topimage

2017-05

2016前期リフレッシュ・東海関東の旅☆ 4日目 観光編 - 2016.09.18 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  週間天気予報だと、今週もずっと曇り&傘マーク続き・・
  曇りだけだったら大歓迎なのになぁ。。

  今日はお彼岸のお墓参りに行って来ます。
  先月行ったばっかだけど・・
  草ボーボーになってませんように!!
   


  つづきです♪

  チェックアウトしてまず向かったのは
  少し前にロープーウェイが再開されて
  立ち入り制限も一部開放された大涌谷です。

  ホテルからすぐ近くでした。

1_20160915104456c96.jpg

  ほんとならLaniの向こう側に富士山が見えるんだけど・・
  恥ずかしかったのかお顔見せてくれませんでした。 笑

2_201609151044567a4.jpg

  Laniの向こう側のもくもくしてる所ら辺に
  黒タマゴを買って食べる小屋があるのですが・・
 
3_20160915104455157.jpg

  ここから先はまだ立ち入り禁止で入れません。

4_2016091510445491a.gif

  でも大丈夫。
  下のお土産屋さんで売ってましたよ♪

  ・・って袋を噛みちぎるな~! 笑

5_20160915104454b2a.jpg

  やっぱりここに来たらこれは食べなきゃね♪

6_20160915104453623.gif

  Laniにもしっかり進呈☆

  これでまた寿命が延びた事でしょう(*ゝ(ェ)・)b

7_20160915104538c9e.jpg

  『もっと食べたいなぁ。。。』

  ほんとわかりやすくてかわいい( *´艸`)

9_20160915104537c69.jpg
8_201609151045385db.jpg

  タマゴ食べたとこの後ろの方へ行くと
  もくもく煙がいっぱい出てました。

  もちろんニホイもプンプンです。 笑

10_20160915104537300.jpg

  黒タマゴオブジェの前で記念にパチリ☆

  こんなの前からあったっけ?
  全然気付かなかった~。 笑

11_201609151045363de.jpg

  さぁ、次に行こう!と思ったら
  恥ずかしがってた富士山が、頭の上の方だけ見せてくれた~。 笑


  実は最終日は全くのノープランf(^^;

  2日目の夜にどうしよっか~って話してたら
  珍しくパパが場所を提案してくれたので
  次はそこへと向かいました♪


                                つづく・・・

※コメントおやすみします♪
デカタマゴの前でも
じっとモデル協力してくれたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)









2016前期リフレッシュ・東海関東の旅☆ 4日目 あさんぽ編 - 2016.09.17 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  ダラダラ続く旅行記ですが、
  いよいよ最終日に突入です♪

  ちなみに今日を入れてあと3回で終る予定なので
  良かったらお付き合いしてもらえたら嬉しいなっ(^^ゞ 
  
1_201609140958530c8.jpg

  最終日の朝、お着替えを済ませて
  私の足の上で寛ぐLani。

  実はこのちょっと前までは
  パパの足の上で寛いでました・・

  朝から甘えん坊な気分だったようです。 笑

2_20160914095852201.jpg

  朝ご飯まで時間があったので
  ウッドチップのドックランに行ってみましたが
  (こっちにもドックスパあり・・ですが、写真撮ってません^^;)
  やっぱりウッドチップは好きじゃないらしく
  ヘンテコ歩きで楽しそうじゃなかったのですぐ出ました。

3_20160914095852769.jpg

  宿の周りをちょっと歩くことに♪

4_201609140958512b2.jpg

  あんまり嬉しそうじゃないね・・

  お部屋でまったりしてたかったのかな^^;

15_201609141012568af.jpg

  前日の予報ではこの日は雨だったんだけど
  予報を反してお天気になってくれてよかったです♪

  ほんとは曇りが1番だけど・・・欲張りだね。汗


  超ゆっくりだったでしょ?
  上り坂って事もあったけど、
  道がボコボコしてたのが嫌だったみたいです。 笑

6_2016091409585036a.jpg

  平らになったら元気に歩いてましたよ♪

0_20160914100030419.jpg

  部屋に戻ってLaniのご飯を済ませて
  私達の朝食へ。

  Laniの朝ご飯はケチって頼みませんでした。 笑

7_20160914101938eb4.jpg

  私は和食

8_201609141000303d5.jpg
9_20160914100029eba.jpg

  パパは洋食

  お互いのをちょこっとづつ交換こしたりして
  美味しく頂きました(*^^*)


  チェックアウト時に写真撮影のサービスがあって
  撮った写真は後日家へと送られてきたのですが、
  家族写真もあんまり撮らないけど
  宿で写真を撮るって滅多にないので
  とてもいい記念になりました(*^^*)
    

                                 つづく・・・

※コメントおやすみします♪
『もっと寝てたかったのにな・・』かもしれなかったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)








