topimage

2017-08

ぼくも食べたい食べたーい!! - 2017.07.02 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  チョビくんとのおデート続き、
  今日で最終回なのでもうちょっとお付き合いください(^^ゞ

1_201706281128462be.jpg

  ランチはいつものようにまっちぃさんへ丸投げ~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

  調べて下さったお店、
  森のピザ工房 ルヴォワールさんへ。

  明治に開校された100年の歴史のある小学校を利用・改装した
  大人気のお店だそうです♪  

2_201706281128454e6.jpg

  わんこOKのテラスはこちらの2席のみ。

  私たちの前にもわん連れの方がお食事されてましたU^ェ^U

3_201706281128441eb.jpg

  まっちぃさんの横にちょこんとお座りして
  オットさんに甘えん坊中なチョビくん(^ー^* )フフ

  私とLaniはふたりだけなのに
  広い方へ座らせてもらっちゃって申し訳なかったです・・^^;

4_2017062811284380a.jpg

  まっちぃさんに抱っこしてもらってるチョビくんですが
  Laniみたいに騒いだりせずお利口さん☆

5_20170628112842db8.jpg

  このお店の売りでもあるお釜ピザと
  天然ピンク海老とベーコンのピザとしいたけのピザを
  みんなでシェア♪

  ここでも優しいオットさんが取り分けて下さったんだけど
  見て!このチーズ、すっごいでしょ~?!
  実際はも~っと伸びてたんだけど写真ちゃんと撮れてなかったf(^^;
  
  どのピザもとっても美味しかったです(*´∀`*)

6_201706281128414a7.jpg

  一見お利口さんに座ってる風な我が家の坊ちゃまですが・・
  実際は食べたいワンワンしまくりの超ワルイコ!
  (自分のガムはしっかり食べたのに。。)

  お茶を飲もうとした私の手を鼻ブンコでぶっ飛ばし
  お茶をぶちまけてしまうと言う粗相をしてしまいました(-_-;)
  気を抜いてた私も悪いんですけどね。。

  お利口さんなチョビくんを見習ってほしいです(;´д`)トホホ

7_201706281134431d3.jpg

  美味しいランチを堪能したあと、
  せっかくだからとチョビくんファミリーが言って下さって
  湖畔公園の北地区へ戻りちょこっとだけお散歩しました♪
    
8_20170628113442853.jpg

  ここにね、ヘビの抜けがらがあったの!
  お財布に入れるとお金貯まるんですよ~って言って、
  そう言えば昔そう言われて貰って入れたことある!って話したら
  まっちぃさんに「効果ありました?!」って聞かれたんだけど
  全然お金溜まってない・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハ

  触るのもキモかったし、財布に入れるのはやめとこう~♪ってなりました。 笑

  そしてここでチョビくんファミリーとヾ(。´・ω・`。)バイバイ。


  ここからはまっちぃさんが撮ってくださったお写真です↓

    IMG_0267.jpg
P1270648.jpg
P1270674.jpg
P1270679.jpg
P1270690.jpg
P1270762.jpg

  Laniをかっこよく撮ってくれてどうもありがとう!
  楽しそうでイキイキした表情が見られて嬉しかったです(*^^*)

  こんな感じで、あっという間に時間が過ぎて
  3年振りの再会とは思えないくらいに
  すっごく楽しい1日でした☆
  
DSC_2600.jpg
  
  Laniにたっくさんのおやつとおもちゃを頂いちゃいました。
  おもちゃは雨が続いた時に出してあげようと思います♪

DSC_2595_201706281136143cb.jpg

  そして私たちにも美味しいお土産を・・
  とっても美味しくて速攻なくなりました(oU∀Uo)ゞェヘヘ
  ご馳走様でした(*^^*)人
    

  マイペースなLaniと私にお付き合いくださった
  チョビくんファミリーの皆さま、
  本当にどうもありがとうございました!!

  次は千葉でお会いできるのを楽しみに待ってますd(*^ω^*)
  それまでLaniにも元気で過ごしてもらわなくっちゃ☆
 

                             おしまい!


