topimage

2017-08

春を追いかけて山梨長野旅☆ 長野SA編 - 2017.05.04 Thu

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  20℃超えな毎日・・
  なんだか初夏みたいですよね。。
  今年の夏は暑いのかなぁ・・?
  あんまり暑くなりすぎないでくれたらいいな。

  予定では今日はめっちゃ早起きして、
  今頃はもうとっくにひたちへ着いてるはず・・
  寝坊してませんように!! 笑


  長野山梨旅つづき
  今日は超インチキ簡単更新です。えへへ。
  
DSC_0846_20170501111224503.jpg

  中央道の諏訪湖SAでひと休憩U^ェ^U

DSC_0847_20170501111223b35.jpg

  茶色のお家の横の白っぽい木、
  ここでもまだ桜が綺麗に咲いてましたよ☆

DSC_0850_20170501111223440.jpg

  すんごく前に、パパの福井の婆ちゃんちに行った帰りに
  たまには気分を変えて・・と中央道で帰って来た時に
  確かここに寄った事があると思うんだけど
  その頃は全然違うSAだったような気が・・。
  きっといつか綺麗になったんですね♪

  最近SAもどんどん綺麗になって
  お店見るのも楽しいですよね。
  ・・ってLaniは入れないから交代で見なきゃだめなんだけど^^;

  ※リードしてませんが、写真撮るのにちょっと下ろしただけで
   (ここ、高くなってます。なのでLaniは降りれません)
   あとはずっと抱っこしてましたのでご心配なく(^^ゞ


                                    つづく・・・


『眩しいよ。。。』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







春を追いかけて山梨長野旅☆ 長野お宿2日目編 - 2017.05.03 Wed

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日から我が家も3連休☆
  ほんとはひたちに行こうと思ってたんだけど
  昨日パパの帰りが遅かったので明日に延期・・
  今日は県内の公園へ行ってこようと思います(*^^*)


  山梨長野旅つづきです♪

    1_201705011015585fa.jpg

  2日目も朝から快晴
  と~ってもいいお天気☆

  早起きして朝市へ行ってみました♪

    2_20170501101557cd6.jpg

  ボケっとよそ見してたら落ちちゃいそうな
  こんなちょっと恐ろしい橋を通って
  ちょこっとワープ(笑)
  
3_2017050110155634c.jpg
 
  橋の下を流れるちっちゃな川?も
  水がとってもキレイでした☆

4_2017050110155488e.jpg

  まだ6時半頃だったのに
  朝市にはすでに沢山の人が来てましたよ!
  みんな早起きだなぁ~

5_20170501101553e01.jpg
7_201705011016546ea.jpg

  お店の商品に食い入るパパとLani。 笑

8_20170501101653221.jpg

  うちの方とは違ってここの朝は寒いと思ってたから
  季節外れのダウンなんか着てったけど
  思ったほど寒くなかったです^^;

    10_20170501101652c1c.jpg
11_20170501101651f06.jpg

  まだ眠かったのか?
  テンション低かったLaniさん・・
  のんびりゆっくりあさんぽしながらお宿へ戻りました。

12_201705011016509de.jpg

  宿に戻ると朝ご飯の時間☆
  夜は部屋食だけど、朝は広間です。

  よくある和定食だけど
  ご飯いっぱい食べちゃった♪

13_201705011016499db.jpg


  座らせてどうぞとお椅子を貸して下さったんですが
  ひとりでお利口に座ってられないLani。。
  最初はお膳を気にして覗き見してたけど
  そのうち落ち着いて大人しくなりました。
  どこでも安定のパパ膝座布団です。 

  てか右下のLaniの手が・・・
  脱力しすぎでしょ(*^m^)o==3  

14_2017050110173911d.jpg

  食後、パパがコーヒーを飲むと言うので(ラウンジに無料で置いてあります)
  待ってる間にパチリ☆ (私はコーヒー嫌い。。)

