topimage

2017-05

ちょっと気の早かったお花見 ぱーと3 - 2017.04.08 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  明日、毎年恒例の群馬へ花見に行こうと思ってるんですが、
  桜はまだ早いしお天気も雨マークついたままだし・・
  かなり期待薄だけど、もう来週は行けそうにないし
  ダメもとで行ってこようと思います。。
  雨予報が外れて、少しでも楽しんでこれますように!!
  
  それにしても、桜の見ごろを見極めるってほんと難しい。。
  自然相手だからしょうがないけれど^^;
  

  つづきです♪
  
1_201704051046319fa.jpg

  階段に引っかけて
  パパに離れてもらって(笑)パチリ☆

  と言っても、Laniのすぐ前にスタンバイしてましたけどね( *´艸`)

2_20170405104630d8a.jpg

  パパお気に入りの下からアングルでパチリ☆

  これはおブスにならずにまぁまぁカワイイお顔で撮れたかな(*^m^)o==3

3_20170405104629be2.jpg

  お次はいい匂いのする屋台を見学~

  屋台のとこは人が多い&下に食べ物が落ちてたりするので
  カートinしてもらったんだけど、
  『こんないい匂いしてるのに大人しく乗ってられっか!』で
  身を乗り出して屋台に食い入るLaniさんです。 笑

4_201704051046283a9.jpg

  屋台は何も買わず見学だけで終了。

  またLaniを降ろして歩きます。

5_20170405104627a88.jpg

  ちらっとは見てたけどヤギさんにはほぼ興味を示さず、
  そのまま歩き続けるLani。

  『もう何度も見たことあるし・・別に。。』って感じなのかなぁ。 笑

7_20170405104718601.jpg

  しつこく菜の花と桜をバックにパチリ☆

8_20170405104717f57.jpg
  
  菜の花だけのアップでもパチリ☆

9_20170405104717f3f.jpg

  この頃になると、平日でも結構な人で賑わってきてましたよ♪

10_201704051047161f4.jpg

  思いっきり斜めってるけど
  楽しそうな顔して歩いてますU^ェ^U

11_20170405104715645.jpg
12_20170405104714f5a.jpg
13_20170405104757716.jpg

  にこにこ3連発☆

  最後のは何か言ってるみたいだね~ 笑

14_20170405104756f9f.jpg

  途中物産館へ買い物に行ってみたリ、ぐるぐる何周も回って歩たりで
  気付けば12時半近く・・

  実は前に食べた鴨弁当が食べたいってパパが言ってたんだけど
  この日の出店がなかったのか?待っても全然来なくて。。

  他に食べたいのがない!って言うし、
  桜も散歩も十分満喫出来たので帰路へ。
  
  昨年は満開の桜を見に行けたのに
  今年は桜はちょっと残念だったけど、
  でも楽しくお花見が出来て満足でした(*^^*)
  

                                        おしまい!



下から写すと口が白いのがバレちゃうLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







ちょっと気の早かったお花見 ぱーと2 - 2017.04.06 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  ここのところほんと暖かくていいお天気なLani地方。
  でもまた週末に傘マークが付いてますね・・
  なんだか最近そんなんばっかり。。。
  予報が変わって晴れ・・せめて傘マークがなくなってくれないかなぁ。。
  

  権現堂つづきです。
 
  来た時にかかってた雲もどっか行って
  お日様だけになってくれたところで
  菜の花畑に戻ってパチリタイム☆

DSC_9650.jpg
DSC_9652.jpg
DSC_9656.jpg

  黄色ってほんと元気が出る色ですよね~♪
  Laniにも似合う気がする(*^^*)←親バカ。 笑

DSC_9660.jpg

  パチリタイムのあとは
  カートから降りてトコトコタイム☆

DSC_9661_2017040509562567a.jpg

  おけつ写真ばっかなので
  カートを持って先回り~

DSC_9662_201704050957416de.jpg

  『ぼくの大事なカート持ってっちゃダメです~~』

  待ってて!って言わないとね、
  慌てて走ってくるんですよ。

DSC_9663.jpg

  私が後ろとか横を歩いてる時は
  のっそのそ歩きなのに。。 笑

DSC_9664_20170405095739c36.jpg

  今度は『カート乗る~』とも言わず、
  元気に歩きます♪

DSC_9667.jpg

  気になるニオイがあったらしく
  急ブレーキでクンチェ。 笑

DSC_9668_201704050957378a4.jpg

  Laniがクンチェしてた辺りの桜は
  開花が進んで綺麗に咲いてました☆

DSC_9672.jpg

  青空と桜と菜の花・・
  
  てっぱんトリオですね~♪
  ・・写真はヘボだけど^^;

DSC_9677_20170405095832e4e.jpg

  桜の木サミット?の綺麗に咲いてたヒガンサクラでパチリ☆

DSC_9680.jpg

  反対側からもパチリ☆

DSC_9682_20170405095831586.jpg

  トコトコ再開!

