topimage

2017-03

ぼっくんの夏休み・2016☆ 山梨編⑤ - 2016.08.19 Fri

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  お盆中とか、わりと過ごしやすい日が続いたりしたから
  もしかしてこのまま涼しくなってくれちゃうのかな~?なんて期待してみたけど
  そんな甘い訳もなく、また暑い日続きに戻りました。。

  あ~ぁ、、早く涼しくなってほしいなぁ~~。。


  サンメドウズ続きです。
  しつこく引っぱってごめんちゃい^^;

1_20160817100302398.jpg

  山頂リフトを降りたあと、もうひとつのリフトも乗って降りて
  ドックランに入りましたU^ェ^U

2_201608171003029b9.jpg
  
3_2016081710030169a.jpg

4_201608171003015cb.jpg

  ちょっと草ボーボーだったけど
  『ぼくの時間が来たぞ~ぃ!!』
  って大ハッスルなLani。 笑

5_2016081710030028f.jpg

  途中パパに甘えんぼするのはどこに行っても一緒。 笑

6_20160817100300229.jpg

7_201608171003546ae.jpg

8_20160817100354a89.jpg

9_20160817100353fe5.jpg

  ニコニコルンルンでランを満喫してます(^ー^* )フフ

  ここには沢山ワンちゃんが来てたけど
  Laniが入った時は他に誰もいなくて貸し切りで遊べました~♪

11_20160817100352ed0.jpg

  そろそろ出るよ~。ってパパにリードを用意されると
  『や~だよ~~♪』って走りだすLani

12_20160817100352528.jpg

  このあとちゃんとリードを付けさせてたから
  Laniも満足出来たみたい。

  ウロウロクンクンに
  パパと私の間を往復ダッシュしたりしてたので。
  遅ダッシュだけど(*^m^)o==3

13_201608171004163ec.jpg

  20分くらいだったかな・・
  ちょこっとだけだったたけど
  楽しんでもらえてよかったです(*^^*)
 
  お腹が空いたので、
  次はランチをしに移動しました♪


                                 つづく・・・


※コメントおやすみします♪
『楽しいよ~♪』なお顔をいっぱい見せてくれたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







ぼっくんの夏休み・2016☆ 山梨編④ - 2016.08.18 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  台風が続けて2個来たりしてたけど
  夏までに台風が少なかった分、
  これからが多いのかなぁ?
  
  雨が降らな過ぎるのも困るけど・・
  でもやっぱり台風は来ないで欲しいですね。。

  お耳の遠いLani爺ちゃまは、有難い事に全く動じてませんが。 笑


  サンメドウズ続きです♪
  
1_20160815211209252.jpg

  山頂にある清里テラス、
  確か昨年行った時は大丈夫だったと思うんだけど(混んでて座れなかったけど)
  今年はソファー席はわんNGになってました。。

  なのでこちらで写真だけ撮らせてもらいました。

2_20160815211209d69.jpg

  私の腕がヘボだから、よく伝えられてないけど
  実際はテラスが空中に飛び出してるように見えるのです^^; 

3_20160815211209a3b.jpg

  リフト降りて歩きだした途端、
  めっちゃテンション↑↑でご機嫌に歩きだしたLani、
  芝生がフカフカ柔らかくて気持ち良かったのかなU^ェ^U

4_201608152112088db.jpg

  クンクン活動にも精を出してましたよ~。 笑
  
5_2016081521120790b.jpg

6_20160815211207ec7.jpg

7_201608152119400b6.jpg

  それほど広くないここを(狭いくらい。笑)
  にっこにこであっち行ったりこっち行ったり
  何度も往復しながらウロウロしながら
  とっても嬉しそうにパパを引き連れて歩いてました( *´艸`)フフ