15_2017050110173847a.jpg
16_20170501101737525.jpg

  部屋に戻るとトコトコと縁側?に歩いてって
  日向ぼっこを始めたLani・・
  そのうち本気寝し出しちゃいました。 笑


  一息ついてチェックアウトしたんだけど、
  その時におかみさんが手作りのジャーキーをLaniにくれましたU^ェ^U

  決して綺麗ではなく古いお宿だったけど、
  ご飯も美味しかったし温泉もよかったし
  うるさい事も言わずわんこにとても優しい、
  また行きたいな~って思うお宿でした(*^^*)

17_20170501101736bc7.jpg

  チェックアウトしたあとは
  お宿向かいにあるこちらのおやきやさんへ。

  前日覗きに来たら、おやきはもう売り切れだったので
  帰る時に取りに来ますと注文しといたのです♪

18_201705011017355b7.jpg

  この張り紙ちょっとウケるでしょ?

  ワンコ好きなとっても面白いご主人でね(奥さんも。全然怖くなかったよ~!笑)
  Lani連れでも中に入れてくれて
  せっかくだからって試食もさせてくれました。

  柴ちゃんと暮らされてるそうで、
  ワンコ話にもつい花が咲いちゃいましたよ。

19_20170501101735a41.jpg

  せっかくなので、とりあえずこの時あった全種類買ってみました♪
  右下で光っちゃってるのはピザ味で、その上はみるくさつま芋。

  食べ切れない分は帰って来て冷凍庫へ。
  手作りって味で美味しかったです(*^^*)


  本当は昼神温泉じゃなくて
  メインの月川温泉の花桃まつりに行ってみたかったんだけど
  ここだけでも十分楽しめて満足出来ました♪

  でもやっぱり次は月川温泉の方も見て見たいなぁ~
  パパも気に入ったみたいだし、リベンジ決定です☆


                                         つづく・・・



旅慣れしてどこでも落ち着けちゃうLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






春を追いかけて山梨長野旅☆ 長野お宿編 - 2017.05.02 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  おとといの夜台所仕事してたらね、
  外からジーーーッ!って音が聞こえてきて・・
  もしかしてうちの換気扇が壊れたか?!って消してみたけど
  音が消えない・・・うちの換気扇じゃない。

  どうやらかな~り気の早いセミさんだったみたい!
  暗くて姿は見えなかったし、少ししたら聞こえなくなっちゃったけど
  多分、、いや絶対そう。

  あともう少ししたらセミの鳴く夏が来るのかぁ・・
  もうちょっと長く春のままで居て欲しいなぁ~。

  長野山梨旅つづきです♪

1_20170429110733e58.jpg

  この日お世話になったのはこちらのお宿

2_20170429110731f1a.jpg

  料理旅館 むらさわさんです

4_20170429110731c39.jpg

  中に入ってすぐのロビー

5_20170429110730c17.jpg

  私たちのお部屋は2階のこの廊下を進んで

    6_20170429110728da0.jpg

  突き当りのこちらの萩の間でした♪

7_20170429110727bf5.jpg

  お隣のお部屋のポメちゃんが見てましたよ。 笑

    8_20170429110849c60.jpg

  いつものようにおトイレをセットしてからLani開放~

  Laniのわちゃわちゃっぷりが伝わるでしょうか? 笑

9_201704291108486f0.jpg

  お部屋はこんな感じ

  見た目以上に広々してましたよ。

    10_20170429110847de1.jpg

  お部屋の奥には小さな小部屋?が。

    11_20170429110846cd0.jpg

  姿見と金庫がおいてありました。

    12_20170429110845340.jpg

  あと和風旅館お決まりの縁側?
  なんて言うのかわかんないけど
  外見てホッとするスペース。 笑

  冷蔵庫が相当な年代物っぽくて冷えるのかなぁって思ったけど
  想像以上に冷えましたよ~! 笑
  (ちなみに空っぽです。)

