topimage

2017-05

お互い楽しめた1日♪ - 2017.05.24 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  この前の月曜日は
  久しぶりに姉と一緒にちょいと月島までお出掛け~♪
  
DSC_1559.jpg

  まずはこちら、
  ジョルノさんへ。  

DSC_1561_20170522195127a1f.jpg

  スーちゃんと同じヨーキーちゃんにご挨拶☆

DSC_1562_20170522195126c37.jpg

  お店の中をひととおり探検し
  ルンルンでスタッフさんに着いてくLani。 笑

DSC_1563_20170522195125f1c.jpg

  トイプーさんともご挨拶~♪

DSC_1565_2017052219512427a.jpg

  こちらのピチピチヤングなフレブルちゃん(♀)に
  気に入ってもらったものの、
  めちゃめちゃ連れない態度なLani爺さんf(^^;

DSC_1567_201705221951234b2.jpg

  実はLaniをここで一時預かりしてもらう為にお邪魔しました。
  
  こちらのお店は基本フリーで遊ばせてもらえるとのことだったので
  ケージに入れられてるよりいいかなぁ~と。

  お友達と仲良く出来るか心配でしたが
  少し様子を見てた感じ大丈夫だったので
  そのままお願いすることにしました。
  
DSC_1571_2017052219521070b.jpg

  Laniを預けたあと、
  姉とふたりで月島商店街へ。

DSC_1574_2017052219520945f.jpg

  実はね、姪っ子ミミがもんじゃ屋さんでバイトをしてて
  仕事っぷりを覗きに行きがてら食べに行こう♪となったのでした(*^^*)  

  残念ながらそこのお店はLaniは入れないので
  ジョルノさんで預かってもらうことにしたのです。

page_20170522195208f7d.jpg

  ベビースターもんじゃに、めんたい餅チーズもんじゃに
  海鮮お好み

  どれも美味しかったです(*´∀`*)

  月島に行ったのはもう何十年も前・・
  まだ結婚する前にパパに連れてってもらったっきりで
  また行きたいな~って思ってたので良い機会でした♪

DSC_1588_20170522195207069.jpg

  なんだかんだでもんじゃ屋さんに2時間半近く居ちゃったんだけど、
  お迎えに行くと、このダックスちゃんと仲良く楽しく遊んでたようですU^ェ^U

DSC_1589_20170522195206ecc.jpg

  スタッフさんのお話では、最初のうちは↑の写真に写ってたボックスに入って
  チーンとなってたらしいけど、そのうち出てきて遊びだしたみたい。 笑

  私達が見えた途端に強気になっちゃって
  めっちゃ攻めまくってたLaniでした( *´艸`)

DSC_1590_201705221952050eb.jpg
  
  預ける時はLaniにちょっと悪い気がしたけど
  でも結果的にはLaniも楽しめたみたいだし
  私も気にせず食べる事が出来たので預かったもらってよかったです☆

  月島にはわんこと入れるもんじゃ屋さんもあるみたいだけど
  きっとLaniはじっと大人しくしてられないだろうし、
  また機会があったらこちらにお世話になりたいと思いますd(*^ω^*)

  そんな感じでLaniも私も楽しめた1日となりました♪
 

                                           おしまい!


『ぼくを置いてどこ行くの・・・』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







キミは誰の子?ママを間違ってないかぃ?? - 2017.04.02 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  明日からは気温がまたぐーーんと上がって
  暖かくなるみたいですね~。
  これで桜の開花もぐんぐん進んでくれるかなぁ(*^^*)

  
  ノエルくんとおデート続きです♪

1_201703310854109e3.jpg

  優しいノエルママの虜な我が家の飢えしん坊、
  ノエルママの側から離れません。。

2_201703310854094af.jpg

  普段活躍しない伸縮リードが大活躍。 笑

3_2017033108540850e.jpg

  キミはどこんちの子だぃ?
  ノエル家の子になるのか~ぃ??