8_20160815211939f18.jpg

  ご機嫌ついでに(笑)
  岩の上でモデルさんしてもらいま~す♪

9_20160815211939b63.jpg

  はい、
  いいお顔いただきました(*^▽^*)v

10_20160815211938553.jpg

  『お仕事がんばった・・』

  ギャラの催促もしっかり忘れません。

  食欲旺盛がLaniの元気の源ですね♪
  ってそれはみんな同じか(^^ゞ
  

  カフェで美味しそうなシュークリームとかあったけど
  次のランチでお腹いっぱい食べられなくなっちゃいそうだったので
  ここはじっと我慢。。


  写真いっぱいなので、
  山梨編あと1回だけ引っぱりまーすf(^^;

  
                                つづく・・・

  
※コメントおやすみします♪
ここでもクン活に勤しんでたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







ぼっくんの夏休み・2016☆ 山梨編③ - 2016.08.17 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日、遊び明けでシャンプー行かせちゃったので
  今日は1日のーんびり家で過ごして貰おうと思いますU^ェ^U
  ついでに私もゴロゴロのんびりしちゃお~っと♪いひひ・・

  ひまわり畑の次に行ったのは、
  サンメドウズ清里スキー場です。

  昨年と全く同じパターン(^^;

1_2016081520273519c.jpg
 
  昨年は車降りてさむーい!ってなった気がしたけど
  この日は涼しいけど・・ちょうどいいかな~って感じ♪

2_20160815202734dfe.jpg

  途中霧がかってたり地面が濡れてたりしてたから
  もしかして雨降ってたりして?!って心配だったけど
  着く頃には空も明るくなって大丈夫でしたd(*^ω^*)

3_20160815202733c32.jpg

  リフト券売り場はラニは入れないので
  パパとわんわんロードから回ってもらいます。

4_201608152027331c4.jpg

  ここでプチ情報♪ 

  建物内でリフト券を買うと、時間によってはめちゃ混んでます。
  食事つきのセット券とかを買うなら別だけど、
  リフト券だけなら直接リフト乗り場でも買えるので
  そっちならまず並ばずに済むと思いますよ(*^^*)b

5_2016081520273241b.jpg

  ってことでいざリフト乗車~♪

6_20160815202732df8.jpg
  
  慣れっこLaniちゃん、
  余裕の落ち着きで景色を楽しんでます(笑)

  リフトに乗る時はいつもこの体勢・・
  パパなりのLaniを楽しませる気遣いなのかな(´∪`○)フフ

7_20160815211342265.jpg

  しばし3にん揃ってぼけーーっとしてると
  はい、山頂へ到着~♪

8_20160815211341154.jpg

  一応ね、ここで写真撮っとかなくっちゃね。 笑

  Laniちゃん、とってもいい笑顔してくれましたU^ェ^U


                               つづく・・・


※コメントおやすみします♪
パパの腕にちょこんと置いた
Laniの可愛いお手てに(ゆび毛ボーボーだけど)
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







ぼっくんの夏休み・2016☆ 山梨編① - 2016.08.15 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  夏休みもあっという間に2日が終了・・
  楽しい時間はほんと過ぎるのが早いですね~。。

  BIGが当たったら365日夏休みで遊んで暮らせるのになぁ。
  でもそんな事してたら、きっと腐った人間になるだろううな・・^^;


  休み初日の13日は、渋滞を避けるため
  昨年と同じく3時半起きの4時半家を出発!
  ・・が、やっぱり相模湖付近でプチ渋滞にあっちゃいました。
  みんな早起きなのねぇ・・・笑
    
1_20160814122718152.jpg

  それでも7時10分ごろには到着☆

  毎年お馴染み、北杜市明野のひまわり畑です(*^^*)

  いつも行くと満開なこのひまわり畑ですが、
  今年はまだ早かったみたい。

2_20160814122717b80.jpg

  でも奥の方は綺麗に咲いてましたよ♪

  ここは畑がたくさんあって
  場所によってずらして植えられてるので
  どこかしら見ごろな畑があるのですd(*^ω^*)

3_20160814122717cbc.jpg

  さぁ、Laniさん、
  お仕事よろしくおねがいしますね~!
  ・・ついでにアシスタント(パパ)も頑張ってよろしく。笑
 
4_20160814122716604.jpg

     5_2016081412271671a.jpg

     6_20160814122715b43.jpg

  これまた毎度お馴染みながら
  似たような写真ばっかですみません^^;

     7_2016081412274995a.jpg

  『性懲りもなく、今年もまた麦わら帽子被されました。。』

  さすがに毎年使ってるからボロくなってきたね~。 笑

  一応今年のテーマを考えてお洋服を選んで行ったんだけど、  
  なんだかわかりますか?