13_201704291108441ed.jpg
 
  パパが座ってたトコからの眺めがこんな感じ

14_2017042911095464a.jpg

  小部屋からは花桃まつり会場が真正面に見えて
  とっても景色が良かったです☆

  一息ついた所でもう一度花桃写真を撮りに行きました。

15_20170429110952924.jpg
     16_20170429110951761.jpg

  今度は秘密兵器の踏み台使用で。
  ・・ってあんま変わんなかった^^;

17_201704291109505f9.jpg

  花桃に合わせてピンクのお洋服に変えて
  正解だったな~(*^^*)

  どう頑張っても、やっぱり女子には見えないけれどね。 笑

  このあとお宿に戻って夕食までまったり~。(*´Å`)っ旦

18_2017042911095055f.jpg
19_201704291109490cc.jpg

  お楽しみの夕食はこんな感じ

  お腹パンパン!ってはならなかったけど
  丁度いい量で美味しかったです♪

20.gif

  Laniにも馬刺しをちょっぴりお裾分け~

  美味しそうに食べてましたU^ェ^U

21_20170429111031f8a.jpg

  夜になってライトアップされた花桃。
  
  ご飯食べてから見に行こうと思ってたんだけど
  部屋からでも十分キレイに見えたので
  行くのやめてお風呂へ♪

  ぬるっとしてとっても良い温泉でした~(*^^*)

22_20170429111030ab9.jpg

  部屋へ戻ってくると・・・
  1番良いとこに乗っかってるLaniさん。 笑

  (カバー持参してます。 
  下に敷いてる900円で買ったマルチカバー、
  めっちゃ使えそうでいいお買い物だった~♪)

23_20170429111029ade.jpg

  いっぱい歩いて疲れたよね。
  ゆっくり休んで明日に備えてね。

  ってことで、いつものようにみんな揃って
  早々撃沈したLani家でした。

          
                       2日目へつづく・・・


『終わりかと思ったのに
 またモデルさんさせられました。。』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






春を追いかけて山梨長野旅☆ 長野お花編 - 2017.05.01 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  滅多に壊れない腹の持主なLaniと私。

  先日の飲み会前に、
  ダイエットだぁ~!とトランポリンでジャンプしながら
  大はりきりでウェストくねくねしまくったら・・・
  夜、何年か振りに腹痛になりトイレへ駆込みました。。

  慣れないことはやるもんじゃないね~。ははは。。


  山梨長野旅つづきです。

1_20170428190011801.jpg

  山梨を出たあとは、ばびゅ~んとまっすぐ
  この旅1番の目的地、昼神温泉へ♪

     2_201704281900105f1.jpg

  今年は花桃も開花が遅かったらしくてね・・
  毎日開花情報とにらめっこしてたけど
  キレイに咲いてくれてほんとよかったです!

     3_201704281900105ee.jpg

  眩しかったかな?
  お目めつぶってた~(´∪`○)フフ

     5_20170428190009cbb.jpg

  色鮮やかな花桃バックにパチリ☆

     6_20170428190008ef7.jpg

  橋にあった、ちっちゃな少年像

  こっち側は敬礼!
  向こう側は大あくび・・

  どんな意味があるんだろうか・・・笑

7_20170428190007042.jpg

  ここの川がまた
  め~~っちゃキレイ!!

8_20170428190602f6b.jpg

  真ん中の方はちょっと怖いけど
  浅瀬でパチャパチャなら遊べるかな~って
  夏にまた行ってみたくなりました(*^^*)

     9_20170428190601c96.jpg

  そうそう、こっちではすっかり葉っぱになってた桜だけど
  長野へ入るとまだ綺麗にさいてました☆

  寄らなかったけど、高遠の桜って言うのが有名らしいですね!
  どうやら満開見ごろだったらしい。

  ちなみにここの桜はもう終わりでした。

     10_20170428190600c70.jpg

  花桃ってちゃんと見たのはこれが初めてだったんだけど(多分)
  すごくキレイで、花も大きい分桜よりも見応えがありました。
  私的には桜よりもこっちの方が好きかも・・・