  そのままノエル家に連れて帰ってもらっても
  多分普通に馴染みそうだけど。 笑

4_201703310846208dd.jpg

  ノエルくんの元気なダッシュ姿も見られましたよU^ェ^U

  Laniもあんな風に走ってくれたらいいのになぁ・・
  うちの場合、いっつも私が先を走るんだもん。。
  鈍足オバさんなのに。 笑
  
5_20170331084620631.jpg

  ベンチでひと休み♪

  気の利くノエルママがドーナツを買って来てくれました!
  私なんてな~んの気遣いもなかったのに・・^_^;

  美味しく頂きながらお話して休憩終了☆

6_201703310846195cf.jpg

  お散歩再開~♪

7_201703310848178e5.jpg

  広いこの公園、
  私のわがままで海の方へと行ってもらう事に。

  ・・が登り坂&初めての場所で現地収集に勤しみ
  なかなか進まないLaniさん。。。

8_20170331084816325.jpg

  せっかく海の方へ行ったって言うのに
  肝心な写真は全然撮ってなく・・
  唯一撮ってたのがこの写真でした^^;

9_20170331084815a06.jpg

  ボケボケ&斜めってるけど、
  Laniが嬉しそうな顔してたのと
  仲良しさん風に撮れてたので載せちゃいました♪

10_20170331084815a55.jpg

  これもボケてるけど
  Lani、楽しそうにしてるでしょ?

  ノエルくんはこうやってママのお顔何度も見ながら歩いてたけど
  うちの坊ちゃまは私の顔なんてほとんど見てませんでした。

  ま、それだけ楽しかったって事だろうから
  全然い~んだけどね♪ ←負け惜しみじゃないぞ!笑

11_20170331084814a93.jpg

  ぐる~~っと回って最初の大田スタジアムまで戻ってきて
  おさんぽ終了~!
  いっぱい歩きましたU^ェ^U


  元気いっぱいだったけど、
  今月手術を控えてるノエルくん・・
  頑張れ~!のLani爺元気パワー、
  少しでも注入出来てますように・・・

13_20170331084813bf8.jpg

  帰りの車のLaniちゃま。

  いっぱい歩いておやつももらえて
  満足満足大満足~♪


  ノエルくん&ノエルママ、
  手術を控えてるのに遊んでくれてありがとう!
  とっても楽しい1日でした(*^^*)

  手術が終わったらまた遊んでね♪
  元気に復活したノエルくんに会えるの楽しみにしてるよ~♪♪



                                  おしまい!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






初めての公園でお久しブリブリ~~! - 2017.04.01 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  水曜日に行ったのは
  お初の大井ふ頭中央海浜公園でした♪
  
  そこでお友達と待ち合わせしてたのです☆
  
1_201703301047541ed.jpg

  お久しぶり~!

  待ち合わせてたのはこちらの美男子
  ♪~ノエルーム~へようこそ♪ ミニチュアダックス ノエルの日記
  ノエルくんでしたU^ェ^U


  元気いっぱいワンワンご挨拶をして
  おさんぽ開始~!

2_20170330104753074.gif
 
  途中でノエルママにおやつをもらうと
  おやつマジックでノエルくんがここまで近寄ってくれたよ~U^ェ^U
  
3_20170330104752bdf.jpg
  
  『今の飲んじゃったから、もひとつください♪♪』

  しつこくおねだりする我が家の飢えしん坊・・・(-_-;)

4_201703301047512eb.jpg

  『ぼくのママ&おやつなのに・・・』

  ほんとだよね~。。
  ノエルくんのおやつなのにごめんね^_^;人

5_20170330104750d84.jpg

  おさんぽ再会♪

6_201703301047490e8.jpg

  ほんとはここの公園が大好きなノエルくん、
  珍しくいきなりSTOP!

7_20170330104826e80.jpg

  いつもと違って好きに歩けないし
  グイグイLani爺におやつは取られまくりだしで
  調子狂っちゃったんだろうなぁ・・f(^^;

  でも困ったお顔もまたカワイイ♪♪

8_2017033010482567e.jpg

  イイ感じの岩があったので
  気を取り直してパチリタイム☆

  ・・ってふたりとも表情が固い~。。 笑

9_20170330104824032.jpg
10_201703301048230f8.jpg

  岩が離れてたから
  ひとりづつの写真もパチリしました(*^^*)

11_20170330104823a76.jpg

  公園には桜の木がたくさんあったけど
  咲いてるのはほんのちょこっとだけで
  あとはこんな感じなつぼみが多かったです。

  満開になったらほんと綺麗だろうなぁ~☆


  ノエルくんとのおデート記事
  もうちょっと引っぱります(^^ゞ


                        つづく・・・





いつかこんな風に仲良く並べたらいいな♪
ノエルくんとLaniにぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