DSC_9684_20170405095830ede.jpg

  実際に見てるとまだ早いなぁ~て思ったのに
  こうやって写真で見ると結構咲いてんじゃん。って感じに見えて
  ほんと写真て不思議~。 笑
  
DSC_9686_20170405095829f34.jpg

  そうこうしてたら
  Laniの笑顔も開花しだしましたよ(´∪`○)フフ

DSC_9687_201704050959281bf.jpg

  お日様効果で気温も上がってきて
  ぽかぽかになり出したから嬉しくなったのかも? 笑

  
  写真まだあるのであと1回だけ引っぱります(^^ゞ


                                  つづく・・・


お目めつぶっちゃった残念Laniに
ぽちっとよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






ちょっと気の早かったお花見 ぱーと1 - 2017.04.05 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  月曜日はパパがお休みだったので、
  毎年恒例となりつつある場所へお出掛けしてきました♪

0_20170403191313d3c.jpg

  『ぼくはどこに来たでしょうか~??』

1_20170403191312cfc.jpg

  はい、ここでした~♪

  埼玉県幸手市の権現堂堤です。

  この日は7時半頃家を出て9時過ぎに到着。
  平日もあってか駐車場も空き空きでした(*^^*)v

2_20170403191311748.jpg

  肝心な桜はと言うと
  こんな感じ・・・。。

3_20170403191310e14.jpg

  堤の上の道はこんな感じです。

4_20170403191309dbc.jpg

  反対側に降りてみると、
  駐車場側よりかは咲いてる感じがしました。

5_20170403191308463.jpg

  上の桜並木を遠目で見たのがこんな感じ。

  ってしつこい?
  まだまだ続くけど。 笑

6_20170403191453d76.jpg

  桜をバックにパチリ☆

7_20170403191452d3a.jpg

  こうやって撮ると綺麗に咲いてるように見えますね~

8_201704031914511cb.jpg

  実際は5分咲き?
  数本だけは6分咲き?って感じだったので
  週末辺りが満開なのかなぁ~。
  よくわかんないけど^^;

9_201704031914503a4.jpg

  この時は曇ったり晴れたり
  忙しいお天気でした。 笑

10_20170403191449734.jpg

  歩きながらチラチラこっちを見てたLaniさん。

  乗る?って聞いてみたら
  『乗る~!』だって。

11_201704031914499fa.jpg

  まだまだ時間があるので、
  最初はカートに乗せたまま回ってみる事にしました♪



                                 つづく・・・


『ぼくここ知ってるよ~!』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







ミューズパークに行ってみたよ♪ 2 - 2016.12.05 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  つづきで~す♪
  
1_20161201121021444.jpg

  真顔ばっかのLaniでしたが、
  ほんとはこんな感じでニコニコしながら歩いてましたよ♪

2_201612011210205a2.jpg

  ・・が私に近づくに連れて笑顔が消え・・・

3_20161201121020da6.jpg

  また真顔になっちゃった。。 笑

4_201612011210195bb.gif

  先回りしてしつこくいつもの待ち伏せ。 笑

  明らかに顔を背けてるでしょ?  
  てか最後のLaniの顔!

  (*≧m≦)=3
  
5_20161201121018875.jpg

  展望台まで行ってみたかったけど
  相当遠そうだったのでへっぽこ我が家は断念。

7_2016120112103770b.jpg

  その代わり小刻みにウロウロをしつつ公園さんぽ終了☆

  この日も頑張って沢山歩いたLaniなのでしたU^ェ^U


  お天気はどんよりで微妙だったけど、
  でも楽しかったな~♪

                         おしまい!
                            

  
※コメントおやすみします♪
以外にも帰りの車内で元気マンマンだったLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







秩父ミューズパークに行ってみたよ♪ 1 - 2016.12.04 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日はぷちっと旅行へ行って来ます♪

  木曜に急に決めたから
  なんだか大忙しだけど何度も行ってるとこだし寒いし、
  まぁ気楽にのんびり遊んで来ようと思います(*^^*)


  続きです♪

1_201612011145497a0.jpg
  
  長瀞岩畳&月の石もみじ公園のあとは
  前から行ってみたいと思ってた秩父ミューズパークへ行ってみました♪

2_201612011145486b2.jpg

  この公園ヤバいね!
  広すぎ~~! 

  山1個が公園になってるって感じなのかな・・
  駐車場もいっぱいあって
  どこに停めたらいいのかわかんなかったので
  一番上っぽいとこに停めて歩いてみる事にしました。

3_201612011145487b7.jpg

  銀杏はすっかり散っちゃってたけど
  モミジはちょこ~っとだけ残ってました。

4_201612011145476bf.jpg

  『なんかされたです・・・』

5_2016120111454686d.jpg

  ほんとは頭に乗せて撮りたかったんだけど
  上手く乗せられなかったのでポケットに入れてみました♪

  気付いたらなくなっちゃってたけどね。。

6_20161201114546f1d.jpg

  どう歩いていいかもわかんなくて・・
  途中まで行ってみたけど、やっぱり戻って反対方向へ行ってみることにしました。

7_201612011146386f5.jpg

  こんな神殿みたいなのがありましたよ☆

  ここのメタセコイヤももうおしまい・・
  てかメタセコイヤって、散る時結構な粉粉で散ってくるんですねー!
  針みたいな葉っぱがパラパラ落ちてくるのかと思ってたけど
  粉みたいなのがいっぱい降って来たので、慌てて木から離れました。 笑  

8_20161201114637ff3.jpg

  お花がいっぱい咲いてたこの木。

  何の木だろう?って思ったら
  我が街の木、さざんかでした☆

  さざんかってこんなおっきくなるんだね~
  それも知りませんでした。

  イイ歳こいて知らない事だらけだな^^;

9_2016120111463637b.jpg

  今度は芝生広場へ。

10_20161201114636a25.jpg

  わんこ大丈夫なのかわからなかったけど、
  入っちゃダメです看板が見当たらなかったので入っちゃった♪

11_20161201114635e9f.jpg

  長瀞で『抱っこしてほしいです。。』って言ったLani爺、
  大丈夫か?歩けるか?ってパパに聞かれてます。

12_201612011146340e0.jpg

  今度は抱っこ拒否で自分で歩くことにしたLaniでした。 笑


  あと1回だけ引っぱりまーす!えへ♪


                               つづく・・・          


※コメントおやすみします♪
真顔で歩くへの字まゆ毛Laniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1096)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (408)
東京 (47)
神奈川 (45)
千葉 (160)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (41)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (170)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/05 (25)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する