     11_201704281905592d0.jpg

     12_2017042819055861f.jpg

  花桃のトンネルで♪

  って感じで撮りたかったんだけど
  なんか後ろがボケを通り越してザラザラんなっちゃった。。
  
     13_20170428190557662.jpg

  パパにまだかよ。。とせかされ
  オートで撮った1枚。

  オートの色味はあんまり好きじゃないです。。

15_20170428190647abc.jpg

  花桃まつり会場をぐるっと周ると(小さいからすぐ見終わる。笑)
  お宿のチェックイン時間になったので
  一旦荷物を置きに行く事にしました。


                                   つづく・・・


『今回もしつこく引っぱる予定らしいけど・・見てね~』
Laniにぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






Lani in群馬・長野の旅☆ ファイナル - 2012.11.05 Mon

  長々続いた群馬・長野旅行記ですが、今回で最終回です。
  写真いーーっぱい続きますf(^^;



  宿をチェックアウトして車を走らせると
  周りにはたくさんのリンゴ畑が広がっていました☆

DSC_0357_20121102180954.jpg

  姫リンゴ?
  ごっそり実ってたけど、この木は観賞用なのかな・・
  下にボロボロ落っこちてて収穫目的ゼロって感じでした。笑  

DSC_0361_20121102180954.jpg

  まず最初に小布施に向かいました♪

  栗庵風味堂の駐車場に停めさせてもらって
  小布施の街をぶらり散策♪

  他の駐車場はめちゃ混みだったけど、
  ここの駐車場は空いててすんなり入れました☆
  穴場ですよ~♪  

  お土産はちゃんと帰りに買わせてもらいましたよUゝェ・`Ub

DSC_0362_20121102180953.jpg

  土曜日とあって、結構な人で賑わってました。

  空いてるところはラニも歩かせてあげましたU^ェ^U


  別のとこも行くし、目当てのお土産以外は買うつもりがなかったんだけど
  野沢菜の試食の誘惑にまんまとハマったパパ・・
  それでもスルーしようとしてたら
  うまいよ~!食べてみたらいいじゃん。ってすっかり買う気モード。。

DSC_0363_20121102180953.jpg

  でもね、おばちゃんが
  「うちにもわんこいてあげてるんだけど、
   お宅のわんちゃんリンゴ食べれる?
   剥いてあげるから食べさせてあげて!」
  ってLaniの為に剥いてくれました。
  
DSC_0364_20121102180953.jpg

  『うめぇ~~♪♪』

  私達にも剥いてくれたんだけど、ほんとに甘くて美味しかった☆

DSC_0365_20121102180953.jpg

  Laniがあんまり美味しそうに食べるのを見て、
  おばちゃんどんどん剥いてくれる・・・

  その親切さが嬉しくて、買う予定がなかったリンゴもお買い上げしちゃいました(●´Д`●)ゞ
  おばちゃんてば商売上手!!笑

DSC_0367_20121102181303.jpg

  Laniさん・・ちょっと食べ過ぎじゃない((;´ω`)?てな訳で
  頑張ってカロリー消費してもらいます。笑

DSC_0369_20121102181303.jpg

  デカデカカブトのオブジェがありました
  Laniは全く興味なし・・って感じだったけどf(^^;

  ぶらり散策したあとお土産買って、次はそこからすぐ近くの
  小布施ハイウェイオアシス 道の駅オアシスおぶせへ行ってみました♪

DSC_0376_20121102181303.jpg

  すぐ隣にこんなひろ~い公園があったので、
  まず最初にこっちでLaniのお散歩をする事にU^ェ^U

  ・・が、綺麗な芝生ゾーンはわんこNGでした。。
  まわりの道はわんこOKです♪

DSC_0379_20121102192931.jpg
  
  ドックランも、小型犬エリア・中大型犬エリア・フリーエリアと
  3つありましたよ(土・砂)

  うちはランには入らずに周りの道をお散歩しました♪

  ぐるっと一周して、道の駅を見に行ってみたら・・・
  こっちの方が全然リンゴ安かったぁ~。。
  ちょこっとショック。。。笑
  やっぱり買うなら道の駅ですね(^_^;)