まっちぃさんが撮ってくれた凛々しいLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







仲良しツーショット、撮れるかな? - 2017.07.01 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日から7月。
  今年もあと残り半分かぁ・・早いなぁ。。

  夏が来て秋が来て冬が来て・・
  あっという間にまたLaniがひとつお爺ちゃんになっちゃうんだろうな・・・
  もれなく私もだけど。ははは。。


  チョビくんとのおデート続きです♪

1_2017062810050732d.jpg

  どこだったか忘れちゃったけど芝生エリアへ。

  ここでもまた、まっちぃさんにラブダッシュなチョビくんの姿がU^ェ^U♪

3_20170628100507950.jpg

  頑張ってダッシュしたチョビくんへのおやつに
  ちっともダッシュしてないのにちゃっかり貰おうとスタンバイなLani。。
  食いしん爺ですみません^_^;

  チョビくんはちゃんとお座りしてお利口さんです☆

4_20170628100506f35.jpg

  とっても優しいオットさん。

  Laniにもちゃんとおやつをくれてナデナデもしてくれました(*^^*)

  『ぼくのパパなのになぁ。。。』
  ってきっとチョビくん思ってたよね。 笑

05.jpg

  まっちぃさんとオットさんを
  何度もダッシュで行ったり来たりなチョビくん♪

  元気でカッコイイ姿をたっくさん見せてくれました(*^^*)

  そしてそんなチョビくんのカッコイイ姿を
  ( ゚ ρ ゚ )ボケーーーーっと見てたLani爺。。 笑
  
6_20170628100504996.jpg

  このまっちぃさんのお顔、
  ほんとは隠したくなかった~!

  チョビくんを愛おしく思ってるのが溢れてるお顔してました(*^^*)

7_20170628100503557.jpg
8_201706281006000e2.jpg

  優しいパパママに愛されて育ってるチョビくん、
  チョビくんのこの表情見たら言わなくてもわかるよね(´ー`*)

9_20170628100559e2c.jpg

  チョビくんはこうやって何度かLaniに近づいてくれてました。

  マイペースお爺は前しか見てない感じだったけど・・(-_-;)

10_20170628100558745.jpg

  蓮が咲いてるお池のとこにも行ってみましたよ。

  ギリギリのとこまで行くからちょっとドキドキだった~
  パパが見たら怒られそうだな^^;
  見ないから大丈夫だけどね~。 笑
  ↑そう言う問題じゃない?汗

11_20170628100557158.jpg

  そろそろツーショットを撮ろう♪って事でベンチへ。    

  チョビくんがLaniに近づいてくれたのに・・
  ギャラに夢中で怒りんぼした意地悪Lani爺。。

  チョビくんごめんね(。┰ω┰。)

12_20170628100556656.jpg

  ふたりの表情が固いけど
  なんとかツーショットが撮れましたε-(*´ω`*) ホッ

14_20170628100555438.jpg

  今度は記念撮影用パネルでパチリ☆

15_20170628101056a46.jpg

  実はLaniはパネルの裏の棒に手を掛けて背伸びしてたんだけど
  そんな姿をしっかり見てたチョビくんでした( *´艸`)フフ
  
16_201706281010559b3.jpg

  今度はポピーバックにお座りしてパチリ☆

  次に会った時は、ふたりの間がもう少し縮まって撮れるといいなぁ~
  ・・ってLaniが意地悪しなければもっとくっつけたのに。。

17_20170628101054784.jpg

  気付けば1時間半近く公園を満喫してたので、
  まっちぃさんが調べてくれてたランチのお店へと移動しました♪


                              つづく・・・


優しいチョビくん&意地悪Laniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







長生きのお水飲んできたよ☆ - 2017.06.29 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日もまだ実家日記続き、
  しかも写真いっぱいですf(^^;

  4日目は母とふたり+Laniでお出かけ~♪
  前から私が行きたかった所へ連れて行ってもらいました(*^^*)

1_2017062511351763b.jpg

  途中にある大倉湖畔公園に寄り道。

  チョビびよりのチョビくんがお出掛けしてたコースを
  パクリましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
  