     8_201608141227485ff.jpg

  正解は、山下清画伯でした!

  ってリュック背負ってないし
  服あんまり見えてないしわかんないですよね~( *´艸`)
  
     9_201608141227485f5.jpg

  どっかの田舎の畑にいるお爺さんみたいにも見えません?

10_20160814122747daa.jpg

  『こら~!オラの畑さ、いたずらすんでねーど!!』

  とか言いだしそうじゃない?(*≧m≦*)ププッ


  着いた時は薄曇で割と涼しかったんだけど
  写真撮ってるうちにだんだんと雲が取れて来たので
  サクッと撮って次の畑へと移動しました☆


                              つづく・・・

※コメントおやすみします♪
『山下清ってだぁれ?』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします♪                                 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ありがとう(*^^*)







お山のあとはご飯です。人間のね^^; - 2015.08.25 Tue

  サンメドウズで遊んだ後は、
  お昼を食べ損ねた私達のお腹を満たすため清里へ(^(●●)^)

  サンメドウズで食べるつもりだったから特に下調べしてなくて、
  慌ててまだ間に合いそうなお店を探しました。

DSC_6707.jpg

  行ったのはこちら、
  サムズキッチン(ひなたぼっこ)さんです。
  お肉系が食べたいな~って思ったのと、なにより店内わんこOKだったのでねU^ェ^U

DSC_6708.jpg

  ちょうど満席だったので少し待ちました。
  カートで大人しく待つお利口さんなLani(・´ω`・)ヾ(^o ^*)

DSC_6718_20150822150953020.jpg

  テラス側から入って、
  最初の写真でパパとLaniが写ってたすぐ後ろの席へ案内されました♪
  
page1_2015082215095229b.jpg
 
  ほんとはステーキが食べるぞ!ってはりきってたんだけどね、
  隣の人が食べてたのを見たら、ちっちゃくて絶対足りん!と思ったので
  甲州ワインビーフハンバーグランチにしました。笑
 
page2_2015082215095144e.jpg

  〝甲州ワイン〟と聞いてお酒が使われてるって勘違いした
  天然おバカパパは富士桜ポークのハンバーグランチにしてました(*≧m≦)=3
  あ、違うよ~ってちゃんと説明しましたよ。笑 

  ビーフは洋食セットでポークは和食セットみたい☆
  コーンポタージュとお味噌汁が美味しかったです(´∪`○)フフ♪

  ご家族でやられてるのか?
  満席だったのもあると思うけど、
  お料理が出てくるまでに相当時間が掛ったので
  お腹ペッコペコの時やイライラしちゃう人は向いてないかも・・f(^^;
  (うちのパパはギリギリセーフでした。笑)
  ちなみに8月中のランチタイムは決まったメニューしかやってないみたいです。


  お腹を満たした後は、冊子で見た近くの小さなパン屋さんに寄って、
  道の駅で食べたベーコンが美味しかったので白州にあるソーセージのお店へ。
  どっちのお店も本当はわんこNGなんだけど、
  誰もいないから・・とLaniを抱いたまま中に入れてくれました☆
  北杜ってわんこに優しくて最高!!
  最後に道の駅白州に寄って帰路につきました。

  私達は楽しい夏休みだったけど、
  Laniはどうだったかな?
  楽しかっって思ってくれてますように・・・☆


  長々見てくれてどうもありがとうございました(*´∀`*)人

                                         おしまい!
                           
  

※コメントおやすみします♪
わんこメニューがお休みで残念だったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  ありがとう(*^^*)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1076)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (128)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (2)
群馬 (2)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (3)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (396)
東京 (44)
神奈川 (45)
千葉 (157)
埼玉 (27)
群馬 (39)
茨城 (38)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (160)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (14)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/03 (26)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する