2016前期リフレッシュ・東海関東の旅☆ 3日目 おもちゃ遊び編 - 2016.09.16 Fri

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  涼しい日が続いて(湿気は多いけど)外もどんよりな毎日・・
  Lani爺っちゃま、
  めっちゃ寝てます。
  寝まくってます。。

  心地良いんだろうけど・・
  ボケないかちと心配。 笑 


  旅行記続きです♪

  スパのあとは身体を乾かして
  部屋に戻りました。
  
1_20160914091204575.jpg

  フロントで売ってたかわいいおもちゃ~♪  

  他のとこれと、Laniに選ばせたら
  こっち!って言うのでこれにしましたU^ェ^U
  
2_20160914091203550.jpg
3_20160914091203b13.jpg

  早速進呈すると、
  それはそれはもう大興奮で遊びまくり。
  
  写真もブレブレ。 笑

4_201609140912032a6.jpg

  そして、『ここぼくの陣地~!』
  と決めたのか?ちゃっかり椅子に持ち込んでハムハム♪

  てか口に入れ過ぎでしょ。
  おぇっ。。ってなるよ。。。 笑


  そうこうしてたら夜ご飯の時間になりました。
  
5_201609140912026cc.jpg

  この日の夕食はダイニングルーム
  もちろんLaniも一緒ですU^ェ^U

  お椅子に座ってお利口さん・・に見えるけど(見えない?)
  実は全然お利口じゃありません!

  詳しくはのちほど・・(~_~;)

6_201609140912027c7.jpg

  ボケちゃったけど・・
  この日のメニューはこんな感じ。

7_201609140912369ae.jpg

  設定ミスで色がバラバラでヘンテコだけど(ブロガー失格!)
  お料理はこんな感じ。

  美味しかったです♪

8_20160914091235600.jpg

  予約してなかったんだけど、聞いたら大丈夫とのことだったので
  Laniのご飯もオーダーしました。
  コースもあったけど、品数多そうだったので単品で。  

  鳥と牛のなんちゃらかんちゃら・・名前忘れちゃった~f(^^;

  私たちのご飯の合間に持って来てくれました♪  

9_201609140912348b3.gif

  お上品風にスプーンで食べさせてもらってます。

  ほんとは全然上品なんかじゃないけどね。 笑
  
10_20160914091234261.jpg

  最後はパパも面倒になったのか
  そのまま食べさせてましたよ。。 笑

  普段ひとりで椅子に座り慣れてない我が家の坊ちゃま、
  しつけが行き届いてないの丸出しで、
  お料理が運ばれて来たりすると椅子の背に手を掛けて立ち上がりまくり。。
  1回だけだけど、テーブルにも手を掛けちゃった。。    
  全然落ち着かなくてソワソワしっぱなし。。。

  あご乗せしてテーブルの上を見張ってるのを見て笑われたし、
  他に来てたお友達(6ワンくらいいたかな?)はみ~んなイイ子だったので
  Laniのお行儀の悪さが目立って恥ずかしかったです(-_-;)

  パパはこういうご飯の方がスキって言ってたけど(知ってる。。)
  そういうパパもテーブルマナー無視で食べるし 
  やっぱりうちは部屋食向きだわ(^_^;)

  そんなこんなで3日目もあっという間に終了です。


                              つづく・・・

         
※コメントおやすみします♪
ちょっかい出されるのを待ってるLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







2016前期リフレッシュ・東海関東の旅☆ 3日目 お泊まり宿編 - 2016.09.15 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日からまたしつこく旅行記再開☆
  まだまだ続く予定なので
  気長にお付き合い頂けたら嬉しいです(^^ゞ


  では続きです♪

  2日目のお泊まりは
  ホテル凛香 箱根強羅リゾートさんでした。

  外観写真・・撮ってませんf(^^; 

1_20160913115931d3e.jpg

  お部屋はこちら♪

  こうやって自分の子の名前が書いてあると
  それだけで嬉しくなりますよね(*^^*)

2_201609131159312a6.jpg

  ほんとはスタンダード洋室を予約してたんだけど、
  「急にキャンセルが出て勿体ないので・・」と
  ご厚意で和洋室スイートにランクアップしてもらえました☆
  \◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

3_2016091311593077c.jpg

  ベランダには露天風呂♪

  これがちょっと残念。。
  夜、ご飯を食べた後入ろうと思ったら
  虫がすっごくてΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

  恐ろしくてカラスの行水しか出来ませんでした・・
  山の中だから仕方ないんですけどね^^;

4_20160913115930a4b.jpg

  こちらはヒノキの内風呂♪

  お部屋にお風呂が付いてたので
  今回も大浴場には行きませんでした。

5_20160913115929900.jpg
6_20160913115929137.jpg

  わんこ用アメニティもしっかり揃ってます☆

  我が家にはおちっこマンがいるので足りなかったけど
  トイレシートは大きいのが6枚くらいありましたよU^ェ^U

7_20160913120011fb0.jpg

  小さいけど冷蔵庫もちゃんとありました♪

8_201609131200101ea.jpg

  部屋をチェックしたあとは
  中庭にあるドックスパへ♪

9_20160913120010575.jpg

  ひたすらクンクン調査しまくりで
  ずーっと下向いてばっか。 笑

10_2016091312000994d.jpg

  抱っこして真ん中の石に乗せてみました。

  想像通り、じーっと固まってます( *´艸`)