オリラニ爺さんぽは楽しいね♪ - 2017.03.11 Sat

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日で東日本大震災から6年。

  もう2度とあんな日は来ないで欲しいけれど
  いつかここもまた大きな地震が来るのかなぁ・・
  
  自然の力にはどうにも出来ないけれど
  色んな事が進歩して、地震が来るって確実に早くわかるようになってくれたらいいなぁ。

  震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします・・


  汐入公園つづきです♪
 
1_20170310103341857.jpg

  桜並木で写真を撮って、また来た方へとトコトコ歩き
  今度はもっと向こう側へと歩いてみることに。

2_201703101033406a1.jpg

  小さな橋を通って公園を通り抜けて
  また土手沿いへと出てきましたよ。

3_201703101033395b7.jpg

  向こう側にスカイツリーが見えたのでパチリ☆

4_201703101033397bd.jpg

  コンクリのとこもあるけれど
  ゴムで舗装された道路でLani達も歩きやすそうでしたU^ェ^U

6_20170310103337e80.jpg

  瑞光橋って橋を渡るふたり

  同じような顔してるね。 笑

7_20170310103514309.jpg

  Laniちゃん・・
  その顔なんだかアホちゃんぽいよ。。 ( *´艸`)

8_201703101035133f0.jpg

  全く笑顔がないオリベだけれど、
  ほんとは楽しかったみたいです。 笑 

9_20170310103513698.jpg

  リード持ちながら歩いてると写真が全然撮れないので
  ミカにリード持ってもらいました♪

10_2017031010351264a.jpg
  
  仲良く並んで歩くふたりU^ェ^U

11_20170310103511169.jpg

  Laniだけに焦点が合っちゃった・・ オリベすまん^^;。。
  
12_20170310103510f43.jpg

  台東区との境、明治通りまで来ましたよ。
  ここまで片道約2キロ、
  空もどんよりしてきたし・・とここでUターン。

  駐車場に戻って片付けして出発したら
  すぐに雨が沢山降ってきて・・
  ほんとタイミングよかった~!
  
  そんなこんなで、この日も頑張ってよく歩いたオリラニ爺さんズ♪
  楽しいおさんぽとなった1日なのでした(*^^*)


                                      おしまい!  


まだまだ元気なオリラニ隊に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






桜の木の下でオリちゃんと♪ - 2017.03.10 Fri

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日はミミの専門学校最後の卒業公演を見に行って来ました。
  一生懸命踊ってる姿がかっこよくて感動しちゃった~
  これからも夢に向かって頑張ってもらいたいです☆


  汐入公園続きです♪

DSC_9265.jpg

  トコトコ歩いて桜の木の下でパチリ☆

DSC_9266_201703080938007a6.jpg

  おさんぽ開始って、またモデルさせてんのかよ~!って感じですが(汗)、
  ここまで来るのにトコトコ歩いてたんだけど
  歩いてる途中の写真全然撮ってなくて・・^^;

DSC_9268.jpg

  まぁ、このふたりも同じように
  文句たっぷり言いたそうな顔してるけどねf(^^;

DSC_9274_201703080937580e9.jpg

  桜の木の下でパチリ☆

DSC_9276.jpg

  こんな感じでミカが頑張ってくれてました( *´艸`)フフ
 
DSC_9278.jpg

  ここの公園は桜の木が沢山植えられててね、
  (それはミカが下調べ済み)
  ソメイヨシノ・ヨウコウ・オウカン桜の3種が植えられてるそうで
  時期をずらしながら桜を楽しめるそうですよ。

  立派なカメラを持ったおじさん&おばさんが教えてくれました。 笑

DSC_9280_20170308093841d25.jpg

  なんの桜だかわからなかったけど
  この日咲いてたのはオウカン桜。
  (それも立派カメラおじ&おばさんが教えてくれた)

  オウカン桜って初めて聞いたけど
  ピンク色が綺麗な桜ですね~♪

  ヨウコウって言うのも見てみたいなぁ・・

DSC_9284.jpg

  桜並木をバックにふたりでパチリ☆

DSC_9286.jpg

  『あっ・・オリちゃん動いた。。』

  な、Laniの目( *´艸`)

  最近Laniも全然マテが出来なくなっちゃったので
  写真撮るのが大変。。
  耳が遠いからマテって言っても聞こえてないんですよね。。

  オーバーリアクションしながら
  でっかーい声で「マテだよー!まだマテー!!」
  って言いながら写真撮ってる変なおばさんがいたら
  それは私です。 多分。 笑


  さて、そろそろお散歩再開☆
  今度は反対方面へ歩いてみますよ。

  次はちゃんとトコトコ写真ありです(^^ゞ  
  

                                   つづく・・・


ドヤ顔Laniちゃんに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1096)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (408)
東京 (47)
神奈川 (45)
千葉 (160)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (41)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (25)
公園 (170)
実家 (41)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/05 (25)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する