topimage

2017-09

ぼくの夏休み2017☆ 2日目 - 2017.08.20 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  パパの夏休み2日目は雨。。

  いつもなら遠出した翌日は家でのんびりな我が家ですが、
  今回の山梨お出掛けは私がずっと運転してたのと
  体調がだいぶ回復したパパが近場で出掛けると言ってくれました。

1_20170819084130818.jpg

  雨だしどこに行こう・・と考えて
  他のブログで見せてもらってた千葉ポートタウンの
  ペットスパイス室内ランへ行ってみました♪

2_2017081908412968a.jpg

  中に入ると一目散におトイレ調査。
  しつこく調査してやっと出たと思ったら
  今度はもうひとつのおトイレへ向かうLani。。

  自分はしないくせに。。

3_20170819084128cf0.jpg

  やっと満足出来たらしく、
  おトイレから離れアジリティへ。

  もちろんニオニオだけでスルーだけど。 笑

4_2017081908412709a.jpg

  ニタニタご機嫌ちゃんで
  のそのそウロウロラン内を歩きます。 笑

  ↓音あります☆


  パパからの抱っこのお誘いも
  『や~~だよ♪』とかわし・・

  ↓音あります☆


  気の弱そうなお友達を攻める
  13歳現役エロエロLani爺さん(*^m^)o==3

7_201708190841268da.jpg

  『やったった~~♪♪』

  って、やったらダメヾ(ーー )コラ!!

8_20170819084125c2f.jpg

  いつもはだいたいウロウロ&ボケーー。。っとするか
  私たちのあとをついて歩くだけなのに
  珍しくこの後も違うお友達に手を掛けたLani。。
 
  楽しくて気分が高まっちゃったのかな?
  (もちろんお友達に手を掛けたら止めてます)

  しばらくしたらパパに抱っこを要求したので
  満足出来たと判断しランを退場し帰宅しましたU^ェ^U

  そんな感じで2日目も終了☆
  3日目は1日ゴロゴロだらだらのんびり。
  そんな感じであっという間に夏休みが終わりました。

  あ、夏休みが終わったのはパパだけで
  Laniと私は年中お休みだけど。 笑


                                  おしまい!  


短い夏休みを楽しんだLani爺に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







あさんぽ〆は芝生ランランだぃ♪ - 2017.07.22 Sat

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日は前書きするコトがないなぁ・・
  っていつも大したコト書いてないけれど^^;

  早朝んぽ記事ラストです☆

1_20170720085844568.jpg

  岩場探索をしたあとは
  芝生へ戻ってトコトコタイム♪

2_20170720085813fe4.jpg

  ここはいつ来ても芝が綺麗にお手入れされてて
  気持ちがいい☆

3_20170720085812552.jpg

  Laniもニコニコで歩いてましたよU^ェ^U

4_201707200858115e6.jpg

  『こんどはあっち~♪』

5_2017072008581175a.jpg

  Lani連れ回されるパパ・・
  まぁのんびりのそのそ歩きで
  走らせられないからいいけどね。 笑

6_2017072008581007e.jpg

  ボケっとしてたらふたりで遠くの方まで歩いて行っちゃった。

7_2017072008595444d.gif
8_20170720085953b40.gif
9_201707200859521c0.jpg

  ここで待ってたら戻ってくるだろう~♪って待ってたら
  思った通り、ニコニコルンルンで駆けって来てくれました(´∪`○)フフ

10_20170720085952b68.jpg

  満足したらしく自ら駐車場へと向かって行ったので
  朝早海んぽ終了☆

  この時点で6時半頃・・
  滞在時間1時間ちょい。
  交通費約4000円・・
  我が家には合わないセレブさんぽになったけど(笑)、
  楽しくさんぽ出来たらヨシとします♪

  8時半過ぎには家に着いて
  1日ゴロゴロダラダラ過ごしたLani家でした(*^^*)



                                     おしまい!



すっかり早起きが得意になったLani爺に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






あさんぽで岩場探索もしたよ♪ - 2017.07.21 Fri

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  どうやら梅雨明けしたらしいLani地方。
  今年はあまり梅雨って感じが全然しなかったなぁ~。
  それはそれで嬉しい気もするけど、
  あんまり雨が降らなすぎても土ぼこりがすごくてこまる。。
  畑か多いので(^^;)
 

  あさんぽ続きです。

1_201707190945249c4.jpg

  今度は下の岩場へ降りてみました♪

2_20170719094523c3a.jpg

  こういうトコに来ると
  Laniよりもパパの方がノリノリになるんだよねぇ・・

3_20170719094522431.jpg

  ほらね。
  LaniNoリード私に持たせてひとりでどっか行ちゃった。。

4_20170719094522c79.jpg

  それぞれに岩場探索を楽しむオトコ衆。 笑

5_20170719094521e00.jpg

  おっ、ふたりとも何か見つけたのかなぁ~?

