topimage

2017-08

今年初川遊び行って来ました♪ Part3 - 2017.07.14 Fri

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  なんか、今年から蚊に刺されたあと、
  そこがアザ?みたいに残るようになっちゃった・・
  去年まではそんなことなく元通りに治ってたのに。。
  ミカに言ったら「それ、歳だからだよ!」だって~
  (|||_|||)ガビーン。。。
  急に加齢が進んだ気がした&脚の汚いLaniママです(;´д`)トホホ 


  川遊び記事ラストです♪

01.jpg

  ルンルンで陣地に戻ったLaniを遠くから見てると・・
  おぃおぃ!テーブルに乗ろうとしてるよ。。
  
02_2017071220321910c.jpg

  無理だと思って諦めたらしい。。笑

  運動神経ニブちゃんでよかったけど・・
  その前にパパよ、見てないで注意しろっつーのヾ(ーー )ォィ
    
3_20170712202500f36.jpg
4_20170712202501a82.jpg

  特に意味はない写真2枚。
  でもなんかスキだったので使っちゃいました(^^ゞ

 5_20170712202502182.jpg

  戻った私に「ワルイコしてたでしょ?!」と言われ
  抗議の目で見るLaniちゃま。。

6_20170712202504320.jpg

  『ぼくワルイコなんてしてないもん。。。』

  まぁ、未遂だったから見逃してあげようかね。 笑

7_20170712202455957.jpg

  そのうちフセして寝出しちゃいました。 

  ↓※微妙に音あり&私のキモ声入ってます^^;


  眠くてウトウトしてるけど・・
  本格的には寝れないLaniなのでした。

  ※↓音あります。


  最後にひと泳ぎして、この日の川遊び終了!

  家から持って行った水タンクでLaniを流した後、
  パパと交代で温泉に入りました。
  今回はお盆じゃなかったからか?早い時間に入ったからか
  温泉もガラガラだったのでのんびり入れました(*^^*)v
  そして13時半頃には撤退☆

  早く帰宅出来るはずだったんだけど・・
  海老名SAに寄って出ようと思ったら本線に戻るのに大渋滞(@_@;)
  そんなこんなで渋滞にはまり、結局家に着いたのは17時近くでした。
  それでも暗くなる前に帰れたから良かったですけどね。

  楽しい川遊びが出来た1日でした♪


                                  おしまい!


『ぼくワルイコじゃありません・・』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







今年初川遊び行って来ました♪ Part2 - 2017.07.13 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  川遊び続きです♪

1_201707111500393e4.jpg

  陣地に戻って休憩タ~イム☆

  この頃には気温もだいぶ上がってきてて
  テントの中は蒸し風呂状態・・
  濡れ鼠なLaniはちょうど良さそうにしてましたが^^;

2_201707111500381b7.jpg

  最初の一歩は「冷たっ。。」って感じだけど
  すぐに慣れてとっても気持ちがいい☆

  ほんとここはジンジンする冷たさじゃないから
  ずっと水に足をつけてられるのです♪

3_2017071115003888d.jpg

  着いた頃は数人しか来てなかったけど、
  あっという間に沢山の人で賑わってました。

  浅いし流れも緩やかなので
  ちびっこ連れの方が多い気がします。

  ↓音ありますのでご注意ください。


  テーブルの上に乗せられたおやつをガン見~
  なかなかもらえず地団太踏んじゃうLaniでした。 笑

  ↓またまた音ありですのでご注意ください。  


  耐えられずに文句を言ったら
  パパに気付いてもらえて無事おやつゲット出来たLaniでした。

  あ、パパの段腹は見なかった事に・・・笑

  ついでに私たちも早めのお昼を食べちゃいました。

6_20170711150037f58.jpg
  
  小休憩のあとは
  ちっちゃな滝の方へ行ってみました。

  いつもはここでちびっ子たちが飛び込みしてるんだけど
  この日は誰も飛びこんでませんでした。
     
7_20170711150036e71.jpg

  そしてラニコロ2回目のスイミングタ~イム☆

8_201707111500356ce.jpg
9_20170711150938f46.jpg
10_20170711150937bef.jpg
11_20170711150937d31.jpg

  
  安定の泳ぎで
  顔はほとんど濡れてません(*ゝ(ェ)・)b

  岸に向かって一直線ですが・・ 笑



  泳いだあとはルンルンで陣地へと戻って行くLaniなのでした( *´艸`)フフ


  川遊び記事、
  あと1回だけ続きま~す(^^ゞ


                         つづく・・・



『こんなとこに乗せやがって。。。』
怒りんぼ顔のLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






今年初川遊び行って来ました♪ Part1 - 2017.07.12 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日洗濯物を取り込みに行ったら
  高校野球の応援練習してるのが聞こえてきました。
  もうそんな時期なんだなぁ~
  あとちょっとで夏休みですもんね。
  私とLaniは年中休みだけど(^^ゞ

1_201707111429297de.jpg

  9日の日曜日、
  予定より30分遅れて6時半に家を出発、
  8時半前にいつもの川へ到着しました♪

2_20170711142928e6d.jpg

  今年も雨が少ないからか?
  水量は少なめだけど相変わらずとってもキレイです☆

3_20170711142927681.jpg

  いつもよりも奥の方へ陣取ってみました。

  (でも結局このあと場所移動したんだけどね^^;)

4_20170711142926bab.jpg

  川の水温を確かめに行った私の後を
  ずり落ちながら慌てて追いかけて来たLani

  相変わらず鈍クサいけどかわいいなぁ~(´∪`○)フフ

5_20170711142926cc9.jpg

  陣地前の川は日陰で寒そうだったので
  日が当たってる方で遊ぶことにしました。

6_201707111429252a5.jpg

  まずは肩慣らし・・ってことで
  足先だけ水に浸かる程度のところへチャポン。。

7_201707111430161c2.jpg

  すぐに岩場へきちゃいました。
  あ、スピードは遅おそだけどね。 笑

8_20170711143015c68.jpg

  身体が温まったところで入水~!