11_20160913120009cf7.jpg

  石から降ろして入水~♪

12_20160913120008830.jpg

  しばしボーっとしたあと岩に乗ろうと試みるも
  鈍クサLaniちゃんには登れず・・(*≧m≦)=3
  諦めて石の周りをトボトボ水中パドックしてました。笑

13_201609131201029e1.jpg

  一旦外に出してもらうと
  また熱心にクンチェ。。

14_2016091312010207e.jpg

  他のお客さんの事も
  しっかりチェックしてました。 笑

15_20160913120101dbc.jpg

  どうせ濡れたし、せっかくなので
  もう1回入水~。

16_2016091312010193a.jpg
17_20160913120100d5c.jpg

  この上へも、もちろん自力では登れない
  残念どんくっさLaniなのでした。 笑

             
                         つづく・・・  


※コメントおやすみします♪
石の上からパパにHELP光線送ってるLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2016前期リフレッシュ・東海関東の旅☆ 3日目 ランラン編 - 2016.09.13 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日、そろそろブレイクタイム入れたほうがいいかな~とか言いながら
  今日も普通に記事書いちゃった・・
  そして今日も写真多しですf(^^;
 

  ってことで続きで~す♪
  
1_20160910111709904.jpg

  来宮神社の次に来たのはここ。

  十国峠です♪

  ここ、前から来たいと思ってたんだけど
  来ようと思うといつも雨でね・・

  なので今回やっと来れたって感じです。 笑

2_20160910111708629.jpg

  お腹が空いちゃったのでまずは腹ごしらえを♪

  そう言えば前日のランチを書いてなかったけど
  途中のSAの外席でマグロ丼を食べました。

3_20160910111708431.jpg

  朝ご飯いっぱい食べちゃったのと
  夜ご飯を楽しみにすると言って
  パパは頼まずこれを一口食べただけ。

4_2016091011170766d.jpg

  パパの足を挟むLaniのお手てが可愛くて
  アップで撮っちゃった~♪
  (お見苦しいモジャ足すみません。笑)
  
5_20160910111707413.jpg

  さて、いよいよケーブルカーで上へと上がります♪

  平日だからか?
  数人しか人がいませんでした。 笑

6_20160910111706123.jpg

  貸出ケージもあったけど、
  Laniは抱っこリュックで乗車☆

7_20160910111752f48.jpg

  1番見晴らしの良い席を陣取ったら
  Laniもちゃんと外の景色を見てましたよ(´∪`○)フフ♪

8_2016091011175245c.jpg

  頂上にあった・・なんて言うのこれ?よくわかんないけど
  パチリ☆

  アシスタントさんが頑張って隠れてくれました。笑

9_201609101117517ba.jpg

  ドックランに行ってみます♪

  ・・って遠っ! 笑
  先の方に丸いのが写ってるでしょ?
  そのもっと先にランがあるみたいです。

10_20160910111751dcb.jpg

  日陰のところは自分で歩いてもらいましょうU^ェ^U

11_20160910111750c75.jpg

  もともと人はほとんど居なかったけど、
  それでもワン連れの人も数名見かけたけど
  そっちの方には人っこひとりいませんでした。 笑

12_201609101117504f1.jpg

  って事で貸し切り放牧~(∩´∀`)∩  

13_201609101118458a0.gif
14.gif

  お得意のドックトボトボもしてたけど(笑)
  ご機嫌ちゃんで走ってましたよ~♪

15_20160910111844827.jpg

  おやつを持つパパにマテを出され・・

16.gif

  『マテマテおやつ~~~!!』

  素直でいい。 笑

17_20160910111843031.jpg

  今度は高い所へ登ったパパに
  『パパだけズルいよ~!』と抗議。 笑

18_2016091011184254e.gif

  その後もパパのあとを追いかけたりトボトボしたり
  楽しそうにしてました♪

  20分くらいしかいなかったけど
  十分楽しんでくれたみたいですU*´ω`)b

19_20160910111917f0e.jpg

  下りも同じ場所で。
  ・・って下りは私たちしか乗ってなかったんだけどね。笑 

  モヤモヤ霧が掛かって見晴らしは良くなかったけど
  いい記念になりました(*^^*)


  このあと芦ノ湖に新しく出来てたお土産屋さんにちょこっと寄って
  この日の宿へ向かいました。


                                つづく・・・  


※コメントおやすみします♪
わっほ~いヽ(*´ω`)ノ゙ なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1096)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (408)
東京 (47)
神奈川 (45)
千葉 (160)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (41)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (170)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/05 (25)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する