  パパはわかんないけどLaniはなんかをガン見してますね。
  昆布かなぁ? 笑

6_20170719094519a9a.jpg

  パパが岩場に隠れてたカニを捕まえてきました。

  生で見せたら齧ろうとしたので
  落ちてたパック(きたねー。。)に入れてLaniに見せました。

  ↓※声入ってます


  カニさんに興味ありそうな・・
  パパに付き合って興味あるように見せてるだけのような・・。笑
  


  のんびりのそのそ岩場歩きを楽しむLani



  こんな感じでぴょこぴょこ駆けったりもしてましたよ(´∪`○)フフ

  このあと、ひとりで向こうで楽しんでるパパに
  『早く戻ってこー―い!!』とワンワンしてたLaniでした。


                                  つづく・・・



調査に勤しむLani探偵に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






早朝海んぽしてきました☆ - 2017.07.20 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  海の日連休の月曜日、
  朝の3時半に家を出発!

  その為に前の日めっちゃ早く布団に入ったんだけど
  結局なかなか寝られず・・
  朝起きるのがすっごく辛かった~。。 笑

DSC_2833_20170718102724492.jpg

  5時頃には目的地へ到着☆

  暑くなる前に朝んぽしよう!と
  Laniの大好きな道の駅ちくら 潮風王国に来たのでした♪

DSC_2835_20170718102723b12.jpg

  家を出る時や途中、ちょろちょろ雨が降ってたんだけど
  ここは降ってなかったらよかった~!

DSC_2840_201707181027235d2.jpg

  海なので超湿気ジメジメだったけど
  でも涼しくてよかったです♪

DSC_2842_201707181027223a5.jpg

  さすがに朝5時ってだけあって
  人も全然いません。 笑

DSC_2844_201707181027217ce.jpg

  大好きなデッキ道をウキウキで歩くLani♪

DSC_2848.jpg

  お船の方へ行ってみるみたいですよ。

DSC_2849_201707181028136a4.jpg

  先回りして待ちましたが
  階段の上には興味なかったらしく登ろうとしてきませんでした。 笑

DSC_2850_20170718102812a29.jpg

  『あっちへ行くのだ~~♪』

  自由気ままに楽しんでます。 笑

DSC_2852_2017071810281141b.jpg

  写真曲がってるけど
  こんな感じのニコニコ顔で歩いてたLaniなのでした♪



                                     つづく・・・


歩こう♪歩こう♪なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






ミカとオリベとお出掛けだぃ♪ - 2017.05.29 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  この前の雨の時は肌寒いくらいだったけど
  すっかり夏に戻っちゃいましたね~。
  あつい。。
  真夏が恐ろしい(;-ω-) =3 ハァ~。。。

DSC_1643_201705282112431dc.jpg

  お天気が回復した土曜日の朝、
  ミカから遊ぼうのお誘いが。(∩´∀`)∩ワーイ

DSC_1645.jpg

  行ったのは季美の森もりもりマルシェでした♪

DSC_1649_20170528211239e54.jpg

  初マルシェなLaniと私・・
  あっちキョロキョロこっちキョロキョロお登りさん丸出し~。 笑

DSC_1654_201705282112383e5.jpg

  ミカお目当てのお店masishuさんへ。

  とっても人気のある作家さんだそうです☆

5_20170528215416a1c.jpg

  想像以上にお天気が良くて
  アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

  賢いオリちゃんはさっさと日陰にしてました。 笑
    
6_20170528215415c5c.jpg

  Laniもオリちゃんの横の日陰に入ればいいのに・・
  日なた大好きおバカちゃん。 笑

DSC_1667_20170528211322e46.jpg

  ひと通りくるっと見て、
  先にLaniと日陰へ避難しました。

  日陰は風があって涼しかったですd(*^ω^*)

DSC_1670.jpg

  オリちゃんも一緒に日陰待機。

DSC_1671_2017052821132048a.jpg

  ここでふたりの写真撮ってたらね、
  立派なカメラを持ったお兄さんが(本職の人かも)
  「絵になりますね~♪写真撮っていいですか?」って
  Lani達の写真撮ってくれたんだけど
  カメラ向けられた瞬間にワンワンしまくった
  ダメダメLani爺さんでした(-_-;)
  
DSC_1673_2017052821131927a.jpg

  『やったった~~!』

  めっちゃ嬉しそうに私を見てくるおバカLaniと
  どっか行っちゃったミカが心配でしょうがない忠犬オリ公。 笑

DSC_1678.jpg

  あんまり暑かったのでこのまま帰ろうか迷ったんだけど
  『つまんなぁ~い。。』なオリベ&Laniの顔を見たら
  それはないなぁ・・と、ミカ提案の公園へ寄ってみることにしました♪


                                           つづく・・・


めっちゃ笑顔のチンピラLani爺さんに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1162)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (164)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (6)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (15)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (426)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/09 (25)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する