2_201706251135177b5.jpg

  早速Laniを歩かせようと思ったんだけど・・

3_20170625113516b5a.jpg

  『・・・・。。。。』

  伸びた草がお気に召さなかったのか
  その場から動かず。。 笑  

4_20170625113515905.jpg

  しばらくしたら超のそのそだけど歩きだして
  滑り台へ行って乗りたいアピールしたので乗せてみました。

5_201706251135149ae.jpg

  ローラー滑り台だったから
  おっとっと~~!!ってなるかと思ったんだけど
  意外や意外、ふつ~にトコトコ歩いてましたよ( *´艸`)フフ

  Laniのゾウさんあんよがローラーにちょうど良くフィットしたんでしょうね。 笑

6_20170625113512f5d.jpg

  公園を出て向かったのは
  定義如来西方寺でした。
 
  ここもいつも近くを通り過ぎるだけで行った事無かったから
  次に帰ったら行ってみたいと思ってたのです♪

  境内はわんこが歩いてもOKらしかったけど
  階段もあったしLaniはスリングでお参りしたので写真なし。

7_201706251135538ac.jpg

  お参りしたあとはこちらの長命水へ。

8_20170625113553781.gif

  Laniもたくさん長生きできるように
  長命水を飲んでもらいましたU^ェ^Uv

9_20170625113551d46.jpg

  次は五重塔へ行ってみます♪

  空がすごく青くて近い感じ。
  ここは空気もとってもキレイで気持ちが良かったです☆

10_20170625113550b62.jpg

  立派な塔はさておき(おくな? 笑)、
  Laniが歩いて大丈夫なのか心配になっちゃうくらいに
  とっても綺麗にお手入れされたお庭でした☆
  
11_20170625113549d53.jpg

  途中にあった池に食い入るLani・・

12_201706251135486d7.gif

  仙台に行ってお魚さんが好きになったのかな?

  今まで全然興味示さなかったのに
  この日時も母が、Lani池に落ちそうで怖い~!って言うくらいに
  興味津々で鯉を見てました(´∀`*)ウフフ
  
13_201706251137186ae.jpg

  お参りも済ませ五重塔も見たので
  また参道の方へと戻ります。

14_20170625113717a4a.jpg

  こうやってお土産屋さんを覗いて歩くのも楽しいですよね♪ 
  ・・なんも買わないけど。 へへへ。。

15_20170625113717f78.jpg

  定義山へ行ったらこれを食べなくちゃ!
  と言う事で、定義豆腐店へ。

16_20170625113716224.jpg

  揚げたての三角あぶらげ

  カリカリで美味しかった~(*´∀`*)♪
  しかも130円と言うビックリ価格☆
  母が買ってきてくれたんだけど、
  値段聞いて「ウソでしょ?!」を連発しちゃいました。 笑

  だってね、近くのスーパーとかだともっと全然高く売ってるんですよ。
  観光地価格にしない良心的なお店ですね☆

17_20170625113715514.jpg

  三角あぶらげも堪能しところで定義山をあとにし
  今度は山形方面へ向かい
  途中にある関山大滝へ寄ってみました。

18_20170625113714458.jpg

  Laniとパチリしようと思ったんだけど
  お店の中が気になってウロウロしまくり。。
  そうこうしてたら団体さんが来たので諦めました。

  あ、お腹空いてたし、上から見て満足したヘタレな私は
  階段降りて下まで行きませんでした(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

19_20170625113749d01.jpg

  山形に入ると、急にお天気が変わって涼しくなったので
  Laniに車で待ってもらって母とふたりで板蕎麦を食べました。

  これが結構な大盛りでね、
  さすがの大食いな私も無理かも~。。って思ったんだけど
  美味しくて結局完食しました。

  しかも私よりもずっと細い母の方が先に完食したと言う・・
  大食い親子です。 笑

20_201706251137489ac.gif

  本当はさくらんぼ狩りをしようと思って行ったんだけど
  お腹いっぱいになったし、
  お蕎麦屋さんで沢山のさくらんぼをサービスしてもらって
  食べきれなかった分はお土産で持たせてくれたので
  それで満足しちゃったのでやめました。

  次はLaniと一緒にさくらんぼ狩りしよう!
  って目標も出来たし、まぁヨシですd(´ー`*)


  と言う事で、4日目も終了~!
  長々見てくれてありがとうございました☆
  あ、でもまだまだ続きま~す(^^ゞ


                                          つづく・・・


お魚さんに目覚めた?Laniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






のんちゃん、お魚さんがいるよー! - 2017.06.28 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  福浦島を出たあとは、
  松島のお店をぶらっと観光する事にしました。