  時間に限りがあるので、次の目的地へと移動しました☆

DSC_0386_20121102192931.jpg

  道の駅の次に行ったのは善光寺です

DSC_0391_20121102192931.jpg

  Laniちゃんカメラ目線ありがとう( *´艸`)

  ここも人がいっぱいだったのでLaniは抱っこです。

DSC_0395_20121102192931.jpg

  悪い所がひとつも出来ませんように。
  ぜ~んぶがよくなりますように。

  と、全身くまなく煙を浴びてもらいました。笑

  おびんつる様まではわんこ同伴(抱っこ)OKですが
  そこから先はわんこNG。
  なので、入口でお参りを済ませて参道で食べ歩きすることにしました。

page_20121102192931.jpg

  色々食べたけど・・・
  結局お腹いっぱいにならなかった~。。笑

DSC_0406_20121102192930.jpg

  下から見たLaniが面白かったので撮ってみました(*´艸`*)プシシ

  次はいよいよ最後の目的地に移動です☆

DSC_0443_20121102194237.jpg

  最後に行ったのは上田城跡でした♪

DSC_0416_20121102194237.jpg
  
  まずは門の前にあった顔出し看板てパチリ☆
  Laniひとりだと寂しいなぁ・・・笑

DSC_0418_20121102194236.jpg

  結構凛々しく見えるでしょ?

  ほんとは弱虫けむしのへっぽこちゃんですが∵ゞ(≧ε≦o)
  戦国時代にLaniが生きてたら・・・
  ん~~、、間違いなく武士にはなれなかっただろうなぁ。笑

  どっかの旗本の鼻垂らしてるお気楽坊ちゃまって感じ?
  (*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

DSC_0422_20121102194236.jpg

  さぁ、中に入ってみましょう♪

DSC_0423_20121102194349.jpg

  樽で出来た茶室。
  鬼太郎に出てくる妖怪のお家って感じもする~(o^艸^o)

DSC_0424_20121102194349.jpg

  でっかーーい赤兜。
  ガンダムにちょうど良さそう?笑

DSC_0428_20121102194349.jpg

  真田神社でお参りしました
  知恵の神様だそうですね。
  Laniも頭がよくなってくれるかな☆
  悪知恵だけついたら困っちゃうな~。笑

DSC_0430_20121102194348.jpg

  真田井戸。
  この井戸には抜け道があったとか。
  Laniならスイスイ進んで行けるのかなぁ・・
  あ、ビビりだから通れたとしてもムリだった!笑

DSC_0431_20121102194348.jpg

  こういう所に来るといつも思います・・
  昔の人も、ここから下を見下ろして
  色んな話をしたりしたんだろうな~って(´∪`○)フフ♪

  Laniはどんな事を思っただろう。

DSC_0434_20121102194348.jpg

  『別に~。』

  Laniの頭の中はおやつの事でいっぱいだもんね。笑

DSC_0435_20121102194603.jpg

  『早くモデル料ちょうだいよー!!』

  おやつガン見。
  どんどん前に来ちゃいました(ノω`*)んふふ♪  

DSC_0440_20121102194603.jpg

  お城の外の芝生公園で最後のお散歩して帰路へ。

DSC_0449_20121102194603.jpg

  途中に寄ったSA ららん藤岡のミニミニ観覧車の前で。


  こんな感じで2泊3日旅行の旅も終了しました(*^^*)

  軽井沢は群馬だと思ってたおバカな私・・
  長野→群馬→長野とぐるっとまわって来た旅でした。

  今回も初めて行ったところばかりだったので、
  Laniとの新しい経験や思い出がたくさん出来ました。

  どこもとても楽しかったです♪


  


  長々見て下さった皆様、どうもありがとうございました(*´▽`)ノ  
  次はどこに旅しようかな~☆


  なんだか小出しにしてきたので、
  追記に今まで行った場所を整理しとこうと思います。

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1150)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (425)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (165)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (22)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する