄り道☆

DSC_8791_201511111445415cb.jpg

  綺麗な芝生広場があります(わくたまくんパーク)

  朝方までザーザー雨が降ってたから水浸しだったので見学のみ。。
  ほんとはここでLaniをお散歩させたかったんだけどな・・・残念。

DSC_8794_20151111144540d10.jpg

  妻恋舟の湯という無料の足湯もあります。

DSC_8798.jpg

  海を見ながら足湯・・
  気持ちいいだろうなぁ(*´∀`*)☆

  うちは旅館で朝風呂してきたので、
  Laniと写真だけ撮らせてもらいました(^^ゞ
  ・・・ってLaniがまっ黒くろすけになっちゃったけど。笑

DSC_8806_201511111445392ce.jpg

  海側から見るとこんな感じの建物です。
  建物下の方は(海っぺり)ウッドデッキになってました。
  こんな立派な施設が無料だなんて・・和倉温泉ってすごいなぁ☆

DSC_8801_201511111446157c9.jpg

  海をバックにパチリ☆  
  
  ダメダメ写真で全然わかんないと思うけど(汗)、
  右の方にちっちゃ~く、能登島と七尾市中島町を結ぶ
  ツインブッジのとが写ってます。 笑

DSC_8803_20151111144614cc2.jpg

  こっちはちゃんと撮れた。笑

  和倉温泉と能登島を結ぶ能登島大橋です。

  今回は和倉温泉をほんのちょこっとしか見てないので
  いつかまたゆっくり能登の方まで回ってみたいなぁ。

  時間に限りがあるのでのんびりせず次の目的地へと移動です。


                                   つづく・・・


※コメントおやすみします♪
せっかくお天気回復したのに
抱っこで歩かせてもらえなかったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 石川編-2 - 2015.11.12 Thu

  今回の旅行記を書くにあたって、題名を決める時に
  新潟は何地方になるのか調べてみたけど・・
  北陸に入ったり信越に入ったり東北に入ったりとはっきりしてないんですね~。
  よくわかんなかったから北陸甲信越の旅にしちゃった^^;


  旅行記2日目続きです♪

  千里浜を出たあとは、輪島の方にも行ってみたかったんだけど
  行ったら夜ご飯の時間がバタバタになりそうだったので
  お泊まりするお宿へ直行しました。
  
  外観撮るのすっかり忘れちゃったけど、
  この日お泊まりしたのは和倉温泉の花ごよみさん
  1日1組限定でわんことお泊まり出来ます。

DSC_8728.jpg

  玄関入ってフロントを通り越した突き当りのお部屋がわんこOK部屋でした。
  写真の撮り方が下手で伝わらないと思いますが、
  広さはまずまずでしたよ10畳くらいはあったかな。多分。

  お部屋とお宿の感想自体は
  <明日の>追記にこっそり書いとくので
  ご興味ある方は見てみてください(´∪`○)フフ♪

DSC_8730.jpg

  夜ご飯までまだ時間があったし、
  雨も上がってたので和倉温泉街を散策しに出てみました♪

DSC_8737_20151110103053aee.jpg

  宿から徒歩1分のところに立派な温泉施設がありました☆
  入らなかったけど、脇に無料の足湯もあります♪

DSC_8738.jpg

  宿からも見えたけど、総湯からもあの有名旅館さんが見えましたよ。
  真ん中のがその加賀屋さんです。
  
DSC_8742.jpg

  すぐ近くの弁天崎源泉公園へ。
  湯気がもくもく出てて、飲める温泉があったりしました。
  
DSC_8747_20151110103049e1a.jpg

  公園を抜けて海へと出てみました♪
  ここで写真を撮ってたら雨が・・・。。
  慌ててすぐ脇にあるパティシエ辻口さんのお店に避難!
  ・・と言ってもテラスデッキですが^^;

DSC_8751_201511101117362d4.jpg

  店内のショーケースを見て我慢できなくなったパパが
  1個だけチースケーキを買ってきました。笑
  すぐ食べるからってそのまんま持ってきたのがちと笑えた。

DSC_8753_20151110111735842.jpg

  『←・・・・・・(・ω・。) ジーッ。。。』

  落ちて来ないかしっかり監視してるLani。
  残念ながらこれっぽっちも落ちてくる事はなかったのでした。笑

  雨宿りしてても止みそうになかったので、
  ダッシュで宿へと戻りましたε=ε=┏( 〃^_^)┛


  パパがお風呂に行っちゃって落ち着きないLaniさん。
  部屋をトコトコして私のあとをついて回ってました。笑

  パパと交代でお風呂に入ると夜ご飯の時間ぴったりでした☆
  
DSC_8762.jpg
DSC_8774_20151110111734d0d.jpg

  魚介がわんさか☆
  お肉は豚しゃぶのみ。

  普段カニはあんまり食べないんだけど
  (剥くのがやだしそれほど好きでもない)
  せっかくなので頑張ってむきむきして食べましたd(*^ω^*)
  
DSC_8777_20151110111733645.jpg
 
  自分のご飯を食べて満足したLaniは
  この日もさっさかハウスへと入ってo(UωUo☆)zZZなのでした。


                                     つづく・・・



※コメントおやすみします♪
なんだかおっさん度が増して見えるLaniに(笑)
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)






Laniの大旅行 2015.秋 北陸東海甲信越の旅 石川編-1 - 2015.11.11 Wed

  2日目も移動距離は長く、約300キロ。
  北陸道をひた走ります三(っ・ω・)っブーン

DSC_8698.jpg

  途中で雨が小ぶりになってきてくれました☆

  写真撮りそびれたんだけどね、
  途中、目の前に経った今飛び立ったばっかりって飛行機が見えて、
  高速から横を見たら富山空港の滑走路がすぐ脇にありました!
  タイミングよかったら、車の上を飛行機が飛んで行ったんだろうなぁ☆

  やたら「脇見注意!」の看板があったけど納得。笑
  
DSC_8707.jpg

  てっきり能越道を通るのかと思ってんだけど、
  なんでか気付いたら違う道に誘導されてました・・
  でもそのお陰で海沿いを走っていくことが出来たのでよかったです♪

  ほとんど雨が止んだので
  途中の道の駅で停まって海に行ってみました♪

DSC_8710.jpg

  ってLaniは抱っこだけど^^;

DSC_8713.jpg

  日本海って水が黒くて波も荒々しいイメージがあったけど
  たまたまだったのか?
  海の色も青くて綺麗だったし波も穏やかで、
  思ってたのとちょっと違かったです!
  九十九里の方がずっと荒いかも。笑

  昔、真冬に秋田へ行った時に見た日本海は
  想像通りの海だったんだけどなぁ。笑

DSC_8720.jpg

  のと里山海道を通ったお陰で、
  予定にはなかった千里浜にも寄れました~♪

DSC_8725.jpg

  高校の修学旅行の時に行った事があったけど、
  こんな長く海岸を走れたのは覚えてなかったので
  なんかちょっと感動でした(*^^*)

  このあとはこの日の宿へと向かいます♪


                           つづく・・・


※コメントおやすみします♪
雨が止んだのに砂浜を歩かせてもらえなかったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)






  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1056)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (128)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (2)
群馬 (2)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (3)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (390)
東京 (42)
神奈川 (45)
千葉 (153)
埼玉 (27)
群馬 (39)
茨城 (38)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (156)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (14)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/02 (24)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する