10anigif_2017071114301324b.gif

  カワウソLaniさん、
  泳ぎ方ちゃんと覚えてて上手に泳いでましたよ♪

  相変わらずおケツプカ~泳ぎだけどね(*^m^)o==3

11_20170711143012a1c.jpg

  泳いだ後は岩の上で温まりながら小休憩♪

12_20170711143011473.jpg

  今回、百均で買ったボート?を持ってったんだけどね、
  空気入れて見たら、ちっさ!!

  家で広げて見てた時はLaniにちょうどなサイズじゃん♪とか思ってたんだけど
  いざ膨らましてみたらめちゃめちゃチビっこかった。。
  で、一応乗せてみたけど思いっきり沈んで使い物になりませんでした^^;

  対象年齢7歳以上ってなってたけど・・
  絶対乗れないと思う!  笑
  
  
  川遊び記事、まだまだ続きます。


                                つづく・・・




なんかわかんないけど可愛いLaniの後ろ姿に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






ぼっくんの夏休み・2016☆ 川遊び編ぱーと3 - 2016.08.23 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  しつこく引っぱった川遊び記事なのに
  今日も見に来て下さってありがとうU^ェ^U人

  今日で最終回です。
  ってことで、早速続きです♪
    
DSC_0415_20160821114934063.jpg

  テントに戻って、定位置でひと休み。

  パパのお腹がLaniのお座布団( *´艸`)

DSC_0417_20160821114933454.jpg

  さぁ、もうひと歩きしよう♪

DSC_0419_20160821114933289.jpg

  雨もすっかり止んで、お昼近くになると
  沢山の人で賑わってきました♪
  
  さすがお盆だけありますね。

  あれ・・
  そう言えば、本当はお盆中って川とか海とか
  水で遊んじゃいけないんじゃなかったっけ・・・

  ま、いっか~f(^^;

DSC_0422_2016082111493235e.jpg

  雨は止んだけど、この日は気温がそれほど高くなかったので
  Laniを泳がせるのはやめときました。

DSC_0423_20160821114931263.jpg

  Laniも泳ぎたくなさそうだったしね。。  

DSC_0426_2016082111500180c.jpg

  どんどん人が増えて来たので早めに撤収!

  お陰でパパと交代で入った温泉も
  前回みたいに混むことなく、のんびり入ることが出来ました♪

  今年の川遊びもこれでおしまい!
  (って2回しか行ってないけど^^;)

  来年またLaniと元気に川遊びにいけますように☆☆

  
  こんな感じのLaniの夏休みでした。

  最後まで見てくれてどうもありがとう(*^^*)/
  

                               おしまい!


※コメントおやすみします♪
『休憩中まで写さないでよ~!』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   ありがとう(*^^*)







ぼっくんの夏休み・2016☆ 川遊び編ぱーと2 - 2016.08.22 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日日付けを間違えて公開しちゃってた今日の記事・・
  気付いて慌てて直したけど、すでに見て下さってた方
  すみません、今日も同じです(^o^;)


  次々と台風が来てますね~(>_<)
  今のLaniは大丈夫だけど、
  ちょっと前のLaniだったらもう大変・・・

  だから他に台風を怖がってるお友達の辛さがよくわかります。。
  そしてそれを見守るパパママの気持ちも。。。
  
  この先はあまり台風が来ませんように。。


  川遊びつづきです♪

1_201608201140258ab.jpg

  きゅうりでおやつ休憩したあとは
  Laniを運動させるべくトコトコタイムです。

2_201608201140259ad.gif

  川の浅い所を歩こ~♪

  出だしは良かったものの、
  水際になると立ち止まって考える・・

  それでも浅いとわかってノソノソ歩いていきました。 笑
  
3_2016082011402496b.gif

  戻るよ~とパパに言われ、
  『抱っこじゃないの?』と顔を見てみるものの、
  抱っこしてくれないとわかって歩きだす・・

  笑顔が全くありませんf(^^;

4_20160820114023961.gif
5_20160820114023f7c.jpg

  今度はあっちに行くよ~とパパに言われ、
  『え~。。ぼくあんまり行きたくないんだけど。。。』とちょっと抵抗。

  でも結局またトコトコと歩きだしたLaniでした。 笑

6_20160820114022024.jpg

  それもここまで。
  
  ちょっと深くなってきたところで
  『もうやだ、抱っこ~!』とパパに抱っこワープしてもらって
  テントまで戻りました。


  次回、あと1回だけ引っぱらせてもらいま~す(^^ゞ


                                       つづく・・・



※コメントおやすみします♪
『ふぅ~、、いっぱい運動したわ。。』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1148)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (424)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (5)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (177)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/08 (19)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する