15_20170624095834fba.jpg

  島を出てすぐのとこにある
  人気料理旅館の水槽に食いつくLani・・

  最初はのんしんが見てたんだけど
  それを見てたLaniも一緒になって食い入って見てました。

  『ねぇねぇ、のんちゃん、
   あのお魚さんおっきいねー!』って言ってるかのようでしたよ(^ー^* )フフ

16_20170624095832bc0.jpg

  お次はさかな市場の顔出し看板で伊達ラニ宗に☆

  のんちゃん、まだもうちょっとアシスタントの修行が必要そうです。笑

17_2017062409583210a.jpg

  「俺Laniと待っててあげるから見ておいで~」ってのんちゃんが言ってくれたので
  母とふたりで中を見てくる事が出来ました(*^^*)
  
18_20170624095830630.jpg

  かまぼこ屋さんにあった
  写真撮る用のデカ笹かま。
  これ、意外と重かったです。 笑

  Laniのどん引き顔も笑えるけど( *´艸`)

19_20170624095830462.jpg
  
  瑞巌寺の参道も歩いてみたけど
  改修工事ばっかだったのでちょっと残念でした。

  ってここも何度も行ってるから
  最初から中に入る気はなかったんだけどねヾ(´ε`*)ゝヘヘ。

  そんな感じで松島観光終了!
  松島にLaniを連れて行けてよかったな~♪
  とっても楽しかったです(*^^*)

  あ、のんちゃんがLani係りしてくれてたけど、
  しんちゃんもカートを押してくれたり
  気にかけてくれたりしてましたよ。 一応言っとかないとね。 笑

20_20170624095829b64.jpg

  帰りに寄った秋保温泉の
  スーパー(さいち)で買った小玉スイカを大事に守る
  悪人顔Lani。 笑

  小玉スイカってハズレが多い気がしたんだけど
  これはすっごく甘くて美味しかったです♪


                                 つづく・・・


なんだか人間の子みたいに見えたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






殿さま扱いだったボクちゃん♪ - 2017.06.27 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  福浦橋を渡ったあとは
  福浦島を散策してみます♪

1_20170624092647802.jpg

  ちっこくてわかりにくいけど・・
  何パターンか散策コースがあるみたいですよ

2_20170624092646805.jpg

  Laniの苦手な登り坂が登場~。 笑

3_20170624092645b2d.jpg

  のそのそ歩きっぷりを見たのんちゃんが
  Laniを抱っこしてダッシュ~!! 笑
  (そしてしんちゃんは空のカートを押してダッシュ~! 笑)

4_20170624092644a61.jpg

  先に上へあがってたふたり、
  椅子に座って待ってました( *´艸`)フフ

5_20170624092643a84.jpg

  しんちゃんがおみくじを引くのを
  興味津々で見るLani・・

  なんか『なんだった~?吉?大吉??』って
  一緒に参加してるみたいに見えました(´∪`○)フフ~

6_20170624092642bb2.jpg

  のんびりトコトコ先へ進みます♪

7_20170624092727bac.jpg

  ちょうどいい感じの切り株があったのでパチリ☆

  じっとモデルさんするLaniを見て
  のんちゃんが「慣れてるね~」って感心してました。 笑

8_20170624092726784.jpg

  島の中はこんな感じの木陰がほとんどなので
  この日は少し肌寒いくらいだったけど
  Laniは快適に歩けたと思いますU^ェ^U

  展望台まで行ったんだけど、
  大した写真撮ってませんでした^_^;

9_20170624092726843.jpg

  下りの階段に差し掛かると
  Laniを入れてカートを下まで運んでくれた、のんしん。

10_20170624092725954.jpg

  大事に慎重に降ろしてくれて・・
  なんかLaniが籠に入った殿様に見えました(´∀`*)ウフフ

11_20170624092724c79.jpg

  下へ降りると広くてキレイな芝生広場が☆

12_20170624092723f79.jpg

  Laniを走らせようと思ったんだけど
  思ったよりテンション低く・・
  それよりも海を見に行っちゃったのんちゃんが気になったみたい。 笑
  
13_20170624092748b77.jpg

  ばぁばとも仲良くトコトコしてましたよ(*^^*)

14_20170624092747440.jpg

  みんなに大事にしてもらいながら
  島探検出来て大満足なLaniなのでした♪  


  小さな島だけど、
  チビわんこと散策するにはちょうどいい感じの島でしたよ~U^ェ^Ub


                             つづく・・・



〝松島や、ああ、松島や松島や・・〟な?ふたりに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (423)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (4)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (18)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する